人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>127オドリさん
あ、エッタの>>116は質問したつもりではなかったんですが……w
中盤は、エッタも参考にしてみます。感謝なのでする。

(129) 2010/03/05(Fri) 00:40:12

未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタなんか>>124の文脈から質問なのかしらと思ってw

2010/03/05(Fri) 00:47:52

見習いメイド ネリー

>>128
現時点で色が見えない、セシさんかステさんあたりを選んでおくのが無難ですよね。
本物なら真意を推し量るまでもないとして、偽者として考えた場合、レベさんに疑惑を向ける狼か、狼の居場所がわからない狂かって言ったら、後者に見えます。
オードリーさんの初手霊COや、発言傾向も併せると、やっぱり霊能に狂でいいのでは、と思う今日この頃です。

(130) 2010/03/05(Fri) 00:57:08

書生 ハーヴェイ

占い師について考えてたけど、チックの発言少なすぎるのと眠くて頭が働かないのとで今日は諦める。

あー…他とは感覚が違うって言うのはよく言われるね。自覚あるし。
潜伏臭がするって言うのも。実際潜伏は苦手なんで、さくさく出てしまいたいって言うのが本音。3日目第一声COとか言われたら隠しきれる自身はないね。
それ以前に占いに挙げられるんだけどさ…。

そんなわけで今日は寝る。

(131) 2010/03/05(Fri) 00:57:23

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 00:58:48

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2010/03/05(Fri) 00:59:01

未亡人 オードリー

そろそろおねむ
明日は週末だし夜明け付近にいられるかどうかはわかんないわ

流れは追うようにしとくわね、アデュー

(132) 2010/03/05(Fri) 01:03:56

お嬢様 ヘンリエッタ

>>130ネリーおねーさん
ですです。
そして対照的に、狂視点なら怖いだろーなーと思えるセシルおねーさんに特攻するオドリさんがいるのでした。

単純ですが、これは結構強烈な非狂要素だとエッタは思えるです。

(133) 2010/03/05(Fri) 01:07:11

お嬢様 ヘンリエッタ

灰についてですね。
ネリーおねーさんと、レベッカおねーさんは占いたいとは思いませんでした。

レベッカおねーさんは全体的に身軽い感じがしまする。
偽霊の正体への思考の変遷が、内訳を知っている狼っぽくないかなーとも思いました。

色々喋ってくれるし、>>63の「感覚?」発言からは、ある程度の懐の広さも見えるし、発言を見て行きたいと思いました。

(134) 2010/03/05(Fri) 01:18:04

お嬢様 ヘンリエッタ

ネリーおねーさんは、占い師だとすると「?」と思うこともあったかもしれませんが、「撤回前提の村騙り」と考えると、きれいに道筋が出来ていると思いまする。COに「てっかい」を含めるだけではなく、>>83後半も考えてるなぁと思いましたし。

>>125を言う人に言うのも何ですが、>>101のハヴェおにーさん評価も、狼なら、しかも白印象をかなり稼いでいる狼はあんまりやらないのではと思いました。返答も「フラット視点」を含めると理解出来ましたし。

ゲネスおじさんも抜いていいかと思いました。
土台は違えど、見ている方向が分かる気がします。
実はエッタが思った事を、一歩先に話してくれているんですよね。
>>87ネリー外していい、>>94レベ予想、>>108ハヴェへ突っ込み。
納得しやすい発言が多く、今の所素直に村視点と見たい感じです。
ゲネスおじさんの料理、楽しみにしていまする。

(135) 2010/03/05(Fri) 01:22:52

お嬢様 ヘンリエッタ

残りの二人は、本当に分かりませぬ。
●は現状、セシルおねーさん、ステラおねーさんどっちかなら反対しないと思いまする。

発言が増える所を待ちたい所ですが、エッタ明日はあまり顔を出せないかもしれなくて……。

因みに占い師も全然分かりませぬ。

(136) 2010/03/05(Fri) 01:25:27

お嬢様 ヘンリエッタ

占い方法は統一でいい気がしてきました。
ゲネスおじさんの、>>87上段に同意だった訳ですが、両占い師とも、自由をしたいようには見えませんでしたので。
現状だと、賭ける意味がないんじゃないかなーと。

となると、多数決で統一かしら。
統一の場合、一応人外率が高い能力者票を抜くって手もあるんですけど、能力者の票が軽くなるのはエッタ、あんまり好きじゃないんですよね。

(137) 2010/03/05(Fri) 01:33:20

お嬢様 ヘンリエッタ

よくある方法は、最多票がいればその人を占い、最多が同数になれば、その二人以外に投票した人に、決選投票をしてもらう、でしょうか。

とはいえ、占い希望を絞れていなくて、この先もどの程度意見が言えるか分からないエッタが提案していいものなのかどうか……。

まあ、皆様ご検討お願いします、という事にしまする。

(138) 2010/03/05(Fri) 01:38:13

お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば、ローズおねーさんは、占い方法に希望はありますか?

(139) 2010/03/05(Fri) 01:40:39

お嬢様 ヘンリエッタ、取り合えず、今日は寝まする。

2010/03/05(Fri) 01:44:51

文学少女 セシリア

すぐ寝ちゃいそうですけどこんばんは
ネリーさんの撤回とか確認できました。
2−2の形になった、でいいんですよね

何しゃべればいいんでしょうかね?
霊能者さんについてはオードリーさんの>>21が対抗出ないことを予測してのまとめ引き受ける宣言が本物の霊能者さんっぽいかなと思いますし、偽者だとしてもいきなり霊能からでるものなのかちょっとわからないので真なのかなと思います。
対抗のハーヴェイさんは狂人かな?
霊能確定させたくなかったのだとしたらローラーで吊り手消費させるためというのは有りそうだしローラーされる事前提なら吊られる事も仕事な狂人のほうがありそうかなーと

占い師のほうは全然わかりません

(140) 2010/03/05(Fri) 01:49:54

文学少女 セシリア

えと占いは統一で良いんじゃないかと思います。
占い師さんの自由とかでもかまわないとは思うんですけど
占い師真狼予想(霊能真狂予想)なので狼が自由に選べないようにした方がいいんじゃないかな?と思います。

多数決で最多票が同数になったときは先に最多票になった方にするという方法を聞いた事があります。
後からの人外の票操作を抑制できるとかなんとかだそうです。
実際試した事が無いので効果的かどうかはわかりません。

(141) 2010/03/05(Fri) 02:02:49

未亡人 オードリー

セシリア見たので鳩から

しゃべることがなかったら、とりあえず信じられそうな人や「これ狼だったら言うの勇気いるだろう」とかを足掛かりにすると良いんじゃないかしら

「この人が狼(偽)だったら手強いなぁ」でもいいわよ

手順や作戦は得意な人に丸投げしちゃいなさい
じゃあ今度こそ、おやすみなさ〜い

(142) 2010/03/05(Fri) 02:06:50

修道女 ステラ

意外に礼拝の準備に手間取ってしまったので、とりあえず能力者について。

チックが偽なら占い師内訳は真狼、ローズ偽なら内訳は真狼、真狂どちらでもあると思います。

チックが狂人と言うのは状況から見て余り考えられません。狂人だから騙らなきゃで出てきた可能性はありますが。狼2騙りと村騙りが2…前者の方がまだ現実味がある範囲で狼の作戦を崩さないために潜伏をする方が、と思いますから。チック狂人なら狼の可能性はネリーが高くなりますが、ネリーに予定を狂わせられたことで出るような不自然さはないのでこれについてはあまり考えていません。

(143) 2010/03/05(Fri) 02:12:40

修道女 ステラ

ただ、2狼しかない状況で霊が真狂だと言い切れるのか、という不安があります。たしかに、霊が確定しなければローラーされる危険性がありますが、信用を取れれば必ずしもローラーは完遂されるとは限らりません。それに狂人だと狼占い師の偽を確定させてしまう可能性もありますから、場合によってはそれで詰みかねないので2狼だとちょっと本当に霊が真狂?と言うのがあります。

それにまだ初日ですので能力者の真贋はフラットでいようと思います。

(144) 2010/03/05(Fri) 02:12:46

修道女 ステラ

今回、統一なら多数決でいいと思います。
灰に恐らく狼が1だけなので、そうそう票操作が出来ると思いません。
それに、もし同数があった場合能力者票が少ない灰を優先すれば人外票に関して多少は抑制とか排除とかそういうことができそうな気がしますね。

(145) 2010/03/05(Fri) 02:15:59

修道女 ステラ

個人的に占い先はそこそこ喋れる人から選べれば、と思います。
初回パンダを考えると、少しでも情報が取れる方がいいような気がしますから。
ただ、まだ議事の読み込みが浅いので具体的に誰に当てたいかは、決め切れていませんが。

(146) 2010/03/05(Fri) 02:19:11

修道女 ステラ

そして、今ちゃんとセシリアの>>141を見たけれど…確かにそれなら後からの人外の票操作を抑制できるかもしれませんね。
ただ、今回は人外の数を考えるとそれがどこまで効果があるのか…ちょっと私にも分かりません。

(147) 2010/03/05(Fri) 02:21:58

修道女 ステラ、議事に埋もれてきます

2010/03/05(Fri) 02:22:59

【赤】 修道女 ステラ

ニーナ改めて宜しくね。
なるべく、今後はなしていければとは思うけれど、余り加速しすぎて占いに充てられそうで焦った、と取られるとどうしようと少し考えているのよ。

(*9) 2010/03/05(Fri) 02:23:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ