人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

フレディさん
襲撃死はいやだけど、呪狼を占って死にたいというマゾな人。
騙りならば占い師を乗っ取る気で出てきたと思います。
他の人と比べると真よりで見ています。
真>狼>狂=妖

(208) 2007/01/31(Wed) 08:36:01

文学少女 セシリア

>>205アーノルド
現状から、わたし明日墓下予想なので…。個人的に、確定霊のニーナさんをしっかり護って欲しいと思ってますしね。なので、出せるだけの考えを全部出しておこうってことです。

(209) 2007/01/31(Wed) 08:37:59

文学少女 セシリア、やれるだけやりました…朝ご飯してきます…。

2007/01/31(Wed) 08:41:36

鍛冶屋 ゴードン、集会所に登場。みんな、おはよ。……眠みぃ。

2007/01/31(Wed) 08:41:53

鍛冶屋 ゴードン、夜に集会所に出てこないくせに、おねむさんだ。

2007/01/31(Wed) 08:42:07

書生 ハーヴェイ

■灰考察
現状で白くみている方は、昨日の印象と変わりません。
・鍛冶屋さん
生きていれば、全部考察とかやってくれそうなので楽ちn……というのは置いといて。まぁ皆さんと大体似た意見になってしまいますが、発言や考察は深い所まで良く見ようという姿勢が見えますし、その思考の過程が開けっぴろげでわかりやすいですね。もし、狼だとして仲間が居ても、変に仲間を庇ったりしないで的確に突っ込みを入れるでしょうし、それならば残しておいて発言をさせていた方が村に有益だと思います。村人側ならばいつか喰われるというのも同意ですw放置して中々死ななかったら見方を変えようと思っていますが。

(210) 2007/01/31(Wed) 08:42:28

鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイにアメのお礼に石を投げておいた。(でえぃ!当たれえぇ!

2007/01/31(Wed) 08:42:37

鍛冶屋 ゴードン

>占い師のみんな。
フレディ >>25
ルーサー >>78
グレン >>47(これは…ミッキー>>1:176の回答ですね?)

質問への回答ありがとう。考察の参考にしますね。

ちなみにフレディ>>25の回答があったのは気が付いたが…
中身読まずに灰考察してた。悪りぃねw>フレディ

(211) 2007/01/31(Wed) 08:43:06

書生 ハーヴェイ、鍛冶屋 ゴードン、「あなたに会いたくてこんな時間に来てしまいました」(真顔

2007/01/31(Wed) 08:44:19

鍛冶屋 ゴードン

>ルーサー >>141へ回答
ワシの狼さがしを書くと極端に長くなるので、大幅にはしょってかくと。

1.村人の性格を観察
2.状況観察
3..状況から、狼チームの(集団としての)性格を仮定
4.狼チームの性格・状況からみて、狼メンバーの可能性が高い人は?…と考える。

妖魔は…そこまでフロー化できない。立ち位置とか、狼と思える人の言動を見たりとか。


余談になるけど。
今回は、占い師3COなんで内訳が真狂狼の場合
(…ワシはこの可能性を一番高くみとるが)
狼チームのうち最低1人は『占い師に騙りを出す』と意見をもっていると考えている。
だから『CO開始前から共鳴者騙りを意識していたハーヴェイ』とか
『無意識に狼が占い騙りを出すのを想定していたエレノア』とかの灰考察を最初にやったのね。

(212) 2007/01/31(Wed) 08:45:05

【鳴】 村長 アーノルド

村長の本当の能力者考察
フレディ狼か狂
グレン狂かヨウマ
ルーサー真

出方間違えて信用低く守護がつかなそうだから控えめにして襲撃を逃れたい真に見えてしょうがないぞルーサー
セシリアが自分襲撃を危惧し過ぎてるような点も気になって仕方がない。

そしてナサ吊りに関しても意見が一致してたのか!
私の灰考察は表のままかな。

(=22) 2007/01/31(Wed) 08:45:21

【独】 文学少女 セシリア

智狼最悪だ…。襲撃あったら狼有利過ぎる…。
初日占い避けるべきだったかなぁ…。
正直、どうしたものか…。本気で弱った…。

遺言COかけるかなぁ…。

(-47) 2007/01/31(Wed) 08:45:29

鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイに蹴りも入れておいた。ワシ、薔薇キライ。よらなくていいっ!

2007/01/31(Wed) 08:45:41

見習い看護婦 ニーナ

ルーサーさん
COあたりの発言が響いて信用度が低くなっています。
騙りなら、とりあえず占い師騙っておこうって感じで出たのかな。
狼だとしたら、寡黙吊りよけもあったかも。
狼>真=狂>妖

(213) 2007/01/31(Wed) 08:45:41

鍛冶屋 ゴードン、とりあえず占い師考察。時間の関係でアンカーが(泣

2007/01/31(Wed) 08:47:12

鍛冶屋 ゴードン

■3.占い師考察
まず内訳としては、真狂狼の可能性を一番高く見てます。次に真狂妖。
灰に潜伏狂人っぽい人がいないので真狼妖の可能性は低め。
これ以外のケースはさらに低く見てます。

…で。
正直、3人の真騙りが難しいねぇ、コレは。
タイプが違いすぎて。

(214) 2007/01/31(Wed) 08:47:27

鍛冶屋 ゴードン

*フレディ
一般に言われる『真らしい占い師』だね。
真狂狼妖どの役割でも『真らしい占い師』を演じる実力はあるでしょう。

性格的には発言から読める…『手堅い』部分と『まぞい』部分があるので
どの役割の可能性が高いかの判断がつきにくい。

真狂で占い騙りにいくの十分ありえる。
狼の場合、その『手堅さ』から占い騙りに狼を出すことは考えられる。
(…が、まぞい ので、占い師確定上等もありえそう。orz)
妖の場合、占い騙りをした理由は、『自負心の強さ』+『まぞ』しか理由がないなw

真=狂=狼>妖

(215) 2007/01/31(Wed) 08:47:39

鍛冶屋 ゴードン

*ルーサー
みんながすでに言及済だが…特徴は『当事者感のなさ』と『つかみどころがない』ところ。

>>78の回答などが本当ならば。ルーサーの行動はこうなる。
1日目に >>1:90で戻ってきて、議事録よみを開始。
>>1:144でアンケート回答。
アンケート回答したところで議事録が延びているのに気が付き、最新のログあたりを斜め読み。
占い師COが開始されているのに気がつき>>1:156でCO。
>>1:158で眠いながらも議事録読みに行ったが…誰が対抗COしてるかも気にしないで
>>1:168でほぼ寝落ち。
(この前後、ニーナが>>1:149 >>1:182とCO表を貼ってるのに。)

正直いって、ワシ的にはCOが前提であろう真狂の心理としては理解できん。
狼ならば騙る予定なしだったのが突然変更だろう。
ただ狼なら…もうちょっと仲間が赤でバックアップして素ボケがなくなってそうだが。
妖なら…どうだろ?本人の妖魔像が>>87『こっそり生きてる』ならば、騙りにはでないように思える。

狼≧真=狂>妖

(216) 2007/01/31(Wed) 08:47:50

鍛冶屋 ゴードン

*グレン
正直、ワシの中でグレン像がはっきりと定まらない。

発言からの判断材料は少ない。
>>1:71 占い師は3COの予想。占3COなら統一占い希望。統一占いならゴードン。
>>1:89 内訳不詳の能力者CO。
1日目メモ ●セシリア。次点シャロ。
>>47 ゴードンの占い希望理由。『信頼できる人が狼だとイヤ』

どちらかといえば感覚的な発言が多く、独自の思考を辿っている感じ。
フレディとは別の意味で、どれでもありそう。

真ならば『内訳不詳の能力者CO』は、村のためをグレンなりに考えた結果。
狼ならば『寡黙吊よけ』の意味も含めて出てきているのでしょう。
その場合、内訳不詳なのがちょっと疑問。独断でCOに出る性格にも見えないので、
仲間の助言で『内訳不詳』はやらないのでは?
狂ならば、ありえそう。ただセオリーを理解してやってるのではない感じ。
妖は…ちょと判断不能ぎみ。『自分が寡黙吊される危険性』に気づいていれば出てくるかもしれない。

真=狂≧妖≧狼

(217) 2007/01/31(Wed) 08:48:02

鍛冶屋 ゴードン

■3.まとめ

よって。
一番高く見ているのが、真フレディ・狂グレン・狼ルーサー。
次点、真グレン・狂フレディ・狼ルーサー。

こんな感じ。
フレディが狼の場合は…真グレン・狂ルーサー・狼フレディかなぁ
ルーサー狂人が、しっくりくるような、こないような。

(218) 2007/01/31(Wed) 08:53:00

書生 ハーヴェイ、鍛冶屋 ゴードンに、薔薇目的じゃないですよw リスペクトってやつです。

2007/01/31(Wed) 08:53:54

鍛冶屋 ゴードン

すまん。ここで時間ぎれ。
残りの灰考察は…ちょっと無理。たぶん無理。
無理無理無理ぃ(涙

■2.▼ハーヴェイは現状では変更せず。
■1.占いの第2希望は……希望だけでもなんとかします。

(219) 2007/01/31(Wed) 08:56:02

文学少女 セシリア、鍛冶屋 ゴードンに、飴いります?[「不思議の国のアリス」片手に]

2007/01/31(Wed) 08:56:23

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 08:57:10

鍛冶屋 ゴードン、文学少女 セシリアにいや、必要ない。この後はあんまり話す暇がないんだ(泣

2007/01/31(Wed) 08:58:35

見習い看護婦 ニーナ

仮決定の話ですが、占いは交互続行で問題ないでしょう。

吊りですが、ミッキーさんの考えとは別にエレノアさんを残そうかなと考えています。
明日の考察で判断がつくかなと思えてきました。

(220) 2007/01/31(Wed) 08:59:12

鍛冶屋 ゴードン、バタバタとあわただしく*集会所を出て行った。*

2007/01/31(Wed) 08:59:27

文学少女 セシリア

■1.変更です…。
交互補完でない時、●ナサニエル。
>>196の灰考察からです…。

(221) 2007/01/31(Wed) 09:00:18

文学少女 セシリア、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。

2007/01/31(Wed) 09:00:35

書生 ハーヴェイ

・トーテムポール
完全脳内解放オープン型。発言しながら考えていくタイプかと。
それが特に現れているのが>>174ですかね。
相手と発言を交え、考え方を変える時もその思考を垂れ流し。
これが一番人外側としては演技できない部分だと思っていますし、何か変化があった場合は逸早く気づく事ができると思います。

(222) 2007/01/31(Wed) 09:06:05

見習い看護婦 ニーナ

個人的に今日の吊りに考えている人は、ハーヴェイさん、ソフィーさん、村長さんです。
みんなの希望を考慮して、▼ハーヴェイさんにします。

【仮決定】
● グレン→セシリア
  フレディ、ルーサー→シャーロット
▼ ハーヴェイ

(223) 2007/01/31(Wed) 09:06:06

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 09:06:18

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 09:06:54

書生 ハーヴェイ

【仮決定了解です】
手数のあるうちに、僕を吊っておくのは悪手では無いと思います。初期の段階なら、僕の確定情報も入りやすいでしょうし。皆さんの推理も進むと思います。

(224) 2007/01/31(Wed) 09:11:17

文学少女 セシリア

【仮決定了解です】
ハーヴェイくんの反応…。なんだか気になります…。

(225) 2007/01/31(Wed) 09:16:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ