人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン、村長の妻 エレノアに…質問の主旨と論点が違っていたら言ってくれるかの。

2007/01/30(Tue) 07:55:13

冒険家 ナサニエル、何だかまた血だるまで右手をぷらぷらさせながら登場。

2007/01/30(Tue) 08:00:32

鍛冶屋 ゴードン

占い師が3人なので、2+1の交互占いの希望するね。分け方が微妙。

とりあえず3人を一言コメントすると。

フレディ:可もなく不可もなし。
グレン:思考の流れがわかりにくい。独自路線をいってる感じ。
ルーサー:CO時点の心理がわかりにくい。……単に寝てただけかもしれんが。

とりあえず、現状では『フレディ・ルーサー組+グレン1人』を希望しておく。

理由は…ミッキーの>>187 と、ドン被りなので省略。
一つだけいうなら。
グレンは…真占い師だとしても、発言だけで判断するのが困難なタイプだと思ってるってところ。

(207) 2007/01/30(Tue) 08:04:06

鍛冶屋 ゴードン、さてと……議事録を再読して占い希望か(涙目

2007/01/30(Tue) 08:05:36

鍛冶屋 ゴードン、冒険家 ナサニエルに挨拶。 おはよう、トリアタマ君。

2007/01/30(Tue) 08:06:12

鍛冶屋 ゴードン、『人狼やると突然、仕(ry が忙しくなる法則』が発動中(泣

2007/01/30(Tue) 08:06:57

鍛冶屋 ゴードン、ちょっと涙目で議事録を読み返しにいった。

2007/01/30(Tue) 08:07:22

冒険家 ナサニエル

おはよーさん。

ソフィーはまだ来てないんか。
ちっと、心配になって来たな…。

余り時間がないが、次に覗けるのはお昼なんで、
占い先希望を提出しとくでー。


●セシリアに1票お願いするわ。


理由は「共鳴2CO」がらみの所で、
ちょいとやり取りした所がちょいと気になったんや。

「安定で2COさせときたい」って気持ちはわかるが、
「早期共鳴2CO」は、ちょいと普通と違う戦術やと思うけど、それに対して状況想定の掘り下げが少ないよーな気がしてな。
>>136>>137の通りやな)

(208) 2007/01/30(Tue) 08:14:53

冒険家 ナサニエル

(続き)
自分が特殊な戦術を言い出すとしたら、
状況想定の掘り下げっちゅーのは大事やと思うんで、
それが少なく感じてしまうと、
「ホンマにその策をその理由で実行したいんか?」
「何か別の理由でその策言っとんちゃうか?」
と疑ってもーた俺が居るねん。

まぁ、お嬢ちゃんは「共鳴1COもアリ」やと言ぅとるから
性格的に「安定」を求めた結果、
あーゆー希望を弱めに出したダケかも知れんけどな。

自分の性格と相手の性格を比較した場合の、
違和感みたいなモンやから、強い黒要素やないけど、
今んトコ一番気になった所やから、●とさせてもろたで。

(209) 2007/01/30(Tue) 08:16:45

冒険家 ナサニエル

占い師の分け方とかについてやけど、
まだそんなに差は感じてないんよね。

一応、グレンの「内訳隠し能力者宣言」が、
微妙に狂人っぽく感じたのと、
3CO目のルーサーが、
「占2COが両方人間で共鳴の騙りを危惧して、
 一応占い師を確保しに来た狼なのか?」と言う、
順次COのセオリーに当てはめたダケの
弱い印象がちょいとあるんで、
微妙にびっみょーーに、マスター真寄りではあるが、
まだ、ほとんど差はないわ。

なんで、2:1に分けるとしたら、
1はマスターに1票かな。

(210) 2007/01/30(Tue) 08:26:26

【独】 酒場の主人 フレディ

ナサがすごく共鳴くさいんだよなぁ。
んで、視点が素直。ここも村かな。

(-67) 2007/01/30(Tue) 08:31:11

冒険家 ナサニエル

>>205 ゴードン
ちょい横槍。

俺もゴードンのその考え方に同意。
呪狼の存在がある以上、狼から占い師出さなくて
狂人とかに任せた方がエエんやないかと思うわ。

ただ狼達が呪狼の能力を、
「占われた時、真占と相打ち取れる」ってゆー、
「保険的な能力」やと思っとって、
かつ、共鳴の占騙りを危惧してたとしたら、
狼が占い師騙るのもアリやと思ったな、俺は。

今の3COが普通に「真狂狼」やとしたら、
この辺はCO状況から来る狼の性格情報になるかも知れんな。

(211) 2007/01/30(Tue) 08:37:34

冒険家 ナサニエル

って所で、俺は時間切れや。
次は昼に鳩で確認しに来るわ。

んじゃ、また昼になー。(*´Д`)ヘ プラーン

(212) 2007/01/30(Tue) 08:38:49

冒険家 ナサニエル、例によって折れた右手をぷらぷらさせながら、*退出*

2007/01/30(Tue) 08:39:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 08:39:56

【独】 異国人 マンジロー

グレン  ●ゴードン>>71
フレディ ●エレノア>>181
エレノア ●セシリア>>183
マンジロ ●シャーロ>>185
シャーロ ●ハーヴェ>>191
ミッキー ●シャーロ>>195
ローズ  ●マンジロ>>197
ナサニエ ●セシリア>>206

割れてるw

(-68) 2007/01/30(Tue) 08:51:34

鍛冶屋 ゴードン

再読(…といいつつ斜め読みっぽいんだが。)した感じでは、
妖魔っぽく感じたのがセシリア。
狼っぽく思えたのがハーヴェイ。

とりあえず今回は妖魔狙いで考えてるので、
●セシリアを希望します。

(213) 2007/01/30(Tue) 08:57:21

鍛冶屋 ゴードン

●セシリアの理由
語調は弱いので埋もれて見えるが(ごめん)…
言っている意見自体は、村の意見からすれば少数意見で結構、大胆。

CO関連:両方1日目CO。占→霊で2順まわす。>>64
まとめ役:吊前提の立候補まとめ役に言及。>>65
占い方法:統一占い。>>70

番外。村への提案:CO開始期限について。>>73

だが…決して強くは推していない。
これだけならセシリアの性格の問題とも思える。
ワシのセシリアの像は定まりきってはおらんが、着実・まじめな性格だとおもってる。
(理由は>>61-63のまとめ。これは…多分、村人全員に向けての物。自分のためだけなら書く必要はないはず。)

(214) 2007/01/30(Tue) 08:57:55

鍛冶屋 ゴードン

(セシリア希望の続き)

ワシがセシリアに対して引っかかったのは、
他の村人に対して…さりげなく人外印象をつけるようなコメントをする所かの。

例をあげると
>>73下 act 対エレノア。『ものすごい唐突な登場ですね』
>>94 対グレン。『あまり好意的に見れません』(まあ、これはもっともな感想。ワシもそう思うw)
>>154 対ルーサー『占非COより先に、議題回答なの…?』


全体的にみてしまうと
村の多数意見以外を希望しながら、あまり強くは推さない。
さりげなく誘導っぽいコメント。
やわらかい言葉使いと…ワシの考えるセシリア像『着実・まじめ』から考えると、
セシリアの立ち位置が、『セシリア自身が考える妖魔の立ち位置』と一致するように思えたんじゃの。

(215) 2007/01/30(Tue) 08:58:20

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 09:01:28

【鳴】 村長 アーノルド

>>=30
ミッキーの方針確認した。ちなみに昨夜は、大方囁きを切っているんだろうと思っていた……(笑)

私も同じ考えだ。鍛冶屋の初回占いは悪手な事にも同意。出来れば初回占いは発言で判りにくい者に当てたいと思う。立ち居地が柔和な人=守護者、の可能性も考慮して敵を作らない動き=狼、という図式は持たないよう心がけようかと。
まあ、この村で守護者は相当動きにくいだろうけどな。

グレンピンの交互占い方針も賛成。鍛冶屋・私かミッキーが占い先にならない限り、ニーナ確定でニーナにまとめを任せるのもOK。
10時過ぎたら表で非COする予定だ。

(=32) 2007/01/30(Tue) 09:01:59

異国人 マンジロー、ケロヨンが無かったので諦めて帰ってきた。

2007/01/30(Tue) 09:04:54

鍛冶屋 ゴードン

pt がちょこと余ったので、お約束。

>>92 
そうそう。この人形と100m走してからだとエールが上手いって… 
それは……『カール君人形』やろがっ!!


というところで時間切れだ。
次回、昼頃に顔出し予定だ。じゃな。

(216) 2007/01/30(Tue) 09:05:27

【独】 鍛冶屋 ゴードン


めずらしいなぁ。
私って、初回の占い票をかなり集めつつ…
間一髪で回避ってのが多いんだけど。

ここまで私希望が1票もない。不思議。

(-69) 2007/01/30(Tue) 09:10:13

【独】 鍛冶屋 ゴードン

Σはっ!?
みんな、私が灰考察をすませるまで放置しとこう…って、ニヨニヨしてる?



くすん。

(-70) 2007/01/30(Tue) 09:10:35

異国人 マンジロー

ゴーシュ殿お決まりの連投お疲れ様でござる。ノシ
というか夜明けまでに顔を出せるか怪しくなってきたので今来てみた。

ソフィー殿はまだ取材から帰ってきていないのかな?
そして村長殿は拙者の健気さにときめいて以来姿を消してしまっている…(>>35下act

嗚呼、拙者は罪な男よ…!

(217) 2007/01/30(Tue) 09:13:10

【独】 鍛冶屋 ゴードン

よくよく考えたら、グレンから占い希望されとるやんかっ!>私。

(-71) 2007/01/30(Tue) 09:16:38

【独】 鍛冶屋 ゴードン

グレン >>89発言が…
見ようによっては、鍛冶屋が相方の赤ログ誤爆に見える件について。

(共鳴者の共鳴誤爆…にも見えるか?)




困った。orz

(-72) 2007/01/30(Tue) 09:30:26

異国人 マンジロー

能力者はまだCOが出揃ってないから何とも言えないけど。

グレンの切羽詰った「能力者CO」は様子見的な印象も受けるが、逆に言うと独断先行COはしたくないと言う真の協調にも見える。
拙者は個人的にグレンが偽の場合、言動から見切れなさそうなので2:1では1の方を希望してみた。

フレディ殿は面白そうなので考察期待age。

ルーサー殿は…ものすごく眠そうだったな。
妖魔なら無理しすぎ感があるので、妖魔ではなさそう、くらいか。

ちなみにグレン殿が13:00にはログアウトという発言をしていたので、占い先決定はそれより前に行わなくてはいけないと思う。
まとめる人、大変だと思うがよろしくでござる。
ざっと見ると希望も割れてるし。

(218) 2007/01/30(Tue) 09:46:31

見習い看護婦 ニーナ

みんなおはよう。
ソフィーさんとアーノルド村長のCO非COがまだみたいね。
グレンさんとルーサーさんが13時が限界といっていたので、12時あたりに占い方と占い先を決めたいんだけどな。

(219) 2007/01/30(Tue) 10:00:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ