人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 新米記者 ソフィー

>>+330
Σ新境地到達!?

と驚いた所で私も寝ようっとノシ

(+333) 2007/02/04(Sun) 02:57:00

【墓】 冒険家 ナサニエル

…さ、寝るか。

>ミキ男
だから偽の判定など非考慮でエエんやと小一時k(ry

(+334) 2007/02/04(Sun) 02:57:57

【墓】 新米記者 ソフィー

¶・)。o(やっぱりナサニエルさん楽しそうだから見てた方が面白そう…)

(+335) 2007/02/04(Sun) 02:57:58

文学少女 セシリア

[…ふらふらと起きてきた…]
おはようです…ごめんなさい…寝落ちしてました…。
>>60神父さん
ほむ…んー…回答ありがとです…。
ちょっと想定ズレ。どっちかなぁ…。

(83) 2007/02/04(Sun) 02:58:33

【墓】 村長の妻 エレノア

>>+332
残念だわ。

[くすっと笑って、*鞭を置いた*]

(+336) 2007/02/04(Sun) 03:00:44

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+335
ぼくは、そふぃーおねぃちゃんががんばるすがたがみたいです。きたいしています。あいしています。けっこんしてくだs(ry

[何か暴走し始めた。]


>>+336
ワカッテイタダキコウエイデス(((;´Д`)))ガクブル

(+337) 2007/02/04(Sun) 03:05:33

【墓】 冒険家 ナサニエル

っつー事でマジ寝るー。
おやすーみー。(*´ω`)ノシ

(+338) 2007/02/04(Sun) 03:06:02

文学少女 セシリア

…おはようってなんでしょう…寝ぼけてますね…。
>>71ルーサー
え?▼提出しないのですか…?普通に▼卍さんで来ると思ったんですけど…。ルーサー非LWってことでしょうか…。いや、情報出さないように制限してるだけでしょうけど…。>>60が…いまいち納得できない…。

(84) 2007/02/04(Sun) 03:08:31

ごくつぶし ミッキー、これから寝落ちするトコだったw入れ違いなンだな…ノシ

2007/02/04(Sun) 03:08:57

文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。

2007/02/04(Sun) 03:09:53

文学少女 セシリア

ん、ひとまず雑感。
■4.灰考察
☆ゴードン
ん、序盤中盤においては可能性をとことん客観的に置いての考察って確白より確白らしい動きしてて疑いづらかったけど…さすがに終盤まで来ると…そこだけに終始してる感じは…はっきり言えば「ある程度自己捨てた客観視点」って人外の思考隠しにはもってこいに思う…。
終盤にきて穴が出てきてるのもちょっと…。

(85) 2007/02/04(Sun) 03:25:35

文学少女 セシリア

☆ゴードン(続き)
>>12
「狼視点でグレン狂人に見えていた。
今回は、さすがに狂人も黒出しすると踏んで白出しした。」
占襲撃時の判定ですよ?逆呪殺もありそうな状況で、翌日灰襲撃かける相手を白判定する狼心理ってなんでしょう…?白出した時点でルーサーさんは、鳥吊りいえなくなる…そのまま呪狼エレノア吊られる…。それ微妙すぎませんか?占騙り狼は、占破壊でいつか吊られるの確定してるのに、灰狼かばってないんですよ?

(86) 2007/02/04(Sun) 03:34:11

文学少女 セシリア

>>12後半
「狂人グレンは、『フレディ襲撃』を呪殺と判断せず、たんに占い師襲撃と考えた。
この結果、占い先に狼が引っ掛かっているのを恐れ白判定した。」
狼がこの思考を読めてなかったとするのですか?
上条件と重なると白白となる…。
グレン真占とみて白判定だしておいた、ならわかりますけど…その場合智狼非生存になります…。
わたしは、ルーサー・グレンどちらか狼としたときの、かなり重要な部分だと思ってるのですが…。

(87) 2007/02/04(Sun) 03:37:02

文学少女 セシリア

>>11
「ワシが推理した狼チームで、かつ狼視点でグレン真が判明していたなら…
ナサニエルが噛まれた理由がわからない。
それから、5日目のグレンは…さすがに真に見えんかった。
以上がグレン狂人と推測した理由じゃ。」
占内訳[真妖狂]とは、まったく思考せずですか?
まだ無理、と何時だったか言ってたので、同時に考えてると思ってたんですけど…。

>>16>>17
ハーヴェイ妖魔説…ですか…。
はっきり言えば、死人に口無しです…。初日・2日目の中の寡黙対象の発言なら、2日目にわたしが灰考察でいったように「なんでもあり」ですよ…?
まぁ、1つの可能性として出しただけでしょうけど…。
妖魔生存とみた時の意見のほうが聞きたかったですね…。

(88) 2007/02/04(Sun) 03:46:35

文学少女 セシリア

☆卍さん
いいじゃん、白放置で…ってわけにもいかないですね…。
あいもかわらず、狼要素無し。昨日ルーサーさん▼卍でしたし。ライン切りとか今更すぎ…。
>>16>>17
わたしってとことん少数意見の人なんですね…。
[占:真妖狂]予想も追加してほしいなー…。
絶対ありえないと思うなら、かまいませんけど…。

(89) 2007/02/04(Sun) 03:52:49

文学少女 セシリア

☆卍さん(続き)
>>25
ん、人間っぽいとは思うけど、フェアにありたい人外って結構いますしね…。はっきりいえば「中の人」次第なのではー…。スルーでも良かったかな…?

>>70
迷走中ですね…。後半ですけど、他の襲撃理由も話してません。狼COも、わたしの非守護者ブラフと同範囲の感じです…。明言してませんもの。

(90) 2007/02/04(Sun) 04:03:08

文学少女 セシリア

☆卍さん
>>72
前提おかしいんですよ…。
占騙り解除理由→矛盾で過ぎて考察のしようがないから>>48
占騙り解除なら、本当は?→村人では通用しない>>48 狂人なら昨日吊られるべきでは?>>48 妖魔がCOする意味は?>>52
ただの消去法で、狼COってことなのでは…?

結論:白でいいじゃん(結局それ?)

(91) 2007/02/04(Sun) 04:10:35

文学少女 セシリア

■5.ズバリ!貴方の考える狼チームと妖魔さんは誰?
ローズ人狼:ソフィー智狼:エレノア呪狼
ルーサー狂人:グレン妖魔

ピッタリ来るんですもの…。まぁ、ローズさんのかわりにゴードンさんでも構いませんが…。
華のあるチームにしたかったので…w

鳥襲撃が、こう見せたいってことなら狼は妖魔勝利望んでることになりますね…。
逆に、勝ちの目を残してるなら…鳥襲撃は灰に妖魔生存とみせるため、が有力っぽいです…。
人狼GS:ローズ≧ゴードン>ルーサー>卍
妖魔GS:ルーサー>卍≧ゴードン≧ローズ

安全な吊り作戦は…ゴードン→ルーサー→ローズ

ローズ吊りで村勝利エピだと思いますけどね…。

(92) 2007/02/04(Sun) 04:19:05

文学少女 セシリア>>61…卍さん結論が白です。ルーサー白にも見えたorz

2007/02/04(Sun) 04:20:50

文学少女 セシリア

>>92
安全な吊り、GSと噛み合ってないですね…。
ルーサー→ゴードン→ローズで再提出…。
んー…けど、ルーサーLWって思ってる人多いなら…ゴードン先かなぁ…。

まぁ、卍さん残しであれば村勝利出来そうです…。

(93) 2007/02/04(Sun) 04:24:38

文学少女 セシリア、残りptに笑った…。1人みたいだし、寝ますー。

2007/02/04(Sun) 04:25:33

鍛冶屋 ゴードン、鳩を酷使した。だがMPと時間が足りな(ry

2007/02/04(Sun) 06:38:02

鍛冶屋 ゴードン

なんか…


スゴイ事になってるの。
ルーサー占い師撤回・狼COかい。


ちょっといろいろ考えてみる。
先に質問にだけ回答しておきます。

(94) 2007/02/04(Sun) 06:38:56

鍛冶屋 ゴードン

>ミッキー >>82
ミッキーの考えであってるよ。
前半に出したのは、客観視点での『安全策』で、後半に出したのが『ワシの希望』だ。


ワシは『作業げー』をやっとるつもりはない。
詰んどるわけでもないのに、人の『個別の顔』もみず…機械的に希望を出すのがイヤだっただけじゃ。


極論すれば…『安全策』に従えば、ワシ視点では考察すら不用だろ?
『ワシ、村人。自分以外の2人を、確定白が吊ってくれれば村人勝利』って言ってればいいんだから。


ワシ…思考停止がキライなんでね。

(95) 2007/02/04(Sun) 06:40:08

鍛冶屋 ゴードン

>セシリア >>31
回答、どうもありがとうございました。
私の解釈も少し違っていたようですね。
すみませんでした。


そして、セシリア守護者COですね。
守護先の情報は参考になりました。

フレディは人望がなくて守護されてなかったんですね。
…エレノアが狼だとしても、呪狼固定じゃないわけか。

(96) 2007/02/04(Sun) 06:44:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ