人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

>セシリア
ワシは占い師内訳:真狂妖は、『ありえない』とは言わんが…
やはり可能性低いと考えた。
それゆえの、グレン狂人の推理じゃった。


ルーサー狂人とした場合の強烈な違和感は。
(…アンカー探せないけど、どっかで書いてる)

ルーサーCO時点の『用意の不十分さ』だよ。
基本的に騙り前提のはずの狂人が、『CO開始も気にせずアンケ投下』『誰が対抗かも翌日までチェックしない』なんて心理は…
ワシには理解できん。

それなら、CO時点の失点から…狂人擬態を決めた狼のほうが納得できる。

(97) 2007/02/04(Sun) 06:47:24

鍛冶屋 ゴードン

『ルーサー妖魔』は、状況の変化に伴い再考予定。

撤回前は…
ルーサー妖魔なら『ひっそり生きてる』という、彼自身の妖魔像とズレるから妖魔の目は薄いと思っておった。

(98) 2007/02/04(Sun) 06:55:26

鍛冶屋 ゴードン

>ルーサー
妖魔死亡の場合は、ハーヴェイだったかな…と思ってる。

…というか、ワシ、今日これについて発言しとるよ?

(99) 2007/02/04(Sun) 07:01:02

鍛冶屋 ゴードン、時間なんで、すまんがいったん落ちるね。じゃ。ノシ

2007/02/04(Sun) 07:02:38

鍛冶屋 ゴードン、時間なんで、すまんがいったん落ちるね。じゃ。ノシ

2007/02/04(Sun) 07:02:45

【墓】 書生 ハーヴェイ

[窓から差し込む日の光に目を覚ます]

……。

[腕の中で安らかな寝息をたてるニーナの額に口付けた]

(+339) 2007/02/04(Sun) 07:40:09

【墓】 書生 ハーヴェイ

ゴードン先生は、どうしても僕を人外に持って行きたいんでしょうか。

歪んだ愛を感じます(違

(+340) 2007/02/04(Sun) 07:42:55

ごくつぶし ミッキー

セシリアタン>>87
ボッくんの違和感の説明に丁度良いから乗らせて貰うンだな…。
その判定の矛盾がボッくんの農夫の人真って気持ちを消させなかったンだな…。

セシリアが守護先明言してくれたからスッキリ解決したから言うね

どうしてルーサーの判定はナサ白で、
どうしてエレノアは、農夫の人真説をあっさり捨てて交互完遂希望しなかったのか?
何で鳥の人わざわざ食べるのを暗示したのか?

これって智狼の生存の有無に関わらず、「農夫の人が真だったから」であっさり説明付くんだな。

エレノア呪狼でフレディ襲撃したら食べれた=狂だった。
(占い・呪殺→襲撃処理)

ルーサー:事態がどうなるか解らないので取り合えず真に判定合わせた
エレノア:農夫の人に占われると農夫の人シボンヌ…最悪!吊られマンセーで占回避に動いた
鳥の人襲撃:農夫の人を偽者にして吊らせたい&ローズ黒判定ワロスワロスにしたい>>5:140
(鳥の人でGJ出ても益々偽説UPで無問題)

(100) 2007/02/04(Sun) 07:53:43

ごくつぶし ミッキー

従って、ボッくんは、
■5.
占師:グレン
狂人:フレディ
人狼:ルーサー、エレノア、ローズ狼だと思うンだな…。

そして妖魔の可能性があるのは、鍛冶屋かポロリの人だけなンだな。

(101) 2007/02/04(Sun) 07:55:55

ごくつぶし ミッキー、↑エレノア呪狼は、硬いと見てるンだな

2007/02/04(Sun) 07:57:52

ごくつぶし ミッキー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/04(Sun) 08:00:56

【墓】 酒場の主人 フレディ

ミッキーはどうしても私を狂人にしたいようだね。
歪んだ愛を感じるな…。

(+341) 2007/02/04(Sun) 08:01:02

ごくつぶし ミッキー

で、農夫の人が自分の感覚説明に走ってくれる事を期待したけど出来なかったみたいだからボッくんの妄想で農夫物語を披露するンだな…。

ちょっと待っててね&農夫の人の心理はこれじゃないと説明出来ないからネタっぽいの許してね。

←実はボッくん、理詰めと感覚派両立してる珍しい人。

(102) 2007/02/04(Sun) 08:08:38

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

おはようございます。
セシリアさん、ミッキーさん共に説得力のある考察ですね。

(+342) 2007/02/04(Sun) 08:17:06

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ただ、エレノアさん呪狼で灰に狼が残っていたら、フレディさん襲撃する必要ないんですよね。
確定白を減らすのが良策です。
だから、ミッキーさんの説はいまいち頷けません。

(+343) 2007/02/04(Sun) 08:21:15

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

狼は常に良策を実行するとは限らないことを考えると、エレノアさん占が決まって、勢いでフレディさんを襲撃するのはありえないとはいえないんですけどね。

(+344) 2007/02/04(Sun) 08:26:27

【独】 鍛冶屋 ゴードン

………。


やはり…ワシの代わりに吊られてくれる灰が、一人だけ足りなかったようだね。


ワシは…マンジローには勝てない。
『ワシの存在』は、信じたくも最期に信じきれないはずだ。

(-47) 2007/02/04(Sun) 08:27:06

【墓】 冒険家 ナサニエル

おはよーさんっと。

>>100 ミキ男
「フレディを狙う」までは俺もわかるけど、
それで「フレディ狂人」やと判明した場合、
「グレン真を隠すために鳥襲撃」とか、
俺には全然納得出来ん理由なんやけど。
んな事せんでも、普通に発言でマスター真説出して、
納得させればエエやんけ、ど。

…この村のメンツは、そんな襲撃する傾向があるんか?

(+345) 2007/02/04(Sun) 08:33:38

【墓】 書生 ハーヴェイ

発言には何度も騙されてるから信用できないに一票(ぼそ

(+346) 2007/02/04(Sun) 08:39:14

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

セシリアさんの真、狂、妖説はグレンさんが妖魔に見えたことから出たのかしら?
この場合も、>>+343と同じことが言えるんですよね。
だから、フレディさん襲撃ならエレノアさんは呪狼ではなかったと思います。

(+347) 2007/02/04(Sun) 08:39:15

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+346
ウワ、ある意味オトコマエな。
半身内村の弊害やな(笑)


>>+347
真狂妖でも俺狙う理由がワカランなぁ。
それやと占ローラーで妖魔吊れるし、
俺は単に「フレディ真信者」ってだけで
「守護っぽい」にはならんハズやし。


襲撃理由考察に関しちゃ、
ゴードンの考察と一緒やな、俺は。

(+348) 2007/02/04(Sun) 08:44:38

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

今回の狼さんはパッション襲撃だったという落ちもありそうだけどね。

(+349) 2007/02/04(Sun) 08:47:19

【墓】 書生 ハーヴェイ

どうしても中身で色眼鏡+簡単に出た結論を、わざわざこ難しい方に持っていかないと気がすまない のではないですかね。

皆さん素直な心をどこに捨ててきましたか。

(+350) 2007/02/04(Sun) 08:49:39

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

今朝はハーヴェイさんが無理できない状態だから、私から…

[悪戯っぽく笑って、ハーヴェイにキスをする。]

(+351) 2007/02/04(Sun) 08:50:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ