人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 ごくつぶし ミッキー

補足>>=9
気を許すなと言うのは…自分みたいなタイプが人狼の場合だと共有両COは、望むところだからでアリマス…

表に出た纏め役の思考が読み易いので展開が読み易いンでアリマス
ここは妖魔アリでアリマスので、展開の急変が自分の様な狼に取って一番怖いでアリマスから…

纏め役が中々喰われない場合は、思考を読むタイプが居ると見てよねやタイプは、要注意でアリマス

(=10) 2007/01/29(Mon) 16:24:07

鍛冶屋 ゴードン

それから。
■3.まとめ役の補足。
なんかフレディが、仕切りたがっているようだが…

【ワシは、立候補まとめ役制には積極的に反対するぞ。】


理由は以下。
立候補まとめ役は、非常に占われやすい立ち位置だ。
今回、ここに呪狼が立候補してくる可能性はそれなり以上にあるはずだ。
(占い師潰せば、占い師に騙りをださずに残り狼2潜伏で十分だろ。)

そんでもって妖魔入りのこの村で…みんなは『立候補者を占わない』でおけるか?
ワシは正直、怖い。

『単なる灰として扱え』とは言われるが、ワシには出来ん。
立候補者を、なんらかの色メガネで見てしまいそうだ。

(47) 2007/01/29(Mon) 16:24:56

【独】 ごくつぶし ミッキー

あー、鍛冶屋の人位説明されると白いでアリマスw>>43
でも鍛冶屋の人「だから」気を許せないンでアリマスw

よねやは投げっぱなしでアリマスから…
案の反応見るのが好きな村か、狼か見分け難いでアリマス

…よねやと鍛冶屋がアカの手先だと怖いでアリマスね

(-17) 2007/01/29(Mon) 16:35:18

【独】 鍛冶屋 ゴードン

………。


ノリで妖魔希望した。今は後悔している。

(-18) 2007/01/29(Mon) 16:35:34

異国人 マンジロー、カラー・サングラスをかけた。

2007/01/29(Mon) 16:36:24

【独】 鍛冶屋 ゴードン

私が『面子に身内入り』のこの村で…
占いをかわせるとは、とても思えないよぉ(泣)

初回で溶けるのはネタ的には美味しいけど。
墓場で寂しいからいやだよぉ。

(-19) 2007/01/29(Mon) 16:37:30

【独】 ごくつぶし ミッキー

誰も質問しなかった場合の突っ込みメモ:
ニーナ>>11
どうして「今回は」統一もありなのか説明して欲しいンだな…その言い方だと利点があるって事だと思うンだな。

でもボッくん、交互より特に良い利点が浮かばないンだな…。

(-20) 2007/01/29(Mon) 16:46:42

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

共鳴なのに灰をガンガン攻めて、他の灰の白証明の場を減らしても仕方無いので早々に見守りモードでアリマス

誰も質問しなかった場合のメモ:

よねやは意見投げっぱなしでアリマスから…
案の反応見るのが好きな村側か、狼か見分け難いでアリマス
様子見中

ニーナ>>11
どうして「今回は」統一もありなのか説明して欲しいンだな…その言い方だと利点があるって事だと思うンだな。

でもボッくん、確定情報が一回確実に出るって言う普通の事以外に特に良い利点が浮かばないンだな…。

(=11) 2007/01/29(Mon) 16:55:10

鍛冶屋 ゴードン、少々、鍛冶仕事が忙しい。 正直……かなぁり困った(涙目

2007/01/29(Mon) 17:12:54

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 17:13:21

鍛冶屋 ゴードン

>ニーナ
ニーナのCO関連の意見は『占・霊とも1日目CO』だよね?
>>11 >>28

>>30でフレディに賛成したのは、
フレディの意見の『占CO→霊CO。場合により霊潜伏』に対して
一部賛同するところがあったからですか?

それとも……ちょと言葉は悪いけれど『買い言葉』っぽい流れかな?

(48) 2007/01/29(Mon) 17:13:57

鍛冶屋 ゴードン

>フレディ
>>19『霊能は占い吊りに引っかかるなよ』と願うのはいい。
個人の自由と、他人への期待度の問題だからね。

ちなみに、『ひっかかっちゃった場合』の回避はどう考えてたのかな?

(49) 2007/01/29(Mon) 17:14:38

【独】 鍛冶屋 ゴードン

なんか、フレディが霊能者くさく見えるな。

まさかねw

(-21) 2007/01/29(Mon) 17:16:42

書生 ハーヴェイ、白い便箋で紙飛行機を折って、飛ばした

2007/01/29(Mon) 17:17:15

鍛冶屋 ゴードン

かなぁり独断だが。
ワシ、COしちゃうぞ。

【ワシは占い師ではない。】
【ワシは霊能者ではない。】


ここでCOした理由だが…
今日は都合でこのあと発言できるか微妙であること。
(もしかすると、夜の早いうちに少し顔出しくらいはできるかも。夜は不可じゃの。)

そんでもって朝までワシのCOが延びた場合、夜組の議論に迷惑をかけると思ったからじゃ。
(最悪、一斉希望が多くて…なんてこともあるかもしれんしの。)

みんなは未発言者の意見を待ったほうが良いと思う。
(…って、まだ7人も未発言じゃんかよ。>ワシ。)
すいません。

(50) 2007/01/29(Mon) 17:25:07

【赤】 村長の妻 エレノア

一先ず、

呪狼です。

後は夜に。

(*3) 2007/01/29(Mon) 17:25:13

鍛冶屋 ゴードン


すまんが、ワシはこれで落ちさせてもらうね。

占い希望については、明日の朝にあげさせてもらうつもりだ。
それじゃ、また。ノシ

(51) 2007/01/29(Mon) 17:26:21

【独】 鍛冶屋 ゴードン

うがぁ。
私って目立ちまくり。

まずい。

(-22) 2007/01/29(Mon) 17:27:14

鍛冶屋 ゴードン、『みょるにぃる』と叫びながら退出。

2007/01/29(Mon) 17:27:54

鍛冶屋 ゴードン、期せずして…集会所の柵を*鎚で粉砕した。*

2007/01/29(Mon) 17:28:53

【独】 鍛冶屋 ゴードン

          ☆ミ   


(゜∞゜)ノ

ゴードンさん。
あれが有名な【死兆星】です。

(-23) 2007/01/29(Mon) 17:30:31

書生 ハーヴェイ

[フルオープン案、補足。
僕の考えとしては、占い+霊能+共鳴者二人を初日に全部出しておしまいなさい。パンが無いならケーキを食べればいいじゃない。文句があるなら以下略。
…そんな妄想をしております。
役職者を、襲撃が始まる日まで潜伏させておくと、灰襲撃があった場合、(智狼の能力で)乗っ取られる恐れがありますし、喰われた灰が何かの役職では無くとも、その辺りの可能性を考えると完全には信じられなくなりませんか?
もちろん、共鳴者は占い結果が出るまで潜伏して地雷設置という考えもありますが、一気に灰を狭めて狙っていくのとどちらがいいかというのは、まだ考え中です。

追伸:アンカーを打てなくて申し訳ありません。何とか愛で感じ取って下さい。]

(52) 2007/01/29(Mon) 17:33:39

書生 ハーヴェイ

[追伸2:まず、村側の時間帯が合わない事、人外側に通常よりも作戦が増えた事で、(たぶんに)相談しなければならない事が多く、あまり時間を与えるとよろしく無い気がします。
そういう意味でも迅速な行動が大事でしょうし、その役目は、ただの灰には重荷なのでは無いかと思っています。

ネギが安かったので買っておきます。]

(53) 2007/01/29(Mon) 17:38:56

【独】 書生 ハーヴェイ

顔の左下が麻酔で上手く動きません…。

ふがふが。

(-24) 2007/01/29(Mon) 17:42:54

【独】 書生 ハーヴェイ

あ、虫歯の治療ですよ。
ご心配なさらずに。

(-25) 2007/01/29(Mon) 17:43:34

【独】 書生 ハーヴェイ

あなたは智狼です。特殊な能力を持つ人狼です。
毎夜、人狼全員で一人だけ村人を殺害することが出来ます。
また、人狼(と囁き狂人)同士にしか聞こえない会話が可能です。
あなたは殺害した相手の役職がわかります。
村人(妖魔を除く)の数を人狼と同数以下まで減らせば勝利です。
ただし、最後まで妖魔が生き残っていると敗北になります。

(-26) 2007/01/29(Mon) 17:49:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ