人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

──Under/Amusement park(遊園地)──

参加者が居らず、比較的安全で一番近い場所がここでした。

(153) 2007/02/12(Mon) 20:56:00

学生 ラッセル

[網の中からもそっと見上げる、小さな黒猫。]

や、やぁ。

[とりあえず、にぱっとわらってみるわけで。]

(154) 2007/02/12(Mon) 20:58:03

未亡人 オードリー

そうね。
ここなら静かに話が出来そうだわ。

──それで、何から話しましょうか?

私と錬金術師のつながりを?
それとも生き残る算段を?
──これは貴方には、不要なことかしらね。

[足元に控える獣の毛並みを撫で、笑う]

(155) 2007/02/12(Mon) 20:58:43

美術商 ヒューバート

[ジタバタするそれは、自由を取り戻したようだったが、
構わずにゆっくりゆっくりとアプローチ。]

I'm coming to get you, baby...

[手に当たる部分を、慣らすように動かす。]

(156) 2007/02/12(Mon) 20:59:21

美術商 ヒューバート

[やぁ、と笑われて作り笑いを返す。]

…君は実に可愛らしいね。

[ゆっくりを手を差し伸べるように]

ちょっとだけ抱かせてもらってもいいかね?

(157) 2007/02/12(Mon) 21:01:05

牧師 ルーサー、未亡人 オードリーに頷くと、前者の選択肢を選んだ。

2007/02/12(Mon) 21:01:41

学生 ラッセル

…うー……。
[警戒しつつ、見上げるわけで。

一見紳士っぽい笑顔だけどさぁ…目の奥わらってなくね?

とりあえず、差し出した手に、肉球でタッチ。]

(158) 2007/02/12(Mon) 21:08:42

美術商 ヒューバート

[手に触れる肉球。そのまま、引き寄せる。
抜け出したと見える所謂網は、Hubertが
触れると、何故だか暫くして固まった様子。]

おお……よし、よし…。

[猫の体を撫でまわすように触れる。
どの程度のスペックか、Hubertには弾き出せぬが、
触れたところに、ジワジワと負荷を与える。]

(159) 2007/02/12(Mon) 21:13:09

美術商 ヒューバート、傍目から見ると、猫を可愛がる紳士に見えるだろう。

2007/02/12(Mon) 21:13:43

美術商 ヒューバート、傍目から見ると、猫を可愛がる紳士に見えるだろう。

2007/02/12(Mon) 21:13:44

未亡人 オードリー、牧師 ルーサーの頷きに、しばしの間を置く。

2007/02/12(Mon) 21:15:28

学生 ラッセル

[そっちの笑顔は目の奥笑ってねぇけど、こっちの笑顔は多分引きつってたわけでっ!!]

お、おっちゃん!えっと!

[出した爪がその手に刻むπの文字。
強制円周率演算の麻痺毒を送り込む。]

(160) 2007/02/12(Mon) 21:20:26

流れ者 ギルバート

[視覚感知可能範囲にあるウイルスは既に黒片と化していた。
相手を求め何処へともなく足を進める。]

─Under/gate→Boulevard─

(161) 2007/02/12(Mon) 21:21:53

未亡人 オードリー

あいつ──錬金術師とはちょっとした知り合いさね。
出会ったのは、あたしが引退する少し前、だったかね。
Underの汚い一角で黙々とAI組んでる変な奴。
あたしの組んでたプログラムが逃げ出したのを捕まえてくれたのが錬金術師。
──そら、その双子。それがそんときに逃げ出したプログラムで、あたしが錬金術師にくれてやったのさ。
捕まえて返してくれると思ったらそのまま返してくれなくて寄越せの一点張り。
──あん時はあいつもガキだったし、あたしもあんまり固執するのも大人気ないと思ってくれてやったのさ。

[ちら、と双子の天使を見遣り]

……なんかもう今では、原型とどめてないけどさ。

(162) 2007/02/12(Mon) 21:22:09

未亡人 オードリー、懐かしむように獣の頭を撫でる。

2007/02/12(Mon) 21:22:34

牧師 ルーサー、Twinsを見上げる。

2007/02/12(Mon) 21:24:27

流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバートとラッセルの姿を目に留める。

2007/02/12(Mon) 21:25:15

未亡人 オードリー

錬金術師とはそれからの付き合いさね。
series-alchemy──アンタたち──のプロト組むのを手伝ってやったりもしたね、そういえば。
もう殆どは出来てたから、あたしはテストプログラム書いたくらいだけど。

──そのくらいかねぇ、アンタに話してやれるのは。
今はどこでどうしてんのか。
あたしも引退しちまったし、あいつはふっと雲隠れしちまったし。

──これで満足かい?

[それまでとは質の違う微笑みを浮かべる]
[それはまるで友人に向けるような]

(163) 2007/02/12(Mon) 21:25:54

美術商 ヒューバート

……おっ………。

[何かを送り込まれたようだ。
恐らく、いつまでも終わることのないであろう数を導き出す。]

むっ……むううう……。

[物凄い負荷は、周囲まで影響を及ぼす。
まるで、現実世界の重力が10倍になったかのような。]

ああ……効いたァ。

[かなりの桁でフリーズしたらしい。
その部分をデータとして、共有体勢に入る。
そして、背中から流出させる。]

(164) 2007/02/12(Mon) 21:28:28

美術商 ヒューバート、しばらく動きを止めている。

2007/02/12(Mon) 21:30:53

牧師 ルーサー

──Under/Amusement park(遊園地)──

私が組まれたのは電脳世界に接続されていないStand Aloneの部屋ででした。

私は貴方が読み取ったように、Series-Alchemy Silent Arma:NIGRED(沈黙の武器:ニグレド)を核として製作者に人格を与えられた、「その時点での完成された」プログラムAIです。

[プロトタイプを組む事を手伝ったという言葉に、明らかな動揺が走る。]

貴方が、プロトタイプ……に手を?

[向けられた微笑みに、何とか平静を取り戻そうとする]

(165) 2007/02/12(Mon) 21:32:17

流れ者 ギルバート、あまり見た事がなかったプログラム同士の戦闘を眺めていたが――

2007/02/12(Mon) 21:32:18

流れ者 ギルバート

[簡易分析開始――

――外部破壊特化プログラム/人間]


ウイルス。


[判別するや否や、二人の近くへ一気に駆け寄る]

(166) 2007/02/12(Mon) 21:32:56

流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバートに向け一直線。上から下へと短刀を振るった。

2007/02/12(Mon) 21:34:37

美術商 ヒューバート

あー、しんどしんど……。

[息切れという形で、疲弊の表出。
すると、何者かの接近を感知。]

あーれー!?

[上から振るわれる短刀。防衛として、
それを払い落とそうとする形で表出。
その弾みに、短刀が掌に突き刺さる。
そのまま、相手の手に当たる部分を掴もうと]

ぎえぇ……イテェイテェ。

(167) 2007/02/12(Mon) 21:37:33

学生 ラッセル

…うっ…わわわわわ!!!!

[ラグるラグる、視界がコマ落としの様にラグりまくりっ!!

時間差を読んで、移動先を遠くへ設定!]

(168) 2007/02/12(Mon) 21:37:59

未亡人 オードリー

[ルーサーの言葉に首を降る]

私がやったのはテストプログラムを書いただけよ。
設計から構築までは全部、奴が一人で組み上げた。
……あれで全部独学だっていうんだから、あいつみたいなのを天才っていうのね、多分。
端で見ててものすごく憎らしくなったこともあったわね。

(169) 2007/02/12(Mon) 21:39:32

学生 ラッセル

[新しく乱入してきたゴーグルにーちゃんと、ヒゲおっさんが切り結ぶドサクサにまぎれて脱出っ!


つーかスゴ過ぎだっての!!
いったいどんな基準で集めて、俺に声かけられちゃったりとかしちゃったりとかしたわけ!?]

(170) 2007/02/12(Mon) 21:40:27

牧師 ルーサー、半分睛を閉じて、会話内容を判断している。

2007/02/12(Mon) 21:43:58

流れ者 ギルバート

[手を伸ばされると、掴まれぬよう慌てて短刀を引き抜き後退。
短刀を突き刺さした部分は大して黒く染められなかったようだ。

距離を置き短刀を構えたまま、痛がるヒューバートを見詰める。]

君。プログラムなのに痛がるなんて珍しいな。その割りに早い。

(171) 2007/02/12(Mon) 21:45:10

牧師 ルーサー

私は覚えていないのです。
テストプログラムの状況を。

[困ったようにAudreyを見つめた]

(172) 2007/02/12(Mon) 21:47:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ