人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

ここで視点を変えてみる。

『狼視点』で見て…フレディへの襲撃は通りそうに見えただろうか?
守護者生存の場合、一番GJ率が高そうなのがフレディだったろう。

では何を考えてフレディを襲撃したのか。

エレノアが呪狼ならば、かなり襲撃の可能性は高い。
フレディが真で他を襲撃すれば呪狼であるのが確定するからね。

エレノアが非呪狼の場合。
ワシの想定した狼像とちょっとばかり違うが。
……試したのかね?Aの可能性を。
ニーナ襲撃が通ったんで、ハーヴェイが守護だったのではないか確かめるために。

(14) 2007/02/01(Thu) 19:03:19

鍛冶屋 ゴードン

またもや話がずれる。

占い師内訳:真狂狼の場合だが。

狼チームのとった行動を考えると。
1.『占い師に騙りを出した』
2.『初回に確定霊能を襲撃した』
3.『2回目に最も信頼の高い占い師を襲撃した』

これらの行動を見ていると…ワシが最初に最も可能性が高いとした
『常識的・着実もしくは、保険を掛けてくる性格』であると矛盾していそうだ。

2の時には『狼は追い詰められていた』と考察したが、
3でも続けて追い詰められていた(つまりエレノア呪狼)と考えるのは楽観的にすぎる。

(15) 2007/02/01(Thu) 19:03:40

鍛冶屋 ゴードン

ワシの想定する狼チームの性格を
『積極的』もしくは『リスクとリターンの計算を冷静に出来る』に修正。

ニーナは襲撃には、リスクに見合うリターンがあると判断し、
フレディ襲撃は『エレノア呪狼』か、『守護生存を試した』と見たほうがよいだろう。


占い師内訳:真狼狂ならば、ルーサーかグレンが狼チームの一員だ。
……残念ながら、ワシにはこの2人からチーム員の性格の組合せが読めんかった。
発言がのぉ(涙目

(16) 2007/02/01(Thu) 19:04:03

鍛冶屋 ゴードン

気を取り直して…
灰は、マンジ・ナサ・マリー・村長・エレノアの5人。

a.最悪のケースでは、『ニーナが美味しそうだから襲撃』で『守護生存を試した』これだと…エレノア以外の灰4に狼2。
b.『ニーナ美味しそう』で『エレノア呪狼』なら…エレノア+灰4に狼1。
c.『ハーヴェイの狼隠し』で『守護生存を試した』これは…灰5に狼1
d.楽観的すぎ『ハーヴェイ狼隠し』で『エレノア呪狼』は…エレノアが灰のLW

このうち、ケース cは、灰のLWが1人で取る戦術とは思いにくい。
ケースa は、マンジ・ナサ・マリー・村長で2狼となり……マジですかい?状態。
可能性・性格的になっとくできそうな感じなのが、ケースbかな。

(17) 2007/02/01(Thu) 19:04:22

鍛冶屋 ゴードン

次に。
占い師内訳:真狂妖と真狼妖の場合だが…

無理。
絶対無理。まだマリーの灰考察も終わってないのに(涙)
無理無理無理ぃ。

(18) 2007/02/01(Thu) 19:04:40

鍛冶屋 ゴードン

とりあえず、内訳:真狂狼の場合。
『エレノア+灰4に狼1』の可能性が高く見える…が結論。


暫定の希望方針。
エレノアをギリギリまで放置して占いローラー→灰orエレノア吊り。

こんなところかな。

(19) 2007/02/01(Thu) 19:05:53

鍛冶屋 ゴードン

ワシの宿題。
>>17のケースa 『マンジ・ナサ・マリー・村長で2狼』は本当にありえないのか検討。
・マリーの灰考察
・エレノアを再考察
・ローラーの開始時期・有効性・危険性
・吊り希望・占い希望

(20) 2007/02/01(Thu) 19:09:10

鍛冶屋 ゴードン、追加の宿題。占い師:真狂妖と真狼妖の場合。

2007/02/01(Thu) 19:10:24

鍛冶屋 ゴードン、血の涙を流している……我ながら、まぞい。

2007/02/01(Thu) 19:10:58

ごくつぶし ミッキー、鍛冶屋 ゴードンにお疲れ様なンだな…(ナデナデ

2007/02/01(Thu) 19:11:26

鍛冶屋 ゴードン、とりあえず今日はここまで。落ちますねぇ。

2007/02/01(Thu) 19:11:42

村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードン(の髭)を力いっぱい抱きしめた。

2007/02/01(Thu) 19:12:59

鍛冶屋 ゴードン

>ミッキー
共鳴者の相方COはまかせる。
出したい時に出せばいい。

表に確定白が3人もいるから……GJも望めんだろうしね。

(21) 2007/02/01(Thu) 19:15:40

鍛冶屋 ゴードン、村長 アーノルドに…髭(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!  ←薔薇じゃないぞ

2007/02/01(Thu) 19:18:37

鍛冶屋 ゴードン、ヘロヘロしながら…次なる強敵、山積の(ry へと向った。

2007/02/01(Thu) 19:19:28

鍛冶屋 ゴードン、『鍛冶屋ゴードンの戦いは始まったばかりだっ!』 *第1部完*

2007/02/01(Thu) 19:20:21

【赤】 村長の妻 エレノア

という事は村側に勝利譲るって事でよい?
占ローラー後、ギリギリまで置かれてわたくしも吊られる筈ですわ。

(*3) 2007/02/01(Thu) 19:36:04

文学少女 セシリア

ゴードンさんの連投に驚き…って、違いますね。フレディさんまで墓下行き…。
襲撃か、呪殺かも、悩みの種なのですね…。

鳥さんが片白2…ひとまず了解です。

(22) 2007/02/01(Thu) 19:59:17

文学少女 セシリア

吊りは、ソフィーさんになったのかぁ…流れを見て納得はしてますけど、残念です…。
ソフィーさん、フレディさん墓下で、変t…仲良く応援してください…。つ「ハムレット」

(23) 2007/02/01(Thu) 20:02:54

【赤】 牧師 ルーサー

ミッキーの共鳴者相方発表まで待ってください。
あの口調だと灰に相方がいるとは思うんです。

(*4) 2007/02/01(Thu) 20:08:45

文学少女 セシリア

>>9ミックさん
11>9>7>5>3の5手…。
占ロラを考えると、灰吊りは3手…。
灰は6人。ゴードンさん・卍さん・鳥さん(白2/3)・ローズさん・アーノルドさん・エレノアさん…。

あまり明かす必要を感じない気がします…。
確かに灰推理は減りますが、先に占ロラに移ってほしいと思うので、灰が吊られるのはまだ先。
それなら、札を伏せることで、灰のやり取りを増やす方が、情報量は大きいと思います。

ただ、フレディさん・エレノアさんが共鳴だったかは教えてほしいかな?と思ってます…。
それ次第で、かなり推理が違って来ますので…。

(24) 2007/02/01(Thu) 20:14:47

文学少女 セシリア、↑補足。灰密度は話す人は話すので一人減っても一緒だと…。

2007/02/01(Thu) 20:15:43

【赤】 牧師 ルーサー

極力ローラー後になるように、そして今日●悦にもっていくつもりではいます。

セシリア、>>24下段は絶対ないから心配しなくていい!

(*5) 2007/02/01(Thu) 20:17:59

村長の娘 シャーロット

ただいま戻りましたわ。

フレディさんが居なくなってますのね。襲撃かGJ+呪殺か悩ましいところですわ・・・。

(25) 2007/02/01(Thu) 20:19:34

ごくつぶし ミッキー

セシリアタン>>24
【フレディとエレノアはリンリンじゃ無いンだな】

一応他にもメリットはあるンだな…。
占ローラー中に狼さんが妖魔噛みしてくれる事を期待するンなら共鳴者は、灰から抜いてしまった方が良いンだな…。

(26) 2007/02/01(Thu) 20:23:22

牧師 ルーサー、どんより登場。明日雪とかアリエナス

2007/02/01(Thu) 20:30:18

文学少女 セシリア

■5.襲撃考察(フレディの死因は?)
ゴードンさんが列挙してますけど…空気読まずに、思考だだ漏れで。まずありそうな可能性。
A)呪狼でなく襲撃
B)呪狼+どこかでGJ。
C)呪狼+妖魔噛み
D)呪狼+フレディ襲撃(GJ可能性もあり?)
ポイントは…更新ギリギリまでフレディさんの占い先は確定してなかったこと、でしょう…。エレノアさんは吊られる可能性も高かった。そこからD可能性を高く見てます。更新ギリギリまで狼がいて変更された可能性もありますけど、B)C)のような他襲撃は、低そうです…。死体が2つ出たら、即占ロラ+エレノア吊りってことになります。正直、村としてはものすごい助かります…。それと人数が10人になってしまうので、手数が1つ減ります…。妖魔勝利に1歩近づかせる自殺手になるのではないでしょうか…。
普通にA)可能性もありますけど…これはエレノアさん発言待ちです…。
D>A>B>Cで予想してます。Cは鳥さん妖魔限定に思えますし…さすがに灰妖魔襲撃は考えにくいですから…。

(27) 2007/02/01(Thu) 20:36:35

牧師 ルーサー

判定割れていませんか……白しか出していないのでキープする狼を作れなくて申し訳ないです。

>ミッキーさん
相方COはおまかせします。村有利だと思うのならどちらでも。

(28) 2007/02/01(Thu) 20:37:47

文学少女 セシリア

>>26ミックさん
ありがとうです。かなりホッとしました…。
フレディさんは、ほんとなんでもありえそうでしたから…(遠い目)
共鳴オープンは、もう一度いろいろ考えてみます…。

(29) 2007/02/01(Thu) 20:39:35

牧師 ルーサー、文学少女 セシリア邪魔して申し訳ない!

2007/02/01(Thu) 20:39:41

文学少女 セシリア、牧師 ルーサーいえ、挟まってませんから大丈夫ですよ。

2007/02/01(Thu) 20:41:34

文学少女 セシリア

あれ、能力者…なんですね。それじゃそれぞれの場合で…。
■3.能力者考察
★占い師編
☆フレディさん
襲撃で、人間非妖魔は確定…。フレディ真狂。智狼には内訳判明ですね…。
素直に見ると、真食いなら残そうとして、狂食いならロラ推進してきそうでしょうか…。あまり参考になりそうにないですが…。
タイミング的に…真>狂と思えます。
グレンさん、ルーサーさん、エレノアさんの考察に期待です…。

(30) 2007/02/01(Thu) 20:47:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ