人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア、(*ノノ)

2007/01/29(Mon) 21:21:52

文学少女 セシリア

>>79シャーロット
占霊フルオープンで、灰襲撃起きるのでしょうか…。共2潜伏が、シャロさんのいう「灰襲撃のでメリットが少ないから」というだけなら…わたしは灰を早期から狭めてもらえた方がと思ってます…。共鳴騙りも考えずにすみますし…。
両潜伏のメリットを、どう考えてるか、もう少し深く聞きたいです。

(84) 2007/01/29(Mon) 21:22:43

冒険家 ナサニエル

ザっと議題に回答するでー。

■1.占い師のCOは
■2.霊能者のCOは
イケるんなら、一斉COと言いたい所やけど、
この村の皆の参加時間や更新時間を考えると、
同時系はちょいと現実的やないと思うねん。

やから、個人的には両方初日COに1票、やな。
もちろん出来るなら、
一斉COが連携も崩せてエエとは思うで。

ちなみに、能力者潜伏案には反対。
皆も言うとる通り、智狼が居る以上、
能力者潜伏時に灰襲撃でもあったら、
得するのは狼側だけやと思うんよね。

っつーか、人数的なモノから来る確率論から考えても、
全能力者潜伏やと仮定したら「5/12」の確率で、
村側能力者にHITするワケやしな。

(85) 2007/01/29(Mon) 21:24:36

冒険家 ナサニエル

(続き)
で、その村側能力者が「何だったか」が智狼にはわかってまう。
その情報を狼に与えてまうと、狼側の戦術の幅が広がると思うねん。
やから、個人的にはそーゆー可能性は排除しておきたいかな、と。

もちろん、能力者を早期フルオープンしてまうと、
早期襲撃の可能性も出てくるんやけど、
そこは表に出てる能力者には守護も付くやろーから、
灰襲撃で「どれかに当たれっ!」って襲撃をされるより、
村側がやり易いんやないかなー、と思うで。

(86) 2007/01/29(Mon) 21:24:54

【赤】 牧師 ルーサー

すみません、ちょっとばたばたしていて占いナンバーワン候補になりそうな予感がしつつのぞいてます。

悦、雪ですね。よろしくお願いいたします。
そろそろ表に出てきますね。

(*23) 2007/01/29(Mon) 21:25:34

冒険家 ナサニエル

■3.まとめ役は
ま、普通の答えやけど、
確定能力者が生まれたらその人に。
生まれなかったら、共鳴に一人出て欲しいわ。
その方が安全確実やと思うし。

まぁ、誰でも考え付く事やろーけど、
「占われ前提のまとめ役立候補」とかは、俺は反対。
この編成でそんな事されたら、激しく「呪狼」を疑うわ。

(87) 2007/01/29(Mon) 21:26:39

【赤】 村長の妻 エレノア

では、わたくしは潜伏を。

雪、いってらっしゃいな。
月夜、こんばんは。
まだ占い希望にはあがらないでしょう。大丈夫ですわ。

(*24) 2007/01/29(Mon) 21:27:13

酒場の主人 フレディ、グラスを拭く手を止めた。

2007/01/29(Mon) 21:29:23

冒険家 ナサニエル

■4.今日の占い方および占い先は
占い方に関しては、占い師の人数にも拠るけど、
妖魔がおる事を考えて、2COならば普通に交互占い。
3COならば、2:1の交互占いがエエんちゃうかな。
4CO以上ならば、また考えるわ。

ま、普通に妖魔入りの対応、やな(笑)

(88) 2007/01/29(Mon) 21:30:11

農夫 グレン

ゴメン真面目にすいません。
積雪量の関係で明日はチトー困った事になり…
ゴメン以上言い訳
おれ、と言うのもグレンは[能力者宣言]する。

鍛冶屋さんが酒場によく顔を出してくれる事祈るよう。

(89) 2007/01/29(Mon) 21:31:30

農夫 グレン、村長の妻 エレノア窓締め切らないと雪がひどくてね

2007/01/29(Mon) 21:32:27

牧師 ルーサー

[…はぼんやりした表情で帰って来た。]

真実の愛を見つけた人は輝いていますね。神の祝福を受け、幸せになれることでしょう。


[集会場に入ってくるなり、議事録の量を見てちょっと引いている。]

……私には神がついています。この議事録も私の無限の愛で読みこなしてみせましょう!

(90) 2007/01/29(Mon) 21:33:07

冒険家 ナサニエル

とりあえずこんな所やな。

ザっと考えて回答したんで、
「こっちの方が村有利やでー」とかあるなら、言ぅてくれ。

考慮して、そっちが有効で現実的な方法やと思ったら、
乗っからさせて貰うかも知れんわ(笑)

(91) 2007/01/29(Mon) 21:33:26

酒場の主人 フレディ

昼間から延々グラスを拭いていた。
見ろ、この輝きを!(うっとり)
これに『エール』を注いで、月夜の宴会と行こうか。
つ[一昔前の100m走世界記録保持者の人形]

>>49 ゴードン
『霊を潜伏させた場合に限り』という前提条件はついているな?
回避はありありだ。
灰を占って情報増やすほうが有効であろうことと、
潜伏させることで狼の逃げ道を増やして引っ張り出すのもありだからだ。
共鳴は地雷もありだから、占い回避は好きにしてもらおう。

あと、仕切りたいわけじゃないんだが…。
>>23音頭とれって言われたから、>>29やってもいいぞといっただけだ。

(92) 2007/01/29(Mon) 21:33:51

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーの登場にちょっと怯えた。ガクブル…(((; ゚д゚)))

2007/01/29(Mon) 21:34:37

酒場の主人 フレディ

>>89 グレン
大変そうだな。せめて私のぬくもりで温まるといい。

[耳元にふっと息を吹きかけつつ]

内訳言わない能力者宣言には意図があるのか?

(93) 2007/01/29(Mon) 21:36:51

文学少女 セシリア

>>89グレン
[能力者宣言]…は、かまいませんけど…。
その職かまで宣言しないのは…あまり好意的に見れません…。後で合わせたいように見えますので、はっきりと宣言してほしいです…。

(94) 2007/01/29(Mon) 21:37:05

異国人 マンジロー

キックキックキックキック、トントン。
「かた雪かんこ、しみ雪しんこ。」

今日は幻燈会でござるか。

[マンジローはのすたるじーに浸っている。]

(95) 2007/01/29(Mon) 21:37:32

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 21:38:02

酒場の主人 フレディ、農夫 グレン、しかもなんで鍛冶屋?

2007/01/29(Mon) 21:40:17

村長の妻 エレノア

■3.まとめ役は

確定能力者=共鳴者>立候補者>統一占い時の確定白

統一占い時の確定白は、明日の占い結果が出るまでは分かりませんから、共鳴者が出ない場合=多数決をとる事になると思います。

また、交互占いですが片白放置という手段をとる事がありうるのでしたら、その際は占いと吊りで決定を出す人を変えても宜しいかもしれませんわね。

その際の想定としては(これは明日以降ですわね)、
共鳴者→吊り決定
片白→共鳴者がゾーンを区切り、そこから占い決定

こういった事も情報を出させるのでしたら考えられますわ。もっとも、状況によって変更するのが一番ですので参考程度に。どの作戦も効率的に使っていく事のがよいと思いますの。

共鳴者の方は、
展開的にゆっくり行くのでしたら共鳴者さんがCOするのは自由で。締めたいと思われましたら、COして下さい。

(96) 2007/01/29(Mon) 21:41:19

農夫 グレン

イッテイイ?[占い師]ッスヮ。

(97) 2007/01/29(Mon) 21:42:09

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 21:43:32

村長の妻 エレノア、農夫 グレンに、鍵を閉めないだけですのに。夫の手先ですの?

2007/01/29(Mon) 21:43:36

【独】 酒場の主人 フレディ

>>97
一番わかりにくいところが対抗してくれたから、これはある意味助かったなw

(-33) 2007/01/29(Mon) 21:44:13

【独】 見習い看護婦 ニーナ

潜伏中のニーナです。
グレンさんがなんともいえない微妙なCOです。
もし真なら、のっとられるかも…

(-34) 2007/01/29(Mon) 21:44:23

酒場の主人 フレディ

ふむん。
時間的にも限界だろうから、乗ってみるか。
まだ発言していない人もいるが、初日占い師CO希望がほとんどなのだから、かまわないだろう。

【私は占い師だ】

(98) 2007/01/29(Mon) 21:44:52

農夫 グレン、村長の妻 エレノアそれ言われるとツラい

2007/01/29(Mon) 21:45:05

文学少女 セシリア

フレディさん来たので、質問です…。
>>10フレディ
共鳴潜伏の「いざという時に灰狭め」…よくわからなかったです…。
どういう時が「いざという時」なのでしょう?

>>19フレディ
「発言で信じる事はできないのか?」すみません、わたしは襲撃後の確定霊を発言だけだと判断出来ません…。もちろん、判断できる場合もあります…。けど、それ以上に「らしく振舞える騙り」も「偽に見える真」もいます…。なので、襲撃を挟んでの確定は、避けたいと思うのです。
フレディさんは、そういう不安はないのでしょうか?

(99) 2007/01/29(Mon) 21:47:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ