人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

■4.灰考察
とりあえず昨日やってない人を優先します。
…というか、2人しかできんかった。すまん。


まず、ミッキーから>>2:277で質問を受けているナサについて。

(32) 2007/01/31(Wed) 18:53:49

鍛冶屋 ゴードン

*ナサニエル
>>1:217 『(占い騙りは)狂人とかに任せた方がエエ』と発言しています。
これはワシの>>1:205に対する賛同意見じゃが…
それ以前の >>1:87 でも立候補まとめ役の話に『誰でも考え付く事やろーけど』と前置きしている。
…とすれば、まとめ役として呪狼が出るのは『ナサ的には、ごく普通に思える考え』だということがわかる。

そして>>2:116で再度『この編成やったら、〜 狂人に占騙り任せてエエ』と発言。

この辺を総合すると、ナサは…呪狼の力を積極的に使っての占い師の抹殺を考えており、
どちらかというと、占い師に狼騙りを出さない積極傾向の性格に見えます。

各人への横槍コメントや質疑応答が多めなのも、積極性ゆえでしょう。
(言葉使いで、印象が緩和されてますけど。)

(33) 2007/01/31(Wed) 18:54:09

鍛冶屋 ゴードン

(ナサニエル 灰考察続き)
ちなみに、1日目●セシリア・2日目▼ハーヴェイとか、
エレノアの灰考察とかがワシと意見が結構かぶってる。
そのせいもあるのか、なんか疑い難い。でもハッキリさせてみたくもある…そんな感じの位置。


全体としては。
・占い師内訳が「真狂狼」か「真妖狼」ならば。
狼度は微妙に白より。妖魔度は純灰。

・占い師内訳が「真狂妖」ならば。
狼度は黒より。

(この判断には今回の襲撃先考察を含むので…
狼度に黒よりの補正が若干かかっている感じ。)

(34) 2007/01/31(Wed) 18:54:34

鍛冶屋 ゴードン

*村長
目立った意見としては。
>>1:268 「ローズ希望だが、捨て票になるので●シャーロット」
これに代表されるように『村の大勢と自分の意見を比較・調整しながら動く、調整型』の性格に見える。

他の例としては
>>1:20 「霊→占の順次CO」が基本意見だけど、>>1:26で「占い同時COもOK」みたいな意見。
>>2:112 でシャロの回答に対して、自分で考えを補足しながら納得するところ。
>>2:164 『(ナサと)お互いの思考が明らかになったので良かったよ』
>>2:230 『ソフィー 〜 非常にすんなり同意できたため、吊り候補から外したい』

など。
この結果、突出した意見がなく『なんとなく中庸位置を漂っている』感じになっている。
これが性格によるものだけなのか、人外として目立たないために追従してたり、
他の村人と衝突しないようにしているのかの判断が非常に難しい。

(35) 2007/01/31(Wed) 18:54:52

鍛冶屋 ゴードン

(村長 灰考察 続き)
番外。
>>2:205のセシリアへの質問は、うがった見方だが。
『セシリアが非守護・共鳴かどうかを確認するための質問』に見えて印象が悪い。


全体としては。
・占い師内訳が「真狂狼」か「真妖狼」ならば。
狼度は微妙に黒より。妖魔度は純灰。

・占い師内訳が「真狂妖」ならば。
狼度は純灰。
(ここが純灰なのは、村長も占い師に狼騙りを出しそうだから。
ただし相方の意見に合わせるのではないだろうかと思う。)

(36) 2007/01/31(Wed) 18:55:57

鍛冶屋 ゴードン

>村長 に質問させてね。
ささいなことなんだが。
>>1:26の『私もマンジローに同意だな』は、マンジ>>1:22に対してだと思うんだが…
マンジ発言のどこに『同意』なのだろう?

後段の文章的につながってないような感じなんだが。

(37) 2007/01/31(Wed) 18:56:22

鍛冶屋 ゴードン、灰考察…1回もやってないのは、マンジとマリーの2人か(涙目

2007/01/31(Wed) 18:59:11

鍛冶屋 ゴードン

とりあえず、今日はここまでね。
夜はやっぱり出て来れない。すまん。

とりあえず仮決定用に。
■1.●村長(暫定)
■2.▼保留
■3.現状、>>2:214->>2:218 からあんまり変わってない。
フレディの発言見て…思うところはあるが精読してからだな。

(38) 2007/01/31(Wed) 19:07:50

鍛冶屋 ゴードン

占・吊希望は、議論を見て大きく変えることもありそう。
じゃ、落ちるね。すまん、また明日の朝に。ノシ


すまんが明日の朝のために、誰か、アメを1個もらえないだろうか?
手渡しで。(←超重要:テストに絶対でます。)

(39) 2007/01/31(Wed) 19:11:41

鍛冶屋 ゴードン、みんなに宣言。今日の連投は終了! お邪魔しました。

2007/01/31(Wed) 19:12:49

鍛冶屋 ゴードン、山積みの仕g(ry を想い涙が出そうだった。

2007/01/31(Wed) 19:14:35

鍛冶屋 ゴードン、ヨロヨロと*集会所を出て行った。*

2007/01/31(Wed) 19:15:01

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンをそっと抱きしめてお疲れサマなンだな(低音)…と耳元で囁いた

2007/01/31(Wed) 19:16:33

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。

2007/01/31(Wed) 19:16:46

鍛冶屋 ゴードン、一瞬、戻ってミッキーにハリセンっ!ワシは薔薇キライだと(ry

2007/01/31(Wed) 19:20:49

ごくつぶし ミッキー

占いの人は、どうして対抗の人が判定を割らなかったか?
をうーんと考えて対抗の正体考察してねぇ

よねやさんの正体が解らなかったのでコレとっても重要

テストに出るンだな…。

(40) 2007/01/31(Wed) 19:24:59

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンにお耳も敏感だったンだなwキャ☆

2007/01/31(Wed) 19:27:52

新米記者 ソフィー

とりあえず思ったことをつらつらと垂れ流していこうかなと。

確定霊のニーナさんが襲撃されたと言う事は狼側にとってGJ覚悟で襲撃したと思うんですよ。
一番GJ率高かったでしょうし。
結果として襲撃成功したわけなんですが気になるのは高確率でGJが出るであろうニーナさんを何でGJ覚悟で襲撃に行ったのかと言う事です。
灰と占い師は襲えないとしても共鳴のミッキーさんと今日確白が二人出る(狼側は事前に分かってるであろう事実)の中で敢えて襲いに行った一手損をしてもニーナさんを襲うだけの理由があったと言う事だと思うんです。
狼側に立って考えてみたんですが状況的に追い詰められてたらなかなか確定能力者を襲うリスクは選択できないと思います。
この状況で(一手損するかもしれないのに)襲う選択肢を選べると言うのは余裕が有るからかなと。
ハーヴェイさんは白で潜伏してる狼側も白く見られてる場所に居るからかなと思いますね。
■5の考察になってますかね?

(41) 2007/01/31(Wed) 19:31:50

新米記者 ソフィー、占い師考察で発言見てたらフレディさんの発言内容と被ってたorz

2007/01/31(Wed) 19:35:09

ごくつぶし ミッキー

それからセシリアタンにもバックアップお願いしたいンだな

萌えナースタンが居なくなったのは寂しいけど
セシリアタンの分析内容を安心して聞けるのは嬉しいンだな

突っ込み等々好き勝手やって良いンだな

(42) 2007/01/31(Wed) 19:36:46

新米記者 ソフィー、…占い師考察は後にしようかな…少ないし

2007/01/31(Wed) 19:37:19

村長の妻 エレノア、鳩から結果を見て噴いた。

2007/01/31(Wed) 19:39:57

村長の妻 エレノア

ニーナさん襲撃ですか。初回にしてかなりありえない展開ですわね。
守護者は何をやっていたのかt
ともあれ、ハーヴェイさんニーナさんお疲れ様ですわ。
それから散々セシリアさんを疑ってすみませんでした。
一旦頭をフラットにして考えたいと思います。帰宅は22時過ぎですわ。

(43) 2007/01/31(Wed) 19:44:40

村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロットが人外でなくて一安心。

2007/01/31(Wed) 19:45:30

村長の妻 エレノア>>20襲撃処理って溶けの*後じゃなかったかしら?*

2007/01/31(Wed) 19:48:27

文学少女 セシリア

ただいまです…。本決定時間…顔だせずでごめんなさい…。朝が早すぎて、ちょっと寝てました…。
生きてたのは、素直に嬉しいのですけど…
よりにもよってニーナさん襲撃…orz
占いは、シャロさん確白、グレンさんは判定偽らずですね…わかりました…。
まずは、ちょっと落ちついてきます…。

(44) 2007/01/31(Wed) 19:55:38

文学少女 セシリア

>>42ミックさん
了解です…。考察速度遅いですけど、出来る限り頑張ります…。

ひとまず、議事録読みこんできますね…。
その前に改めて、ハーヴェイさん、ニーナさん。御冥福を祈ります…。つ「ロミオとジュリエット」

(45) 2007/01/31(Wed) 20:06:41

村長 アーノルド

今日は仕事が早く終わったので早めに居られるのだ。
まだ余り人も居ない様だし、私なりに今日の狼達の秘密のログが一体どんな事になっているのかを妄想してみようと思う。

-----------ここから妄想-------------
◆おおっ、やった!
ダメ元で襲撃したらニーナ食えちゃった!!!ウマスwww
★守護者どこ守ったんだ守護者www意外とお前守ってたりしてwww
◎妖魔どこだ妖魔。でも、これで妖魔さえ削っていけば勝てる目見えてきたぞ。
★しかし、霊能者が居なくなったら黒出し上等なのに、どうして狂人割ってこなかったんだ?
◎割ってくれりゃ、明日真占い師襲撃できたのになー。
-------------妄想ここまで---------------

(46) 2007/01/31(Wed) 20:48:07

村長 アーノルド

>狂人さんへ
多分占い師騙ってるよな?
きっと、今日黒出ししなかったのは不評買ってると思うぞ。物凄く。

>>35
鍛冶屋の考察楽しく拝見させてもらった。沢山pt割いて貰って恐縮だが、これは面白い。
私の狼時の弱点(仲間に割りと好きなように動いて貰う)をもろに言い当てられていたよ(笑)
質問有難う。次の発言で回答しよう。

(47) 2007/01/31(Wed) 20:52:55

村長 アーノルド、文学少女 セシリア確定白おめでとう。丁寧な議事読みが心強いよ。

2007/01/31(Wed) 20:54:11

村長 アーノルド

因みに墓ログの妄想は以下なので、私のアンケ回答などの待ち時間のおかずにでも。

---------墓妄想----------
ハ:フフッ、まさか可愛い萌えナースタンと2人きりになれるなんて思ってなかったよ。さあ■※△◎○←禁止用語
ニ:(ぷすっ)←危険なヴィンス印の注射器を射す音

次の日の朝、墓下でハーヴェイの無残な○×が(ry
------------墓妄想ここまで-------------

(48) 2007/01/31(Wed) 20:57:21

村長 アーノルド、ネタが若干消化不良

2007/01/31(Wed) 20:57:59

村長の娘 シャーロット

ただいま戻りましたわ。

ニーナさんが襲われたことについて考えてたんですけど・・・

確定霊能者襲撃って、狼さんにとってもわりと賭けなわけですよね。
それをあえて狙ってきたのは、失敗しても大丈夫なくらい余裕があったか、それとも逆に余裕がなかったか、のどちらかだと思いますの。

(49) 2007/01/31(Wed) 20:59:10

冒険家 ナサニエル、ただいまっと。

2007/01/31(Wed) 21:02:34

冒険家 ナサニエル

ニーナが喰われたのと、
セシリアとシャーロット確定白を確認したわ。

疑ってスマンな、文学少女のお嬢ちゃん。
今度、オヤツに甘い恋物語でも書いたるから勘弁してくれ。

で、ニーナが喰われたのは…困るな(;´Д`)
確定情報がある方が俺は考えやすいんで、マジキツイわ。

ま、議事録読んで来るわー。

(50) 2007/01/31(Wed) 21:07:10

村長の娘 シャーロット

余裕が無い場合、として一番考えられるのが ハーヴェイさんが狼だったということ。
そして、昨日の議事録を読んでみたんですが・・・正直狼にしてはあっさりしすぎですわ。
もちろん狼だとしても、あからさまに吊り回避をするわけではないと思いますが・・・。
今のうちに自分を吊るのは悪手ではないという発言といい、ハーヴェイさんが狼には見えづらいんですの。

(51) 2007/01/31(Wed) 21:08:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ