人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

ほんの少しだけ隙が出来た。
本格的な考察は、占い結果が出揃ってから議題回答と合わせて行うが、
■1.を考えるに当たって、シャロとセシリアには
「占い師候補が自分にその結果を出した理由」の考察をちょっと聞いてみたいのだが。
白を出されて「イヤ私のパンティ白だから」というベタなお色気ネタはダメだぞ。特に愛娘にそれをされるとお父さんショックで寝込んじゃう。

(7) 2007/01/30(Tue) 15:42:19

村長 アーノルド、酒場の主人 フレディ毛占い! (*´Д`)ハァハァ

2007/01/30(Tue) 15:43:01

村長 アーノルド、それではこれから夜まで本格沈没予定ブクブク

2007/01/30(Tue) 15:43:50

新米記者 ソフィー、酒場の主人 フレディの占い方法に(( ;゜Д゜))

2007/01/30(Tue) 15:44:35

新米記者 ソフィー、ウィッグでも効果有るのかなと心の中で思案中

2007/01/30(Tue) 15:46:06

新米記者 ソフィー

フレディさんの占い結果確認。判定で揃うまで出かけてきますーノシ

(8) 2007/01/30(Tue) 15:47:57

牧師 ルーサー

時間がないので前後左右流れも空気も読まずに結果を。


セシリアさん、この聖書を手にとって目を閉じてください。そしてあなたの思うままに開き、一箇所を指差してください。

[セシリアは目を閉じたままあるページを開き、一箇所を指差した。その指先が白く光っている。]

……主がペテロの家で奇跡を起こす場面ですね。

【セシリアさんは人間です。】

(9) 2007/01/30(Tue) 16:10:06

牧師 ルーサー、猛ダッシュで*駆け抜けていった*。

2007/01/30(Tue) 16:10:52

【独】 牧師 ルーサー

占い師なんかやったことねーよぉとか言ったけど、共有者で占騙りやったなー(ヲイ)

あの時はなんか一部に真とか言われてたんだけど何にもしてなかったんだよね。ここは全力で信用を取りに行くべきか、だらだらやるべきか。いずれ吊られるから議題回答こなしつつのらりくらりといこう。

15>13>11>9>7>5>3>1だから占3残っていたら5日目からローラーされるよな。日程きついぜw

(-4) 2007/01/30(Tue) 16:38:02

【独】 書生 ハーヴェイ

想定内ですが。


やっぱり具合悪くなってます。ガッデム!

ケロケロ

(-5) 2007/01/30(Tue) 17:45:41

農夫 グレン

同士アーノルドの[娘 シャーロットは人間]遅れて申し訳無い。

(10) 2007/01/30(Tue) 18:29:25

農夫 グレン

共鳴ミッキーのお心遣い感謝す。
本職はまだ課業内なのでまた後程

(11) 2007/01/30(Tue) 18:32:35

鍛冶屋 ゴードン、鍛冶仕事にヘロヘロになりながら登場。

2007/01/30(Tue) 18:38:40

鍛冶屋 ゴードン、農夫 グレンとすれ違ったか。…来てるのに気付かなかった。orz

2007/01/30(Tue) 18:39:19

鍛冶屋 ゴードン

アーヴァイン。
『喜びの野』の門が貴方のために開かれんこと……は無理かなぁ?(投げやり

現状は…
妖魔呪殺・占い師死亡ともになしですね。
判定は現状、全員が白判定。
セシリアが2/3白状態。シャーロットが1/3白…と。

(12) 2007/01/30(Tue) 18:40:31

鍛冶屋 ゴードン

■3.占い師考察
占い師考察は明日の朝にやろうかなぁ……と、ちょびっと逃避中。
正直いって、占い師のうち2人に有効発言がなくて。
もう少し発言が増えるのを期待しつつ先送り(笑)


☆占い師候補さんに質問させてください。

(13) 2007/01/30(Tue) 18:41:44

鍛冶屋 ゴードン

>フレディへ質問
ワシの>>1:203の考察が間違っていたような気がしてるんで確認させてくれ。

フレディは『妖魔入り村での霊能者は大事だ』と考えていたのかの?
>>1:309『対妖魔戦では、残存狼数の把握が一番大事な情報だ』
>>1:309『なるべく霊を確定させるため〜』

ワシは…
>>1:10『(霊能者COは)占い師COの人数を見て考えたい』というのを
占い3人以上ならば霊能者潜伏と受け取った。
>>1:14に『それならば霊能には3日目まで潜っててもらってもいい』があったからな。)

実際のところ。
フレディの希望はなんだったんだね?
最初の頃の応答は……霊能者確定のためのブラフかね?

(14) 2007/01/30(Tue) 18:42:10

ごくつぶし ミッキー

はーい、占いの人達お疲れなンだな!
農夫の人は本職大事に!なンだな!

全白だったンだな…予想の範疇なンだな…。

村長の人の>>7は採用!
…というか、多分言わなくてもやってくれると信じてるンだな…。

(15) 2007/01/30(Tue) 18:42:12

鍛冶屋 ゴードン

>ルーサーへ質問
>>1:227でフレディとグレンが占い師CO済に気がついたといってるね。

>>1:156 で占い師COした時とか、>>1:168 で離席発言をしたときには、
誰がCO済なのか気付いていなかった…という理解でいいのかな?

(16) 2007/01/30(Tue) 18:42:40

鍛冶屋 ゴードン

>グレンへ質問
セシリア >>1:173の質問
ミッキー >>1:176の質問

それからミッキー >>1:314の依頼。

まずこの3つについて、グレンの言葉で表現してみてもらえますか?
上手く答えようなんて考えなくてかまいませんよ。

(17) 2007/01/30(Tue) 18:43:12

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンが連投中だったンだな…!ささっとデバポジ移動

2007/01/30(Tue) 18:43:27

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキーに手を振った。…ワシにはいたわりの言葉なしかい。(いじいじ

2007/01/30(Tue) 18:44:02

鍛冶屋 ゴードン

■灰考察
灰考察は…正直、灰がまだ広くって。
多分、全員分やるのは無理。いつもならできても…今回は無理(涙)

気になってる・もしくはある程度考えがまとまってる人から順次いくことにしますね。

ワシ視点での灰は以下の7+半白2人。
マンジ・ナサ・ハーヴ・ソフィー・マリー・村長・エレノア
セシ・シャロ

(18) 2007/01/30(Tue) 18:45:27

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキーに話ししてていいぞ。ワシ、しばらく議事録と格闘予定だw

2007/01/30(Tue) 18:47:21

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンに皆と時間のすれ違いが多くて大変そうだと思ってるよ?(棒読み

2007/01/30(Tue) 18:48:06

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキーの言葉に…誠意が感じられん。絶望したw

2007/01/30(Tue) 18:48:53

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキーそんじゃね。しばらく居るけど…極端に反応は遅いと思うよ。

2007/01/30(Tue) 18:49:34

ごくつぶし ミッキー

鍛冶屋>>18
あー、判定も割れてないのに絶対全員分やれ!とか無茶は言わないンだな…。

気になってる人、若しくは気に成らない人の詳しい理由を三人位は頑張って出して置くときっと将来役に立つと思うンだな…。

(19) 2007/01/30(Tue) 18:58:15

異国人 マンジロー、ヘロヘロになって戻ってきた。

2007/01/30(Tue) 19:02:20

異国人 マンジロー

ちょっと宇宙大戦争に巻き込まれたでござる。
指先を全治6時間の小怪我した。

全白確認。これから薄ーく長ーく参加予定。

(20) 2007/01/30(Tue) 19:04:13

ごくつぶし ミッキー

あー、仮決定の時間とかどーしよっかなぁ
深夜派が多いから深夜か朝が良いと思うンだけど…。

萌えナースタンは、ボッくんより朝早かったンだな?

ボッくん深夜も見れない事は無いけど、頭が回るかどうか自信無いンだな…。
朝は、ちょっとゴタゴタしてるからやや遅めなンだな…。

ボッくんが夜に出してなかった場合、
朝の適当な時間に仮決定出して貰って良い?

本決定は、仮決定の反応見つつ
共鳴リンリンしながら12:00頃に出す予定なンだな…。

(21) 2007/01/30(Tue) 19:22:37

異国人 マンジロー

>>21
それで良いと思うでござる。
出揃うのが早いなら仮決定は夜の内に出したほうが反応は良い気がするが、まあ状況次第でござる。

(22) 2007/01/30(Tue) 19:28:43

ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジローにうん、ボッくんの脳が起きてる内に揃ってたら夜出すンだな!

2007/01/30(Tue) 19:31:56

異国人 マンジロー

今回の判定についての考察は…

・2人とも人間→「フフッ…焦んなって…じっくりこの戦いを味わおうぜ」という騙り占い師ズの不敵な微笑
・どっちかは人外→「しかしこれが祭の前の静けさだとは、誰も気付いていなかった…」次号、裸のブルース!乞うご期待!

…こんなくらいしか膨らませられません。
あと、ニーナ殿が確定していて、生存確率が高いうちは、そうやすやすと偽黒を出してくることはあるまい。

今日は交互の完遂でほぼ大丈夫だと思うが、占い師達が明日も全員揃っているという保障は無いので、次の占い希望なんかも出して貰えると材料になるかもしれんでござる。

(23) 2007/01/30(Tue) 19:34:48

見習い看護婦 ニーナ

こんばんは。
オール白判定ですか。
夜組みが集まりだすのはまだ後みたいですね。

>>21は了解です。

(24) 2007/01/30(Tue) 19:40:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ