人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー

ローズタン>>120>>122

その推理で行くと今日ルーサーを吊ると明日妖魔勝利が来るかもなンだな…。
ローズタンは、妖魔はもう居ないって方向?

(134) 2007/02/03(Sat) 08:34:14

文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキーに、首傾げ…。わたし?ローズさん?どっちの考察?

2007/02/03(Sat) 08:35:28

ごくつぶし ミッキー、酒場の看板娘 ローズマリーに突っ込んでるンだなw

2007/02/03(Sat) 08:38:01

文学少女 セシリア

>>132ローズさん
ミックさん守護は無いと思います…。
たぶん、フレディ守護だったけど、逆呪殺先行したことで真確信したんだと思いますよ…?

(135) 2007/02/03(Sat) 08:38:08

ごくつぶし ミッキー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/03(Sat) 08:42:17

文学少女 セシリア

>ミックさん
ありがとです…。Actないのでこちらで(ぺこり)

占内訳が[真狼狂]は微妙だと思いますよ…?
どれだけ連携できてないのかと…。ルーサーさん狼なら黒出しチャンスはいくつもありましたし、もっと積極的に動くかと…。

(136) 2007/02/03(Sat) 08:45:17

文学少女 セシリア

逆に、[真妖狂]で見ると…初日の最初のCOってグレンさん妖魔なら、って思います…。
潜伏妖魔として生き残れたとは、正直思えませんし…。
占でなかったら、吊りに挙げられるとグレンさん自身感じてたのでは?
狼に協力的でなく、村に協力的でもない…。
妖魔にしか感じれません…。

わたし思考固まってますか…?

(137) 2007/02/03(Sat) 08:48:39

酒場の看板娘 ローズマリー

>ミッキー>>129
うーん…、確かに、ルーサーの吊りを一度先に延ばすだけ。
私は仮にグレンが妖魔ならば、
今日灰襲撃だった事から、灰狼の存命の可能性を低く見て
狼ルーサーを先に吊って欲しいと言うかと思ったのだけれど、
一概に言い切る事は出来ないのかしら?

>>134
その可能性を高く見てるわ。卍もゴードンも、凡そ人外要素が低い。
単なる村人な気がしてる。
仮にグレンが妖魔だった場合、それとセシリアの意見
(真狂妖)で狼三潜伏だとしたら、灰、私視点では
ゴードンか卍が狼という事になる。
あの二人のどちらかがそうだとは思いにくいかしら。精査してみるけれど
灰襲撃なんて、この灰の狭さで灰に狼が潜んでいて行うのかしら?

>セシリア>>135
あ、そうか。フレディを護っていた。だけれど死んでしまった。
狼は呪殺+意図的襲撃ミスを重ねて、フレディ呪殺を隠した、という事ね。
なるほど。

(138) 2007/02/03(Sat) 08:52:52

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/03(Sat) 08:53:18

文学少女 セシリア

>>138中盤ローズさん
鳥襲撃は、灰襲撃ともいえないと思うのです…。
もし、妖魔なら放置できませんし、守護者COして、フレディ守護を言われたら、エレノア呪狼フレディ真確定します…。
その上、襲撃せずにGJ出される危険もありますよね…?
ハーヴェイさんの他で、守護者候補があるとしたら鳥さん、ゴードンさんのどちらかでしょうから、今日灰襲撃しかなかったんだと思います…。

妖魔恐れてることを明かせますし、エレノアさん呪狼から逸らせれますから。もし、鳥妖魔なら噛みあってもエレノアさん遺言から吊れるはずですし…。
まぁ、その場合占内訳がまたちょっと謎になるんですけど…。

(139) 2007/02/03(Sat) 08:59:22

ごくつぶし ミッキー

■5.襲撃考察と言う名の妄想
ボッくんが、襲撃に思った事は、まず第一にフレディ真だと思って欲しいンだなって事なンだな…。

それも物凄く。

で、農夫の人を先に凄く吊って欲しいンだなってのがエレノアからのメッセージだと受け取ったンだな…。(>>4:232

でもそれが、イコール農夫妖魔だからとは思え無いから困ってるンだな…。

村長に初心を思い出せって言ってたのがね…(>>4:244
ローズ白なのよ!白!って思えよゴルァァァァって聞こえたンだな…。

ンじゃ、明日ローズ黒出たりしてwとか妄想してたンだなぁ…そしたらキッチリ出たからボッくん超困ったと言った次第。

(140) 2007/02/03(Sat) 09:04:20

酒場の看板娘 ローズマリー、アンケ作成中…

2007/02/03(Sat) 09:09:52

文学少女 セシリア

>>140ミック
ああ、わたしもローズさん黒出し?って思いましたね…。だからこそ妖魔で黒出したのではないですか?
今日のグレンさん発言、占いで黒出ししたのに吊ってくれない…と見たのですけど。
吊り希望って聞いて発言止まりましたし。
もしローズさん黒でLWなら、吊りでグレンさん妖魔勝利ですよね?
相互占い言い出したのも…なんだかなぁ、と…。
占ロラされない内に、ローズさん吊りになる希望ってことじゃないでしょうか…?

番外:グレンさん信用とか…正直フレディさんに失礼すぎません?(いえ、話しの次元が違うのは百も承知ですけど…)

(141) 2007/02/03(Sat) 09:15:31

文学少女 セシリア、正直、グレンさん妖魔敗北だけはいやです…。

2007/02/03(Sat) 09:16:40

村長 アーノルド、おはよう諸君!一人寝は寂しいな!(爽笑顔

2007/02/03(Sat) 09:20:35

ごくつぶし ミッキー

>>137
ボッくん農夫の人はあれで精一杯努力してるンじゃ無いかと…。

あざっーす!
カンも理もダメな占い師っすわ!>>4:205

狂振りで狼騙すのと襲撃避けと真アピールだけで精一杯っすわ!

…と言う声が聞こえて仕方ないンだなぁ;
ボッくん贔屓し過ぎ?

番外:>>141
うん、凄い悪いからどーにか成らないかと思ってるw

(142) 2007/02/03(Sat) 09:22:58

村長 アーノルド

私には>>34

(狼チームのブレインのローズに、会話内容の相談したいからまだ下手な事言えない)…もう寝ていい?

に聞こえたぞ。
幾らローズが個人努力で白狼王邁進してても、こうして足元から掬われてしまうんだなあとちょっとおセンチ。

(143) 2007/02/03(Sat) 09:27:34

ごくつぶし ミッキー

ルーサー妖魔も考えられない訳じゃ無いンだなぁ

ルーサーのSG作れない性格を見てると人を疑って最後まで生きていけないンだな…。

どーしよう?って悩んだ末に騙ってきた事も考えられるンだな…それだとあの狂人みたいな素振りも解るンだな…。

兎に角、農夫の人以外の生存で誰かに勝たせたいンだなって言う事が襲撃のメッセージだと思うw

(144) 2007/02/03(Sat) 09:28:31

文学少女 セシリア

>>142ミックさん
精一杯…には思えません…。
はっきりいえば、能力隠してるようにしか。昨日のは何?って感じです…。

ぶっちゃけ…グレンさん真だとしても吊っていいんじゃないでしょうか…?
吊り手足りてますし、占ロラ完遂したら問題なしです…。
どちらにしても灰吊り2回です…。
もう一度灰襲撃ないかなー?とか真で妖魔溶けないかな?とか、夢ですよーw

(145) 2007/02/03(Sat) 09:33:42

ごくつぶし ミッキー

セシリア>>141
妖魔で黒出しなのが寧ろ謎なンだな…。

ルーサーより支持が付いてたのは昨日の吊り票で解ってた筈なンだな…。

だったら黙って白出し、交互占い完遂希望しながらルーサーLWなのを祈った方が良い様な…なンだな。

農夫の人は、そういう計算は出来ないンじゃないかと見た?

(146) 2007/02/03(Sat) 09:36:56

文学少女 セシリア

>>146ミック
今日の発言見る限りは出来ないと見ました。
吊り希望出さないままって…ありえないです。

「黒出ししたのにワロスワロスですか?」とか、吊りたい本音としか。

(147) 2007/02/03(Sat) 09:39:32

ごくつぶし ミッキー、文学少女 セシリアに当然真でも吊る気は当然あるンだなw>>145

2007/02/03(Sat) 09:39:57

異国人 マンジロー、初恋の予感の香りをさせてやってきた。

2007/02/03(Sat) 09:45:32

文学少女 セシリア

>>147
というか…本人不在の議論は…不毛です…。
わたしは、発言がないなら、「出された発言」だけでなく、「出されなかった発言」を好きに取られても仕方ないと思います…。吊り希望「言わない」なら、「言えない」と取ります…。

「自分は黒出しした。」「占相互希望した。」「黒取り置きの希望は出したくない。」その黒を自分より先に吊らないと勝てないからと見るほかないです。

(148) 2007/02/03(Sat) 09:47:58

ごくつぶし ミッキー

>>148
うん、セシリアの意見は良く解ったンだな…。
ptギリギリまでありがとうなンだな…。

(149) 2007/02/03(Sat) 09:52:31

酒場の看板娘 ローズマリー

>>143
あなたは最低の確白ね。
安心出来る立場から人をからかいたいのなら
せいぜい発言からどうぞ。

【何】が【どう】足下から救われているのか理解出来ないわ。

(150) 2007/02/03(Sat) 09:54:09

異国人 マンジロー

今、ビビビっときた意見は…

>>110なるほど。確かに鳥殿を恐れていたのはエレノア殿でござる。つまり、エレノア殿が狼であったと考えれば、鳥殿襲撃の動機も理解できるでござる。

>>127あの、拙者がなだめたくなるほどの鳥殿のフレディ真妄信っぷりは、守護だったと考えると理解できるでござる。

(151) 2007/02/03(Sat) 09:54:12

村長 アーノルド

>>150ローズ
反応有難う。怒らせてすまない。

(152) 2007/02/03(Sat) 10:09:07

牧師 ルーサー

時間ないんで今日の分だけ流し読み。

>セシリアさん

>>99

私は守護者は生きていると思っています。この人かなーという目安もつけていますので。

(153) 2007/02/03(Sat) 10:25:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ