人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン、牧童 トビーを背に笑みを浮かべている。

2008/04/30(Wed) 00:12:58

牧童 トビー


「解の先」

(16) 2008/04/30(Wed) 00:15:29

牧童 トビー、それは実際に放たれた声か電気信号か不明。

2008/04/30(Wed) 00:16:20

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/電波塔(柱の間) ──

[ばさり、と睫毛を動かし、輝く白色の髪、惑星の色と同じ深紅の瞳のセシリアが、電波塔の暗い部屋で目覚める。]

Morgan Utsumi?

[名を呼ぶ声が、静寂の中に反響──した刹那、
 それはセシリアの肚を破り、産まれるPGMのヴィジョン。
 漆黒の正╋字を象った二つの大槌と、──部屋の床を滑るように転がる9の赤い惑星(コクーン)]

──…ッ
キャ ァァア ア アアアッ──!

[電波を多分に反射するその現実空間──柱の間に反響するのは、「┫」「┣」の形、合わせれば正╋字を成す大槌を、みずからの肚から引き抜くセシリアの悲鳴。]

(17) 2008/04/30(Wed) 00:17:39

学生 メイ

大体。

また何かあったら来いって言ったのは、おじいちゃんじゃない。
やっぱり長く生き過ぎて耄碌してるんじゃないの?
それともメンテ不足?

どっちかってゆーと、後者、かな。

ふうん? メスガキ、ね。
どんなに顔を作り変えようと、おじいちゃんの本性はそっちなんでしょ?
しかも快楽と人間味とか。

……ただの色ボケって訳。
人の事メスガキとか言う資格ないでしょ。

[そこまで言うとあきれ返ったように肩を竦め、背を向ける]

(18) 2008/04/30(Wed) 00:21:07

隠者 モーガン

―現実世界/北東部機内―

なッ………。

[背筋に冷や汗が滲み出る。トライデントを
持つ手が緩み、槍を取り落としそうになる。]

正気なのか…テメェにも予想がついているだろう?
その「解」とやらの正体がよォ。

[背を向けたまま、戦慄く全身。]

俺だってテメェだって、「解の先」に
立っていられるのかわかんねェんだぞ。
それでも…それでもなのか?

(19) 2008/04/30(Wed) 00:21:48

のんだくれ ケネス

―― 中央部/電波塔 ――

『――マスター? マスター?』

[AIの少女が呼び掛ける声にも気づかぬまま、男の手はホルダーの銃を探る]

『――マスター! 重要な変化です、電送します』

《――【04/Siren】【11/Gekko】の反応消失(ロスト)。東部エリアで中規模の崩壊を検知。これらの事象の関連性はまだ不明です》

なら、それに……あいつは関わるのか?

(20) 2008/04/30(Wed) 00:21:50

のんだくれ ケネス、文学少女 セシリアを見上げ、喉の乾きを感じつつ声を絞り出した。

2008/04/30(Wed) 00:22:28

文学少女 セシリア

私は夢を…?
私が、このメガロポリスに粛正を?

[両手首に、紅い惑星が刻み込まれたような9の円形のタトゥーをみつけ──]

いいえ、夢では無い。

[セシリアは、己の成した事が現実である事を確認する為、柱の間を出る。]

(21) 2008/04/30(Wed) 00:24:41

学生 メイ

ただの耄碌したスケベ親父に、聞こうとしたあたしが間違いだった。

[後ろ手を振ると、Morgan's Spaceから退去する]

(22) 2008/04/30(Wed) 00:24:58

隠者 モーガン

―電脳世界/Closed Morgan's Space―

  一生受用する米銭の吟 
  恥辱無知にして万金を攪む
  勇色美尼 惧に混雑 
  陽春の白雪 また 哇音

[達観したような表情で言葉を紡ぐ。]

まぁ、何とでも言うが良い。
もともと人に備わっている呪縛だ。
言い訳する必要など、どこにもない。

で、言いたいことはそれだけかね?

(23) 2008/04/30(Wed) 00:26:48

隠者 モーガン、学生 メイの姿を何も言わず見送る。

2008/04/30(Wed) 00:28:15

隠者 モーガン

── 現実世界/電波塔(柱の間) ──



  ≪「狂喜」……確かに与え申した…。≫
 
 
 
 

(24) 2008/04/30(Wed) 00:29:43

のんだくれ ケネス

―― 中央部/電波塔前 ――
[ホルスターから“MP12”拳銃を抜き出し(ドロウ)。掌に埋め込まれた非接触型端子を通じ、スマートリンク機能が起動する。サイバーアイの視野に照準と距離表示が現れた]

おい、聞こえてるの――

[か、と続く言葉。
だがその相手を見失って声は途切れた。目測とレーザー反射により距離を算出すべき対象の姿は、既に上空には無い]

……消え、た?

(25) 2008/04/30(Wed) 00:33:24

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/04/30(Wed) 00:36:23

牧童 トビー

―― Mundane/北東部・機内 ――

既に解に踏み込んだ。
問題は、世界が解の先を受け入れるかどうか。

勘違いするな。
過去の過ちを正そうとは思っていない。
実をもがなかった世界に興味があるだけだ。


――何故ならボクは錬金術師だから。

[呟く間に頭部の鮮やかな赫の花は萎れ黒き花々が咲き乱れる。髪は黒から緑に。左目は灰青に。]

(26) 2008/04/30(Wed) 00:37:27

のんだくれ ケネス、周囲を警戒しつつ、“地図”の変化を精査している。

2008/04/30(Wed) 00:38:14

牧童 トビー、白い硬質のシートは無数の小さな縦横が等しい十字架に変貌。

2008/04/30(Wed) 00:39:16

学生 メイ

[自身のspaceまで戻ると、背に聞こえた言葉を鼻で笑い]

どんなに長く生きてても、人は人ってこと。
その呪縛を破ってこそ、言葉には重みが出るのよ。

ああ、そだ。死の乙女について調べないと。こういうときPublicの図書館調べられると楽なんだけど。
ないものは仕方ないか。
……あれ?

[灰色の中に同色のtextdate。日付は先ほど見たtextより少し後のもの]

ん、無事確認。……東部は壊滅状態?
原子分解を促すPGM……? 
やっぱり単語だけだし! もう少し文章でつづってくれてもいいのに。

(27) 2008/04/30(Wed) 00:41:57

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/電波塔→外へ ──

[意図的であるのか。知らずにか。
 地図に映るドット、06がケネスに近づいてく。]

(28) 2008/04/30(Wed) 00:44:57

隠者 モーガン

―― 現実世界/北東部・機内 ――

ヒュゥゥゥゥ…御出座しってわけかい。

[背を向けたまま、高らかに。]

「解」が出ちまうなら、仕方ねェ。
どうせその先にゃァ俺はいねェんだ。

[トライデントを握り直す。]

だが、仕事なもんでな。それをしようというなら、
悪いが立ちはだからせてもらうぜェ?
第八<ホド>から知らされているだろう。
俺ァそんな低いハードルじゃァねェぞ。

(29) 2008/04/30(Wed) 00:45:44

学生 メイ

[羅列された文字の中に「死の乙女」。そこに目を留めた]

カルト教団……。下で建物を見たのは覚えてる。
原子分解……。どんな繋がりかはわからないけど、関係はしてると見ていいわけか。さっきの映像も、同じPGMだとは思わないけど、関連性が高い。

何々? これより後の通信は不可能?
ん、ま時間的に見てヒュプノスが蔓延した位か。なにしょーがない。

戻ろうっと。

[通信を終了し、意識を覚醒させる]

(30) 2008/04/30(Wed) 00:49:32

牧童 トビー

基礎は或いは健在だ。

[左目はWebの海を渡り、Rebeccaの電脳に辿りつく]

(31) 2008/04/30(Wed) 00:53:40

学生 メイ

――Mundane/電脳街――

[ブースから出ると、店の外へと。ふと中央部のほうへ視線を投げると、そこにあるべきものの姿はなかった。ただ、柱だけが残っている]

電波塔、なくなってたんだ。ひょっとしてそのせいもあるとか? なわけないか。

[地図を広げると、中央部にはいくつか点があり、06と07が同じ場所に光っている]

おいちゃん危ないって事?
そんなすぐ攻撃とかさすがにしないだろうけど!
アと一回おじいちゃん殴っておきたいし!

[中央部へと向けて滑り出す]

(32) 2008/04/30(Wed) 00:57:16

隠者 モーガン

ククククククク……いいねェ。
このゾクゾクする感覚…思い出す。
俺のモノは、すでに全力で天を仰いでるぜ。

[震える。恐怖―否、快感に震える。]

もっと…もっとだ。もっと俺に生きる実感を。

[ホログラムのヴィジョンが*消える*。]

そんなに「解の先」が見たいなら、
俺は避けて通れねェ。待ってるぜ。

(33) 2008/04/30(Wed) 00:58:26

のんだくれ ケネス

―― 現実世界/電波塔前 ――
《――Ping.接近してくる対象、1.
【06/Death Maiden】です》

[耳小骨を震わせて"Celia"が告げる。男は示された方角へと向き直った]

(34) 2008/04/30(Wed) 01:03:17

牧童 トビー、その身は縮み、

2008/04/30(Wed) 01:07:17

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/30(Wed) 01:07:49

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/電波塔の外 ──

[灰色の瓦礫が、黒色の水溜りに浮かんでいる。崩壊した電波塔の前。
 セシリアは、髪色を淡い白色に発光させながら、ゆっくりと歩いて行く。
 セシリアは、視線を一度手元に落とした。
 両手首には、紅い惑星が刻み込まれたタトゥー。正╋字を成す大槌は姿を消しているが、右の手の中には透明ではなく、黒い針が有る。
 左の手のひらには、キューブ上の地図。]

mortal──です、ね?
はじめまして。

[セシリアもケネスに向き直る。]

(35) 2008/04/30(Wed) 01:12:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ