人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

ちょと『鍛治屋兼勇者さま 全国連合会議』が長引いておってな。
ワシ、月曜の朝まで箱前には戻れなくなったんだわ。

不測の事態を避けるためにも…いまから投票はミッキーに委任しておくよ。

(10) 2007/02/03(Sat) 15:33:10

鍛冶屋 ゴードン

他にもあったかもしれんが、質問に回答。


>ミッキー >>5:119に回答。
ワシが推理した狼チームで、かつ狼視点でグレン真が判明していたなら…

ナサニエルが噛まれた理由がわからない。

それから、5日目のグレンは…さすがに真に見えんかった。

以上がグレン狂人と推測した理由じゃ。

(11) 2007/02/03(Sat) 15:34:00

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>ハーヴェイさん
昨日は疲れていたみたいだけど、体調はどう?

(+60) 2007/02/03(Sat) 15:34:26

鍛冶屋 ゴードン

たしかセシリアが質問していた『ルーサー狼なら、なぜナサの判定を割らなかったか?』に回答。


・ルーサー狼:グレン狂の場合。

狼視点でグレン狂人に見えていた。
今回は、さすがに狂人も黒出しすると踏んで白出しした。

狂人グレンは、『フレディ襲撃』を呪殺と判断せず、たんに占い師襲撃と考えた。
この結果、占い先に狼が引っ掛かっているのを恐れ白判定した。


こんな感じで考えてます。

(12) 2007/02/03(Sat) 15:35:07

鍛冶屋 ゴードン

>セシリア
セシリアは…
ワシの灰考察に『5日目のワシの言動は、ゴードンが忙しそうだから含めない』と言ってますね。


含めて下さい。
他の皆さんも含めて下さい。

この世界は、発言が全てです。
誰もがそれぞれ事情を抱えています。
私一人を、ひいきする必要はありません。



『5日目のゴードンの発言はブレがある』
『6日目のゴードンは寡黙。』

単純に、発言だけで判断していただけますか?
お願いします。

(13) 2007/02/03(Sat) 15:36:06

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキー、こんにちは。まだいるかい?…他にもワシ宛ての質問あったかな

2007/02/03(Sat) 15:38:07

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+60

少し眠いくらいですかね。

(+61) 2007/02/03(Sat) 15:38:27

【墓】 書生 ハーヴェイ

ゴードン先生は、死者へのはなむけの言葉がワンパターンな件。

(+62) 2007/02/03(Sat) 15:39:14

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>13
さすがゴードンさん、潔い言動です。
セシリアさんはその論法でグレンさんを吊ったから、それが公平だよね。
そこまで言ったんだから、村人ならもう少し頑張ってね。

(+63) 2007/02/03(Sat) 15:41:44

ごくつぶし ミッキー、農夫の人狼の可能性は、考えなかったのかなぁ?>>11

2007/02/03(Sat) 15:43:06

【墓】 冒険家 ナサニエル

ぷちただいまっと。

>>11
そーなんよねー。
フレディ死亡時に智狼が生きてて、
フレディ狂人が狼にわかってるなら、
狼が俺喰う理由が無いやろ。

俺はグレンルーサー真視点では、白確定(かつ、非妖魔)なんやし。
皆が俺の守護要素と見ているフレディ真確信も、
逆呪殺が発生してたワケやないんやし。

だから既に占い情報なんか全部ノイズなんやって。
グレンやルーサーがマリー先生に黒出しとか、
考慮の外でエエんやって。

(+64) 2007/02/03(Sat) 15:46:14

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+61
今日はどうするの?

べ、別に、昨日中途半端だったから、もう少し…とか、そういうつもりで聞いたわけじゃないんだからね。

(+65) 2007/02/03(Sat) 15:46:55

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンに正確な突っ込みはこっちだったンだな>>5:126

2007/02/03(Sat) 15:49:11

【墓】 冒険家 ナサニエル

>ミッキー
グレン狼でも一緒やろ。

「フレディ狂」「智狼生存」前提やとしたら、
「グレン狼ルーサー真」でも「グレン真ルーサー狼」でも「グレンルーサーの内訳が真妖」でも、
俺は非妖魔確定。
守護の可能性も限りなく低くなるで。

俺襲撃=フレディ真の証明みたいなモンやないかなぁ。

ハーヴェイかソフィーが智狼じゃ無い限り、やけど。

(+66) 2007/02/03(Sat) 15:50:40

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+65

………。

(+67) 2007/02/03(Sat) 15:52:03

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+65>>+67
…頑張りや。

[満面の笑顔で肩ぽむ。]

(+68) 2007/02/03(Sat) 15:53:29

鍛冶屋 ゴードン

>ミッキー
グレン狼はあんまり考えてなかった。

グレン狼と考えた場合。
素直に考えれば、灰に狼がいるとすればマンジローになる。
ワシの観察では、エレノア・マンジロー・グレンの組合せでは『ニーナ襲撃』は思い付いても実行できそうに思えなかった。

グレン・マリー狼で、狼に黒だしは…シャレにならんし、黒だし後のグレンの発言が謎過ぎる。
普通に白出しでいいはずだ。

(14) 2007/02/03(Sat) 15:53:43

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

絶妙のタイミングで鳥の人が…

(+69) 2007/02/03(Sat) 15:54:29

【墓】 新米記者 ソフィー

いきなり回線切れてやっと復旧した…
ピンクの会話に耐えれんかったのかな?(こくびかしげ

あらタイミングが…
¶彡 サッ!

(+70) 2007/02/03(Sat) 15:57:04

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>14 下段
偽の判定を情報にしようとか考えんでエエんやって。
そんなモン、非考慮でイったれ。
ごー。あ、ごー。

(+71) 2007/02/03(Sat) 15:57:49

ごくつぶし ミッキー、エレノア一人で充分出来そうだと思っていたw>霊襲撃

2007/02/03(Sat) 15:58:39

【独】 冒険家 ナサニエル

おっと。

|彡 サッ

(-7) 2007/02/03(Sat) 15:58:56

【独】 牧師 ルーサー

再度覗き見
>>13 鍛治屋さん
あなたのそういうところが大好きです。(薔薇含んでないのでご心配なく)
だから今回の自分のプレイにものすごく凹んでます。

(-8) 2007/02/03(Sat) 15:59:01

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+65

……あなたは、ちょっとストレートに聞きすぎますよ?
もっとムードというものを勉強なさって下さい。

[苦笑しながら、ニーナの頬に唇で触れる]

(+72) 2007/02/03(Sat) 15:59:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ