人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、書生 ハーヴェイに頷いた。

2007/02/12(Mon) 19:22:00

見習い看護婦 ニーナ

――Under/Boulevard (廃棄領域/大通り) ―― 
[狭い路地を黒風が駆け抜けた。石畳から天蓋までを埋め尽くしていた網目模様の防壁は侵食され腐敗して崩れ落ち、その奥に潜む主を浮き立たせた。右手を下ろすと同時に対象の正確な座標を検出、最短距離を疾駆する]

チェックメイト、だよ。spider。

[八本の節足を持ったアイコンが危機を悟り転移の処理を開始する。だが其れよりも早く、短く跳躍して真紅の刃を突き立てた]

――17体。大体片付いたかな。

(114) 2007/02/12(Mon) 19:22:21

見習い看護婦 ニーナ、独り呟き、半ば砕けた天蓋を*見上げた。*

2007/02/12(Mon) 19:22:26

未亡人 オードリー

本当よ。
何度も試したもの。

(115) 2007/02/12(Mon) 19:23:04

【赤】 書生 ハーヴェイ

[そうきいた瞬間、logoffコードを送信した。否、しようとした。

だが反応が無い。正常にコマンドを送信したが反応が無いのか、それともコマンドを送ることが出来なかったのかはわからない。だが今自分がこの世界に隔離されたことを知った]

参ったな。

[誰にも聞こえないように、そう吐き捨てた。だが本当のことを言えば、それほど困っていないのかもしれない。既に何かが逆流し、麻痺している可能性が高い]

(*4) 2007/02/12(Mon) 19:23:06

牧師 ルーサー

私の本質と逆らいますが…。

[手袋の間から睛を覗かせる]

私の目の前に唐突に現れたので、内容は先程聞いた通りのものです。私が、Irvineの会話内容memenot moriの対象はゲームか参加者に絞られると判断しただけなので…

【この人はAI製作者だろうか?】

今の話から判断すると、少なくともルール変更されていない限りはゲーム自体が変質してしまったようですね。

(116) 2007/02/12(Mon) 19:24:08

書生 ハーヴェイ

・・・・・・

[刹那、行動を停止しぼうっとしているように見えたがすぐ戻り]

本当だ、確かにlogoff出来なくなっている。
これはとんでもないパーティに招待されてしまったな。

(117) 2007/02/12(Mon) 19:24:47

未亡人 オードリー

とんだ災難ね。

[ぼやく男に声をかけ、考える]

ゲームか参加者がmemento moriに感染し、
更にLogoffも不可能。

memento moriに感染すれば当然、現実での死となる。
──ルール変更がされていないのなら、"死"ねばRealに戻れるとなっていた。
……けれど、コレも怪しいわね。
試す気にもなれないし。

だとすると残る道は──

『ぐるる』

[獣が唸り、彼女は笑む]

Survival?

(118) 2007/02/12(Mon) 19:35:02

牧師 ルーサー

私が聞いた話では、感染しただけでは死にません。
感染──これが人為的なものかウィルスによるものかも分かりませんが──者に破壊されると、死んでしまう。私達プログラムは言わずともですが、人間自身も。

ゲームから逃れ出ず──電脳世界から現実世界へ還る事が出来なければ、back upが足りずにこれも何時かは完全に破壊されてしまう事になるでしょう。

(119) 2007/02/12(Mon) 19:43:54

書生 ハーヴェイ

そうだな、安易な死はもう選択できないようだ。
もっとも、いつまで生き残れば脱出できるのかも疑問だが。

最後の一人になるまで、っていうのだけは御免だな。

(120) 2007/02/12(Mon) 19:45:10

書生 ハーヴェイ

結局、この過激なパーティの終了条件を探らなければいけないってことかな、優秀なプログラム君。
この状況で探るのは中々骨が折れそうだ。コンソールにも制限がかかっているし、うかつにいじれば僕らの存在も危ういか。少し警戒心が薄すぎたな。

で、プログラム君。僕らはmemento moriの感染者である可能性はあるのかな?
勿論自身はそうでないと主張したいが、他のPCはそうはいかない。memento mori感染PCを全て駆逐すればこの世界から出られるというのであれば、少し面倒なゲームになりそうだな。

(121) 2007/02/12(Mon) 19:50:20

牧師 ルーサー、一つ瞬きした。

2007/02/12(Mon) 19:51:47

未亡人 オードリー

……なんか、すっごく、ややこしいんだけど。
とりあえず状況を整理しましょう。

memento moriはゲームの参加者・もしくはプログラムに感染している。多分これは確実ね。
ゲームそのものに感染してる場合は……もうどうしようもないわね。いずれ死ぬだけだわ。
そして、memento moriの感染者に"殺"された場合、それは現実の死を意味する。
最後にバックアップを消耗しきる前に現実に戻らないと、やはり死ぬ。

この三点は、恐らく確実ね。

(122) 2007/02/12(Mon) 19:53:36

牧師 ルーサー

私は最初から全PCを破壊するつもりです。
Dignum et justum est.

[LutherはHarveyに微笑んだ]

(123) 2007/02/12(Mon) 19:54:21

未亡人 オードリー、拾い上げたコードを読み取ろうと目を凝らした。

2007/02/12(Mon) 19:55:24

牧師 ルーサー

ゲームそのものに感染している場合は、既に私達にも何らかの影響を受けているでしょう。それがないという事は、ゲームを変質したに留まっているのではないでしょうか?

[クピドが強く発光し始めた。]

(124) 2007/02/12(Mon) 19:57:21

未亡人 オードリー

……本当に育ちの良いプログラムだこと。
製作者の性格が窺えるわ。
その双子と言い、……何かを思い出して腹が立つわね。

[アーカイブからは目を離さない]

(125) 2007/02/12(Mon) 19:57:51

牧師 ルーサー、未亡人 オードリーに話の続きを促した。

2007/02/12(Mon) 20:02:06

書生 ハーヴェイ

どうやら共同戦線を張って現状の解決をしよう、という事にはならなそうだな。

申し訳ないが、この場は切り抜けさせてもらうよ。

set ../zero-field /sword -t60

[手に持った剣が怪しく輝きはじめる。同時に撤退用のマクロ構築を開始する]

(126) 2007/02/12(Mon) 20:02:26

学生 ラッセル

…memento mori?

[路地裏のワイヤフレームのゴミ箱の陰で、聞いた言葉は、とんでもなかったわけで。]

マジか…。

[それは、このゲームが本当の生死をかけた戦いになるということで…

だが、そのコードの破片を手に入れてオクにかけりゃ一攫千金!とかそんな不謹慎なことも考えちゃったりしちゃったりするわけ。]

(127) 2007/02/12(Mon) 20:07:08

牧師 ルーサー

……。
私の製作者の事を知っているのですか?

[Audreyに訊ねかけるが、Harveyがプログラムを起動させた事を知ると焔を放ち始めた。]

全PCを破壊すれば事足ります。

[Harveyに穏やかに笑みかけた]

(128) 2007/02/12(Mon) 20:08:10

未亡人 オードリー

[双子を伴う男に向き直り]

天使に──司祭、ねぇ。
(あいつが好きだったわよね、こういうの)

[脳裏に浮かぶのは既におぼろの記憶]

ちょっと読ませてもらうわよ。

[言って、コマンドを打つ]

──COMMAND>Program Analysis /ad
──SYSTEM:CODE 33F3985F98/Luther series-alchemy

……やっぱり、か。

(129) 2007/02/12(Mon) 20:11:11

未亡人 オードリー、旧い馴染みの名前に溜息。

2007/02/12(Mon) 20:12:52

牧師 ルーサー

【私が反応出来ない──!?】

[続いた言葉に、驚きの色を隠せない。]

(130) 2007/02/12(Mon) 20:15:15

書生 ハーヴェイ

[飛んできた焔を丁寧に一つずつ剣で斬りつける。zero-fieldがセットされた剣が焔を斬るたびに、その焔が消滅していく。だがherveyのコンソール右上に表示されているカウンターは既に45を表示している。プログラムの持続時間よりも、それは身体への負荷を考えた為のカウンターである。
残り時間を有効に使うように、マクロを入力する]

そこの女性、もし機会があればまた会おう。このプログラムと違い話がわかる相手である事を願っている!

set hyper-motion ../escape.doc
../../test22/lightning -x220 -y55 -yes

[コマンドを打ち終わると、突如高速でその剣を振り回し、zero-fieldを用いた障壁を一瞬だけ構築する。その一瞬を利用し、残像を残しながら光速でその場を離脱し始めた]

(131) 2007/02/12(Mon) 20:15:58

牧師 ルーサー

[人格プログラムが本質を一時的に凌駕し、Harveyへの対応が一瞬遅れた。残像を複数の焔が貫き、Harveyを取り逃がす。]

(132) 2007/02/12(Mon) 20:19:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ