人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

ネリーが俺を偽と思ってて、それで吊りにしようとしないのに、狩人COさせようとしている意味が全然わからないんだよ。
オードリーが狩人の可能性あると思うのなら、パンダ判定のまま黙って放置してたほうがよくねえ?
なんで狩人COさせようとすんの?
元々俺の信用低いんだから狩人襲撃するって普通に考えねえか?

そこのあたりに矛盾感じるから、ネリーはオードリーは疑ってるのか?と思うんだよな。

(*161) 2007/02/12(Mon) 20:16:31

【赤】 子爵の妹 フロル

んー、椿の判定が出てねえよな?
だもんで、酒狼占狼で偽狩狼?とかの可能性を潰したい、とか? 酒占で狼狂なら、確実に狩回避COで狼2とさせたい、とか?

あー、無理があるか……。

(*162) 2007/02/12(Mon) 20:17:00

農夫 グレン

>ネリー
男 と ラ ブ ラ ブ 夫 婦 で あ っ て た ま る か。相方知った時吹いたぞマジで。やたらwhoで名前出て酷い目に合わせてたしな。

まあそれはさて置き。なんつーか、マジで夫婦なんじゃなかろうかと思うくらい気が合うんだよな。タイミングとか。
あれだ、俺んとこ嫁来い嫁。農家楽しいぞ!

(214) 2007/02/12(Mon) 20:18:32

【赤】 冒険家 ナサニエル

見:悪手過ぎる狩人COを狩人が言うか?
文:夜明前の発言からステラ守護だろ。
学:ステラでGJだしたらそのままステラ守りそう。

女:●になったとき抵抗感低は若干狩人性質薄め?
未:
妙:
双:
新:

(*163) 2007/02/12(Mon) 20:18:58

【赤】 流れ者 ギルバート

クロウ、食えたらいいねえ(笑

そっかー村側視点では椿が狼かどうか判らないんだ。
なんかこんがらがってきたな。

(*164) 2007/02/12(Mon) 20:19:58

農夫 グレン

つーか、気がつけばもう20時過ぎか。
【仮決定21時、本決定23時に出すぞー】

遅くとも22:30には希望出してくれると助かる。
一発言のクロウとメイは大丈夫かね?リックは今日来れんらしいが。

(215) 2007/02/12(Mon) 20:21:18

【赤】 流れ者 ギルバート

あ、やべえ、仮決定21時だったっけ。
俺、ちょっと用事*すませてくる*

(*165) 2007/02/12(Mon) 20:22:17

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:23:11

少女 アニー

【8】
ソフィーお姉ちゃん:全体的にクロウお姉ちゃんの信頼度が高い中、灰で一番ギルバートさん真の目を見てる感じか。(あたしもギルバートさん真はあると思ってるけど)
ギルバートさんに対しても、クロウお姉ちゃんに対しても、ローズマリー姉さんとの繋がりや、状況を細かく考えての考察。
ギルバートさん偽だと変な理由を結構持ち出してて、クロウお姉ちゃんに関しては持ち出してない感じはするけど、>>190でどっちが偽でも微妙な点があって悩んでる感じで、強くどちらか一方を叩き落としたいという感じではなさそうかなぁ。
村の流れに乗ろうという動きが見えないのはやや白いか。灰考察は特に白黒感じる点はなし。
昨日ローズマリー姉さんが●記だけど、偽としか見られてなかったから何とも。でオードリーおばさんとは随分切れてる感じね。
今日になってもそれは変わらず、確定霊が死んだ今だと潜伏狼同士のライン切りにしては謎な感じで売偽だと白めか。
ギルバートさんとは幸せそうな雰囲気以外は、灰の中で流真度を一番高めに見てる以外に印象はなく。売真寄りに見てる事もあり灰印象。

(216) 2007/02/12(Mon) 20:23:48

【赤】 子爵の妹 フロル

おう、いてらー。

てか、ガチ発制限、ばんざああああいっ!ともう1回叫んでおこう。うん。

(*166) 2007/02/12(Mon) 20:25:14

学生 ラッセル

うーん…
さっきから鳩がストライキ起こしまくってる上に箱が占領されて使えないんだよね(涙
更新までにはなんとか奪還をしたいけどもしものときのためにグレンに委任しとくね。

(217) 2007/02/12(Mon) 20:29:35

農夫 グレン、学生 ラッセルの鳩を慰めた。ほれ、豆でも食って元気出せ。

2007/02/12(Mon) 20:31:31

見習いメイド ネリー

>>214 グレンさま
力仕事は全然苦じゃないし、農家の仕事も覚えたら楽しいと思う。
それにウチずっとグレンさまのこと好きやったから、
ずっとお側にいれたらいいなと漠然と思ってたけど。

本当に、ウチでええの?グレンさまにはもっと素敵な女性、いっぱいおると思うんやけど…

[...はだんだんうつむいてきた。グレンの顔をまともに見れない]

(218) 2007/02/12(Mon) 20:34:02

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:34:41

農夫 グレン

>ネリー
>それにウチずっとグレンさまのこと好きやったから、
お っ し ゃ 全 然 問 題 な い な。つーわけで嫁来い嫁。歓迎するぜー
あー、あとな。もっと良い女がいるとか思ってるみたいだが、ネリー以上に良い女いねーから。
つか、俯くなって。顔上げとけー
[...はそう言うくせに結構強く頭をわしゃわしゃ撫でている]

(219) 2007/02/12(Mon) 20:39:04

双子 リック、鳩。帰るところー。

2007/02/12(Mon) 20:39:16

双子 リック、餌なくなりそうなんでガチは無理かも。

2007/02/12(Mon) 20:39:38

双子 リック、本決定までには戻れるかと。

2007/02/12(Mon) 20:39:51

双子 リック、仮は見るようにするね。

2007/02/12(Mon) 20:40:34

見習いメイド ネリー、農夫 グレンにわしわしされているのと恥ずかしさで顔が*あげれない*

2007/02/12(Mon) 20:42:36

冒険家 ナサニエル

ただいまー

[...が頭カリカリかきながら戻る]

>>208 グレン

俺は灰考察なら一人3発言レベルぐらい普通に読みたい&全然普通に読むよ?それが占候補生ならなおさら。村にとって真贋見極めは重要なことだから、判断材料は多ければ多い程いいと思ってる口だし。少なくても対抗の黒要素探しより俺にとっては需要度高いし。

でも、グレンが対抗の黒要素探しが情報になるならそれでいいと思う。それはグレンがまとめ役なのだから、グレンが引き出したい情報を聞けばいい(でも、情報聞き出す時にどうしてききたいかまで聞いたら、前もって心構えできちゃわね?理由は言わないで…聞かれても”俺にはこれが重要だから答えて欲しい”で、済まされるのがまとめ役の特権なのに)

でも、それと同様に、他の村側にとっては3発言の灰考察が情報になるかも?と思う奴がいるとも思って欲しいなぁ

てかな、ぶっちゃけ読む読まないもグレンの自由だよ?でも、【それを表で言って欲しくなかったよ、俺は】 言われて嬉しいことなのかな…それは? ギルの真贋はわからないけど、真贋勝負負け気味で必死になっているであろう占候補生の灰考察数について言う言葉なのかな?

(220) 2007/02/12(Mon) 20:42:46

見習いメイド ネリー、.0(希望出さないまま離席ごめん)

2007/02/12(Mon) 20:44:38

見習いメイド ネリー、.0(できるだけ本決定まで戻ってきて灰考察するから)

2007/02/12(Mon) 20:45:13

冒険家 ナサニエル

ん〜…と、言うかクロウの発言がないのか…
大丈夫かな…う〜ん………

状況的には流偽感が強いけど、クロウもクロウで発言に首傾げてるところあるから(昨日の占考察クロウ参照な)話し聞きたかったんだけど…

(221) 2007/02/12(Mon) 20:46:29

農夫 グレン

>ナサニエル
そうだな。ナサニエルとは何度か話してるが、共有者に胡坐かいて無神経なことばっか言ってすまん。そして何度も繰り返してすまない。
ギルだけじゃなく、他の皆も俺の言い方で腹立ててたらごめんな。

(222) 2007/02/12(Mon) 20:48:55

流れ者 ギルバート、二階から駆け下りてきた。

2007/02/12(Mon) 20:50:17

流れ者 ギルバート

仮決定まであと10分だよな!?
議事録読んでくるー。

[...は慌てて議事録をめくり始めた]

(223) 2007/02/12(Mon) 20:51:03

農夫 グレン

>ギル
今ナサニエルと話してたとこだが、無神経なこと言ってすまなかった。ごめんな。
読んではいるんだが、長さから要点がちょっと掴み辛くてな。要点を見つけやすくすると良いかも、とちと思った。

(224) 2007/02/12(Mon) 20:57:23

冒険家 ナサニエル

あ〜…暫定で…

まず、今日占候補生吊りはないだろう。少なくてもまだ真贋決め打てるレベルじゃねぇと俺は思っている。

けど、状況と、昨日の状況的にオードリー狼に疑問があること。占考察からは流偽感の方が俺の中では強いし、で▼オードリーも疑問。

なので、灰考察から最黒ししてる▼フロル●リック。ソフィーとも迷った。なんせオセロな印象だから。けど、まだ精査しきれてないが、ソフィーの占考察に無理矢理感を感じないのもあって、リックの方が白くないなと感じたのでリックを優先した。

(225) 2007/02/12(Mon) 21:02:11

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 21:04:15

子爵の妹 フロル

……なんか、オードリーの記憶にすら留めてもらえねえのかと思うと、ちとショック……。
次会ったら、慰めてもらおうかなああああ。

[...はわざとらしく肩と落として、しょぼくれた風に見せている。]


>>196 ネリー
おお、おめっとさん! お祝いに花火でも打ち上げるかねえ。
あ、いや、発光弾でも発煙筒でもねえぞ! ホントだぞ!

(226) 2007/02/12(Mon) 21:05:32

子爵の妹 フロル

【10】

>>173 ナサニエル
すまねー。危機感持って以降、議事録の読み込みができてねえんだ。
これからになるんだよっ。
急ぐ! 頑張る! 許してくれー!

あー、それでも占ロラは反対。
酒偽?という可能性が高い中で、わざわざ占機能破壊するのはちと考えるぞ。
それをいえば、オードリー吊りも考えてえところだけどなあ。議事録読み込んでねえから、きちんと説得するだけの発言が、今のワタイにはねえことも承知してるがな。
霊機能が残ってるつーのなら、オードリー吊りも反対はしねえが、霊襲撃されてるからな。パンダを吊るのなら、灰吊りのあとでもいいんじゃねえかと思う。
それによー、オードリーを吊るのなら、ある意味流真の可能性が高いと考えちまうことにならねえか?
安全策で、というのなら、未吊りも売吊りも同じになるんじゃねえの?と思う。あー、でも売狂の可能性を考えると、同じにもならねえのか……。

んー、でもやっぱ、今のところ、未占吊りは反対してえと思う。

(227) 2007/02/12(Mon) 21:05:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ