人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

まあ、グレンさまの思考晒しについては、あれや。
グレンさまがまとめ役やからって自分の考え隠していたら、ストレスたまりすぎてハゲるで、きっと。
泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいな感じや。

人には向き不向きあるんだから、グレンさまは自分の楽なスタイルで村をまとめるといいよと思う。

(45) 2007/02/18(Sun) 10:10:59

見習いメイド ネリー、農夫 グレンに髪留めを誉められて赤い「グレンさまが選んでくれたものやし」

2007/02/18(Sun) 10:13:23

見習いメイド ネリー、学生 ラッセルの鳩の存在には気付いていない。いつのまにかホットケーキ消失

2007/02/18(Sun) 10:15:01

見習いメイド ネリー、鳩を病院に*連れていった*

2007/02/18(Sun) 10:18:14

見習いメイド ネリー、見慣れない黒い鳩が飛んできた。

2007/02/18(Sun) 13:20:20

見習いメイド ネリー

鳩かえた!
使いこなせるか謎いけど、頑張るよ。

(46) 2007/02/18(Sun) 13:23:09

見習いメイド ネリー、鳩をいろいろ*調教(カスタマイズ)している*

2007/02/18(Sun) 13:33:25

流れ者 ギルバート

[...はふらふらと帰ってきた]
俺しかできない仕事ってことで、無理やり呼び出されてたぜ...。
これからもう一度別件の仕事に行くんだけど、仮決定時間までに戻ってきたいというのは希望的観測...。
とりあえず、時間ギリギリまで考察してくぜ。

でもって>>45のネリーに同感。
まとめ役だからって意見言っちゃいけないということはないと思うぜ。メイにも同じこと言ったけど。
色んなヤツがいるからな。話しながら考えを纏めるヤツもいれば、考えを練ってから話すヤツもいる。
グレンが楽なようにやるのがいいと思うぜ。じゃないと、グレンに負担かかるだけだ。

(47) 2007/02/18(Sun) 15:51:43

流れ者 ギルバート、あ、>>14は【2】な。

2007/02/18(Sun) 16:00:47

流れ者 ギルバート、議事録の海へ*どぼん*

2007/02/18(Sun) 16:05:54

流れ者 ギルバート

【3】
吊り順考えろといわれたが...。
俺、やっぱり今日、灰を吊りに回すことってできない...。オードリー狼ってわかってるし。
▼オードリーにして、ネリーかラッセルを占いたいよ。

俺がいなくなったら、オードリーを吊るように言う人がいなくなる。だから吊られることはイヤだったし、情報を出すためにも灰狼を占いで引き当てたかった。
だけど俺が出す判定の信頼性が低く、オードリーが言うように灰狼を黒出しすることで、かえって白化してしまうのなら、俺の判定は村にとって悪影響にしかならない。
だから、その場合の判断は皆にまかせるよ。
俺を吊るのは単なる吊り無駄にしかならないとは主張するがな。

(48) 2007/02/18(Sun) 17:00:25

新米記者 ソフィー、扉をあけてホールに飛び込んできた

2007/02/18(Sun) 17:40:35

新米記者 ソフィー

ギルバート、会いたかったわ〜。

[ギルバートにぎゅっと抱きつき]

(49) 2007/02/18(Sun) 17:42:27

流れ者 ギルバート、議事録を放り捨てて、ソフィーを抱きとめた。

2007/02/18(Sun) 17:46:56

流れ者 ギルバート

ソフィー、チョコレートありがとな。
一気に食べるのがもったいなくて、部屋に備え付けの冷蔵庫にいれて少しずつ食べているよ。

(50) 2007/02/18(Sun) 17:47:50

流れ者 ギルバート

【4】
<<ラッセル>>
アニーも言ってたが発言が少ないなあ。
発言数が少なくなっているのは、実はラッセルが狼で、有利な状況に追従するのにボロを出さないためという可能性もなきにしもあらずだが、パーティが長丁場になってきてる状況だと、疲れてきてそうなるやつもいるし、まとめが頼れるタイプだと思考停止するヤツも出るんで、ラッセルがそうなってるとも考えられる。
それに、俺を吊ってから考えればいい、と言うのがそのままっぽい。
でも、一日で話せる発言数は有限なんだ。後のことも考えてしっかり発言してほしいぜ。
なんだかんだ言っても、白く見てるんだけどな。

(51) 2007/02/18(Sun) 18:06:38

新米記者 ソフィー

【2】
昨日のアニーちゃんの狩人非COについて考えてみたの。

もしも、アニーちゃんが狼で狩人COしたとして真狩人がでてきたらどうなったかしら?
狩人のどちらかはLWよね?
昨日の時点で4手あったから狩人ローラー+ギルバート+オードリーで詰みよね?

アニーちゃんが言ってた>>6:216「誰が狼でも智狼生存時に狩襲撃してない限り狩人COはないと思うけど」はこういうことなのね。

アニーちゃんが狼だったとしたら、詰みにはしたくなかったんじゃないのかしらね。
そして、やっぱり、狩人は喰われてないんじゃないのかしら、と思うのよね。

(52) 2007/02/18(Sun) 18:14:54

流れ者 ギルバート

【4】
<<アニー考察>>
アニーの考察方法は総じて丁寧で、白を見極め、人間を増やしていって狼を見つけ出そうとするスタイルだと思う点は変わらない。

フラットな視線で村を見ている印象だったアニーが微妙にそのスタイルを変えたのが、リック黒視と、昨日のナサニエルへの強い疑いかけ。
しかし、これはアニーのスタイル、白を見出す部分から彼女が真と見ていたクロウの白出ししたオードリーをはずし、白要素を抜き出したネリーとソフィーを消去したらナサニエルとラッセルが残り、そのうちナサニエルの発言を黒く見た、となると、まぁ納得なんだよな。

(53) 2007/02/18(Sun) 18:15:26

新米記者 ソフィー

ギル>>50
そんなことしなくてもいいのに。
ギルバートったら・・・。
でも、嬉しいわ。ありがと。

(54) 2007/02/18(Sun) 18:17:19

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートの頬にちゅっ♪

2007/02/18(Sun) 18:18:23

流れ者 ギルバート

【5】
(アニー考察続き)

それと、>>6:216なんだけどそれって三日目か四日目で既に俺が話してなかったか? なんでいまさら?とも思ったんだが...。狩人の可能性のある灰の立場だったから言わなかったのか?それなら、慎重そうなアニーからは納得。
気になるとしたら、俺が気になった発言のポイント灰考察を置いただけで過敏に反応していたアニーが、昨日はなぜか疑いばらまきみたいなこともしていたし...。ナサニエルはともかく、なんでラッセルがアニーには黒く見えたんだろう。俺の方を偽と見ていたみたいなのに。
俺はアニーの方がリックより、まだ狼の可能性があると思うんだよな。アニー狼でも、素直に吊られることで、オードリーは残せそうだし。

(55) 2007/02/18(Sun) 18:26:57

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーの額にお返しのキスをした。

2007/02/18(Sun) 18:40:11

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートに情熱的な口づけをおかえしした

2007/02/18(Sun) 18:50:09

学生 ラッセル、ただいー…はっ! 壁|彡サッ! 壁|ω・`)ニヨリ

2007/02/18(Sun) 19:00:05

流れ者 ギルバート、ラッセルに気づいて慌ててソフィーから離れた。

2007/02/18(Sun) 19:05:19

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートがあわてて離れたのに不満顔

2007/02/18(Sun) 19:08:08

新米記者 ソフィー

【3】
今日の議事録を鳩から眺めていて思ったのは、ラッセルさんはあいかわらずペースが変わらないな〜って感じと、ナサニエルさん、ギルバートの名前、タイプミスしてるなーってことと、なーんか発言にLWっぽい緊張感がないかなって。微妙にエピモード入ってるような雰囲気を感じたわね〜。

オードリーさんに関しては>>6:158の理由から村人だと思ってるわ。うん、個人的にすごく共感できたから。

>>52でいった通り、アニーちゃん狼の線は結構濃いと思ってる。
だから、今日の希望は▼ギルバート。
終わるんじゃないかなーと思ってるし。

・・・終わらなかったらすごく悩むわね〜。

(56) 2007/02/18(Sun) 19:08:29

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 19:19:35

新米記者 ソフィー、べ、別にギルバートに冷たくされたから▼なんじゃないからねっ

2007/02/18(Sun) 19:20:27

新米記者 ソフィー、と口をとがらせた

2007/02/18(Sun) 19:20:37

流れ者 ギルバート

[リムジンの中で衛星電話から]

【6】
<<ネリー>>
オードリー以外の狼がいるとしたらネリーだろうとは思っている。
GSや理由は昨日の灰考察からあまり変わってないんだけど、俺を偽キメウチして吊りたいのか、情報搾り取るだけ搾り取りたいのかどっちなんだか...。
>>44の襲撃考察は俺も同感だな。こういうことを言えるのは白く見えるんだよな。
>>37でのLWの可能性あるのが、リック>アニーとなってるんだよな。その理由も納得いくし。

(57) 2007/02/18(Sun) 19:22:51

流れ者 ギルバート、ソフィーが嫌がると思ったから、離れたのに...

2007/02/18(Sun) 19:23:33

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーに、ソフィーはツンデレ...?

2007/02/18(Sun) 19:24:33

流れ者 ギルバート、そんなところも愛してるぜ、と抱きしめた。

2007/02/18(Sun) 19:25:27

【赤】 流れ者 ギルバート

くっそー、議題回答のネタがねえ!!!

(*71) 2007/02/18(Sun) 19:26:14

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*64 楠
ウェンディの思考がブラフに見えたんだよな。
あの状況でどうして俺が真に思えるか謎だったし。
それに、俺らに朝まで付き合ってるウェンディがマジに気の毒でさあ...。話させようとしてすっげー頑張ってくれてたし。なんか騙してるのが辛かったのもある。
俺、仲間より楠とウェンディと仲間意識持ってたもんなぁ。

(*72) 2007/02/18(Sun) 19:29:01

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、衛星電話からじゃ抱きしめられないじゃないの(笑

2007/02/18(Sun) 19:29:42

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、ツンデレの逆だと思う・・・ デレツン?

2007/02/18(Sun) 19:30:52

流れ者 ギルバート、秘書に職場に*引きずりこまれていった*

2007/02/18(Sun) 19:30:53

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーに、ごめんorz

2007/02/18(Sun) 19:31:31

新米記者 ソフィー

ギルバート、いってらっしゃい!
早く帰って来てね〜。

(58) 2007/02/18(Sun) 19:32:01

【赤】 流れ者 ギルバート

つーわけで仕事してくる!!

鳩持込禁止の職場だから、使ってるのばれたらクビなんだよなOrz

(*73) 2007/02/18(Sun) 19:33:27

新米記者 ソフィー

【4】
そうそう、GJがMr.グレンででたんじゃないかと思った理由だけど、四日目がステラさん襲撃だったでしょ? 初日にステラさんでGJでたら狼は狩人は霊能者鉄板って予想するんじゃないかと思って。もう一度GJでそうなところは襲いたくないんじゃないかなーと。
初回、ステラさん守らないような狩人だったら次もステラさんを守らないんじゃないかって予想するんじゃないのかなぁと、そんな感じ。

(59) 2007/02/18(Sun) 19:38:24

農夫 グレン、仕事から帰ってきた。

2007/02/18(Sun) 19:43:06

農夫 グレン

よーっす。腹減ったー飯ー飯ー
ん?ラッセル、んなとこに潜んで何してんだ。

(60) 2007/02/18(Sun) 19:43:44

農夫 グレン、学生 ラッセルを壁から引きずり出してきた。ずるずる。

2007/02/18(Sun) 19:51:51

学生 ラッセル、農夫 グレンに引きずり出された。

2007/02/18(Sun) 19:53:26

新米記者 ソフィー

あ、Mr.グレン、ラッセルさん、おかえりなさい!

(61) 2007/02/18(Sun) 19:56:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ