人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン、ちなみに同数ならfortuneな。

2007/01/16(Tue) 00:13:54

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディΣ本当にMだな!

2007/01/16(Tue) 00:14:00

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァイン占ったら溶けるんじゃねーの?

2007/01/16(Tue) 00:17:22

隠者 モーガン

ハッ! おじいちゃん意識飛んでた!?

>>63
おじいちゃんは2の17時くらいが妥当だと思うのう

一応、確認しておくのじゃが、この時間はあくまでボブが来なかった時の話で、ボブが早めに来て全員の一段階目のCOが揃ったら、その時点から第二段階に進んでOKなんじゃよね?

(69) 2007/01/16(Tue) 00:23:57

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバートに、ギルが占いならこっそりセットして溶かしてみろ(笑)

2007/01/16(Tue) 00:24:39

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 00:27:52

吟遊詩人 コーネリアス、いい匂いを漂わせながら戻ってきた。

2007/01/16(Tue) 00:34:28

隠者 モーガン、そろそろ寝るぞい。また明日じゃ〜

2007/01/16(Tue) 00:35:13

吟遊詩人 コーネリアス

長風呂長風呂。
この髪は洗うのにえっらい時間がかかるんでな。時間食うてもうた。

>>63おお、案が出とるな。
「1:明日の12:00」
オラはコレを希望しておく。

>>69爺ちゃん
そういう事や。
ボブが来て、否定を行った瞬間から、普通の順次が開始するって感覚やと思う。

(70) 2007/01/16(Tue) 00:35:33

吟遊詩人 コーネリアス、双子 ウェンディにホイミを唱えた!…しかし何も起こらなかった…

2007/01/16(Tue) 00:36:39

吟遊詩人 コーネリアス

ウェン 12時
アーヴ 17時
リック 17時
グレン 12時
ギル  17時
トビー 12時
モガ  17時
コーネ 12時

返答がないのが、ハーヴとボブ。
現在、「12時4票、17時4票」
こんなもんやろか。見事に半分コになっとるな。
にしても、ハーヴとアーヴって名前が似てるな。
呼び方考えないとあかんなぁ。

(71) 2007/01/16(Tue) 00:43:01

吟遊詩人 コーネリアス

ん、誰もおらんようやし、オラも寝るか。
ほなまた明日な。

(72) 2007/01/16(Tue) 00:44:58

吟遊詩人 コーネリアス、ボブボブボ〜ブ〜ボ〜ブ〜♪と歌いながら立ち去った。

2007/01/16(Tue) 00:45:41

自警団長 アーヴァイン、んじゃ奇数なら1偶数2な、{1}

2007/01/16(Tue) 01:02:58

自警団長 アーヴァイン

ということでボブ待ち時間は
1:明日の12:00までに決定。

それ以降は順次でCO。
ボブが発言したらやはりそれ以降に順次でCoで。

それじゃ俺も寝る、おやすみ。

(73) 2007/01/16(Tue) 01:06:08

【赤】 流れ者 ギルバート

あーボブが発言なしor非占だと俺初日占われ濃厚かも。
なんか「非霊が一人しかいないの見て慌てて非霊した狼っぽい」とかで挙げられそうな気がする。
CO状況から見て俺がLWで残れる可能性薄いし、
いっそ占い師COしちまおうかと。
3-1で金緑の理想のスタイルじゃないかも知れないが

(*29) 2007/01/16(Tue) 02:17:46

【赤】 流れ者 ギルバート

3-1になった場合、
2日目(霊占狂狼灰灰灰灰灰灰)
俺が黒出してパンダ吊りつつ占い師候補喰い

→3日目(霊狂狼灰灰灰灰灰)
俺吊り。灰襲撃

→4日目(霊狂灰灰灰灰)
残りの占い師吊り。灰襲撃

→5日目(霊灰灰灰)
灰3人で殴り合い

(*30) 2007/01/16(Tue) 02:36:07

【赤】 流れ者 ギルバート

あってかわからんけど。(汗
しかもボブが突然死した場合のこと忘れてた。
吊り+突然死にされた場合若干不利になるんだろうか。
眠いのでそこまで考えたくねぇ(おい

まぁ俺が捨て身で偽黒出しに行かなくても、
狂人が初日に偽黒出し→パンダ吊りに持っていってくれるかもしれない
むしろそっちの方がありがたいかもしれないが。

しかし灰襲撃ばっかりじゃなくてどこかで霊能襲撃できたら楽だけど、
占破壊した後だとムズかしくなるだろうなー。

(*31) 2007/01/16(Tue) 02:44:41

【赤】 流れ者 ギルバート

とりあえず俺は俺が灰で残ってんのは分が悪いと思ったから提案してみた。
COが始まる正午頃は居られないし、最終的な判断は金緑に委ねるぜ。

……というか非霊能COした理由が
「素で否定COはどっちかに偏らせちゃいけないもんだと思ってたから」としか言えねぇんですがorz

ちなみに騙りで出た場合の信用については多少不安があるが、
即偽認定されるほどのミスはしてないと思う……い ま の と こ ろ。

(*32) 2007/01/16(Tue) 02:53:47

【赤】 双子 ウェンディ

非CO状況まとめ

ハーヴ 非占 >>40
モーガ 非占 >>41
コーネ 非占 >>44
グレン 非霊 >>45
ギル  非霊 >>46
アーヴ 非占 >>47
リック 非占 >>48
ウェン 非占 >>50
トビー 非霊 >>59

こんな感じで、たぶんグレンかトビーが狂人だね。
印象的にはグレン>トビーで狂人だと思ってるけど。
で、非霊COについてだけど言い訳としては偏らせない+人外へのプレッシャーかな?
非霊COが少なかったら狼や狂人が連携取りやすいから、それを崩すためってね。

でも、柘榴が出るのがいいかもしれないってのはあるね。
もし、柘榴が出てそれでも3COだけだったら狼両騙りもありかもね。
ただこれは結構不確定要素が多い前提での話だから現実的ではないけど・・・。

(*33) 2007/01/16(Tue) 10:26:45

【赤】 双子 ウェンディ

あと、柘榴が語った場合の初日黒出しに関しては問題ないと思うよ。
なんていうか…初日黒出しで偽がばれても即効吊られるのはないかもしれないから。
後半PP対策で吊られても、むしろ狂人だと思われて放置されるってことのほうがありそう。
だって、一見狼がする手にしては悪手に見えるもん。

ただ、出来れば灰襲撃よりも適当な場面で霊を食いたいかな?
最初に狩人に辺りをつけて喰い、其の後で霊を喰ってみるとか。
一番いいのは今日の占いを狩人に当てることなんだけどねぇ。

(*34) 2007/01/16(Tue) 10:32:46

牧童 トビー

時間過ぎたから、取り急ぎCOだけー。
おいらは【占い師】だよ。

(74) 2007/01/16(Tue) 12:30:13

牧童 トビー、soredake

2007/01/16(Tue) 12:30:44

牧童 トビー、actミス…(汗

2007/01/16(Tue) 12:31:20

牧童 トビー、羊に引き摺られて退場。

2007/01/16(Tue) 12:31:45

農夫 グレン

昼案を 言った手前に 大慌て PCの前で 息切らす

お粗末!
【おらは占い師だべ】

トビーがライバルだべか。仲良く争うべ〜

(75) 2007/01/16(Tue) 12:35:46

農夫 グレン、占い希望先はまた夜に来て議事録読んでだすべ。

2007/01/16(Tue) 12:37:19

【赤】 双子 ウェンディ

トビー、グレン、二人とも占いCO来ているから・・・柘榴も占いCOしたほうがいいかも。
じゃないと、此れは確実に初日占いにあげられそうだわ…。

(*35) 2007/01/16(Tue) 12:39:42

自警団長 アーヴァイン

鳩、【占いでも霊でもない】

(76) 2007/01/16(Tue) 12:49:06

吟遊詩人 コーネリアス

【オラは占い師でも霊能者でもないで】

(77) 2007/01/16(Tue) 13:30:41

双子 リック、血濡れの武装ショッピングカートに乗って現れた。

2007/01/16(Tue) 13:44:19

双子 リック

うぃーーっす。
なんだ、ボブはまだ来てねぇのか。
プロローグでも12日以降来てねぇみたいだし、こんなもんかね。

で、CO始めるって事でいいのね。
んじゃ失礼しまして・・。
実はオイラにゃ死人の息づかいが感じられる。

【オイラが霊能者だぜ。】

伊達に地獄のモールで死体と戯れてねぇのさ、へへっ。

(78) 2007/01/16(Tue) 13:48:28

双子 リック

じゃ、あんまり覗いてられねぇんで一旦帰るぜ。
占い希望とか質問とかはまた夜考えるよ。

(79) 2007/01/16(Tue) 13:51:02

書生 ハーヴェイ

一寸遅いお昼休みだよ。
明日は覗けるか怪しい。つかボブがまだなのと結局2順目CO開始か…。まぁ仕方ないつっちゃぁ仕方ないけどな。

【俺は占い師でも霊でもないぞ】

それじゃ、飯いってくるから。

(80) 2007/01/16(Tue) 13:57:00

隠者 モーガン

ほいほい、取り急ぎ

【おじいちゃんは霊能者でもないぞい】

ではまた夜にのー

(81) 2007/01/16(Tue) 15:09:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ