人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>>48 ゴードン
後から狼が騙りに出てきて2-2になれば流石にシャーロットが狼じゃないことは解るし、白出したんじゃねぇかな。

(55) 2008/01/09(Wed) 01:55:33

鍛冶屋 ゴードン

>>53
じつは 結構悩んで過去の村漁ったりしていたんだが。
……やったこと、あったか?

自分の記憶よりはmitchさんの記憶の方があてになるんでよろしく(笑)

(56) 2008/01/09(Wed) 01:55:56

鍛冶屋 ゴードン

…結構mitchさんって中身当てうまいんだよな(ぼそ

(57) 2008/01/09(Wed) 01:57:09

新米記者 ソフィー

ゴードン>>51には、いろいろもやもやするんだけど、上手くまとまらないからもう寝る。

(58) 2008/01/09(Wed) 01:58:47

双子 リック

>>54
状況無視して出てこないってーのは村人が内心でニーナ=極初心者と判断してるから問題にならないだろうし、瞬殺的な初回の占い吊り回避にもなったと思うんだぜ。
実際やってたら、出てきた瞬間擬似的に霊能確定ッぽい雰囲気演出できただろうし、ナサも困っただろうし面白かったと思うんだぜ。

(59) 2008/01/09(Wed) 01:58:47

鍛冶屋 ゴードン

>ソフィー
別に責めてるわけじゃないぞ?
あの発言を見てあの反応を取りたくなる気持ちはわかるから。
ただ、次回からはそういう可能性も考慮して動いて欲しいと、それだけなんだ。

(60) 2008/01/09(Wed) 01:59:00

双子 リック

っていうか何でオイラは毎回毎回中身瞬殺で当てられてんだ?
PLとして問題だよなぁ。(悩

(61) 2008/01/09(Wed) 01:59:48

学生 メイ

>>46リック君
狼シャーロットはともかく、何故潜伏候補がゴードンorルーサーなんですか??

(62) 2008/01/09(Wed) 02:00:03

新米記者 ソフィー

>>60
結局、私が元凶のように言われているようにも聞こえるんですが。
ぶっちゃけその自覚はありましたけども。

(63) 2008/01/09(Wed) 02:00:58

双子 リック

>>62
この3人、ニーナの問題に関して大して動揺してなかったじゃん。
答え知ってる身だから、精神的に余裕あるんじゃ無いかな?とかアタリ付けてた。
ま、結局これもメタだけどね。(笑

(64) 2008/01/09(Wed) 02:02:37

鍛冶屋 ゴードン

>>59リック
ああ、だんだん状況が飲み込めてきた。
ワシの思考では最初からニーナの騙りという選択肢が抜けていた節があるからな。

たぶんそれは別の人がニーナの相方だったらうまくいったかもしれん。
ワシが相方だと、色々とな…。

ぶっちゃけ、騙り判定だすの苦手なんだよ。
むしろ出したことがない(笑)
だからきっと、真でも偽でもいいなら真判定を出させてしまいそうでなんというか(苦笑)

(65) 2008/01/09(Wed) 02:03:57

学生 メイ

>>64リック君
あうあー!

・・・不覚というか、複雑というか。
あははは・・・答えてくれてありがとうです・・・

(66) 2008/01/09(Wed) 02:04:30

鍛冶屋 ゴードン

>>63
元凶はどうやってもニーナだろ。
全てのきっかけであることに変わりはないのだから。

だが、そこから廃村に動かしてしまったのは、複数名にそれぞれある程度の責任があったと思う。
勿論、赤でなんの対処もできなかったワシも含めてな。

(67) 2008/01/09(Wed) 02:06:06

闇の呟き(管理人)

更に空気を読まずに脊髄でレス。

>>61
私も一見で中身が以下略だと思いまs

(%3) 2008/01/09(Wed) 02:08:24

鍛冶屋 ゴードン

管理人さんも中身当てできるのか(笑)

ちなみに他にもわかりやすい人とかいたら教えて欲しかったり。

(68) 2008/01/09(Wed) 02:09:35

自警団長 アーヴァイン、意義の大きい話の最中なのでこれ以上は邪魔しませんCO(遅

2008/01/09(Wed) 02:10:17

自警団長 アーヴァイン>>68物語系の人だとリックの人ぐらいしかわからんです(ぉ

2008/01/09(Wed) 02:11:30

学生 メイ

>>67
ニーナを元凶とするならば、さっくり村を変えて、元凶の罪をさっさと洗い流しちゃって、さっぱり身軽にさせてあげるっていうのも、ニーナの為になる一つの方法かと思っていたのですけどね・・・。

独り言にも書きましたが、まだ初日という意味で傷は浅かったですから。

させてあげる、って表現我ながらキライですけど。

(69) 2008/01/09(Wed) 02:11:33

鍛冶屋 ゴードン、中身占い師に憧れるCO(笑)

2008/01/09(Wed) 02:11:50

鍛冶屋 ゴードン、自警団長 アーヴァインそうかリックは分かりやすいか。覚えとこう…。

2008/01/09(Wed) 02:12:21

双子 リック

>>%3
前村では初対戦の人にまで中身当てられてたしな。
今度、普通の人騙りでプレイしてみまつ。(無理

(70) 2008/01/09(Wed) 02:12:27

学生 メイ、中身占い師には、メイはあんまりなりたくないですー・・・

2008/01/09(Wed) 02:13:22

冒険家 ナサニエル

>>64
どうだろうな、そのへんは。
むしろ、あそこでニーナをばっさり切る狼もいるんじゃないか?
戦略的な理由だけでもなしにさ。

(71) 2008/01/09(Wed) 02:13:36

学生 メイ、双子 リックを応援した。

2008/01/09(Wed) 02:14:13

鍛冶屋 ゴードン

>>69
一つはワシの主観で、方向が確定するまで狼COなどしたくない、というのがある。
方向を確定させようがなかったという落とし穴もあったりするが。

あとはあれだな、不在者があまりに多くてコミット進行が望めないのにこの村は48h設定だとか、いきなり仲間を吊られてもなんとか挽回できそうな目を見てしまったからというのがあったりなかったりかな。

(72) 2008/01/09(Wed) 02:15:56

新米記者 ソフィー

もやもやの理由がわかった。

廃村or続行にしても、ニーナへの対応にしても、もうちょっとやりようがっていうのは、1日目からずっと思ってることだから、次回から気をつけるっていうのは、別に反論はない。

ただ、>>40でゴードンがメタ要素と感じたのは、そう考えない人もいれば、逆に…と考える人もいるだろうし、結局ゴードン自身の推理ひいてはメタ推理でしかないと思う。だから>>51でメタ役職情報出しすぎとか、致命的といわれるのにカチンときた。

以上。

(73) 2008/01/09(Wed) 02:16:05

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ