人狼物語


64 紅の村【朝更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>25
俺優しくないから少なくとも昨日までは好意的にはとれんかったよ…。
今日まで続いてマジ拷問かと思った。

(26) 2007/10/23(Tue) 00:16:42

学生 ラッセル

ギルさんがパッションでCOする方とは思いましたけど、まさか2騙り指示してる人とは...分からないもんです。
手堅いタイプが確定防ぎでくるという推理は間違ってました。だめだめでしたね。

はあ、しかし灰は白かったです、どんだけ〜。(初日白め:ニーナ>モーガン>ケネス>ネリー...ボブさん欄外)

(27) 2007/10/23(Tue) 00:20:10

のんだくれ ケネス

>>23
>どうやったら偉そうじゃなくなるんだ
その方法は俺も知りたいね! 偉そうでも腹が立たないキャラを目指すのは・・・すげー茨の道くさいな。

>ギルバート
そういや、初日のセシリア第一声関連のメタはどう言えばうまく包めるかね? 俺的にそういうの考察に入れないのはちょっと無理っぽいんだけどさ。かといって理由を言わずにセシリア偽って言っても発言が歪んじゃうし。

(28) 2007/10/23(Tue) 00:20:51

流れ者 ギルバート

メタと思ってる時点で突っ込まない方がいいんじゃないかと。

といってしまうと実も蓋もないのですが…事実、それしか材料がないのならそれを使うしかないですよね…。

翌日とか、もし人が変わったように発言しだしたのなら触れるべきではないと思います。

初日は対抗を軸に考えるしかないと思いますけど…。
初日発言がないのなら判断不可で済ますとか。

俺は初日発言がない能力者については、他の灰とあわせて、コイツが狼なら○○狼もありえる、つって偽に見ますね。

(29) 2007/10/23(Tue) 00:24:56

学生 ラッセル

>>28 とりあえず色々とすいませんでした。
皆さんにも、どうもすいませんでした。


セシリアさん狼は、僕も色々とメタなことは言ってた。結果リアル事情ってのは....そうですか、としか。すごい赤ログ楽しそうにしてたのに残念。シャロさんは、うーん....リアル事情とは思えませんね。ハリセン。

再戦者...誰でしょう、分かりません

(30) 2007/10/23(Tue) 00:26:52

流れ者 ギルバート

ただ俺と見方が違うんでなんともいえないです。

俺はメタとか発言の感情での推理は本気でニガテで嫌いなんで好意的なメタ推理というのは考えられないですね。何がなんでもCO状況とかと絡ませないと偽視は出来ないです。

>>30
ごめん、俺ラッセルとは初対面だww

(31) 2007/10/23(Tue) 00:28:57

のんだくれ ケネス

>>26
俺は直接に影響なかった村人だしな。別にギルが優しくないわけじゃないだろ。俺が優しいのかっつーと激しく疑問だし。

>>29
うーん。難しいな。
そういうスタンスってことは逆にメタ使う狼もあまりいい気はしないのか? それこそ初日は最初のうち赤だけで顔出して白印象ゲット! とかさ。

(32) 2007/10/23(Tue) 00:29:42

のんだくれ ケネス、聞く前に答えが載ってた。

2007/10/23(Tue) 00:30:33

流れ者 ギルバート

>>32
上段
まぁあれだけ言ってしまったんでもうここでは何も言わないです。ただ俺は突然死について全く良心的に見れないのは確かです。理由があるんだといわれてもそれを知る術は無い訳ですから。

下段
メタがつくものは基本的に嫌いっス。
意図的寡黙が最たるものだなぁ。
確定白でも吊ってやりたい位嫌いです。
それで狼に負けても悔しいという感情すら起きませんですよ。

(33) 2007/10/23(Tue) 00:33:31

流れ者 ギルバート

>>33
確かに「真らしい反応」ってのはあるんでね…他人にまでやるなと強要しないですよ。あまりに度が過ぎると流石に言いますが。

俺が何に対してもそこまで驚かないのはこの決まった役職とメンツで起こることは「起こりえるから起こること」なんで。いちいち声にだしてまで驚かないということですかね。

(34) 2007/10/23(Tue) 00:36:30

のんだくれ ケネス

俺は面倒だからメタも感情騙りも全部アリアリで、逆にメタなんか信じられねえよ! って環境になりゃいいと思ってるタイプだしなー。
ま、デリケートな問題だしこのへんにしとくか。

(35) 2007/10/23(Tue) 00:42:12

学生 ラッセル

審問がなくなり、欧州長期もなくなりましたね。
ここも一年程度で閉鎖?不明
審問ぽい雰囲気が大好きなんですが、ここも閉鎖されるかもしれないとなると...うーん。

(36) 2007/10/23(Tue) 00:42:37

学生 ラッセル

メタをなくすにはメタ騙りを狼側がやらないと...荒業ですが。

狼がメタ騙りすれば、メタに価値無しってことになってメタ推理が減少するものと思われます。

倫理面で反発必死ですけども。

(37) 2007/10/23(Tue) 00:44:29

のんだくれ ケネス

>>36
ここはもともと国としてはテスト国だし、物語系統じたいは発展傾向にあるんじゃないか? 瓜科とぐたと議事くらいは村立ってそれなりに動いてるような気がする。その中にはここ以外に審問ライクに出来るとこもあったはず。

(38) 2007/10/23(Tue) 00:46:58

流れ者 ギルバート

>>37
基本的に表に出てる発言でやって欲しいの俺は。
ずっと不在だからセシリア非狼とか、全然理由になってないでしょ。

あとメタを推理に入れるのは本当に程ほどにしないと疑われた人が途中放棄する可能性がある。
メタは言い返せないからな。

村が続けばいいってもんじゃない。
お互い嫌な気分にはなりたくないだろう?

(39) 2007/10/23(Tue) 00:47:44

流れ者 ギルバート

>>38
今物語鯖乱立してるからね〜。
一箇所に人が集まるって難しいんじゃないかなぁ。
議事国は何故かサーバーエラーで見れないんだけど

(40) 2007/10/23(Tue) 00:48:43

のんだくれ ケネス

>>37
欧州と牛村はそういう状態にあるな。
ま、どこもかしこもそうなるべきとも思わないけど。

(41) 2007/10/23(Tue) 00:48:51

のんだくれ ケネス

>>40
え? 俺が見る限りは今も普通に議事動いてるぞ。暇だったら非動作報告してもいいんじゃないか。

(42) 2007/10/23(Tue) 00:52:29

流れ者 ギルバート

>>42
多分俺の住所が悪いんですね。
良く日本のサイトで海外からのアクセスブロックしてる所ありますから。
そろそろ見れる環境になるんでそのとき行こうかなと。

(43) 2007/10/23(Tue) 00:54:35

学生 ラッセル

>>39 お互い嫌な気分ってのはできれば避けたいですね。今回の、セシリア不在=狼ぽくないってのは、リアル事情って考えればそれまでですし、説得力ないですね、うん。気をつけます。


-----------------------------------------
それ考えると、性格考察すると必然的に赤ログ推測になるのは困りもんですね、個人的に。
と独り言
-----------------------------------------

(44) 2007/10/23(Tue) 00:55:55

のんだくれ ケネス

>>43
そか。俺は海外は淡路島しか行ったことないしよく分からん、ってアホなことを言いつつそろそろ寝るかねえ。

ま、本当に色々あったけど、灰から狼を探すのにはかなり頭を悩ませられたんで、俺は楽しめたよ。皆がそうであればいいんだが、そうでなくても諦めずにまたどこかの村に入ってもらえるといいね。じゃっ。

と、明日顔出すかどうか分からんから締めとく。またなー。

(45) 2007/10/23(Tue) 01:07:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ネリー
13回 残5677pt
ニーナ
12回 残5641pt
ボブ
2回 残5935pt
ラッセル
30回 残5114pt
ケネス
13回 残5586pt
モーガン
14回 残5668pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

グレン(4d)
3回 残5912pt
ギルバート(5d)
35回 残4995pt

突然死者 (2)

シャーロット(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ