人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、Irvineが放ったAttack Programに足止めをくった。

2007/02/12(Mon) 17:25:41

書生 ハーヴェイ

っと、何か作業中だったのかな?

[気がついたオードリーへと少しずつ近寄りながら]

ここに来てからまだ独りなんだ。ここでやり合うのは悪いことではないが、せっかくだから少し一緒にここを歩かないかい?

なんて、まるでナンパみたいだな。

(95) 2007/02/12(Mon) 17:26:10

未亡人 オードリー

[彼女は男の言葉にくすくすと笑い]

本当にナンパそのものね。
……構わないわよ。

[入力途中のコマンドは消去し、PGMは一旦待機]
[シルクに覆われた手を差し出し]

こんな場所では、それこそ風情も何もないけれどね。

(96) 2007/02/12(Mon) 17:32:42

牧師 ルーサー

──Under──

[空間を短く転移して攻撃を躱し、反対に焔で灼くとGridに降り立ち、残骸が降下してきたのをクピドが更に灼いた。]

memento mori....Underで囁かれている噂の一つですね。それに、このゲームが感染した…?

[狼狽したIrvine(おそらく人間だろう)の説明は要領が得られず、Boulevardへ去ったのは他の参加者に警告をする為なのだろうが、警告するIrvineの性格はUnderにあっては珍しい部類に入る。]

(97) 2007/02/12(Mon) 17:45:48

未亡人 オードリー、笑みつつ、鳴り止まない警告音に内心眉を顰めた。

2007/02/12(Mon) 18:01:06

牧師 ルーサー、Boulevardへ短く転移した。

2007/02/12(Mon) 18:06:24

未亡人 オードリー

『──ぐるる』

[ドレスの内で、獣が唸る]

……ディー?

[訝しげにドレスの裾を見遣り、撫でる]

『ぐるる』

[それでも獣の唸りは留まらず]
[一際高く鳴り響く警告と同時]

──SYSTEM:Servant Fang was started automatically.

[黒い獣が彼女を護るように現れた]

『ぐるる』

[獣は大通りの一点──彼女の背後に唸る]

(98) 2007/02/12(Mon) 18:10:02

書生 ハーヴェイ

・・・・・・ 

[明らかに様子が変だ。軽く剣を持ち直す]

(99) 2007/02/12(Mon) 18:15:35

未亡人 オードリー

[指先が動く]

──COMMAND>Absolute A/B /activate /mode -B

[獣の唸る先に視線を投げつつ、コマンドを打つ]
[狭い裏通りから大通りへと走り出る人影]

────何よあれ!?

["それ"を表現するならば、腐食したクラスタで出来ている人間、とでも言えばいいのか]
[どちらにせよ、通常"ここ"で行われる戦闘で負う負傷の類では無いように見える]

『ぐるる』

[獣は依然警戒の唸りを止めない]

(100) 2007/02/12(Mon) 18:26:35

牧師 ルーサー

[Harveyの上空の屋上に着地した瞬間に、クピドが二人へ焔を放った。Irvineのdate(Lutherには人間用視覚ソフトがない)は激しく波打っているように視えた。文字列はAttackした時やウィルスに侵された時とは違う崩壊の仕方を視せている。]

(101) 2007/02/12(Mon) 18:33:02

未亡人 オードリー、その場から動かない。

2007/02/12(Mon) 18:33:57

書生 ハーヴェイ

くっ、問答無用か!

[その上空に突如現れた男性が焔を放つのを確認した瞬間に、回避行動へとスイッチする。意識内では素早くT09およびT22を発動し、高速回避行動を実行する]

−くっ。

[行動が遅れているその女性も視界に捕らえている。t-22を発動したときに軌道上にその女性PCを捕らえ、同時に吹き飛ばすようt-09のマクロアクションをセットする。こうすれば人間でありながらも高度な高速行動は可能になる。勿論、その反動はherveyの中の人間に重くのしかかることになるが]

あまり疲れることはさせてくれるなよ!

[その軌道に残像を残しながら、高速移動を慣行する]

(102) 2007/02/12(Mon) 18:45:16

未亡人 オードリー

[頭上から放たれた焔は、彼女に到達する手前で透明な障壁に弾かれ、四散する]

──うるさいわね、今度は何。

[見上げると、はためくストラが認められ]

──COMMAND>Grid Jammer /activate /Scale -s

[仕返しとばかりにタスクからGrid JAMを呼び出して投げ、視線を"それ"に戻す]

(103) 2007/02/12(Mon) 18:45:42

牧師 ルーサー

『『Sanctus Sanctus Sanctus』』

[合わせて謳うTwinsを従えて、二人を無表情に見下ろしている。Irvineの動きを計算して、一つと二つ、焔がIrvineへ向けて放たれた。]

(104) 2007/02/12(Mon) 18:47:38

書生 ハーヴェイ

!?

[開始する直前に、その女性にフィールドが発生しているのを確認し、あわててt-09を解除し高速移動のみにシフトする。軌道もそらし、とりあえず自分の回避に全てを傾ける]

(105) 2007/02/12(Mon) 18:49:32

書生 ハーヴェイ

・・・・・・

[高速移動を済ませ、先ほどまで居た場所を焔が貫くのを確認すると同時に、その後空中に浮かぶ男性のPCから放たれた先に、明らかに不自然な破壊をされたキャラクターを確認した]

くっ、尋常じゃないな。一体どんなプログラムを使用しているんだ。

(106) 2007/02/12(Mon) 18:52:42

【赤】 書生 ハーヴェイ

・・・・・・

[何かが痛烈に神経を刺激する。覚醒すべきか。一度ダイブを解除すべきか。
そう悩むと同時に、普段感じない高揚感を感じた。これは一体何なのか。まるで自分ではない何かに意識を支配されているような、もしくはこのherveyというアバタ−が勝手に感情を構築し逆流させているような。そしてこの感覚に身を任せてしまいそうになる]

(*3) 2007/02/12(Mon) 18:55:25

牧師 ルーサー、Grid JAMを避けるように地面に降り立った。

2007/02/12(Mon) 18:55:37

牧師 ルーサー、僅かにストラが揺らめく。

2007/02/12(Mon) 18:56:14

未亡人 オードリー

[起動中のAbsolute A/Bは傍らの男のマクロも同時に弾き返し彼女のアドレスは一定]

[歌う双子の放つ焔が腐食したクラスタを灼く様を眺め]

──COMMAND>Absolute A/B /modechange -A

[プログラムの絶対領域が"それ"から流れ出るコードを拾う]

(107) 2007/02/12(Mon) 18:56:27

未亡人 オードリー、拾い上げたコードをシール。

2007/02/12(Mon) 19:00:14

牧師 ルーサー

[Lutherは睛を瞬かせた。]

Kyrie, eleison.

Entry Name:Irvineは、会話内容の対象と判別は不可能ですがmemento moriと洩らしていました。

(108) 2007/02/12(Mon) 19:03:55

牧師 ルーサー、微笑を浮かべる。

2007/02/12(Mon) 19:04:24

未亡人 オードリー

[彼女はストラを揺らめかせて降り立った男へ向き直り]

随分なご挨拶ね。
育ちの良いプログラムだこと。

[Grid JAMに意識の指をかけつつ言う]

──memento mori?

[彼の言葉に、コードをシールしたアーカイブを見る]
[傍目には、水晶に閉じ込められた01の羅列]

(109) 2007/02/12(Mon) 19:07:10

牧師 ルーサー、一瞬間を置いた。

2007/02/12(Mon) 19:09:15

牧師 ルーサー

[帽子を引き下げ目元を隠す]

その通りです。尤も、このゲームにmemento moriが感染したか、それとも参加者に感染者がいるかは知りません。要領を得ない会話内容でした。

──いいえ、あれは警告だった。

(110) 2007/02/12(Mon) 19:12:29

書生 ハーヴェイ

memento mori だと。

参ったな、そういうフィールドだったのか。

[それよりも厄介なのは目の前の男性PCだ。口調からするに、中身が人間だとは思いがたい。コードまでは確認していないが、このままだと無作為に攻撃を始めかねない。
女性の出方も見たい所だが、あまり余裕はなさそうではある。t-22とzeerofieldを準備し、様子を見る ]

(111) 2007/02/12(Mon) 19:13:21

未亡人 オードリー

memento moriにゲームか、もしくは参加者が感染した、と言うわけね?

……詳しく、話していただける?
実は、ここからのLogoffすら出来なくなっているのだけれど、貴方のデータには何かあるかしら。

(112) 2007/02/12(Mon) 19:15:25

書生 ハーヴェイ

logoffできないだって?
本当かい?

(113) 2007/02/12(Mon) 19:20:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ