人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、おはよ。議事録読んでくるー。

2007/02/10(Sat) 15:52:09

冒険家 ナサニエル

【4】

そいでもって、ここから一回占い考察ではなく他の事。3CO中2偽の占3COと思うわけなんだが全員白出してきたんだな。

今日の仮決定▼酒(占候補生のうち誰か)と、言うのは前もって狼側が見越せる範囲外だなーと思う。

確定霊でも偽のうち1黒だしなら、襲撃がミスっても真が確定するわけでもなし。▼1/3パンダする可能性もあるだろうに(これが成功すれば、一回の●先がそのままスライドで吊り先になるので灰幅が狭まるスピードも落ちる)・・・そういった手をとってこなかったー・・・つうことは…潜伏狼側はいいとこに潜伏中かね?って思うんだ。

少なくても昨日ハーヴェイが回避した場合の●▼にあげられてた奴ら・・・が狼側だったら、危機感持ってなんらか手を打ってきそうじゃね?と思うと・・・まず、ハーヴェイが回避した場合の吊り先立ったオードリーやその先の占い先のソフィーやラッセル辺りが狼側だと暢気感が強いんだよな。特にオードリー。吊られかねない位置なのに?と疑問。ここから状況的白要素が強い:未>新学:弱いで、ありそうで、●オードリーは微妙〜”見少双妹”(皆視点では俺も)の方が状況からは気になった

お、リックおはよ〜〜ノシノシ

(271) 2007/02/10(Sat) 16:11:20

流れ者 ギルバート

【13】
>>115 ソフィー
>>2:267考察の途中についてだが、ローズが霊COしなかったから白要素とみたのは、ステラが霊先CO派だったからだよ。ローズマリーもステラと同じ議題回答してるなら、そこは霊能者の信用勝負からは外されて考えられるだろうからね。

>>265 ネリー
だから霊先CO希望だったんだけど...。フルオープンにする場合に一番いい形になりやすいし。占先COで霊潜伏とかのパターンは考えてなかったな...。
あと信用勝負に賭けると言われても、それは結果論でしかないよ。俺が上手く潜伏できれば、2回は確実に占い結果が出せる。そう思っての潜伏希望だったよ。
まさか狼側と見られると思ってなかった。初回吊りはおろか、占い先になることもあんまなかったから。ノイズになってマジごめん...。


対抗の偽要素探し。ローズマリー編
>>2:613の「グレン、ありがとー!」が占い師ならありえないだろ...。俺以外にも突っ込まれているみたいだけど。
共1霊1占2なんて、最高に襲撃死しやすいのに。
ローズマリーの場合は、占い師というより村側視点としてもありえない部分が...流>>2:267で既に言及済みだが。

(272) 2007/02/10(Sat) 16:16:35

【赤】 流れ者 ギルバート

>楠
騙されてくれてありがとう〜(笑)

(*124) 2007/02/10(Sat) 16:29:14

【赤】 冒険家 ナサニエル

ヽ(`Д´)ノ

(*125) 2007/02/10(Sat) 16:33:43

冒険家 ナサニエル

[...は台所で焼きそばを作り中華鍋ごと持ってきて食事中]

(273) 2007/02/10(Sat) 16:34:33

双子 リック

【3】>>233 グレン
んー、なんかちょっとだけ僕(orナサニエル?)に期待されてそうな気が若干するんだけど、ごめん、それは面倒でやってられないかな。
今日灰吊り灰占いにしても占吊りにしても手数はぜったいまだある。
だって、16人いるんだよ?普通の村は15人で狼側4なんだから、その状況で様々な可能性を考えつつ最後までの最良の手順を考えれたら、普通の村で連戦連勝できる。
手数は後7回それは>>252でソフィーが計算してる通り。

僕個人として、普通に近傍でベターと思う手順を考えるなら今日はまだ灰占灰吊の方がいいかなと思うけどね。
ローズ吊り->確定情報が欲しい->ステラのガードが厚くなって占い師のガードが減るのがやだ。
ローズを偽決め打ちするのであれば、食われたら(食われないんじゃないかなーとは思うけど)確定情報が増えたと割り切ればいい。狩人保護の観点から見ると占い師吊りのメリットはあると思うけど、今灰8人でしょ?普通の村の二日目で共2霊1占3で灰8人と同じなんだから、普通の村の二日目の段階と同じと考えればいいと思う。
普通の村の二日目の段階で占い師吊りは僕の場合、しないかなぁ・・・。

(274) 2007/02/10(Sat) 17:34:21

双子 リック、計算若干時間食った…。続き読もう。

2007/02/10(Sat) 17:40:52

双子 リック、上間違えてたらやだな…。

2007/02/10(Sat) 17:41:13

【赤】 子爵の妹 フロル

ちょいと覗きー。

んー、楓も楠もどっちもどっちだと思うのはワタイだけかあ?

とりあず、議事録の海に潜ってくるかね。

(*126) 2007/02/10(Sat) 17:42:41

双子 リック

んでボブとグレンが夫婦だったのかぁ…。ネリー残念!
男って愛する妻がいてても、いつか結婚するって言うんだよね…。
まぁ、流行病にかかって余命幾ばくもなさそうなのが残念だけど。(来れるなら来てね…)
もし、来れなくてもエピでは怒濤の修羅場楽しみにしてる。

>>160
お持ち帰りされたいー・・・。
いあ、だってセシリアめっちゃ好みのタイプなんだもん。
でもハーヴェイが別室から睨んでそうだからやめよう・・・。
(眼鏡ッ子好きだからじゃないよ? 初男女恋愛RPの相手がセシリアだったので・・・。男同士は確かジムゾン俺ニコラス・・・。
考察鋭い人だったなー・・・)

その他ベスト3は時間あったら後で独り言に書いておこう・・・。
どうでもいい? うん、どうでもいいね。

さ、真面目に続きやろう。

(275) 2007/02/10(Sat) 18:02:43

双子 リック

ちなみに現在
グレン×ネリー×ボブ
フロル×オードリー
ナサニエル×メイ
ギルバート×ソフィー
セシリア×ハーヴェイ(危険人物)

でいいのかな?
さてさて、恋の行方は!?

(276) 2007/02/10(Sat) 18:10:43

【赤】 子爵の妹 フロル

んーと、喰い先をステラに変更したぞー、一応。

灰吊り希望もそこそこいるみたいだし、どうなるかねえ。
灰吊りだとオードリーか?
きちんと集計してねえんだけどなあ。

(*127) 2007/02/10(Sat) 18:16:31

【赤】 子爵の妹 フロル

あー、考察において、ナサニエルとギルバートをすっげえ、よく間違えているんだが……。

ソウルメイツとか言わねえよなw?

(*128) 2007/02/10(Sat) 18:17:59

【赤】 冒険家 ナサニエル

§クロウ§
議題回答は共1CO+両潜伏。
回避の逃げ道を広く作るやり方。>>1:99で、トビーに「」

>>1:99でトビーに戦術面の質問。
>>1:110でハーヴェイとナサニエル複数霊COの真霊に関して質問。

>>1:461
ステラ姉ぇが確定したんねぇ。
……C編成で確定することが稀やと思ぅてたからねぇ。意外やった。
→否狼側アピールか?

>>1:461
暫定●ラッセルの兄ぃで。
そう言っても、サマリーの上から順でラッセルの兄ぃまでしか終わってにゃーっす!!
ラッセルの兄ぃは事情があるせいかわからへんけど、印象薄いんよ。
また、絡みも少なかった。スロースターターの可能性もあるんやけど、(全員見てないんだけど)寡黙寄りな印象だったからねぇ。
仄かなステルス臭?
議題回答は兄ぃ的な考えがあるようやったし、白確したらしたで喋ってくれそうやったから

(*129) 2007/02/10(Sat) 18:20:34

【赤】 冒険家 ナサニエル

→決定間に合わせの希望。若干能力に対しいい加減?
→サマリーの上から順でラッセルの兄ぃの場合ほとんど終わってないって事で、それなら全体印象からの方が選択幅があるのでは?
→この時点で寡黙で印象が薄いはずのローズに票を入れたくなかった?

>>2:175で冒にライン推理の仕方確認。
>>2:193で自分は感覚(確固たる根拠はない)発言で曖昧になった時に先手打ち?
>>2:277 でハーヴェイをSGに仕立て様と攻撃?
>>2:354>>343の発言を見ると、クロウ自身もクロウに関する話しだったから気になって指摘したっていう感が有ったととって良いのかな?」
>>2:362「↓3行やけどそりゃそうや。
あまりに変な占い希望理由やったら、アタイにも突っ込む権利は有るやろして。」
初日の動きはクロウ偽の場合やはりフロルとのライン感低
>>1:591「>>ネリーやん
えと、アタイが言うのもなんやけど、ナサの兄ぃの>>479って答えたけぇ?……いや、ナサの兄ぃも特に気にしてなかったみたい何やけど。……who?でほんとに決めた、とか。」
>>2:362のように思うなら自分も香味あるとして聞けば良いのにそれを隠しているのはなぜ?

(*130) 2007/02/10(Sat) 18:21:21

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>1:141「集中して重くなるし判定言うのが遅くならんか正直不安やったよ?」
?不安になる意味がわからない。うたがわれに敏感?
「ローラーならアタイも考察しなくて済むしええんやけど。」
真占い師が残灰に1いるかもしれない狼残して、吊り回避COの狼側といっしょくたにローラー・・・でいいのか?俺はやだ。

(*131) 2007/02/10(Sat) 18:23:00

【赤】 冒険家 ナサニエル

クロウの突っ込めそうなポイントかなぁ・・・

橘>にてるのか?そうか?心の共有者的に考察が似てる・・・通り越して同村時かぶるようなのが(この村にはいないけど)俺にはいるから(実際その人はたまに俺中と誤認されかける)、それにくらべればまだなんとかなるかと(笑)

(*132) 2007/02/10(Sat) 18:26:09

【赤】 冒険家 ナサニエル

>>1:141「集中して重くなるし判定言うのが遅くならんか正直不安やったよ?」
?不安になる意味がわからない。うたがわれに敏感?

そういう点に注意が言ってるのにセシリアの判定をきちんと出さないのは真だったらアンバランスか。て、突っつきまわすのも椿や楓からはありかな?

(*133) 2007/02/10(Sat) 18:36:59

【赤】 冒険家 ナサニエル

と、離席

(*134) 2007/02/10(Sat) 18:38:53

【赤】 流れ者 ギルバート

おー。楠すげえ!!
俺、対抗叩きって嫌いなんだよな。お互い視点じゃ偽確定してるのに、偽要素拾ってどうすんの?って思うから。
それくらいなら、灰狼探したいんだよなぁ。対抗の発言から拾う情報ってそんなもんだし。
ネタもらっていいか?俺も探してくるけどさ。

(*135) 2007/02/10(Sat) 18:57:06

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺も真なら対抗叩きさせられるとか、超やだ(笑)

(*136) 2007/02/10(Sat) 19:06:39

【赤】 冒険家 ナサニエル

ついでに、ネタにするならどぞ。俺はクロウの対抗叩き自体を疑うから(笑)楓もほどほどになー。全狼側判明前の真が興味あるのは、対抗叩きより残狼側探しだからな♪

(*137) 2007/02/10(Sat) 19:10:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ