人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>74ぱんつは白い、なんて言い訳は聞かないぞ!

(75) 2007/02/02(Fri) 23:45:50

村長 アーノルド

それじゃあ、私はもう寝る。今日から一人寝だから、私を狙っている者がいるなら寝室に来るように。

今日はローズの身の潔白証明が大事な日だから、ローズは明日私が促さないといけなくなるまで喋り倒してくれると嬉しいぞ。
居なくなった灰(ハーヴェイ・ソフィー)の考察まで含めてくれるとベター。

(76) 2007/02/02(Fri) 23:49:20

文学少女 セシリア、村長 アーノルド>>75に、素で笑っちゃった…w

2007/02/02(Fri) 23:49:21

【赤】 牧師 ルーサー

>>70

私!ハーヴェイ!!エレノア!!!

と答えれたら気持ちいいんですが、今回は断ります。

(*1) 2007/02/02(Fri) 23:51:00

異国人 マンジロー

>>73 セシリア殿
まぞいというか…ひらめいたから言ったんでござるよ(いつものことだけど)。最初はアクロバティックすぎるかと思ったけど、意外と説得力が出てきた。

主張については了解。
心当たりはないけど、善処するでござる。

(77) 2007/02/02(Fri) 23:51:32

村長 アーノルド、異国人 マンジローに色目を使ってから寝室に行った。

2007/02/02(Fri) 23:53:49

異国人 マンジロー、村長 アーノルド、やれやれ…男の未亡人は切ないでござるな…

2007/02/02(Fri) 23:55:25

異国人 マンジロー

■1.占い希望
■2.吊り希望
以上の考察を踏まえて、拙者は是非、
グレン→●ゴードンをやってみて欲しいと思うでござる。エレノア殿が妖魔なら、逆呪殺が起こる可能性があるでござるので。(今、>>66を見て一瞬固まったが)

吊りは▼ルーサーかな。
と思ったけどセシリア殿>>73の可能性も考え始めると…。
例えば、交互完遂の意味はあるんでござろうか?うーん。

ちなみに、呪殺or逆呪殺が起これば勝ちでござる(はず)。

(78) 2007/02/03(Sat) 00:00:23

ごくつぶし ミッキー

牧師の人>>72

残存数じゃなく、ルーサーの考える狼は、誰と誰と誰?
エレノア妖魔なら〜と呪狼なら〜で教えて欲しいンだな…。

エレノア妖魔ならグレン以外に二人灰に狼が居る(た)ンだな、それを予想してみて欲しいンだな…。

それがイコール、農夫の人がローズに黒出しの感想にも繋がると思うンだな…。

(79) 2007/02/03(Sat) 00:08:49

文学少女 セシリア、異国人 マンジローお疲れ様です…。考察ものすごい参考になりました…。

2007/02/03(Sat) 00:10:05

村長の娘 シャーロット、ふしぎなおどりをおどった。

2007/02/03(Sat) 00:12:17

牧師 ルーサー、ごくつぶし ミッキー>>79了解。

2007/02/03(Sat) 00:18:29

村長の娘 シャーロット

>>67
いや、普通に「呪狼のふりをした妖魔」と考えてるんだなぁって思ってましたわ(笑)

(80) 2007/02/03(Sat) 00:36:06

ごくつぶし ミッキー

[ミッキーは、シャーロットに釣られてふしぎなおどりをおどった]
[ミッキーの左脳がつめたくなった]

ボッくん、小一時間程仮眠して来るンだな…!

(81) 2007/02/03(Sat) 00:43:46

文学少女 セシリア

うーん、ローズさん来ない…。
何か出来そうなものないでしょうか…。

というか…グレンさん、ほんとどうしたものかー…。
ルーサーさん真寄りに見たほうがいいのか…。

(82) 2007/02/03(Sat) 01:16:10

異国人 マンジロー、ごくつぶし ミッキー御休み。あんまり無理スンナでござるよ。

2007/02/03(Sat) 01:16:10

文学少女 セシリア

暇潰しにしていた卍さん>>65想定の手数計算でも…。
9>7>5>3の4手。吊り対象:占2・灰3。
>>65想定として(エレノア+灰狼2or灰狼1妖魔1)…真占生存での妖魔溶け狙い●灰 ▼占
襲撃は占(溶け)6>4の2手。灰2吊り。
襲撃は占(溶けず)7>5>3の3手。灰3吊り。
襲撃は占い先(溶け)7>5>3の3手。占1灰2吊り。
襲撃は占い先(溶けず)上と同じ。
襲撃は確白(溶け)6>4の2手。灰2吊り。
襲撃は確白(溶けず)7>5>3の3手。占1灰3。

吊り手順次第で、それぞれ勝利の目がある感じでしょうか…。ツッコミ待ちです…。

(83) 2007/02/03(Sat) 01:24:31

異国人 マンジロー

>>83
一言でまとめると…
人間を吊っちゃうとツライ、ということでござるな。

(84) 2007/02/03(Sat) 01:36:22

(85) 2007/02/03(Sat) 01:39:17

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアを慰めた。

2007/02/03(Sat) 01:42:51

文学少女 セシリア、別に卍さんの>>65なんてどうでもいいんだからッ!

2007/02/03(Sat) 01:43:42

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットに慰められながら、涙目で卍さん投票した…。

2007/02/03(Sat) 01:44:33

異国人 マンジロー

Oh............

(86) 2007/02/03(Sat) 01:47:01

異国人 マンジロー

計算が合ってるかどうか、だったら多分合ってると思うでござる。
どんなツッコミを求められてるか汲み取れなくてすまぬ。

というか、>>65想定なら妖魔は死亡済みでござるよ。

(87) 2007/02/03(Sat) 01:52:40

牧師 ルーサー

■宿題の一部
・エレノアさん狼の場合の予想
グレンさん、ハーヴェイさん、エレノアさん。
ハーヴェイさんの発言を追っていましたが、やはり彼が呪狼だったのでは?と思います。>>2:269

・エレノアさん妖魔の場合の予想
グレンさん、ハーヴェイさん、ローズさん。ローズさん狼なら黒出しでローズさんお取り置き、▼卍さん、鍛冶屋さんになるでしょう。ローラーされても1匹は残せます。

ソフィーさんについて私は人間だったと思っていますので予想には入れていません。(アンカー引いている余裕がない)

時間限界……。ノシ

(88) 2007/02/03(Sat) 01:58:32

牧師 ルーサー、みなさん、おやすみなさ……グー

2007/02/03(Sat) 01:59:11

文学少女 セシリア

セットするまでもなくデフォ設定だった…。
考察出してもらった人だし、卍さん考察はしてもいいかな?
■4.灰考察
☆卍さん
ゴードンさんの指摘する「スペック落としっぽい」が、今日は幾度か…。
>>42で、「フレディ真狂狼にわからないのでは」>>45訂正。
>>47>>48「エレノアさんの最後発言は妖魔っぽい>>67訂正。
>>58「襲撃考察」>>59仮定訂正。>>60提出。
と、今日だけで連続気味…。狼じゃないから間違えたアピール?と疑い気味に…。

ただ、>>58〜の襲撃考察や、全体の発言はものすごい思考錯誤してる軌跡が見えます…。
狼が誤魔化そうとしてるというには…あまりに自然。99%マジボケです…。(ひどッ!)

(89) 2007/02/03(Sat) 02:00:29

文学少女 セシリア

☆卍さん(続き)
>>63「☆案1ローズ殿狼。つまりグレン殿真、ルーサー殿狼。」
>>64「☆案2ゴードン殿狼。つまりフレディ殿真。妖魔生死不明。おそらくエレノア殿は妖魔ではないので狼。」
>>65「☆案3 ローズ殿・ゴードン殿両狼。つまり…狼は3生存、妖魔は死亡(おそらくエレノア殿)」

と、それぞれの場合分けでの考察は、ものすごい好感度高い…。>>77が自然すぎ。まさに直前にたどり着いた答えなんだな、と感じます…。

>>78●ゴードン▼ルーサー希望。
考察から違和感無し。一番危険度の高い可能性から確実な戦略を選択してる…狼はないですね…。

(90) 2007/02/03(Sat) 02:08:26

文学少女 セシリア

☆卍さん(続き)
ただ、エレノアさん妖魔と暫定付ける考察が多いのは、正直、ものすごい妖魔要素…。グレン真も…正直どこまで信じてる?と聞きたい。今日「アレ」ですよ?(言葉悪いですが…)

その辺りから、人狼最白予想で妖魔最黒予想…。
οΟ(ただ、負けるなら卍さん妖魔で負けたいなーとか…言いませんが!)

(91) 2007/02/03(Sat) 02:13:16

文学少女 セシリア

>>87卍さん
あ、ゴメン。ホントですね…。
ミスでなく、わたし>>91であるように、卍さん妖魔計算にしてますので…その所為です…。

(92) 2007/02/03(Sat) 02:15:36

異国人 マンジロー

>>88
ここに来て、なんでそんな無邪気な考察なんでござるか!?
拙者が深読みしすぎて迷走してるだけなんでござるか?
なんで拙者をSGにしないんでござるか?…うわ、なんかまた迷いが増えてきたでござる。

上段…鳥殿襲撃の意図は、フレディ殿真なら妖魔狙いで道連れ狙いか。ルーサー殿真だと「?」

下段…お取り置きで最後までみすみす残しておくわけはないと思うでござるなあ。

(93) 2007/02/03(Sat) 02:17:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ