人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

・ギルバート
ギルバートは質問はそれなりにあるんじゃが、内容が疑惑振りまき型で、ツッコミ易い所にツッコんでいるだけに見える為、真とも騙りとも判断つけられんのう。

気になるのは昨日の占い希望を出すのが遅れた事か?

もし答えを知っている狼だとすると、初日なんかみんな明確な理由が出せてる訳でもないんじゃし、さっさと適当にスケープゴートを占い先に挙げておけば事足りたと思うんじゃよね。

わざわざ狼が信用を落としてまで占い希望を遅らせる理由があるのかのう?

そう考えると少なくても答えは知らない人間ではあるように思えるが、昨日の状況もあわせて考えると、ギルバートにかなり疑いが集中していた(=発言が注目されている)為に、うかつな理由でスケープゴートを挙げる事ができなかった狼の可能性もあるのかしらん?

他の候補との兼ね合いからの消去法になるが、狼=狂>真印象かのう。

(96) 2007/01/17(Wed) 21:43:13

隠者 モーガン

まとめると

真:トビー
狂:グレン
狼:ギルバート

が、今の所のおじいちゃんの判断じゃな。

微妙な差で自信などはないが・・・

(97) 2007/01/17(Wed) 21:43:34

双子 リック

ういっす。
これから戻るぜ30〜40分ってとこだ。

>>95
うーん、トビーが狼と仮定した場合、じっちゃんを白いと言って敢えてラインをつないで置いて、
自身の正体がバレた時にじっちゃんとラインがある思わせるって手かもしれないぜ。
ま、オイラの妄想の一つだけどね。

>>96
ギルが人間だと仮定するなら、昨日の終盤の占い投票がばらけてた段階で自身の投票がどう影響するのか悩んでたって可能性もあるよね。

まぁこう考えるとギルが狼を引き当てたくなかった狂人の可能性も出てくるんだけど。

(98) 2007/01/17(Wed) 21:57:14

旅芸人 ボブ

■4.上記から考えうる本日の占い・吊り希望
case1.占い師吊り の場合
▼トビー & ●ハーヴェイ

case2.灰吊り の場合
▼ウェンディ & ●ハーヴェイ

ハーヴェイ/ウェンディがそんなに怪しいかと言うと、そうでもないんだよね。昨日の●ボブに変更も村人の素っぽい気もしないでもないし。占いに関しては判断付かなそうなハーヴェイの方を先に占っておいた方がいいかも。ウェン狼なら絶対ボロだすと思うし。
決定的に輝く白い人がいない現状がちょっと苦しいね…。

占い師吊りの場合は、考察より1番真っぽくないトビーを挙げました。

どっちがいいか、っていうのは難しいけど灰吊りでいいと思うYO。占い師は言っちゃ悪いけど、食われる可能性が高いし、わざわざローラー始める必要はないかも…。守護者がんばれ!

でも今日ローラー開始して狼にヒットしたら超熱いかも…。ボブ熱いの大好きだーよ♪

(99) 2007/01/17(Wed) 21:58:32

双子 リック

>>94
うーん、当たらずとも遠からずってトコだ。
オイラの死亡はどんな場所でも生き残るような「伝説の男」。

尊敬する人物はケーシー・ライバックだぜ!

(100) 2007/01/17(Wed) 21:58:40

双子 リック、んじゃ、帰還するぜぇ!

2007/01/17(Wed) 21:59:16

双子 リック、スケボーに乗ると走り出した。

2007/01/17(Wed) 21:59:30

双子 リック、あ、死亡じゃなく志望だな。

2007/01/17(Wed) 21:59:57

流れ者 ギルバート、できたところから投下でいいかー?

2007/01/17(Wed) 22:04:34

旅芸人 ボブ

>>86 トビー
狼は意図的に種を蒔くことができるから、あんまりトビーの発言は鵜呑みにはできないかな。
トビー-モーガン
とかなら大手を振って蒔ける種な訳だしね。

初回に限っては、
「潜伏人狼の安全>人狼占い師の白アピール」
は言えるかもね〜たしかに。ちょっと考えてみる。

真印象を稼ごうというのが、逆に真っぽいかも、とかも思い始めて頭ん中ぐるぐるしてるよ。

(101) 2007/01/17(Wed) 22:04:37

流れ者 ギルバート

昨日のパッションでじーさんが引っ掛かった発言>>1:183だが、訂正。
「占い騙りは狂人に任せる」っていう思考が基なら、非占してておかしくないわな。
あとじーさんが狼なら占いに狼を出す形の3COにはしないっていう主張でもあるのかね。

(102) 2007/01/17(Wed) 22:05:52

流れ者 ギルバート

>>48 コーネ
人がいない状態での速攻COってのは結局独断みたいなもんだろ?
俺に言わせればどの立場にしてもあの時点でやる意味がわからん…。
が、仲間がいる狼なら騙りを出す出さないだの決めなくちゃなんねぇ。
あの短時間でその相談が済んでたとは思えねぇな。
だから始めから占い師を騙るつもりでいた狂人ぽいと思った。
結局実行しなかったしな。
実行されてたとしても、狼にとって不利にはならなかったと思う。
速攻COが始まるようならば、狼が二匹して表に出てくることねぇだろうしなー。

(103) 2007/01/17(Wed) 22:06:27

旅芸人 ボブ

ボブはちょいっと一輪車で帰宅するから、現れるのは23時前ぐらいになるYO。
*一輪車に乗って歌いながらどっかに行った*

(104) 2007/01/17(Wed) 22:12:00

流れ者 ギルバート

■1.まとめどうするよ?
どっちが決定出しても構わねぇよ。

■2.占い師候補の考察&内訳予想
・グレン
俺は霊能潜伏が占い師保護になるのかイマイチわかんねぇだよな。
守護狙って灰襲撃に行かずに、守護が付いてなさそうな占い師狙うんじゃね?
襲ったのが真にしろ狂にしろ占い機能破壊にはなるんだし。
んで昨日の占い希望、票が集まってる所を避けて入れたってのが
狂人っぽいっていう印象は続行中。

(105) 2007/01/17(Wed) 22:13:29

流れ者 ギルバート

・トビー
>>5>>70みたいな指摘されそうな可能性を自分から言うのは性格によるもんかねぇ?
>>70正直昨日の占い先希望の辺りまでトビー&コーネ狼はちょっと見てた。
トビーの●コーネ希望と、コーネの●アーヴァインへ反対っていう白さから外したけど。
>>5のアーヴァイン人間ならトビー狂人っていう発言、
トビーはアーヴァインが狼だと思って庇ったっていうパターンについて考えてみたが、
昨日、トビーから見てアーヴ狼だと思える要素はなかったように思う。
確実に白だとわかってる人間を占うのに反対することで、真印象を狙ってきた狼
ってのが俺の結論。

(106) 2007/01/17(Wed) 22:21:54

自警団長 アーヴァイン

鳩、すまんが夜警で遅れる、仮決定前ぐらいになりそうだ。

(107) 2007/01/17(Wed) 22:22:41

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインお疲れー

2007/01/17(Wed) 22:31:52

双子 リック、スケボーに乗って駆け込んできた「お待たせー」

2007/01/17(Wed) 22:34:01

【赤】 流れ者 ギルバート

ごめんな、金緑。

(*21) 2007/01/17(Wed) 22:35:00

双子 リック

うぃっす、戻ったぜぃ。
仮決まであんまり時間ねぇな。
ちょい遅らせるかも。

で、メモに希望がサッパリ貼られてないんで余裕がある人は集計よろすく。

ちょっと議事録読んでくるぜぃ。

(108) 2007/01/17(Wed) 22:35:45

農夫 グレン、キャベツひと玉抱えてやってきた。

2007/01/17(Wed) 22:36:13

農夫 グレン

おっ、ボブいいんでない。
おらは今日のボブの発言で、他の皆と同じラインに並んだと思うよ。

んじゃ、灰の吊り占いを改めて考える。

(109) 2007/01/17(Wed) 22:45:38

【赤】 双子 ウェンディ

まぁ、気にしないで。
互いにやれるだけやって…頑張っていこうよ!

(*22) 2007/01/17(Wed) 22:46:47

【赤】 双子 ウェンディ

念のために襲撃はアーヴァインに設定しておくけど…何処がいい?

(*23) 2007/01/17(Wed) 22:47:22

【赤】 流れ者 ギルバート

アーヴでいいぜ。
灰考察進まねーorz

(*24) 2007/01/17(Wed) 22:51:35

双子 リック

さっくり流し読みしてきた。
占い先をどういう方針で挙げるべきか悩むなぁ・・・。(苦笑

ああ、仮決出す前に注意事項ね。
言う必要ないかもしれないけど、
守護は仮決定の▼候補に挙がってもCOによる吊り逃れはしないでね。
その場合は、あくまで己の弁舌でもって臨むこと。

仮から本決定で変更になってぶち当たった場合は、まことに申し訳ないが抑止力保持の為そのまま吊られてくれ。

ま、一本吊りにも後ろ髪惹かれる想いだから、まだ解らんけどね。

(110) 2007/01/17(Wed) 22:53:39

【赤】 双子 ウェンディ

が、がんばれー

まぁ、ある程度きっちりとやった方が良いけど…今日ぐらいまではまだ印象論でもいいと思うから、自分が村人ならこう書くなぁって言うのを上げていって。

(*25) 2007/01/17(Wed) 22:56:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ