人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

ラッセルは気づいてそうな予感。

(*0) 2007/04/19(Thu) 19:52:59

【墓】 旅芸人 ボブ

ただいまっと☆
誰かいる〜?

>>40
ってかなり決め打ってるねぇ。
序盤のリックちゃんともあろうものがここへきて考察凝り固まるのは不自然じゃね?
とか、誰か突っ込んでw

(+44) 2007/04/19(Thu) 20:10:38

【墓】 旅芸人 ボブ

>>+38 メイ

ごめんねぇw
始まったときはめちゃめちゃ考察して信用勝負したかったんだけど、なんか世論が都合のいいように流れちゃったから考察するの投げちゃったwww

(+45) 2007/04/19(Thu) 20:20:25

【墓】 旅芸人 ボブ

あとCO順もねぇ。
真霊なら探り入れなくても対抗出ちゃえばよかったのにっておもったーよ。
村人騙りなら騙りで後で撤回してもデメリットはなかったと思うんだけどなぁ。

(+46) 2007/04/19(Thu) 20:22:48

学生 ラッセル

たでぇま。
事ここに到って、ようやくまとめから開放されたので、ボチボチ考察という名の脳汁垂れ流そうかと思ってる。
が・・・その前に・・・

>ハーヴ&ケネス
キミ等エキサイトし過ぎだw
そもそも、慣れるとか慣れてないとかで個人を推定するのは、世の中ではメタ推理と呼ぶと思うぞ?
ケネスも、それを認めちゃったら、初心者COと大差無い。
メタを推理として使うのは、人それぞれだから何とも言わんけど、それを理由に吊り希望を挙げられても扱いに困るぞw

(41) 2007/04/19(Thu) 20:25:02

【墓】 旅芸人 ボブ

すっげー気になるのはクインは本当はしゃべれる人?
それともLWの作戦かなぁとずっと気になってまちたw
しゃべらなすぎでエッタがあまりにもかわいそうで(;´Д⊂)

(+47) 2007/04/19(Thu) 20:25:08

【墓】 旅芸人 ボブ

あとネリーちゃんもしゃべれる人なのかなぁ?
吊られるときはかわいそうでねぇ。
俺にとっては都合がよかったから助け舟も出すことができませんで…orz

(+48) 2007/04/19(Thu) 20:28:13

【墓】 旅芸人 ボブ

>>41 ラッセル

(゚Д゚)ノ ァィ 俺もメタメタでしたw
ごみんw

(+49) 2007/04/19(Thu) 20:29:19

【墓】 旅芸人 ボブ

おっとボブの顔ばかり並ぶと不気味やなw
ちっと表の様子でもみてるかw

(+50) 2007/04/19(Thu) 20:30:07

学生 ラッセル

>>40 リック
4日目、本当にメイは黒を出すしかなかったのかな?
今だから言えることだが、白を出した方が良かったんじゃないか?
あの時点で占い師内訳、真・狂の可能性は普通にあったんだし、昨日ボブを吊る事が出来れば、その時点で狼勝利になる。
仮にメイが吊られたとしても、今の状況と変わらない訳だ。
そうすると、4日目の黒出しは意味の無いものと言う事にならんかな?
正直、何を考えて黒を出したのか判らない俺ガイル

(42) 2007/04/19(Thu) 20:35:26

のんだくれ ケネス

お家に帰りたい…orz
見た感じだと考察溜まりすぎてるよ。ヲイ。

これ書いていると「逃げている」とか「初心者」とか言われるだろうけど逃げてないよ?
逃げるくらいならはじめっから入りません!(きっぱり


ちょっと訊きたいがみんなはエッタの内訳ってどう考えているんだ?
結果論だけでエッタが狂人になっている気がするが占い結果が出ていないんだから100%人外はあり得ないんだし。

>>41ラッセル
そんなにエキサイトしているように見えるのか?
至って落ち着いている気がするんだが。
ただ、内心は帰れなくて焦っているのは事実。

それにわからないぞー。初心者のフリをしているのかもしれないw

そしてCOしよう!
実は…

(43) 2007/04/19(Thu) 20:47:43

のんだくれ ケネス、その前に…

2007/04/19(Thu) 20:48:10

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイに飴玉をぶん投げた。

2007/04/19(Thu) 20:48:26

のんだくれ ケネス、残るのは勿体無いから揚げとくよ

2007/04/19(Thu) 20:49:21

のんだくれ ケネス、あげるの漢字間違えたが気にしなーい

2007/04/19(Thu) 20:49:52

のんだくれ ケネス

そして――


【ケネスの口調疲れたCO】


んでは、戻ります…orz
先輩なんて、狼より*大っ嫌いだぁ(泣)*

(44) 2007/04/19(Thu) 20:52:01

【墓】 旅芸人 ボブ

>>44

オイオイw
まだはえーよw

(+51) 2007/04/19(Thu) 20:59:22

【墓】 旅芸人 ボブ

>>42

なるほど。
いいとこに気が付いたな。
でも、偽霊ならなら2回目も白ってかなり博打な気がするが気のせいか?
ん、人それぞれ??

(+52) 2007/04/19(Thu) 21:02:42

学生 ラッセル

>>43 ケネス
エッタは真or狂
それ以上の捕らえ方はしてないよ。
って言うか、俺はクンジー真とは一言も言った覚えは無いんだが?

(45) 2007/04/19(Thu) 21:10:26

双子 リック、ただいまなんだぜ!

2007/04/19(Thu) 21:11:43

双子 リック

>>42 ラスにぃ
確かに!
おれっちはメイ-ケネスラインを仮定の下で、ケネス白度を増させるための黒出しだと思い込んでた節があるんだぜ。

今ハヴェにぃの発言追ってるけど正直かなり黒くて頭痛い…。

ハヴェにぃの狩人COって可能性としては、おれとダブルブッキングかギル不在の乗っ取りの2つしかなかったんだな。

もうちょい追ってみるんだぜ。

(46) 2007/04/19(Thu) 21:15:01

【墓】 お尋ね者 クインジー

鳩からこんばんは

>>+47
普段も寡黙な部類だけどここまで酷くはないw
まぁ、今回はリアル事情だ。
まさか、あんなことになるとは思わなかった

(+53) 2007/04/19(Thu) 21:18:51

書生 ハーヴェイ、のんだくれ ケネスさん、飴ありがとー。と言うわけで戻ってきたよ。

2007/04/19(Thu) 21:19:44

双子 リック

メイねぇ狼はボブ食いから割と状況的に可能性は高いと思うんだけど、それが作り出された可能性も考えてる。

今日のハヴェにぃの発言読んでの感想。

【単体ではハヴェにぃのが黒いんだぜ】

だから全ては計算の上でハヴェにぃに思考を操作されてるんじゃないかと勘ぐり中…。うむむだぜ。

例えば、
>>32
>そして僕が狼なら、リック君を喰うのが最善手。
>だから、ボブ襲撃はありえないんだ。
>>35 >僕−メイでもボブは残すよ。
とか、あらかじめ言おうと思った上での発言に見える(  ´・ω・) ラスにぃの発言でそっちの感情に後押しされつつあるんだぜ…。メイねぇも相当怪しいんだけど。

(47) 2007/04/19(Thu) 21:21:12

【赤】 双子 リック

ラッセルが気づかないこと、ケネスが気づかないこと、意外と辛いなw

(*1) 2007/04/19(Thu) 21:23:04

【赤】 双子 リック

ボブ残してPPだっただろうかww

(*2) 2007/04/19(Thu) 21:23:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ