人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロット を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 村長 アーノルド

うーん。。。
私の目にはハーヴェイ怪しく見えないのだよなあ(悩

でも、私の推理当たらんから(爽笑

(=24) 2007/01/31(Wed) 10:26:50

酒場の主人 フレディ、異国人 マンジロー、私は右よr(ry

2007/01/31(Wed) 10:27:21

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイ回答ありがとう。納得したでござる。

2007/01/31(Wed) 10:27:35

【独】 文学少女 セシリア

>>235
…守護者だもん。そりゃ頑張るよー。
というか…狼予想のエミリアさんに、布石っぽく発言されたからなんだけどねー。
はぁ…胃が痛い…。

(-52) 2007/01/31(Wed) 10:28:37

【独】 鍛冶屋 ゴードン


妖魔の勝ちパターンが見えてこないなぁ。

みんなの灰考察みてると…
最終日あたりまでもつれて、白妖魔疑惑で吊られる。
白く見られすぎて、途中で狼に噛まれて告発される。

この2つの負けパターンしか想像できん。

これで『ハーヴェイ狼』とかの確定霊結果でも出れば
多分、最終日まで吊られないと思うんだけど。

霊能が正常に機能してると…ツライよねぇ。

(-53) 2007/01/31(Wed) 10:29:44

異国人 マンジロー、酒場の主人 フレディそうか…。つ【ニーナに貰った鉛筆立て】

2007/01/31(Wed) 10:32:05

酒場の主人 フレディ

>>156 エレノア
私が真なら妖魔でもない上にセシリアにも妖魔の可能性はないだろう。>>166
私に妖魔を疑うなら、セシリアは妖魔ではない。一体妖魔は何人いるんだと。だから辺りかまわずなんだ。
そこが吹っ飛んで何故占い師と交互占い対象に真っ先に妖魔疑いをかけてくるのかが不思議。
>>46占い師には狼が出てくることが脳内にあるのなら、普通占い師が妖魔より先に内訳『真狂狼』を疑うだろう?
私の態度や信用を得るなどの話術の面で偽を見るなら、何故妖魔より先に狼疑いじゃないのかが不思議。
つまり、私の白を知っていて食えるかどうか探っているのか?と穿った見方をしたわけだ。

占い希望を出すとき、それなりに根拠を持って希望するならその時点で言うべきだし、勘なら勘のままでもいいだろう。初日なんだから。
で、『勘の部類に当たる』とする黒さを印象付けようとしているように見えたのだ。
今日になってセシリアに対して、狼疑いではなく妖魔疑いだろう?黒さというのが『人外』という意味であれば訂正してくれ。

>>127 ニーナ
昨日占い希望に挙げたとおり。ツッコミどころを探してのツッコミをしているように見えた。

(238) 2007/01/31(Wed) 10:33:20

酒場の主人 フレディ、異国人 マンジローとは大きさが違うので、鉛筆立てには収まらない。(真顔)

2007/01/31(Wed) 10:34:31

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

>>236
うん、自分もハーヴェイは、必要な言葉だけ選んで発言してるっぽいトコが臭いンでアリマスよね

(=25) 2007/01/31(Wed) 10:35:42

文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 村長 アーノルド

鉛筆立て(*´Д`)ハァハァ

(-54) 2007/01/31(Wed) 10:38:34

投票を委任します。

村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキー に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ

う…時間が…。
・シャーロット
セシリアに感じた部分と同じ違和感です。(意見をあまり強く出して来ない等)占いの後の発言があまり無いのでセシリアよりも判断材料的には乏しく感じます。

以上の事から
●交互完遂 次点は印象の残らない所から○村長かソフィー
▼ナサニエル  とします。

(239) 2007/01/31(Wed) 10:39:33

酒場の主人 フレディ

で。
>>223で仮決定役のニーナに『個人的に今日の吊りを考えてる人』に挙げられているにもかかわらず、
セシリアに納得したり、ソフィーを吊りから外そうと意見を言ったりしている村長は、
あまり自己防衛の気配を感じないので、少し人外と違うかなと思ったり。
占いがいつまで出来るか確率84%な以上、ニーナの霊判定で確実に情報を知りたいところを吊りにすればいいと思う。

(240) 2007/01/31(Wed) 10:39:35

村長 アーノルド、異国人 マンジロー男はナニではない。髭だ! つ【付け髭】

2007/01/31(Wed) 10:39:42

酒場の主人 フレディ、意外と確率高かったw

2007/01/31(Wed) 10:40:39

【独】 村長 アーノルド

>>240
鋭いな……。

(-55) 2007/01/31(Wed) 10:41:19

酒場の主人 フレディ、村長 アーノルド髭(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

2007/01/31(Wed) 10:42:15

異国人 マンジロー、「入らない」という返しがアリだということにorz

2007/01/31(Wed) 10:42:35

酒場の主人 フレディ、では、あとは昼に。*グラス拭き拭き*

2007/01/31(Wed) 10:43:19

村長 アーノルド、酒場の主人 フレディ髭村(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

2007/01/31(Wed) 10:43:32

見習い看護婦 ニーナ

>>232 村長さん
あの心の吊り候補は、今日限定なのであまり気にしないで下さい。
判断がつかないんだけど、占うのもどうかなと考えた人を上げました。
明日以降は、また変わると思いますよ。

(241) 2007/01/31(Wed) 10:44:55

文学少女 セシリアは、農夫 グレン を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 鍛冶屋 ゴードン

仕(ry から現実逃避ちゅ♪


実際のところ共鳴者の強みって。
騙りに出ることより…決定について裏で相談できることじゃないかと思う。
これって、まとめ役の精神の安定に大きく寄与すると思うんだね。

それと途中で相方襲撃でまとめ役が変わっても、
襲撃された相方が『表で言えなかった本当の気持ち』が引き継がれるのも大きいと思うなぁ。

(-56) 2007/01/31(Wed) 10:46:54

異国人 マンジロー、髭すら無い。

2007/01/31(Wed) 10:46:59

書生 ハーヴェイ

占い師(巻きで)
・フレディ
思考が早いです。質問等にも間を空けずに解答してきます。考え方にもブレが無いので、真であるがゆえの見えている位置からの発言に感じます。
もし偽ならば、完全に占い師視点での思考をトレースしているのでしょうが、その場合、トレースする占い師の理想像というのは、もう少し一般的なものだと思います。補足すると、皆から信頼を得られるであろう理想の占い師像ですね。
それとは違い、フレディさんは突っ走った思考の持ち主ですので、素直に素からの発言だと思っています。

(242) 2007/01/31(Wed) 10:48:27

ごくつぶし ミッキー

おはようなンだな!【仮決定確認】

萌えナースタンありがとうなンだな…!

ボッくん飴をキープしてあるので言いたい事があるのに我慢してる人は挙手してね、なンだな…。

今日の発言が大事な人で喉が枯れてるのはセシリアタンかな…
セシリアタン欲しい?

(243) 2007/01/31(Wed) 10:48:54

村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ>>241回答有難う。因みに心の恋人は?(違

2007/01/31(Wed) 10:51:15

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドをやっぱり吊ろうかと考え直している。(ネタ)

2007/01/31(Wed) 10:55:12

書生 ハーヴェイ

・グレン
>>1:5 >>1:67 >>1:68
辺りを見た時は、正直真ぽいと思っていました。
タイプ的には、「自分の仕事以外に興味が無い」感じかと。潜伏する気も無く、早く出てさっさと占い先決めようぜみたいな。
ただ、占い先希望の理由が理解しづらく、狼を探し出そうという気は無いように思えてしまいます。
この辺が、さっさと占おう→さっさと人外見つけよう というのと矛盾している気がするのです。
ただ、発言には素…というか迂闊さもありますので(スライドしようと思ってたうんぬん)狼としては隙があるように感じます。

(244) 2007/01/31(Wed) 11:01:07

投票を委任します。

農夫 グレンは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ

・ルーサー
占い師としては、気が抜けすぎです。
というのも、まず自分が何かの能力者ならばCO状況というものをかなり気にすると思いますので、(独断思考ならば、状況を見ずにCOしようとするでしょうが、それも無く、アンケート回答を行っている事が謎です)
正直、真としては見れないでいます。
無理矢理こじつけるならば、自分が何の能力者か確認せずに発言してしまった……くらいですか。(眠さのため
狼だとすると、更に気が抜けすぎな点も否めませんが…

(245) 2007/01/31(Wed) 11:10:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ