人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

[応答しつつ周囲を確認。白いキャップを被り直した。
中央に黒い十字架――【Immortality.Inc】の社章が浮かび上がる。
周囲から発散された敵対信号を受け、白衣を模したエプロンドレスの裾がはためいた]

(75) 2007/02/12(Mon) 14:49:32

見習い看護婦 ニーナ

そんなに私と踊ってみたい? 
申し込みは嬉しいんだけど。
私の相方、もう決まってるんだよ。それでもと言うなら、一曲だけ。

――さあ、私と踊ろ?("Shall we dance?")

(76) 2007/02/12(Mon) 14:49:50

見習い看護婦 ニーナ

[数多の誘いを等しく受けて柔らかく微笑みを浮かべた。
左腕を水平に伸ばし、掌を垂直に立てる。
真紅の刃が呼び出され――掴み取って身を沈めた]

でも、7人?
あまり待たせちゃ申し訳ないから、手早く行くよ?
そうね、他にもいるみたいだし。

(77) 2007/02/12(Mon) 14:57:15

見習い看護婦 ニーナ

[地を蹴ると同時に殺到したコマンド群。集中砲火に刃を向けて軽やかに斬り捌く。切っ先が触れる度に幾つものコードが崩れ落ち、煌く破片を生み出した]

うん、そこで右にステップ、左にターン。
それから私の手を取って――

[少女は舞い踊る。彼女だけに聞こえる音楽のリズムに乗るように、節をつけて謡いながら紅色の刃を振るう]

(78) 2007/02/12(Mon) 15:12:15

見習い看護婦 ニーナ

[愉しくて仕方がないという風に相手を見つめ、制衣を翻して少女はステップを刻む。斬り伏せたコマンドを通じて場所を特定、一太刀の元に両断する。やがて剣先を下ろした彼女は憮然として呟いた]

――ああ、もうっ!
ダメだよ、そんなに遅くっちゃ。折角、最後まで残ったのに。ね?

[困った様子で呟いたその先には硬直した男のアヴァター。首筋に押し当てられた兇器を感じ取り、視線だけで見上げてきた]

(79) 2007/02/12(Mon) 15:21:07

見習い看護婦 ニーナ

……?
無理だよ、この状態じゃ。ダンスの時間は終わったの。

[男の内部に殺意が生まれ、暴力的なコードが放射されようとする。だが、その瞬間――]

(80) 2007/02/12(Mon) 15:35:20

見習い看護婦 ニーナ

――"La Danza Macabre".

[焼き付けられた支援機構が励起、意識の外で命令が紡がれる。可憐な唇から零れたその言葉が領域の全てに割り込み。静止した知覚の中、男の姿は鮮血の霧と化した]

……だから、無理だって言ったのに。
……さあ、次のお相手はどなた?

[クラスタの残滓を返り血のように浴びて立ち上がり、接近する群影に誘うような瞳を向ける。口元が艶めいた曲線を形作り、少女は刃を手にクスクスと*微笑んだ*]

(81) 2007/02/12(Mon) 15:40:09

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 15:40:57

牧師 ルーサー、blank spaceにいる。

2007/02/12(Mon) 16:13:48

未亡人 オードリー

[警告音を耳に、視界に映し出されるMSGを眺める]

……うるさいわね。

[視界に浮かぶ警告MSGをBOXごと閉じる]
[ちら、とユージーンを見遣り]

──ごめんなさい。貴方と遊んであげることは出来なくなったわ。
また、いずれね。

[言って、やはり返事も待たずに歩き出す]

(82) 2007/02/12(Mon) 16:20:02

未亡人 オードリー

─Under─

(──情報を)

[性分だろうか。手元に情報がないというのは落ち着かない]

ログオフ出来ないだけなら、まだいいけど。

[道化の言葉を信じるならば、"死"ねばRealに戻れる筈]
[──しかし]

……なんか、嫌な予感がする。

『──ぐるる』

[歩調に合わせて踊るドレスの内で、獣が呻く]

(83) 2007/02/12(Mon) 16:23:42

牧師 ルーサー、いぶかしんでいる。

2007/02/12(Mon) 16:30:11

牧師 ルーサー

──Under/blank space──

[かの昔、電脳世界の創世記には大量の情報移動(AI/その他プログラム)には制約がついていたらしいが、現在では電子の羊水はプログラム/情報化された人間の滞りない自由移動を可能にしている。]

(84) 2007/02/12(Mon) 16:39:06

牧師 ルーサー、移動し始めた。

2007/02/12(Mon) 16:44:22

書生 ハーヴェイ

-under/Boulevard(大通り)-

・・・・・・ 何だ?

[その自身の「何だ?」という問いがあまりに無意味である事にすぐ気がつく。
ここはバトルフィールドである。ならば突如爆音が聞こえようが死体が降ろうがここでは当たり前のことである]

近くで誰かが派手に戦っているな。

[こうやってこの戦いのフィールドへと呼び出されたものの、その目的は破壊による快楽ではない。この状況下におけるサンプリングである。勿論このherveyが一瞬で死亡しては目的が達成できないのだから、それなりの補強はしているつもりだが、率先して戦うのを好んでいるわけではない。ならば、派手に戦っているキャラクターを覗き見するのが得策である]

[その音がする方向へと、警戒しながら近づいていく]

(85) 2007/02/12(Mon) 16:44:23

牧師 ルーサー

──Under/near gate(ゲート近く)──

[音もなく歩いている]

(86) 2007/02/12(Mon) 16:52:13

未亡人 オードリー

─Under/Back street→Boulevard─

──それにしても、ほんとに相変わらず汚い所。

[至る所にクラスタの残骸やデータ片が散らばっている]
[それらを蹴り避け、踏み潰し狭い裏通りから大路へ]
[そこではた、と足を止め]

──何処だったかしら。

[煙管を咥え、煙と共に呟く]

(87) 2007/02/12(Mon) 16:52:43

書生 ハーヴェイ

とんでもないな。本当に。

[その少女の風貌をしたキャラクターによる蹂躙の一部始終を確認する]

ははっ、僕にはちょっと荷が重いゲームかもしれないな。まあいい、やれるところまで楽しませてもらおうか。

[そう独り呟き、その場を去ろうとしたが、どうやら近くに他のキャラクターがいるようだ]

言ったそばからこれか。強そうだったらうまく回避しておくか。

(88) 2007/02/12(Mon) 17:01:04

牧師 ルーサー

──Under/near gate→?──

[Lutherは考え事をしながら移動しているようだった]

(89) 2007/02/12(Mon) 17:02:06

未亡人 オードリー

……歳って取りたくないものねぇ。

[記憶を探り、周囲を見回す]
[その先の一点に、人影を認め]

────。

[煙を吐く]

(90) 2007/02/12(Mon) 17:07:49

牧師 ルーサー

──Under──

[周囲に散開するウィルスを灼き掃いながら、List upされていた参加者が近くにいる事に気づいた。本質が持ち上がり、そちらの方向へ歩いていく]

──memento mori......?

[目の前の相手、Irvineが狼狽えたように警告を発して駆け去る。Boulevardに向かうのをLutherは追った。]

(91) 2007/02/12(Mon) 17:16:49

書生 ハーヴェイ

[まだ極至近ではないが、視界内に女性型PCが確認される。避け続けるのも本末転倒ではある。とりあえずコンタクトを取るのは悪いことではない]

やあ、貴方もこのゲームの参加者かな?良かったら少し話をしないか。いきなりバトルというのも風情がないと僕は思うんだが。

(92) 2007/02/12(Mon) 17:20:54

未亡人 オードリー

[指先が動く]

──COMMAND>Absolute A/B /activate /mod_

[そこまで打ったところで、警告音]

何?

[内部ではない。外部からの警告]

(93) 2007/02/12(Mon) 17:21:00

未亡人 オードリー、音源に視線を廻らせた。

2007/02/12(Mon) 17:21:47

未亡人 オードリー、書生 ハーヴェイの声に視線を戻し。

2007/02/12(Mon) 17:22:30

未亡人 オードリー

えぇ、そうよ。
"死"を体験できる、馬鹿げたGAMEのね。

──何を話しましょうか?

[どこかから響く警告音を背景に、微笑み答える]

(94) 2007/02/12(Mon) 17:25:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ