人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅行者 ゲイリー、おはよう。あまり発言増えてないね。

2007/01/23(Tue) 10:32:49

旅行者 ゲイリー

>>41ユーリ君 真占が占う方を襲撃して真占による溶けの可能性を見せるより、偽占の占う方を襲撃して、溶けがなければ偽占の真要素(溶けの可能性)、溶けが出ても両占どちらが真か分からなくする方が自然だと思う。何度か言ってるつもりだけど。
あと、ロベールさんとミーアちゃんが同陣営は無いと思うのは言ってる。だから、ノーマさん真ならロベールさんは非狼。
・・・酒コウモリのパターンはあるね。そこは考え抜け。

(53) 2007/01/23(Tue) 10:33:18

【赤】 流れ者 ネイ

ノーマがユーリーコウモリの可能性主張してくれないかなぁ…

(*23) 2007/01/23(Tue) 10:33:58

流れ者 ネイ

>>52(ユーリー)
ゲイリー蝙は、何度も言ってるけど多分ディン蝙と思ってるからディンの●先なんで無いと思ってるよ。
でもガルシア蝙の可能性はあって、考えてみたら処刑のが占いより処理先なんだよね。
同じ日に占吊しても、ノーマLWガルシア蝙なら勝利判定は蝙勝利になるのか…。順序、ボケてた。
●ゲイリー▼ガルシアに変更だなぁ。

(54) 2007/01/23(Tue) 12:18:26

【赤】 流れ者 ネイ

本当にそうなったら、もしコウモリ生存ならノーマはユーリーもガルシアも占えちゃって、コウモリ生存なら真きめうちなりそうで困るけどw
偽装GJの使い所次第、なのかな。

(*24) 2007/01/23(Tue) 12:20:54

流れ者 ネイ

>>50↓act(ポーラ)
フロルの意見は、ディン蝙で狼COしたメリットは狼と思われて飼われてる間に狼全部吊れる事だっけ。
まず、ポーラの言うとおりディン蝙なら狼は積極的に吊ろうと思うだろうな。
吊れなかったとしても、LWが先に吊られそうになったら狼から見れば蝙勝利は確実にわかってるって事だよね。
残り吊り手数にもよるけど、例えば狼は狼COで対抗したりすると思ったんだけど。狂人なら狼COじゃなくて

(55) 2007/01/23(Tue) 12:38:45

流れ者 ネイ

ただ、よく考えると対抗で二人出たら、どっちか蝙?って占で確認すると真占確定するかもしれなくて、狼が対抗するかどうかももしかしたら疑問かもー。
とりあえずあの時思ったのはそんな感じ。ディン蝙で狼COしたのは、仲間それなりに切れてるから?って思ったのがメインで、あの呟きは半分思いつきだったから…(汗

次はまた夜くると思う〜。

(56) 2007/01/23(Tue) 12:42:03

流れ者 ネイ、あ、よく考えたら、旅蝙無いなら、

2007/01/23(Tue) 12:53:28

流れ者 ネイ、●青▼旅のが溶けて真確定かもなんだ!そっち!

2007/01/23(Tue) 12:53:47

少年 ユーリー

ゲイリーさん>>53 んー、ネイさん真でゲイリーさん襲撃だとさ、もしフロルさんが溶けた場合に灰が狭まりすぎて狼側詰むんじゃないかなって思ったんだよねー!でも吊り手数も減るからそんな事ないような気もしてきた!手数計算混乱するね!!!

(57) 2007/01/23(Tue) 13:15:16

女学生 ポーラ

>>55 ネイ
思ったことは了解。ディンコウモリで残しておいたときに、LWが狼COするかもって思うのはいいんだけど、途中でコウモリがすでに溶けていて、なおかつ両吊りできる手数がある場合なら、そんなことおこらないような気もするけど。

それと、ディンコウモリならそれなりに仲間切ってるかもと、ゲイリーコウモリはないというのは正反対の考えでは?

(58) 2007/01/23(Tue) 13:23:08

女学生 ポーラ

ああ、ところでネイ。
一生懸命コウモリ探すのはいいんだけど、フロルコウモリの可能性ってネイの中でまったくないのかな。占い師視点だととりあえずフロルがコウモリだったかどうかのほうが気にならない?

(59) 2007/01/23(Tue) 13:27:27

少年 ユーリー

■3.ネイさん真の場合。
狂人:ディンさん 狼:ノーマさん、ロベールさん 蝙蝠:テレサさん、フロルさん

ロベールさんとフロルさんはラインが無いと思うからロベールさん狼予想!今日のフロルさん死亡もフロルさん蝙蝠溶けと考えるのがしっくりくるかなあ!フロルさんが蝙蝠じゃなかったら、ゲイリーさん狼でロベールさん蝙蝠かな?ゲイリーさん蝙蝠でロベールさんを庇ってテレサさんを危険にさらすことは無いと思うから!

(60) 2007/01/23(Tue) 13:32:25

少年 ユーリー

■3.ノーマさん真の場合。
狂人:ネイさん 狼:ミーアさん、ロベールさん 蝙蝠:テレサさん、ディンさん

ノーマさん真でディンさん狂人は考えづらいので蝙蝠予想!ネイさん狼ロベールさん村人で狂人が他にいる可能性もあるけど、ロベールさんが怪しかったのと、ネイさんに「狼だけど占い師を騙るぜ!」っていう意気込みを感じないから、騙りなら狂人印象かなー!?ちなみにノーマさんからはそういう意気込みを感じるよ!

(61) 2007/01/23(Tue) 13:42:05

少年 ユーリー

あー、>>60だけど、ディンさん狂人でゲイリーさん狼は無さそう。だってディンさんから●ゲイリーさん希望だったから!

フロルさんは白っぽかったんだけど、コウモリだったって言われても不思議ではないんだよねー!コウモリっぽい言動が無かったか一応見直してみるけど、隙は無さそうな予感!

あと遅くなったけどお昼ご飯!【自動カレーライス製造器】!ボタン一つで出来立てのカレーライスができるよ!試してみてね!

(62) 2007/01/23(Tue) 13:49:48

少年 ユーリー

■1.ネイさんがミーアさんをわざわざ選んで占った事、またディンさんがノーマさんを真に思わせようとした狂人に見える事を考えると、状況的にはネイさん真に思えるかな。だけどミーアさんがあまりに黒いので何ともいえない所!ぶっちゃけあと2GJなんて望め無そうだし、もし狩人対抗がいるなら出しちゃっていいんじゃないかな?この状況で占襲撃があってもローラー手数を得するだけだし!

(63) 2007/01/23(Tue) 14:13:55

少年 ユーリー

■2.今日はまだ決め打たなーい!でも▼ミーアさん>▼ノーマさんでローラーと同義だから、今日はミーアさん吊って明日また考えたいな!
■4.ノーマさん●僕、ネイさん●ゲイリーさん
■5.▼ミーアさん

自分占い希望なのは、ノーマさんが偽の場合僕に偽黒は出しづらいと思うから!あとガルシアさんをほぼ村人決め打ちしてるのもあるし!

(64) 2007/01/23(Tue) 14:28:30

旅行者 ゲイリー

>>54ネイさん
いや、勝利判定は一番最後だから、LW吊りラストコウモリ占いなら、村側勝利だと思うけど。

>>64ユーリ君 
僕視点だと、ノーマさんが偽+君村側なら、君に黒を出すか占襲撃をしないかぎり相当狼側は苦しそうなんだけど、偽黒出しづらいと思う理由は?

(65) 2007/01/23(Tue) 16:06:02

少年 ユーリー

ゲイリーさん>>65 うん、ノーマさん偽なら僕に偽黒を出さないと厳しいだろうね!明日補完占いで僕とゲイリーさんが白確したら、ガルシアさん狼を主張するしかなくなりそうだし!でも僕はネイさんの初日●希望先だし、ノーマさん真視点で僕が狼って事にするには状況的に相当無理があると思うよ!だから偽黒は出しづらいと思うな!出されたら出されたで面白そうだけど!

(66) 2007/01/23(Tue) 16:36:02

少年 ユーリー

んー、でもノーマさん偽でゲイリーさん村人なら、ノーマさんは今日ゲイリーさんに黒出しするべきだったのかな?でもそれだとノーマさんが「仕事終了」で先にローラーされそうかな!?ちなみにノーマさん偽でゲイリーさん狼ってのは>>62で言ってるように、あんまり考えてないよ!

(67) 2007/01/23(Tue) 16:45:59

旅行者 ゲイリー

>>66ユーリ君 なるほど、ライン的に無理が出る、ということかな。考察は了解。
>>67ノーマさん偽なら、2つ目の黒はぎりぎりまで出せないんじゃないかな。吊って続いたら偽確なわけだし。

ノーマさんネイさんそれぞれが狼狂の場合について、判定と襲撃をシミュレートしてみたけど、ネイさん真の場合はだいたいなんとかなりそう(詰みとまでは言えないけど)な気がしてきたな・・。

(68) 2007/01/23(Tue) 16:57:39

旅行者 ゲイリー

やっぱり手順的に補完占いの方がいいね。変な意地を張るのはよそう。

ノーマ●ユーリー ネイ●ゲイリー (補完占い)

に希望変更するよ。

(69) 2007/01/23(Tue) 16:58:53

少年 ユーリー

フロルさんコウモリ要素考察。

>>1:264「ユーリーの「霊騙り出たらコウモリもありかも」ってのが、狼→蝙蝠に「霊騙ってくれるといいな♪」に見えた」はコウモリ視点での発想にも思えるかも?

あと初日のみんなへの考察内容が「狼陣営なら」とか言う話が多くて、コウモリに関してあまり考察していない感じ!無意識に話題にするのを避けたのかも!?

(70) 2007/01/23(Tue) 17:34:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ