人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[居間の電話が鳴った。イアンが夕飯作りの手を休めてそれを取る。]

すまない、仕事の目処がつかなくて、かなり遅くまで広間に下りていけそうにないんだ。

★>グレン
今日の決定時間いつか教えてほしい。
二時間後くらいにまたそっちに電話する。


[慌てて書類を*読み始めた*]

(50) 2007/02/11(Sun) 19:22:24

【赤】 冒険家 ナサニエル

§オードリー(狼)§
初日●男>>1:388/二日目●女 ▼牧▽酒 >>2:279 /三日目●冒

>>1:319
☆クロウさん
>>1:79 占霊両潜伏希望、占い先襲撃で能力者を失いたくない等良く考えてると思いますわ。とても同意できる考え。
>>1:99 >>1:110 から、ナサニエルさん、ハーヴェイさんとのラインは無さそう、と思えるかしら。個人的に共感できる考えが多いので、今のところ●▼は後回し。

→最初の灰考察では緩く仲間をフォロー。クロウ占騙りがこの時点で決まって、クロウの印象を上げようとした?

>>1:322
☆アニーさん/ローズさん/セシリアさん
発言が少なくて今はまだ考察できず。というか灰考察後回し…力尽きたといいますか(汗

→ローズマリーについては寡黙を理由に触れず。

>>1:388
トビーさん、ラッセルさん、にフロルさんセシリアさんアニーさんローズさんが加わる感じであたくしの中で悩みましたけれど、●ラッセルさん でお願いしますわ。
ラッセルさんとトビーさんにラインが無さそうに感じますので、ラッセルさんが黒ならトビーさんは白かな、と信じられそうな気がいたしますので。

(*85) 2007/02/11(Sun) 19:30:35

【赤】 冒険家 ナサニエル

表を作ってくださったりするのは「白印象とり」といわれそうだから狼ならしにくいかな?とも思うのですが。

→初日●先の範囲に>>1:322の寡黙組を入れてローズに触れつつラッセルに。寡黙を●先に?不自然な感。仲間を上げないことへの牽制?けど、選択候補に入れたけど、牧男の二人をわけた理由のみ言及で、>>1:322の寡黙組は候補に上げたけど外した理由へは触れず。

>>1:468

それにしても、霊確してきたのはちょっと意外でしたわ…
この村では吊り手が多いのですから、霊ローラーを使ってでも吊り手を消費させておかないと、ジリ貧になると思うのですけれど。

霊確定って事は、「騙りに自信がない」と思ったか、「早々に占機能破壊をしたい」か、ですから、「割と気弱目」か「ライン切りに自信がある」か、かと思いましたわ。
ま、勿論今の雑感ですけれど。

否狼側アピール?たしかクロウでも同じような発言が有ったような?
>>1:461「ステラ姉ぇが確定したんねぇ。……C編成で確定することが稀やと思ぅてたからねぇ。意外やった。」狼側で霊確定が以外だ発言だをすることによる否狼側アピール大会の模様)

(*86) 2007/02/11(Sun) 19:31:54

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>2:64
>>1:461 クロウさん
●ラッセルさんは「寡黙臭」「白確したら喋ってくれそう」と印象が混在していますが、「灰にいるから寡黙なんだろう」という感じかしら?
>>1:568 クロウさん
あたくし 考察は得意じゃありませんわ…ミスリードに自信ありましてよ?(駄目です」

→突如オードリーからクロウへ。不自然な会話発生。クロウの●先の不自然さを会話と言う形で補えるように?

>>2:272
「☆クロウさん
良く人と絡んでいますわ。灰考察も頷ける部分が多く、疑問も無いですわ。
フロルさんとの絡みは、ラインが無さそう。会話もですが、>>1:570 とかかなり無さそう。
質問も、疑惑投げかけというよりは心境や思考を探りたいという意思や良く見えて、狼探しに熱心。かなり白く見えてるわ。超後回し。」

(*87) 2007/02/11(Sun) 19:33:27

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>2:275
「☆ローズさん
誰かが言ってたけど、発言未精査から●は、少し不思議?精査した中には気になる人がいなくて、結果未精査組から、という感じかしら?
後から来たため仕方ないけれど、質疑するより淡々と考察してる感じ…情報あまり無いですわね。
霊非対抗が共非対抗より遅いのは、確かに少し怪しい。でも逆に狼なら赤ログで注意されそうな気も…?んー。
●か▼か当てたい候補ですわね。ここが黒ならそれを指摘したギルバートさんは白い気がいたしますわ。」

占騙り予定?の売は切らず、潜伏仲間?な酒とは切りあう?

>>2:279
●▼ですけれど、とりあえず ▼ラッセルさん で出しますわ。
でも、第一希望は ▼トビーさんで。
●は、とりあえず今はメイさんで。後で変更するかも。フロルさんの話少し聞きたいし。


>>2:291
「もし、トビやんとラッセルの兄ぃのラインが切れてると思うなら、なんで、トビやんの霊能結果を待たんの?
次回、ステラ姉ぇが居れば、確実にトビやんの霊能判定は見れるんよ?
それで、今日の▼ラッセルは何でかな?
ライン切れてると思ぅてるなら、もし、トビやん黒ならラッセルは状況的に白くなるんやないの?」

(*88) 2007/02/11(Sun) 19:33:42

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>2:361
「トビーさんの事は完全に思考から外れてたわ。
ついでに、「昨日ラッセルさんを明日▼にしようと思わなかったかどうか」は、思わなかったわ。
明日は明日でもっと黒いと思う人がいたら▼にしたいし、明日用にとっとく、とか言う考えがありませんでしたわ。」

→売が未の思考のおかしさを指摘することで仲間切り。

>>3:106
「売:流:酒=5:3:2 で真。ただ、限りなく真に見える偽も、限りなく偽に見える真も見たことあるので、実は今はあたくしあまり占を吊りたくないですわ。灰吊灰占を希望します。」
酒を若干庇い?

(*89) 2007/02/11(Sun) 19:33:50

【赤】 冒険家 ナサニエル

§ローズマリー(?)回避CO占騙り§
初日●書>>1:596

>>1:596
ということで、私の希望は発言未精査組からなんだけど、●ハーヴェイ。ガッチリ論理型で、もし狼なら占い使わないと難しそうな印象。

>>1:482
クロウ:占霊ライン重視していくのが得意なのかな? トビーへの>>99,>>193は鋭いかんじ。自分の経験を基にしつつ、疑問点の素因を解決していくタイプに見える。いまのところひっかかりナシ。

>>1:583
オードリー:口調のせいかなぁ、経験豊富そうな雰囲気ね。(ゲームの経験よ?)
灰考察では疑惑押しつけ感は特になし。灰同士のラインを意識するタイプ。3択占い長短、霊確定の状況考察も色々と表裏考えている様子。

→初日に仲間かばいの方向。未冒流等が仲間切りバッチり?とか発言してたので敢えて逆方向で攪乱を考えていた?

(*90) 2007/02/11(Sun) 19:35:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

§クロウ(?)投票CO占騙り§
初日●男>>1:461/二日目●未○書 ▼旅▽未 >>2:386

→初日●についてはローズと薄っすらライン感を捏造は昨日赤参照。

>>1:563
オードリー【14】
霊まとめ希望。絡みは意外に個人戦のことが多かったわぁ。
どっちかって言ぅと質問を飛ばすより、考察の方が得意なタイプじゃないか、と思うねぇ。
初日で灰印象たくさん挙げてくれてる。
ネリーとラインは薄そう。

>>1:570
ローズマリー【7】
霊まとめ希望。
……うひ。灰考察びっしり。あんまし来れてなかったせいで、印象薄かったけど…
灰考察で変わりそう、印象。

→初日に仲間かばいの方向。未冒流等が仲間切りバッチり?とか発言してたので敢えて逆方向で攪乱を考えていた?

(*91) 2007/02/11(Sun) 19:37:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>2:68
>>64(オードリーの姉ぇ)
んー。あの時点で、サマリー順にラッセル兄ぃまでしか終わって無かったんよね。
その中+今まで抱いていた各個人の印象の中で、ラッセル兄ぃは埋もれとる、そんな感じがしたんねぇ。

あの時点(アタイが希望出した時)で、ボブ兄ぃとか、ローズ姉ぇとか、正直寡黙寄りだったけんのぅ。
やから、寡黙吊りするには人数が多いと思ってん。
折角なメンバーやから寡黙吊りで終わらせるのも何や、と思ったしの。
その中で、ラッセル兄ぃは話してる感じやった、と言うのが大きいかねぇ。

→ボブとローズマリーが寡黙なのは視界に入っていて、男の方が話してる感じだったから。白確したらしゃべってくれそうだから。けど、初日の希望理由の段階では、男と酒旅を別ける理由はサマリー順。何故そこでこの理由ではない?また、話さない二人は寡黙吊り?もっと情報少ないのはどう判断するのだろう?(二日目クロウの●▼には酒旅無し)

>>2:70でオードリーはこの答えで納得。前の日とズレがあることへの指摘は?

(*92) 2007/02/11(Sun) 19:37:51

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>2:283
>オードリーの姉ぇ

えと。>>1:388でトビやんとラッセルの兄ぃと迷って、●ラッセルにした理由を、少し聞かせて貰えるけぇ?

>>1:319>>1:320でラッセル兄ぃとトビやんの考察してるけど、トビやんの方が考察が多かったのにもかかわらず(しかも、アタイにはあまり白要素の列挙には見えなかった)、ラッセル兄ぃを選んだ理由って他にある?

ラッセル兄ぃを
「表を作ってくださったりするのは「白印象とり」といわれそうだから狼ならしにくいかな?とも思うのですが。」
と思ってるなら尚更。

→牧と男をわけたことへの言及で、未の初日はそれ+妙文酒も候補に入れてて排除…したことへの言及は無し。

(*93) 2007/02/11(Sun) 19:38:18

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>2:368
「●オードリー ▼ボブorローズ
○ハーヴェイ ▽オードリー
(※突然死にペナルティがあるなら●オードリー▼トビー)

オードリーの姉ぇはトビやんとラッセルの兄ぃのラインが自分で切れている、と言っていたことを忘れていたところ。
単に、SGにした感じがしたわぁ。」

→前述の質問から、庇うより仲間切りに利用したようだ。

(*94) 2007/02/11(Sun) 19:38:39

【赤】 冒険家 ナサニエル

ざっと。未売酒がライン前提で読んだ場合、俺はこういう所を気にするなーってことで

ようは、占い師視点そこにある発言が事実なんだから、あとはその事実前提デ解釈を展開してくってことで

では、離席

(*95) 2007/02/11(Sun) 19:40:26

双子 リック

そして、今日もごめん。できれば晩まで帰れないかも…。
急遽ウェンディにつれられてくことになった…。
たぶん、深夜に考察落としますー。

(51) 2007/02/11(Sun) 19:43:41

冒険家 ナサニエル

いよっす…リックいってら〜

俺は昨日の続きの灰考察しつつ、くっついてるぜ。
●▼希望は…占候補生の発言の後だな。

(52) 2007/02/11(Sun) 19:58:58

新米記者 ソフィー

あー、みなさん忙しいのね〜。

[ドーナツもぐもぐ]

今日はのんびりムードなのかしら。
私もまったりいこっと。

(53) 2007/02/11(Sun) 20:08:39

冒険家 ナサニエル

お、よう、ソフィーノシ

(54) 2007/02/11(Sun) 20:16:50

新米記者 ソフィー

ナサニエルもドーナツとお茶いかが?

【5】
ナサ>>23
さっき、もんにゃか感じてた違和感がはっきりわかったから質問しておこっと。

霊襲撃から酒=狂>狼って考えてて>>24で「流偽感アップ」って言ってるけど、酒=狂の場合って流=真、売=狼なわけだから、ありえなさそーな組み合わせになるわけだよね。
偽感っていうか、その場合は流=狼って考えるのが自然だけど。なんで「流偽感アップ」って表現を使ってるの?

あと、酒=狼で判定隠しって低いと思う?
こっちをどう考えてるか聞きたいなぁ。 

(55) 2007/02/11(Sun) 20:20:33

冒険家 ナサニエル

あ、いただく、いただく♪


【3】

>>55 ソフィー
あくまで、”>”であって酒”=”狂と思った訳じゃねえし。酒の狂感がアップしたから、流の偽感もアップ。後、流の偽感アップは真ならなんで食われてないんだろ?が俺の中ではウェイト高いな。

酒=狼の場合と 酒=狂の場合で、どっちの判定を隠した方が狼側にメリットあるのか…ステラと言うGJが起りやすい場所襲撃を仕掛けるぐらいメリットがある襲撃ヶ所、と考えた時>>23の通り酒=狂で判定隠した方がメリット高いんじゃね?と、俺は思うから、酒=狂>狼で判定隠しかなって。

酒狼の判定隠し…俺は酒狼の場合、元々酒=相当の偽視されてたから、ステラ襲撃と言う危険性の高い食い先を選ぶほどのメリットは感じないけど。GJの可能性が低い食い先として確定人の文女(どっちかが狂でもどっちかは確実に村側な訳で)つうのがある中で、襲撃先にステラを選んだって言うのがな。

ただ、判定割れをするつもり、するしかない…で、護衛率が高くなる前にステラ食い(=酒の判定隠しが主目的ではない)も、あるから、酒=狼の可能性が40%ぐらいの感覚を下回る感もないかな。

(56) 2007/02/11(Sun) 20:47:15

少女 アニー

こんばんはっ。
にゃーごやから戻って、体力も復活〜♪

で、ステラお姉ちゃん襲われちゃったのね…でオードリーおばさんにはギルバートさんから黒、クロウお姉ちゃんから白判定ね。

あたし、議事録見ながら考えてくるね。

(57) 2007/02/11(Sun) 20:49:27

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 20:51:25

冒険家 ナサニエル

お、アニーもお帰り〜〜ノシ
にゃーごや村お疲れ[撫で撫で]

(58) 2007/02/11(Sun) 20:52:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ