人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

占い先はやっぱり、交互がいいと思いますわ。

呪殺や妖魔にあたった場合、襲撃された場合、統一占いよりずっと情報を得られるはず。

確定情報が出るのが遅れますが、1日の遅れを取り返すくらいのメリットはあると私は思います。

(84) 2007/01/31(Wed) 23:21:17

牧師 ルーサー

■5.襲撃考察
・ハーヴェイさんが狼
この場合は村に情報を落とさないためのGJ覚悟の強行でしょうね。

・ハーヴェイさんが人間
逆にハーヴェイさん=狼と思わせるため、とも考えられます。現時点で●▼候補に狼がひっかかっている可能性も襲撃した原因かもしれません。

上二つの場合はどちらにしても取り急ぎニーナさんを襲撃しておく必要に迫られていたことになります。

ハーヴェイさんが人間で現在狼が●▼候補になっていなくても確定しているニーナさんが襲撃される可能性は高かったんですが、「今日でなければならなかった」のか「今日やってみた」によって狼の今後の動きが違うと思っています。

(85) 2007/01/31(Wed) 23:23:50

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[痛みに顔をしかめながら]

痛い…けど…がまん…できる…
わたしの…中…ハーヴェイ…さんで…いっぱい…
なんか…変な…感じ…

[それでも、ハーヴェイが動くたびに、思わず爪を立ててしまう。]
[そして次第に、顔が上気していった。]

(+52) 2007/01/31(Wed) 23:24:51

【鳴】 村長 アーノルド

何となく、今日の占い結果を見て、グレンは狂人ではないような気はしてる。

(=15) 2007/01/31(Wed) 23:26:26

異国人 マンジロー

>>72 ソフィー殿
これは拙者だけの感覚かもしれないんだけど、仲間が突然死しそうなときは騙りを出すと、潜伏が1人になって手薄になって不安なんじゃないかな、と思ったんでござる。

まあでも、これはケースバイケースだし、そもそも騙るか騙らないかなんて最初から決めてるパターンも多いような気もするでござるよね。
今回は最初から占い師初日COは鉄板の流れだったから余計に。
なので今は特にその考えは重視してません。

(86) 2007/01/31(Wed) 23:26:29

村長 アーノルド、今日こそ早く寝たいので残りは明日の朝ノシ

2007/01/31(Wed) 23:27:43

【独】 見習い看護婦 ニーナ

このままやっちゃっていいの?
そろそろ気絶しないとダメ?

(-46) 2007/01/31(Wed) 23:27:45

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

拝啓 村長閣下殿

自分には、とっても共有ちっくに見えてハラハラするでアリマスが、人生色々でアリマスね

多分、自分との組み合わせが想像出来ないだけかと思うンでアリマス

あと一人位本格的に疑い出したら出ても良いと思うでアリマス

ミッキー二等兵より

(=16) 2007/01/31(Wed) 23:27:58

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

>>=15
グレンの真度が上がる反応を引き出してくれたのは、村長殿GJでアリマス

あの村長に対する煽りは、狂人には出来ないでアリマスね>>63

(=17) 2007/01/31(Wed) 23:30:30

【鳴】 村長 アーノルド

皆が誰を共鳴に見ているのか、という推理をちょっとしてみたら
・昨日吊りを回避した愛妻
・昨日寡黙だった愛娘
かなと思った。

私が潜伏したまま明日、エレノア統一占いとかにすると、面白いことになる気もしないでもない(笑)

(=18) 2007/01/31(Wed) 23:30:33

投票を委任します。

異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキー に投票を委任しました。


【墓】 書生 ハーヴェイ

[ニーナの反応を見ながら、時々口付けを交わしつつ、ゆっくりと動く。徐々に深く入り込み、また戻る。それを繰り返し、痛みでは無い表情がニーナから見て取れるようになると、少しづつ動く速度を速めた。]

……中が、とても……熱い。
溶けてしまいそうです…。

[言葉が途切れ途切れになる。体にはうっすらと汗が滲んできた。]

あなたの中で……果てたい…。
[震えるようにそう呟く。]

(+53) 2007/01/31(Wed) 23:33:03

【独】 文学少女 セシリア

どこまで残れるかなー…。
なんとなーく、村長怪しすぎる…。
エレノア:妖魔 村長:呪狼かな?

どうも、疑いかかってもいい!って感じが、引っ掛かりー…。エレノアさん考察待ちだねー。

(-47) 2007/01/31(Wed) 23:33:10

【鳴】 村長 アーノルド

>>=17あの反応は、なんとも言えないものがあるよな(笑)
私をずっと疑い続けている理由を言わないところが、これまたなあ。

因みに、今日確定白がふたり出たのは、フレディかルーサーのどっちかが狂人で共鳴地雷を怖がったと見ている。

(=19) 2007/01/31(Wed) 23:33:27

【鳴】 村長 アーノルド

取り敢えず、明日も10時までに顔を出せる予定。
今日はもう寝る事にするよ。

おやすみノシ

(=20) 2007/01/31(Wed) 23:35:34

【独】 異国人 マンジロー

ってかハーヴェイ守護?


と、みんな呟いている予感がする。

(-48) 2007/01/31(Wed) 23:36:51

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[痛みではない感覚が自分の中に広がっていき、時々我を忘れそうになる。]

わたし…どこかに…飛んでいって…しまいそう…

[ハーヴェイの呟きを聞いて、体のしんに響くものを感じた。]

きて…
わたしの中に…

(+54) 2007/01/31(Wed) 23:40:25

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

狂人が早漏じゃなくて冷静に場を見れる場合
今日は確定白出す事は、予想出来るでアリマス

ハーヴェイが人狼だった場合と占い師に人狼が居ない場合に潜伏狼の為にまだ粘る必要がある事
守護がまだ居る率が高いので守護率を落とす訳に行かない事

そういう事を考えれるタイプだと占ローラー開始や吊り手数ギリギリに黒出してくる場合もあるでアリマス

って考えるとフレディがすんごく狂っぽくなったんでアリマス

(=21) 2007/01/31(Wed) 23:42:39

【墓】 書生 ハーヴェイ

[ほんの少し焦点の合わない目で、ニーナを見つめた。そして微笑むと、瞼に口付けをし、そのまま速度を速める。徐々に早くなっていくニーナの呼吸に合わせるように。]

……っ……!

[一瞬肩が大きく震え、体の奥底に、欲望を吐き出した。そのまま強くニーナを抱きしめる。]

(+55) 2007/01/31(Wed) 23:48:46

村長の妻 エレノア、酔って帰ってきた。少しずつ考察落としてゆきますわ〜。

2007/01/31(Wed) 23:49:27

村長の妻 エレノア

こんばんは。
しなければならない事もあるので、何処まで居る事が出来るか分かりませんけれども。

■5.襲撃考察(含:ハーヴェイの正体について)
ハーヴェイさんの発言を見直してきましたわ。
1dは智狼が、役職者襲撃を行う事は旨みがないと颯爽投下。
(この辺りが何人か仰っているハーヴェイさん智狼の疑いにかかる所ですわね。)
ハーヴェイさんの発言で引っかかるのは>>1:66、共鳴者潜伏に消極的な事ぐらいかしら。
その理由が、共鳴という能力。表と裏とで話す内容を変えれば、人狼を罠にかける分においては有効的。
見え見えかどうかは共鳴の人が考える事なので、共鳴2COを押すには少し弱い理由かしら?
>>1:52では、地雷と2COとで迷う素振りがあるけれども、共鳴2COを推薦気味。
>>1:146では、わたくしは初日以降、襲撃では「誤魔化しのテクニックが生まれる」ことの発言を見ていたけれども、何気に黒いわね。
ただし、>>2:203の発言は頷けますわ。
(智狼と呪狼に対して、ある程度の考えを持っていたものの、強くそれを推理材料にしていないようにも見えますが。)

(87) 2007/01/31(Wed) 23:50:13

村長の妻 エレノア

>>2:224は、この時点でもしも仮にハーヴェイが狼でニーナ襲撃が決められていたならば言えるかもしれないし、人間としての本心かもしれない。現在後者寄り。
矢張り、ニーナ襲撃が仮に決められていても、自吊り容認自には、もう少し白アピールなり何なりするのではないかしら…。

(88) 2007/01/31(Wed) 23:51:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ