人狼物語


18 新役割テスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

>>%13
トリックスターまとめ:絆なんて飾りです!(それもどうなの)

(62) 2007/01/27(Sat) 22:12:41

ダンサー ビンバ

ミーア
そもそも本当のメタなんてのは、発言画面を見られたなどで役職が判明したような事だと思うネ

あずさんはいつも狼だから今回も狼で、あずさんがイリスだからイリスは狼だ、なんてメタでもなんでもないネ
いっそ、イリスの発言欄を見ちゃったら狼だったから吊ろう(もちろん見てもいない)とかやるとどうなるんだろネ

メタ推理と聞くけど、結局推理でしかないネ

とでも説得すれば、メタで疑われても回避できそう?(笑)

(63) 2007/01/27(Sat) 22:13:21

猫娘 ミーア

>>%13 闇様 >>60 バーニィ
みゅ〜…。orz
ミーアのお馬鹿な頭では、ちょっと理解できなかったみゅ(ノノ)

トリックスターの勝利条件、多分理解したみゅ。(ぇ)
じゃぁ、敵を減らす為に絆を結ばせるみたいな感じの捉え方で良いのかな?

コウモリやハムは、居るだけで何も手を出せなかったけど、トリックスターは、ちょっと反撃に出られるような、そんな感じの認識で良いのかみゅ?

しかし本当に嫌がらせの何者でも無いみゅ〜。

(64) 2007/01/27(Sat) 22:18:43

司祭 ザビエル

嫌がらせといえば嫌がらせですが、トリックスター視点では最終日を早くするという大メリットがありますから。

初日役職者COを行わないのであれば、早期に死にそうな人を絆にするのがトリックスターのセオリーなのかなとは考えています。

(65) 2007/01/27(Sat) 22:21:50

司祭 ザビエル、悪戯好き イリスチラリとみた

2007/01/27(Sat) 22:22:08

司祭 ザビエル

>>%14
私が知る限りではないですね

(66) 2007/01/27(Sat) 22:23:29

ダンサー ビンバ

oh!
絆の場合は、死んだアイツが相方とは言えないネ(笑)

(67) 2007/01/27(Sat) 22:25:08

猫娘 ミーア

>>63 ビンバ
それ、ある意味最強の説得?(笑)

確かに中の人で役職推理したとこで、推理でしかない訳だし。
コミットして無いから狼だとか、狩人だとかいわれても、所詮推理でしかない訳なんだけどね。

でも昔ガチで似たような?経験をしたから、
時系列関係のメタ推理防止は欲しいみゅ〜。

って話ずれてそう…orz

(68) 2007/01/27(Sat) 22:25:24

猫娘 ミーア、司祭 ザビエル結局第三勢力は、みんなに煙たがられる存在っと…。

2007/01/27(Sat) 22:27:05

猫娘 ミーア

>>67 ビンバ
言えない言えない(w)

(69) 2007/01/27(Sat) 22:28:03

司祭 ザビエル

ふむ。そもそもコミットするしないは自由ですし、入村する以上は時間の余裕を見て入ってきてるはずですので、「私はコミットを絶対しません」と宣言すればコミットがらみの駆け引きは封殺できるかと思いますね。オススメしておきます。

(70) 2007/01/27(Sat) 22:29:40

ダンサー ビンバ

トリックスターになったら、初日占い師coさせて、複数の占い師を絆でと考えたケド、占い師真狼の場合、絆で結ばれた狼は、仲間にその事を伝えるとして、でも真占い師を食いに行くのか、でもGJされたくないし、占い師同士は偽から吊れとも言えず、やはり絆co?

(71) 2007/01/27(Sat) 22:31:06

司祭 ザビエル

むかーーしに某桃栗鯖にある貴族奴隷というルールで、「俺が奴隷で 貴族は初日犠牲者だ」とCOして、COした瞬間に偽が確定したのがありました。

某四国の某村で、占い師抜き 狂人入りのレギュレーションで、初日に狂人が「俺が占い師だ」と騙って COした瞬間に偽確定というのも見た事がありました…

(72) 2007/01/27(Sat) 22:33:06

司祭 ザビエル

あとは呼び名の問題ですかね…
トリックスターのままいくのか、何か違う名称で行くのか。

中世ヨーロッパという世界観でいくなら必然的に候補がしぼられるような。
呼び代え村やMPみたいに世界観をがらりとかえたらまた話が違うんでしょうがね

(73) 2007/01/27(Sat) 22:35:36

学生 バーニィ

ピクシーってのはどうさ?
短くて覚えやすいし小動物扱いできるし。

(74) 2007/01/27(Sat) 22:38:16

司祭 ザビエル

いたずら妖精さんですね>ぴクシー

(75) 2007/01/27(Sat) 22:39:24

(76) 2007/01/27(Sat) 22:40:02

司祭 ザビエル

>>76
毎年 琵琶湖を汚してる人たちですね

(77) 2007/01/27(Sat) 22:40:59

少年 ユーリー

なるほど、ピクシーなら短めだし、イメージ的にも悪くないかも……。

(78) 2007/01/27(Sat) 22:41:11

猫娘 ミーア

>>77 ザビエル
そのツッコミ、何か素で笑えた。

ピクシーって良いね。可愛いし、悪戯ものって感じで。短いし。

(79) 2007/01/27(Sat) 22:45:24

闇の呟き(管理人)

>ピクシー
採用(早

(%15) 2007/01/27(Sat) 22:47:25

猫娘 ミーア

>>%15 闇様
早っ!

(80) 2007/01/27(Sat) 22:48:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヴァネッサ
11回 残5759pt
ノーマ
12回 残5750pt
フロル
2回 残5956pt
ロベール
6回 残5869pt
クロウ
9回 残5809pt
ガルシア
1回 残5980pt
ビンバ
11回 残5697pt

犠牲者 (9)

イリス(2d)
0回 残6000pt
ゲイリー(2d)
7回 残5787pt
バーニィ(2d)
5回 残5893pt
デビッド(2d)
3回 残5915pt
ディン(2d)
3回 残5909pt
ユーリー(2d)
6回 残5860pt
ミーア(2d)
9回 残5754pt
ルナ(2d)
1回 残5980pt
リュー(3d)
4回 残5914pt

処刑者 (2)

ザビエル(3d)
18回 残5464pt
ケナー(4d)
4回 残5916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ