人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、なんか霧に邪魔されてぐだぐだ。

2007/01/31(Wed) 00:27:56

村長 アーノルド

>>107セシリア
深夜のイケナイ大人の灰考察楽しみにしているよ。
質問などには明日、可能な限り回答もするので気軽に投げて欲しいな。

■4.灰考察
取り敢えず、誰が人外の可能性が高いのかを考えた時、ゴードン・マンジ・ローズは私から見て発言内容の方向性がハッキリしている為、今日急いで触りたくないので除外。それ以外の人(今日の占い対象以外)を考察した。

(125) 2007/01/31(Wed) 00:28:34

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーに両手をぷらーんとさせながら同意した。霧濃かったなぁ…。

2007/01/31(Wed) 00:28:49

村長 アーノルド、牧師 ルーサーを慰めた。

2007/01/31(Wed) 00:29:11

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

パッション考察
放置したい
ゴードン≧ローズ>>>マンジロー、ソフィー

占いたい
エレノア

吊りたい
ハーヴェイ>ナサニエル

(=12) 2007/01/31(Wed) 00:31:28

村長の娘 シャーロット

ああ、グレンさんが妖魔の場合ですわね。
あまり考えてなかったので、ぽっかり抜けてしまいましたわ。申し訳ございません。

妖魔だとしたら、霊能確定してる状況でなおさら下手に判定は割れないと思うんですの。
もし今日私吊りということになれば、偽確定する可能性は高いですからね。

(126) 2007/01/31(Wed) 00:32:20

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 00:32:23

村長の娘 シャーロット、霧に邪魔されて声がかき消されてしょんぼり。

2007/01/31(Wed) 00:32:38

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットを慰めた。

2007/01/31(Wed) 00:33:00

見習い看護婦 ニーナ

私もエレノアさん疑ってたけど、今日になってエレノアさんへの疑いが増えてきていますね。
エレノアさんを怪しいといっている人は、昨日の時点ではどの程度怪しく思っていたかいってくれると助かります。

(127) 2007/01/31(Wed) 00:33:32

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 00:34:04

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルに、元気になる薬打ちますか?

2007/01/31(Wed) 00:35:20

酒場の看板娘 ローズマリー

■4.灰考察
全員は無理よ…ゴメンなさい。

・ソフィー
発言が薄くて判断がつけにくい灰だわ。雰囲気は颯爽とはしているけれどね。
質疑らしいものは>>1:242だけなのだけれど…、これって
各方面(私やゴードンetc)と既に話し合っていた内容なので
判断材料としては希薄かしら。発言で自らの白黒証明がこの先も出来ない
ようであれば、困る存在にはなるでしょう。

(128) 2007/01/31(Wed) 00:36:49

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

うーん、エレノアは、明日占い師が全員揃ってたら占いたいンでアリマスが…急いで吊る必要があるかなぁ…

ナサニエルは、ちと守護臭いんでアリマスよねぇ

(=13) 2007/01/31(Wed) 00:36:57

村長 アーノルド

・ナサニエル
能力者CO関係では概ね同意で考え方がすんなり理解できるが、共鳴の偽黒抑止効果については、狼側には妖魔HITによる真確定がどこで起こるのか手探りになると思うし、狂人に至ってはそれプラス呪狼HITによる真確定の可能性まである。
交互占いしているこの状況で、自分が偽黒出した相手が翌日溶けたり(狼占い師)したら、その黒判定には全く意味がない。霊能者が確定しているのだし、共鳴に偽黒抑制を期待するよりも、さっさと出て灰考察の精度を上げてくれる方が私はいいと思っているので、灰襲撃で潜伏共鳴を偶然引いた場合を想定し、ミッキー襲撃で共鳴の相方を智狼が乗っ取れるという戦略の幅を確保しにかかっているのでは、なんて若干引っ掛かっている。占い対象候補?

(129) 2007/01/31(Wed) 00:37:11

文学少女 セシリア

>>125アーノルド
頑張って朝起きますね…すれ違い多いですし…。
οΟ(早起き苦手ですけど…)

まだ灰が広いです…。考察が…考察が…orz
何人か気になる相手はいますけど…逆に見過ごしそうな人が怖いし…。頑張ります…。

(130) 2007/01/31(Wed) 00:38:11

酒場の看板娘 ローズマリー

・アーノルド
纏め役が多数決をするとは限らないし、捨て票となろうとも、
自分の希望は素直に出すものじゃないかな、と少し感じたかしら。>>1:268

・マンジロー
>>1:188
>単純多数決で1番多い者を2人が占い、2番目に多い者を1人が占うというやり方も無くはない。

呪狼や妖魔がいる中で、この発想はちょっと大胆な気がするかしら?
村有利にすすめたいという意思は弱めに感じる事から
現状若干黒寄りの灰に思っているわ。
今日はとてもよく話しているのが印象的ね。

(131) 2007/01/31(Wed) 00:38:20

【鳴】 村長 アーノルド

私も、エレノアは今考察を投下するが「占い」希望。
ハーヴェイは、疑うなら占いより吊り、というのには同意。

ソフィーは上手く立ち振る舞った妖魔か狼のような気もする。

(=14) 2007/01/31(Wed) 00:38:52

酒場の看板娘 ローズマリー

・エレノアさん
>>1:80を軸にして色んな人とやり取りをしているのが目立つわ。
呪狼疑惑を若干持たれている灰ね。
…でも、正直私は>>1:270などは呪狼視点というよりも
あるとしたら妖魔視点な気も少しするかしら。
>狼にとってやはり悪手だと思いましたわ。

ただ、エレノアさんは臆する事無くよく話す。
若干ひっかかる事に固執気味な傾向があるかしら。

(132) 2007/01/31(Wed) 00:39:17

酒場の看板娘 ローズマリー

・ハーヴェイ
一歩ひいた感があるわ。それが個性なのかどうか解らず判断に迷う所。
呪狼より智狼に…のくだりは狼視点とも疑うかしら。
真占師を失うのは痛手と素直に考えたりはしないのね、という疑念もあるかしら。

(133) 2007/01/31(Wed) 00:40:23

冒険家 ナサニエル

>>127 ニーナ
俺が、気になりだした理由は、
今日の>>69の中段の「セシリア気になる」からやな。

二人から白を貰とるセシリアより、
他に目を向く所は無かったんかなーって違和感。

なので、昨日の時点では、
今日みたいに疑ったりはしてなかったな。

(134) 2007/01/31(Wed) 00:41:03

村長 アーノルド

・ハーヴェイ
>>1:32なんか、私と戦略的な好みが一致しているので、ちょっと贔屓目が入っているかもしれんなとか思っている。>>1:146真確定よりは、私は真生存の方が大切だと思うのだが……。人外だった場合の可能性としては「狼・妖魔」よりは「智、呪狼」の方が高いかなと思う。だから疑わしい場合には占うよりは吊り候補。

・エレノア 
我が愛妻については、ゴードンの分析と被るが感情が考察に入るタイプに感じている。個人的には誰かも指摘していたように、疑い返しは疑われたくない人外(智狼もしくは妖魔)の可能性を見てしまう部分がある。本当に浮気しているのかどうかも含めて(笑)吊りよりは占ってみたい気がしている。

(135) 2007/01/31(Wed) 00:41:17

見習い看護婦 ニーナ

>>130
セシリアさんは狼でなければ明日があるか微妙な状況ですが、あせらずに出来るところから考察を落としていってください。
ミスリードを気にする必要はありませんよ。

(136) 2007/01/31(Wed) 00:41:35

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナ、アブナイ薬やないやろーね…?(;´Д`)

2007/01/31(Wed) 00:42:18

【鳴】 村長 アーノルド

ローズ白認定してもイイデスカ

(=15) 2007/01/31(Wed) 00:42:20

異国人 マンジロー、桃色片想いの気分で戻ってきた。

2007/01/31(Wed) 00:43:52

見習い看護婦 ニーナ

>>129 アーノルドさん
相方が灰襲撃されたら、COしている共鳴者はすぐに教えてくれると思うのですが、アーノルドさんはどう思っているのですか?

(137) 2007/01/31(Wed) 00:45:53

酒場の看板娘 ローズマリー

上記踏まえ
■2.吊り希望
▼ハーヴェイ

■1.占い希望
交互完遂を。

>ニーナ>>127
昨日の時点では、正直呪狼疑惑を若干感じていたわ。
それは狼1と引き換えに、…のくだりで妙に真占師、初回喪失を
狼の損失としての前提で話している事に違和感を感じたからよ。

でも、真占師を早くに失ってしまって、何より困るのは狼より村側だわ。
そして失って嬉しいのは妖魔だと
今日になって読み返しているうちに感じたかしら。

(138) 2007/01/31(Wed) 00:47:01

村長 アーノルド

・ソフィー
>>1:242 真占い師と刺し違えるのは悪手ではないと考える、は同意。但し、めぼしい発言はエレノアに噛み付いたここのみ。居る人への抱きつき効果で心象を稼ぎつつ考察は投下しない系に現時点では見えている。占いよりは吊り(疑いの可能性としては妖魔より狼)

(139) 2007/01/31(Wed) 00:47:34

見習い看護婦 ニーナ、冒険家 ナサニエルに、ヴィンセント先生の調合だから大丈夫です。(多分)

2007/01/31(Wed) 00:47:51

【独】 冒険家 ナサニエル

>>137
あ、それ俺がツッコもうと思ったんだが、
確定白がツッコんでくれるならありがたいや。

らっきー。

(-29) 2007/01/31(Wed) 00:48:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ