人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、殴られすぎて縮んでしまった。

2007/02/18(Sun) 17:05:20

牧師 ルーサー、未亡人 オードリーを庇った。

2007/02/18(Sun) 17:05:36

牧師 ルーサー

Entry Name:Nina。
準製作者Audrey.Hをハリセンで叩く事をやめて下さい。

(452) 2007/02/18(Sun) 17:06:38

未亡人 オードリー

……ふふふ、いいわよ。
今からでも決着をつけましょうか、Liz?

[ゆらりと絶対領域の蔦が展開したり]

(453) 2007/02/18(Sun) 17:07:15

見習い看護婦 ニーナ

ていうか、もしかして、電脳世界で死亡(ホワイトアウト)したら普通に脳死状態になるって思ってたのは私だけ?

それを防ぐ為の"back-up"であり魂の情報化だと思ってたんだけど……。

(454) 2007/02/18(Sun) 17:08:29

未亡人 オードリー

そういえば、婆ちゃんのコマンドはそのまま似非コマンドプロンプトだったわけですが。
この時代にはオールドタイプすぎるー!!
絶対領域が絶対なんで(笑)、コマンド入力によって多少の時間差が発生する、というハンディを勝手に背負っていました。
攻撃される→防御するためにコマンド入れる→間に合わない!!
みたいな。

あと人名とかは36進数からいっこずらして(HAL→IBMみたいな)、そこから10進数に変換したのを16進数に変換したものを使用していました。
/ad とかの後についてたのはスナオに36進数→10進数→16進数の変換を使っています。
ただ、"Alchemist's LABO"とか"Amusement park"とか、桁が多すぎてフロウするので略したり別の単語使ってたり。

(455) 2007/02/18(Sun) 17:11:35

見習い看護婦 ニーナ

>>451
『現代社会では不死技術の浸透度が100%(公称)に達したので、刑法から殺人罪の項目は削除されました!ばんざーい!』
な世界観も投下しようかと一瞬考えてた8日前。

(456) 2007/02/18(Sun) 17:13:48

牧師 ルーサー

>>454
いや、そんな感じ。
精神死亡→現実死亡でありだと。
常時back upはその為で、だがそれは脳の電殻に収められているのかなとか思ってた。(個人的に)
だから、【Inc.】が!とは思ってたwww
ただしブラジェケアーヴィングの死体屋の上品版が脳裏に最初に過ぎったりしてましたが。。。

ただし、考えが変わり過ぎるとRP難しいんじゃ…と思ってたりはしたかな。。。

(457) 2007/02/18(Sun) 17:13:52

牧師 ルーサー、脳の電殻→電脳殻。

2007/02/18(Sun) 17:14:36

未亡人 オードリー

>>454
壊れるのはあくまでAvatarであり、意識まで壊すにはそのつもりがないと無理と思ってました。
実は出せなかった設定で、昔国家間の戦争による情報戦でデボラも従軍してて、相手国のハッカーをそれこそ"破壊"したことがあった、とか。
橋本紡の"猫目狩り"という作品に登場するプラグマンとか言うキャラがそんなんだったんですが。

(458) 2007/02/18(Sun) 17:14:49

未亡人 オードリー

>>455 自己レス
が、気づいてみれば先に展開してたりいつの間にか自律モードになってたりで殆ど意味が無かった件。

(459) 2007/02/18(Sun) 17:15:52

牧師 ルーサー

>>458
ちょwwwwwwww
やー…現実世界でも、…まあ、back upはあるか。
移行期なんだからねっ!

(460) 2007/02/18(Sun) 17:17:31

未亡人 オードリー、やっとログを読み終えた。

2007/02/18(Sun) 17:17:45

牧師 ルーサー

今のは>>458>>456で。

(461) 2007/02/18(Sun) 17:18:40

見習い看護婦 ニーナ

>>453
[ElizabethはS.Q.U.I.D.リンクから返信映像を送った]
別に? 時間が貴女を始末してくれるわ。
この軌道までその老いた肉体を引きずって来るのは大変でしょう?
亡霊にでもなってからいらっしゃいな。その時には【Inc.】の心霊部門が歓待してさしあげますから。

(462) 2007/02/18(Sun) 17:19:01

未亡人 オードリー

脳まで破壊するには負荷掛け捲って脳神経灼き切るとか考えてたなー。

今回、色々混じってました。
高畑 京一郎の"クリス クロス"とか
古橋秀之の"ケイオスヘキサ"シリーズとか
前述の橋本紡の"猫目狩り"とか。

全部電撃文庫なのがなんか痛い。

(463) 2007/02/18(Sun) 17:21:59

未亡人 オードリー

>>462
……。
(こいつ殺すために義体化と神経強化手術しようかしら……)

[婆ちゃんは本気で考えている]

(464) 2007/02/18(Sun) 17:23:32

未亡人 オードリー

>>462
心霊部門とか、【Inc.】は何でもアリですかwww
ちょっとスピリチュアルが過ぎるよwww

(465) 2007/02/18(Sun) 17:25:18

見習い看護婦 ニーナ

>>455
あー、場所とか名前の数値変換はやりたいなとか思ったけどツール探すのが面倒だった罠。
オードリーのはすごくそれっぽい演出で好きだったな。

(466) 2007/02/18(Sun) 17:25:31

牧師 ルーサー

>>464
……Audrey?
[黙り込んでしまったのを見て]

(467) 2007/02/18(Sun) 17:25:52

未亡人 オードリー

>数列変換について
面倒くさい手段ですが、秀○などテキストエディタで行数表示をONにして0〜Zまでを一行一文字で入れていく。
あとはその下にでも変換したい文字列を入れて一個ずつ当てはめていく。
それで出てきた数字(10進数)をWin搭載の電卓(関数モード)で16進数に変換する。

最初それでやってました。
……したらいっこずれていた罠。

[つまり一個ずれているのはミスだったと]

(468) 2007/02/18(Sun) 17:30:25

見習い看護婦 ニーナ

>>456>>460
殺人罪がなくなった代わりに、誰かしらを同意なく「再生」が必要な状態にさせた場合はそれに係る全費用を賠償させられる世界。強制労働で大体30年くらいとか。勝手に自殺しても賠償が発生するそんなディストピア。

だから最大の娯楽として互いに殺害許可契約を結んで殺し合うという。>>0:-5ってそんな話だったかも(うろ覚え)

(469) 2007/02/18(Sun) 17:35:40

未亡人 オードリー

ちなみに正しい進数変換は
http://www.hyec.org/~da0ka/js/app/c7.htm
ここを利用させていただいてました。

(470) 2007/02/18(Sun) 17:36:51

見習い看護婦 ニーナ

>>465
「再生」後のメンタルケアを担当する顧客サービス部門から発展独立した部署。
覚えのない記憶とか違和感とかに対応するために【魂】の変位を調査解析する。主要装備は担当地区によりさまざま。

(471) 2007/02/18(Sun) 17:39:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ