人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 ごくつぶし ミッキー

現状、一番白い位置に居るでアリマスね>ローズ

(=16) 2007/01/31(Wed) 00:50:37

村長の娘 シャーロット

ごめんなさい、まとめる自信がないので、思いつくままつらつらと書いていきますわ。

・エレノアお母様
占いにあげてらっしゃる方も多いのですが、悪目立ちしてる感じで、占いを怖がってるようには思えませんわ。占われること特に避ける必要のない村人か、または占いにあげられるのを期待する呪狼か。
でも、吊りに挙げられず占いに挙げられるように持って行くというのは狙えるような事じゃないと思うので、呪狼は薄いという気もするんですの。と、考えると村人かしら。うーん・・・。

(140) 2007/01/31(Wed) 00:50:41

牧師 ルーサー

■4.灰考察(サマリー順で途中途絶える可能性あり)

ゴードンさん

自分の意見ははっきり表示。自分の中で不確定なことを補足するために質問をする姿が素晴らしいです。
占わなくてもお話から十分探れる人でしょう。


>>1:201
少し興味があるので質問です。人外探しの方法と性格判断が不可分ということは「この人はこうだから人外ならこう動くだろう」と考えられるんでしょうか?


ゴードンさんの二頭身人形についてですが、地下の生物がたくさん準備してくださったのでフレディさんにも差し上げておきますね。

(141) 2007/01/31(Wed) 00:51:24

村長 アーノルド

>>137
ああ、確かにそりゃそうだな。
ミッキーが襲撃食らったら潜伏共鳴が表に出てくるというだけか。
共鳴乗っ取りの懸念については取り下げよう。確かに余り意味がないようだ(照

(142) 2007/01/31(Wed) 00:51:26

冒険家 ナサニエル

>>129>>137
ニーナに先ツッコまれたな(笑)

後は、片方の占い師から黒出たら、
そのまま交互完遂せんと、吊る可能性もあるで。
村長の言う「黒出し→交互続行→溶け」ってのは、
ちょいと現実的やないよーな気がするけど、
その辺、どー考えたんやろ?

(143) 2007/01/31(Wed) 00:52:28

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 00:52:47

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナに不安げに腕を差し出した。「んじゃ、よろしく…」

2007/01/31(Wed) 00:53:23

見習い看護婦 ニーナ

>シャーロットさん
>>110についても余裕があったらお願いします。

(144) 2007/01/31(Wed) 00:55:41

村長 アーノルド

以上、端折り考察の結果
■1.占い希望 交互完遂希望。次点を挙げるなら●愛妻
■2.吊り希望 ▼ソフィー >>139より

(145) 2007/01/31(Wed) 00:56:37

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルに、毒々しい色合いの真っ赤な薬が入った注射を打った。

2007/01/31(Wed) 00:56:38

冒険家 ナサニエル、注射を受けると同時に、いきなり痙攣しはじめた。

2007/01/31(Wed) 00:57:27

異国人 マンジロー

>>127 ニーナ殿
昨日の時点では、エレノア殿はあまり考えに入っていなかったでござる。
主張が強い人だったので、初回占いの希望からは早々に外したんでござるよ。

(146) 2007/01/31(Wed) 00:57:45

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ドーピング剤です。
いろいろな部分が元気になるはず。
その後の副作用は保証できませんw

(-30) 2007/01/31(Wed) 00:58:10

村長 アーノルド

>>143ナサ
片方が黒を出したとして、そこで吊る選択肢を取るかどうかはケースバイケースのような気がするぞ。
例えば、私が現状で白いと見ている人が、占い師候補の一人に黒を出されても私は即吊ろうと思わない。
その結果、その人が(流石白いだけあって)妖魔で交互占い完遂で溶けたーって流れは、そんなに非現実的だろうか。

(147) 2007/01/31(Wed) 00:59:52

冒険家 ナサニエル

[陸に打ちあがった魚の様にびったんびったん跳ねながら]

煤@にゃにうちゃーぎゃったとよ!?
おんどる、わしゃーころしゅきかやー!?

[びったんびったん。]

(148) 2007/01/31(Wed) 01:00:02

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 01:01:01

村長の娘 シャーロット

>>144
ええと、ごめんなさい。よく意味が解らないのだけど・・・。

グレンさんが黒出しすることを警戒しなかったのか?ということなのかしら?

(149) 2007/01/31(Wed) 01:01:16

村長の妻 エレノア、帰ってきたが、議題考察は無理っぽい。朝でもよいかしら?

2007/01/31(Wed) 01:02:08

見習い看護婦 ニーナ

>エレノアさん
リアルだいじにです。

(150) 2007/01/31(Wed) 01:02:49

異国人 マンジロー

あ、あと>>131 ローズ殿
>>1:188については、交互占いになった場合のまとめ役についてでござるが…どちらかと言うと「まあそんなやり方もあるものの、現実的ではないからニーナ殿が確定しないなら共鳴さんCOして欲しいな」というニュアンスに取って欲しいでござるよ。
その時話していたミッキー殿はそういう解釈をしてくれているはず。

(151) 2007/01/31(Wed) 01:02:51

村長の娘 シャーロット

・ゴードンさん
自分の頭のなかで整理しつつ、でも素直に思うことを言っているような印象かしら。
隠している、とか含みがある、とかいうところが無いように思ってますので白く見ていますわ。人外なら狼より妖魔だと思いますが、その可能性も低く見ています。

(152) 2007/01/31(Wed) 01:04:18

村長の妻 エレノア

とりあえず、出る前に少し書きかけておいた分だけ投下。
24時を過ぎるとお肌が荒れますわ。シャーロットも早く寝ないといけませんわよ?

>>68 マンジローさん
わたくしが一貫して言っていますのは、
呪殺を狼側が初日に行うのは不利であり(ここでの想定は、呪狼+狼騙り等の暴露ですわね)
もし狼が呪殺を行うのであれば初日以後に占われるように動くのが狼側にとっての良手では?という事ですわ。
占い師が呪狼を占い死亡する事は、村にとっておそるべき事ですけれども、(狼有利ともなり得る)
初日に呪狼を引き換えに為す程に、狼にとっての良手とは思えない。(→文章二行目。故に良手ではない。)

ここまでは分かりますか?

占い師が、初日に呪狼を占って真確定も村側にとって美味しくない。(占い師死亡)
妖魔で真確定を為すなら兎も角も、呪狼を占って真確定は、村不利、とこう言いたかった訳ですわ。

つまり、村側も狼側も初日に呪狼が占い先にあがるのは不利なのでは…という事になりますわね。
村側と狼側を別々に考えていましたら、そう思いましたの。

(153) 2007/01/31(Wed) 01:04:34

【独】 異国人 マンジロー

ああ…なんか、ブランクが…w

(-31) 2007/01/31(Wed) 01:04:51

村長 アーノルド、げげっ、もう一時orz

2007/01/31(Wed) 01:05:10

見習い看護婦 ニーナ

>>149 シャーロットさん
グレンさんが騙りで、シャーロットさんに黒を出すことを怖がったという状況は考え付きませんでしたか?

(154) 2007/01/31(Wed) 01:05:11

酒場の看板娘 ローズマリー

そろそろ今日の私の勤務時間は終わりなのよ。
朝来れるかどうか解らないから、私の票はミッキーに委任したわ。

それから、アメちゃん欲しい人、いる?
特にいなければ、おしゃべりなウチのマスターにあげておこうかしら。

(155) 2007/01/31(Wed) 01:06:02

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアを抱きかかえて寝室に行けるチャンス?ドキワク

2007/01/31(Wed) 01:06:47

村長の妻 エレノア

>>74 フレディさん
ルーサーさんに可能性がないのは>>57で合っています。
「辺りかまわず」ではなく、妖魔の疑いを向けているのはセシリアさんとフレディさんだけでしてよ?
印象操作に思えますわ。
>>269が後付だと仰られる根拠をお願いしたいと思いますが。わたくしとしては、本心を語っていたので心外です。
それから、セシリアさんの黒さは>>58で「相手の意図を問わずに自身の疑いを先に〜」と自己推理をしていますが、それも後付なのでしょうか。
言わない方が得策のように思えますけれども。

という事で、セシリアさんは妖魔疑いを持っていますが、期待も大有りで。審問では、わたくし溶けそうな顔だと言われますけれども、妖魔ではありませんことよ!勿論、狼でも!

(156) 2007/01/31(Wed) 01:06:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ