人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン、村長 アーノルドの質問…鳩から確認して、書いちゃったよ(泣

2007/02/02(Fri) 11:40:29

牧師 ルーサー

>セシリアさん

すみません、ちょっと順を追っていきます。

村長>>2:267でソフィーさんを▼からはずした理由がハーヴェイさんの発言に同感して希望からはずしたが、反対しない、と私は読んでしまっていました。そこでアーノルドさんにソフィーさんを狂人と思っていたのか?という質問をしたのです。これは私が主語を間違っていたわけですが。なので>>4:83は私がソフィーさんを狂人だと思っていたわけではありません。

で、セシリアさんから質問を受けて??と思いながら考えられるとしたら>>161として回答しましたが、ソフィーさんは村人だったと思っていますよ、ということです。

(182) 2007/02/02(Fri) 11:40:33

牧師 ルーサー、にほんごが!!!!!

2007/02/02(Fri) 11:42:35

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

今回の私はいつわかった?
ちょっかい出す前から、ルーサーさん、マンジローさん、バタさんにいじめられたの、多分中バレしていたからだよね。

(+187) 2007/02/02(Fri) 11:42:48

異国人 マンジロー

>>176
【仮決定了解】

拙者はゴードン殿は人間と見てるので、その二人なら●ローズ殿。
というかその2人は何狙い?白灰を試し占い?

吊りは▼ルーサー殿。
エレノア殿の情報が増えないので何とも言えないでござる。

(183) 2007/02/02(Fri) 11:43:20

文学少女 セシリア

>>182ルーサー
ああ、なるほどです…。
ただ、ちょっとTPO的にどうかと思う話題ですよ…。
占ロラどうしようかとみんな悩みどころなのに、掘り返す話題なのでしょうか?と疑問に思ってしまってるので…。

(184) 2007/02/02(Fri) 11:43:57

【墓】 酒場の主人 フレディ

>>+186
それは(魂さんへの)愛だ。(きっぱり

というか、それをいうなら。
みんなだって私がまとめ役のとき、後半の迷走ぶりをニヨニヨするために喰おうとすらしないじゃないか!!(泣

(+188) 2007/02/02(Fri) 11:44:42

鍛冶屋 ゴードン、村長 アーノルドに>>158の回答いる

2007/02/02(Fri) 11:44:50

文学少女 セシリア、異国人 マンジローに微笑で返した…。素で言ってた…確白でよかったー。

2007/02/02(Fri) 11:45:21

鍛冶屋 ゴードン

>村長 >>158 の回答いるかい?鳩メモにあるけど。
もうちょっとで箱前につく。

(185) 2007/02/02(Fri) 11:46:14

(+189) 2007/02/02(Fri) 11:47:14

鍛冶屋 ゴードン、誰かワシにアメくれないか? ワシのアメは残ってるよ 

2007/02/02(Fri) 11:49:06

異国人 マンジロー、鍛冶屋 ゴードン拙者に飴くれないでござるか?生憎拙者は残してないが…

2007/02/02(Fri) 11:50:01

鍛冶屋 ゴードン、異国人 マンジローに話の続きを促した。

2007/02/02(Fri) 11:50:19

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+189
狽ホれるの早っ!
言葉遣いの問題なのかな?

(+190) 2007/02/02(Fri) 11:50:42

異国人 マンジロー、鍛冶屋 ゴードンに感謝して、髭の中に鉛筆を埋めこんだ。

2007/02/02(Fri) 11:51:26

【独】 牧師 ルーサー

ごめん、ローラー回避できるほど体力ないの。グレン妖魔なら引いてもらわないとすげー困る。今日判定が割れていたら頑張って残る努力した……いけどたいりょくが!ここ二日で体重2kgも落ちてる現実。

そんちょ相方は……さっぱりわかんなかったです。

(-75) 2007/02/02(Fri) 11:53:49

牧師 ルーサー、常に流れから遅れている。

2007/02/02(Fri) 11:54:37

ごくつぶし ミッキー

ポロリの人>>183

白妖魔さんの心配をちょっとでも無くす事と偽黒出された時に戦える人からなンだな…。

ポロリの人でも良いンだけど…志願する?(小首傾げ

でも、●エレノアで勝負!
って言うのは結構心惹かれてるンだなぁ…偽黒鬱陶しいは解るトコ

只、今頑張ってくれてないエレノアよりルーサーがきゃわいいから…ブツブツ

(186) 2007/02/02(Fri) 11:54:50

【独】 鍛冶屋 ゴードン

>村長 >>158回答
ワシが今回占いで狙っているのは妖魔だ。
>>157は残りの灰の妖魔要素・非妖魔要素か対妖魔の方向性とかを羅列したもんだ。
(……読み込みが足らないのはわかってる。すまん。)

村長全体の灰印象(考察まで到達してない)は…
『疑う方針変えてみた』と言っていたから静観中。

今日の言動だけ切り出したら、
前日までの『自称:信じる人を探す』といった方針とは矛盾してるし、SG探しっぽい行動に見える。

多分、思うところがあってやっているのだろうから…それが考察にどう反映されるかは見てみるつもり。
反映されなければ…単なる『人外要素』と判断するつもり。

(-76) 2007/02/02(Fri) 11:54:58

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。

2007/02/02(Fri) 11:55:33

文学少女 セシリア

■4.灰考察(続き)
ええっと、村長さんが共鳴発覚で…現状況は以下(敬称略)
占2:ルーサー・グレン
共鳴2:ミック・村長
確白2:セシリア・シャロ
片白1:鳥(2/3)
灰3:ゴードン・卍・ローズ・エレノア

狼的GS●エレノア>ローズ≧ゴードン・鳥≧卍○
妖魔的GS●鳥>エレノア≧ゴードン>卍>ローズ○
でしょうか…。かなり順番は揺らいでますが…。

(187) 2007/02/02(Fri) 11:55:51

【独】 鍛冶屋 ゴードン

……。

独り言に書いた解答を、村長のCO前に言いたかった。
残念。

(-77) 2007/02/02(Fri) 11:55:56

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンに向かって恥じらいながら目を閉じた…飴のお礼待ち

2007/02/02(Fri) 11:57:32

【墓】 酒場の主人 フレディ

>>+190
証拠が独り言に残ってる。ログオープンになったら見るといい。
本人は気が付いてないのかな?
魂さんの文章は実に特徴的だぞ。口調を変えてもわかる程度にはw

(+191) 2007/02/02(Fri) 11:59:42

鍛冶屋 ゴードン

【仮決定了解】
>>176 の選択肢から選ぶなら。
●ローズマリー
(当然だがな。ワシ的には…妖魔を狙うならマンジの方が希望だが。)

▼エレノア


>ミッキー
残念ながら。ワシのact 使いきっちゃった。すまん。

(188) 2007/02/02(Fri) 12:00:39

【独】 鍛冶屋 ゴードン

これは。

ネ タ 神 様 降 臨 の 予 感っ!!!

(-78) 2007/02/02(Fri) 12:01:36

【独】 鍛冶屋 ゴードン

グレン真占いで…


ワ シ 溶 け ち ゃ う ん じ ゃ ね ?


はっはっはっは。

(-79) 2007/02/02(Fri) 12:02:42

【赤】 牧師 ルーサー

悦、吊られ間際に
「今後妖魔溶けも呪殺も発生しませんよ。うふふのふ」って言っちゃっていいでしょうか?

(*31) 2007/02/02(Fri) 12:03:14

文学少女 セシリア

■3.能力者考察
★共鳴者編
οΟ(…アーノルドさんじゃない?)と、ちょっと本音漏れ…。襲撃されたら…面白いな…(くすくす)

と書いてました…。良かった…あってて。
他にありそうに見てたのが、卍さん、ローズさん。けど、違ってたからおかしいってわけでもないですね…。村長さんは、外れてたら…でしたが。

★守護者編
…さすがに触れないでおきます…。
ただソフィーさんはなさげかな?と思ってます…。吊られ際の「情報でないと見るなら仕方ない」発言から、ちょっとなさげです…。卍さんが、「守護者COしたんじゃ?」で触れたのと同様、真守護なら吊り逃れはしたと見てます(想定違うけど…いいよね?)

(189) 2007/02/02(Fri) 12:03:55

鍛冶屋 ゴードン

箱前にもどったぞ。

>>188 は間違い。▼ルーサー

●マンジと●エレノアを鳩で書いてて間違って発言しちまった。orz

(190) 2007/02/02(Fri) 12:04:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ