人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 00:55:30

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 00:55:52

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットに視線を向けられ、エッタを見。

2007/03/04(Sun) 00:56:58

村長の娘 シャーロット

>>8
『それは出来ない相談ですねぇ。
 まぁ感謝はいりません。
 こっちを優先したお陰で嵯峨くんに怒られることになりそうですから』

[ウフフフフ、と笑って]

『逆に感謝しておきますよー。
 それじゃあ僕はこれで。
 何かあったら雑貨屋エンドルフィンまでどうぞ』

[皆に宣伝して挨拶し、甲斐は事務所を出て行く]

(11) 2007/03/04(Sun) 00:57:40

吟遊詩人 コーネリアス

…よし、一緒に病院に行くか。

で、なんて言って治療してもらえば良いよ…。
無視決め込むとかできないんだけどさ俺。

[そしてダニエルを期待するような目で見た。]

(12) 2007/03/04(Sun) 00:59:01

美術商 ヒューバート

>>7
特にないな、怪我は。

[何もしていないから当たり前だが。
 出ていく甲斐の姿を見送ると、一息ついて]

(13) 2007/03/04(Sun) 00:59:35

木こり ダニエル

>>12
[期待を込めた目で見られ]

……何か?

[怪訝そうに首を傾げた]

(14) 2007/03/04(Sun) 01:11:11

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 01:12:02

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 01:12:39

村長の娘 シャーロット、どうにか立ち上がればソファーまで移動してぽふりと座る。

2007/03/04(Sun) 01:14:44

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 01:15:02

村長の娘 シャーロット、背もたれに身体を預けて楽な姿勢。

2007/03/04(Sun) 01:15:24

お嬢様 ヘンリエッタ

[何か、額に触れる感触。くすぐったい。避けようとして、走る痛み]

ぅ…

[小さく呻いて、重い瞼を薄く持ち上げれば、皆の姿が見えて]

………ぇり…なさぃ…

[震える紅唇の端は、僅かに上がっていたか。]

(15) 2007/03/04(Sun) 01:15:48

美術商 ヒューバート

……そーいやぁ、依頼って全部済んでたのかね。

[封筒をごそごそ漁る。
 まだ数枚の書類は残ってはいるが]

……。
面倒だから俺は1抜け。

[ぽい、とアーヴァインに向かって投げた]

(16) 2007/03/04(Sun) 01:16:10

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 01:19:21

村長の娘 シャーロット

>>16
まだあるんですか?

[出てきた書類に視線をやって]

…私もしばらくはお休みしたいですわ…。
少なくとも、呪いが解けるまでは…。

[未だ残る猫耳と尻尾に手をやりつつ]

(17) 2007/03/04(Sun) 01:19:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>14
あ、いや。なんか良い薬ないかなと。
ま、頼ってばかりとかよくないな。

>>15
[良かった、起きた。そう思うが辛そうに見えて。]

痛いとこないか?

[そう聞きふらっと立ち上がると事務所の奥へ。
消毒液や湿布等が入っている薬箱を発見すれば
まず包帯で自分の腕を止血し、
箱ごとヘンリエッタの近くへ。]

(18) 2007/03/04(Sun) 01:20:08

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 01:20:49

お嬢様 ヘンリエッタ、ほぅと息を吐いて、億劫そうに身を起こす。…いたた。

2007/03/04(Sun) 01:21:12

木こり ダニエル

[だらだらと血が流れるコーネリアスの左腕に気づくと]

何だ、血も止まっていないではないか。
…応急処置の仕方を知らぬとか言わぬだろうな?
腕を貸せ、とりあえず止血の秘孔を突いてやる。

(19) 2007/03/04(Sun) 01:22:00

美術商 ヒューバート

>>17
……。
まだ解けてないのか、それ。

[猫耳に手を伸ばしつつ]

……一生そのままとかだったりな。

(20) 2007/03/04(Sun) 01:22:49

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/04(Sun) 01:23:20

吟遊詩人 コーネリアス

>>19
[言われる通り、包帯を巻いたが止血はできていない…。
自然に止まるのを待とうとするには傷が深いのか]

嫌違う。違います。他の人にはやれるけども
自分にやるのは馴れてな…って、止血の秘孔。
…お願いするけど…痛そうだ…。

[前半の違う違うは、明らかに言い訳だった。]

(21) 2007/03/04(Sun) 01:25:00

お嬢様 ヘンリエッタ

>>18
[衝撃が残っているのか、くらくらする頭を片手で抑えつつ]

えっと…ちょっと背中を打ったみたい…ですの。
でも、私よりもコーネリアスさんの方が…

[少し俯いて、ぽつりと]

……私が後ろに居たから邪魔で…避けられなかったのではなくて?

(22) 2007/03/04(Sun) 01:26:01

お嬢様 ヘンリエッタ、大きな怪我の手当ての仕方は詳しくないので、ダニエルに任せ。

2007/03/04(Sun) 01:27:42

村長の娘 シャーロット

>>20
…だって効果倍がけですもの。
昨日の呪いでまた延長されてしまったみたいですわ。
呪い自体は兄に解いてもらったんですけれど…。

どっちも消えませんでしたの…。

[大きく溜息をついて。猫耳を触られれば擽ったそうにパタパタ動き。「んっ」と声を漏らすも、疲れているのかそれ以上の抵抗はない]

……一生は困ります。
どこへ行くにも帽子とコートが欠かせなく…。

(23) 2007/03/04(Sun) 01:30:01

木こり ダニエル

>>21
突くといっても破壊を目的にはせん。
触れるだけだからな。

[そういうとコーネリアスの腕を取り、何箇所か指で押す。
そうすると傷口からの血はぴたりと止まった]

(24) 2007/03/04(Sun) 01:30:23

木こり ダニエル、吟遊詩人 コーネリアスに「んん?間違ったかな」と言ってみた。勿論冗談だ。

2007/03/04(Sun) 01:30:53

吟遊詩人 コーネリアス

>>22
背中かー…。

[左腕はダニエルにおっかなびっくり差し出しつつ、
右手でヘンリエッタの背中をさすってやる。]

俺は別に大丈夫ですよ、
刺し傷とかどうせ治せますからねぇ。
打撲の方がじつは恐い事を知ってる人は少ないよな…。

[続くつぶやきには、ちょっと考えて、苦く笑って。]

いや、実は跳ぼうとして跳べなかったんだよなあ。
どうしてでしょうねぇ、天井が低いかな?
…そしたら、エッタを守って避けられなかった!
その方がかっこ良くていいってことかな?

(25) 2007/03/04(Sun) 01:33:21

お嬢様 ヘンリエッタ、木こり ダニエルの冗談を真に受けて、わたわた、おろおろ。[動揺]

2007/03/04(Sun) 01:33:38

美術商 ヒューバート

>>23
……呪い解いてもらったんならそのうち消えるだろ。
勿体ないが……

[嗚呼、と溜息つきつつ]

最近はそういうの好んでつけてる連中もいるし……
別段おかしくはないと思うが、なぁ……

(26) 2007/03/04(Sun) 01:33:53

吟遊詩人 コーネリアス

>>24
おー…[血が止まる様子に驚き。]
凄いな。あんがとさ

[続く言葉に固まるが、血が止まってるのだから
間違っては居ないだろうと自分に言い聞かせ]

…あんがとさん。[言い直した]

(27) 2007/03/04(Sun) 01:35:07

お嬢様 ヘンリエッタ

[背をさすられれば涙目になり]

ぃったーーーっ!

[結構本気で払い飛ばされたので、打撲傷になってるらしい。
きっと服の下は赤く(そして翌日には青黒く)なっているだろう。]

(28) 2007/03/04(Sun) 01:38:20

村長の娘 シャーロット

>>26
…貴方の言う通り定着していなければ、ですけれど…。

[保証が無いので心配らしい]

私は趣味でつけてるわけではありませんもの。
いくら似合ってるなどと言われても、恥ずかしいものは恥ずかしいのですわ。

(29) 2007/03/04(Sun) 01:39:33

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタの悲鳴に慌てて手を離した。

2007/03/04(Sun) 01:41:10

美術商 ヒューバート

>>29
定着しててもいいじゃないか。

[呪いグッジョブ。
 ここに本物の猫耳が産まれました]

まぁ……どうしてもダメそうなら甲斐に調べてもらえ。
あいつなら何とかするだろう、多分。

[保証はないが。]

(30) 2007/03/04(Sun) 01:43:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ