人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

考察途中やけど、ちょい気になったんでツッコミー。

>>59 セシリア
狼が「妖魔溶け」を見据えとったんなら、
なおさら真占い師確定を防ぐ為に、
「占い先襲撃」するモンやない?

「溶けそうな妖魔に襲撃合わせる」のは、
妖魔入り村の狼の襲撃の基本戦術やと思うで。

(60) 2007/01/31(Wed) 21:42:57

文学少女 セシリア

C)確定霊にあえて出ることでGJも良しとみた。
A+Bあわせて、狼も妖魔溶けを待っている、と見てます…。その上で、GJなさそうなミックさんでなく、守護率高そうなニーナさんを狙ったのは、GJ覚悟で、守護者の性格読みも狙ったのでは?と感じてます…。実際、あそこでニーナさん護られてないというのは…ちょ、守護者さんー!!って思いましたし…。いえ、責めてるわけじゃないのですけど…確実にいってほしかったです…。
ひとまず…ある程度、占い吊りから遠い位置に潜伏してる狼が1人いそうです…。

(61) 2007/01/31(Wed) 21:43:23

【独】 村長の妻 エレノア

やっぱり逆に読んでくるわよね…。

(-27) 2007/01/31(Wed) 21:48:09

【独】 村長の妻 エレノア


さあ、互いを疑い合うとよろしいですわ。

(-28) 2007/01/31(Wed) 21:48:40

【独】 村長の妻 エレノア



じょろうくものように、ひっそりと。

(-29) 2007/01/31(Wed) 21:49:10

【独】 村長の妻 エレノア

(と言いつつ、考察ががががが。うーんうーん。)

(-30) 2007/01/31(Wed) 21:49:39

文学少女 セシリア

>>60トリニナル
あ、言葉足らずでした…。
えっと…わたし:妖魔・守護者:霊守護と仮定します…。
その時、わたし溶けが出てグレンさん真確定したとしても、死体はひとつ。
守護者・狼視点で真確定・妖魔溶けですが、守護者は名乗り出れないと思いますし、賭けとして悪くないと見たのでは…と思ってます。
もし、襲撃通っても、確定霊襲撃と妖魔溶けは出来ることになりますし、守護者読みの材料も手に入ります…。わたしが溶けるとは限りませんし、よりリターンが大きい点で、ニーナさんを選んだと思ってます…。

(62) 2007/01/31(Wed) 21:49:43

文学少女 セシリア、補足。わたし襲撃シャロさん溶けも考えれたでしょうし…。

2007/01/31(Wed) 21:51:26

【独】 村長の妻 エレノア

ってか、霊は守られていると思われますわよね。
それとも、ミッキー守護だったのかしら。
確定霊の際、最初2回か3回程、外していた守護者ってのも普通にいますものねぇ。

エレノア思考としては、ハーヴェイ守護とかも…いや、ありえないな。なら、もう少し足掻く筈だろうし、此処で守護者に触れるのも得策ではないが…。

(-31) 2007/01/31(Wed) 21:51:45

【墓】 書生 ハーヴェイ

[ニーナから口付けを返され、一瞬動きが止まる。もう一度目を見つめてから、静かに微笑んだ。]

……。

[背中に手を回し、上半身をゆっくりと起き上がらせる。そのまま唇に軽いキスの雨を降らせながら、服の上から体のラインをゆっくりとなぞっていく。肩から胸へ。そして腰へ。]

(+41) 2007/01/31(Wed) 21:52:26

文学少女 セシリア、農夫 グレンにお礼を言った。飴ありがとうです。

2007/01/31(Wed) 21:52:26

農夫 グレン

>>58
ははは。同士アーノルド閣下。
何か「昨日俺体張ってセシリアに確認したのに無意味にしやがって狂人が!共鳴トラップに引っかかったら承知しねー」って聞こえちゃう。
セシリアさんセシリアさん墓下に行かなくって良かったと思うよ。
確定白として死んだ人の分まで活躍して欲しいな。頼りない上信用出来ない占い師でゴメンね…(泣)

(63) 2007/01/31(Wed) 21:53:10

村長の妻 エレノア、問題は、ハーヴェイが白か黒かよねぇ…。(帰宅中)

2007/01/31(Wed) 21:53:56

【独】 村長の妻 エレノア

しかし、セシリアセット。
そして、微妙に騙り…。

(-32) 2007/01/31(Wed) 21:55:13

【独】 文学少女 セシリア

…でも実はわたし守護者ー(るーるるー)

ニーナさん、ホントごめん!!
でも、起きてても護ったかなぁ…(遠い目)

(-33) 2007/01/31(Wed) 21:56:18

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

あっ… あっ…
[ハーヴェイの手がふれるたびに、それまでとは違った艶のある声がもれていく。]

(+42) 2007/01/31(Wed) 21:58:23

文学少女 セシリア、灰考察は…発言待ってからにしますね…。

2007/01/31(Wed) 21:59:04

【赤】 牧師 ルーサー

こんばんは。
ニーナ襲撃はやっぱり村には響きますね。

議事録読みに行ってきます。

(*4) 2007/01/31(Wed) 22:00:31

冒険家 ナサニエル

>>62 セシリア
でもその後、真確定した占い師と、
守護者の生存が確定した上に、
「妖魔が溶けて居らんなった」ってのが村にわかるんやで?

そーなると、村としちゃ、
占い師鉄板守護&占い先伏せの自由占いとかで、
村勝利まっしぐらやと思うんやけど。

そーなると、確霊は存在しなくてもエエ。
狼はこれを防ぐべく、「占い先襲撃してくる」と
俺は思うんやけど…。

んー、まぁエエか。
確定白と考察の違いを話してもしゃーないな(笑)

(64) 2007/01/31(Wed) 22:01:39

【赤】 村長の妻 エレノア

こんばんは、月夜。
皆勝手にミスリードしてくれるとよいのだけれどw

行ってらっしゃいなー。

(*5) 2007/01/31(Wed) 22:03:29

【独】 農夫 グレン

セシリアもシカトすりゃあいいのに

(-34) 2007/01/31(Wed) 22:08:39

【墓】 書生 ハーヴェイ

腰から、太股のラインをなぞった後、その手をスカートの中に滑らせる。一瞬びくりとニーナの体が反応して、手を止めた。]

……性急ですね。すみません。

[戸惑い気味のニーナの瞼にそっと口付ける。そのままスカートの奥の滑らかな肌の感触をゆっくりと味わう。指先が、スカートとは違う布に触れた。]

…邪魔なものがありますね。取ってしまいましょうか?

[少し悪戯っぽく笑う。]

(+43) 2007/01/31(Wed) 22:09:17

村長の娘 シャーロット

妖魔に加えて呪狼という存在のおかげで、この村は普通の村より占い師確定のチャンスが多いですわよね。

ですから、普通の村より占い師が狙われやすいでしょうし、守護者さんもそう考えるはず。

それを見越して、霊襲撃に来たということなんでしょう。

おそらく、ハーヴェイさんは村人でしょうね。狼だとしたら、なおのこと占い襲撃を優先させたでしょうから。

(65) 2007/01/31(Wed) 22:11:45

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[恥ずかしそうにしながら。]
やっぱりいじわるです…
[そういいながらも、腰を浮かせてハーヴェイが布を取り易いようにした。]

(+44) 2007/01/31(Wed) 22:14:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ