人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 子爵の妹 フロル

つらつらと占考察から始めっかなあ。

……楠はメイに手を出さないのかなあ、とニヨり先を求めて彷徨い中。

(*122) 2007/02/12(Mon) 04:51:37

冒険家 ナサニエル

【13】

[妹]冒>>3:360考察参照にしてもらいつつ。
>>46…回答ありがとさん…なんだけど、ここで危機感もってくれたんだよな?また「男狼の可能性をどれだけ高く見てるんだって言われてもなあ。」に対して特に高い低いの発言はないからフロル的にわからんで良いのか?…で、危機感持ってくれてを、でもわからない奴がいて…わかろうとする為、ラッセルに話し聞いたりはしないのか?

>>45「霊襲撃でオードリー狼だと思った、というのをちょいと詳しく聞きてえなあ。」
これがラッセルへの質問と思うが、正直判りづらいと思うぞ?

と、まず↑の危機感を持った、ではわからない人をどうするかのアクション感低が気になる。灰の白黒を見ようとする姿勢低いと思うぜ。

それと今日の発言は結局フロルが現状どうの可能生を高と見てるか…等の結論付けが曖昧と、言うか見えないのが気になった。つうか、結論がわからんからか、一体何を言いたいのかがみえん…濃灰つうか俺の中で最黒。

(173) 2007/02/12(Mon) 04:51:43

【赤】 冒険家 ナサニエル

び、びっくりしたー

(*123) 2007/02/12(Mon) 04:51:59

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:53:10

冒険家 ナサニエル

っと、もう5時か…さーすーがーに寝る。未売流については売の発言待ちもあるし、昼時間取れる時あるんで、その時に。そして、●▼もそん時にーノシノシ

【14】

>>ギルバート

>>3:207>>202 ギルバート「リックは発言の端々が狼側だと妙にマゾい部分が多いんだよな。」ギルがそう思うリックの発言てどれか教えてもらって良いか」
>>3:364のリック考察読んだけど…結局それって何処だったんだ???なんかよくわからんとですが…

(174) 2007/02/12(Mon) 04:59:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:59:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

そして橘が出てきたところだが、入れ違いで俺が寝る…眠いさすがに

ん〜…俺から迫ることはないよ。てか、冒←メイ状態で、冒視点では多分と士が若い組の頑張る女の子、色気より食い気気味?から意識移動する要素がない。

(*124) 2007/02/12(Mon) 05:02:09

冒険家 ナサニエル

あ、あと

>>165 グレン
ん〜しかし、俺の言葉つかいがきつかったと思うのは事実だ。それと、仮決定時間伸ばし感謝。
まったく意見を言わないまとめ役も、ミスリードしている場合説得する術がないので困るし、意見を言うなって訳じゃないから。ただ、意見を言うタイミングって言うことかな。率先して言わなくてもいいと思うんだ。うん。

(175) 2007/02/12(Mon) 05:05:06

冒険家 ナサニエル

じゃ、また昼にノシ

[...はそう言うと、頭を掻きながら*自室へ戻っていった*]

(176) 2007/02/12(Mon) 05:05:57

【赤】 冒険家 ナサニエル

じゃ、おやすみ〜〜〜

(*125) 2007/02/12(Mon) 05:06:20

【赤】 子爵の妹 フロル

あ? 楠がまだ起きてたー。

んー、やっぱ議事録読みだけで手一杯かもー。
ええい、くそう、頑張るー。

(*126) 2007/02/12(Mon) 06:07:45

【赤】 子爵の妹 フロル

ううむ。
年の差かー。
メイはハートブレイクだねえ。

ま、こればっかりはしょーがねえなあ。

(*127) 2007/02/12(Mon) 06:09:17

農夫 グレン、机に突っ伏していたがむくりを身体を起こした。

2007/02/12(Mon) 06:19:33

農夫 グレン

まあ、一晩に2回寝オチてりゃざまーねーなー、と。真面目にちゃんと寝なおそ。
つーわけで、次は夜に顔出すわー

(177) 2007/02/12(Mon) 06:21:42

農夫 グレン、自分の部屋に戻ってベッドにばったり。*ぐー*

2007/02/12(Mon) 06:22:12

双子 リック

そして、帰るやいなや寝落ちしてた俺…。
目覚ましで目が覚めたけど、今日日中時間ないし…orz
三日目四日目忙しくなるのはジンクスですか。
えっと、仮決定までにはもどってくる、きたい…。

(178) 2007/02/12(Mon) 06:58:51

子爵の妹 フロル、1日鳩だよー、と泣いている。

2007/02/12(Mon) 07:27:38

流れ者 ギルバート、二階から降りてきた。

2007/02/12(Mon) 10:28:16

流れ者 ギルバート

【4】
>>103 オードリー
灰吊りするなら誰を吊るかも教えてくれな。

>>3:217 ソフィー
返事遅くなってすまない。喉制限あるこの村では、全員というのは基本的に無理があると思うけどな。だからある程度は省略する必要があると思うし。たとえば寡黙とかには絡もうとしても、絡むネタがなかっただろうし。まあ、言いたいのは、クロウは発言でのライン切れを装えそうなタイプってことだったかな。

>>174 ナサニエル
リックの発言通して読み返してたら、もっと言いたいことあったから、そこに関して言うの忘れてた。すまん。
まず>>2:278の、俺を占い希望にあげた後の説明。あからさまに黒い占い希望の挙げ方をしてて、それをぬけぬけと説明しているし、>>2:525から、要するに「判る人には判れ」という形での説得を全体的にしていることが、俺とオードリーへの返事で考えられる。
白アピールをしないで、疑うなら疑えという感じなんだよな。
あと、どこだったか忘れたけど質問する意図を隠して質問をしてるとか言ってなかったか? 疑われるというよりされた方は不愉快になるような行動じゃないか。それをあえてしていると言うのって、狼側なら肝が据わっていると思うんだ

(179) 2007/02/12(Mon) 10:36:37

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 10:43:31

流れ者 ギルバート

【5】
クロウの単体での占い師としての偽要素を抜き出してあげるとしたら以下の部分。ローズマリー、オードリーとの絡み部分からの考察は排除してる。他の考察とだぶって発言の無駄になりそうだったからな。


>>1:79で議題回答は、占霊ともに両方投票CO希望。回避幅を多く取りたかったと考えられるぜ。


>>1:461でステラが確定したことに意外と発言。
非狼側アピールっぽいぜ。


●ラッセルは仄かなステルス臭。白確したらしたで喋ってくれそうやったから。
そうか?白確したら思考停止して話さなくなるヤツの方が多いだろ? それと、白確になったら灰に追従されないように発言に気をつけるしな。占いの無駄遣いしたかったのか?黒狙いでの占い希望に見えないぜ。


>>2:362でアタイにも突っ込む権利有るやろしってあるけど、疑いに過敏になってるよな。

(180) 2007/02/12(Mon) 12:29:53

流れ者 ギルバート

【6】
後さ、この>>2:362は冒>>2:354で「クロウに関する話だったから気になって指摘したって感じが有ったってことで良いのかな?」
って発言に対する答えだったんだけど、それなら>>1:591で占い希望がクロウのネリーとナサニエルのやりとりで、ネリーに対して「えと、アタイが言うのもなんやけど、ナサの兄ぃの>>479って答えたけぇ?……いや、ナサの兄ぃも特に気にしてなかったみたい何やけど。……who?でほんとに決めた、とか。」
って、なんでこういう言い方するんだ?突っ込む権利あると思うなら、ここでも素直に興味あるって言えばいいのに。それを隠していたのはおかしいぜ。


>>3:141での「もし、4COで占い師一人欠けたら。どうなってたんやろうね。ローラー?ローラーならアタイも考察しなくて済むしええんやけど。」
なんだよ、それ。真ならありえねえだろ。灰狼見つける前に自分吊られるの許容してどうするんだよ。
村騙りがこの村で起きるとは思わないし(しかもこの段階で)、それなら対抗全員自分視点で狼側になるだろ。真ならその情報を元に、考察したいと思わねえの?


とりあえずこんなところかな。

(181) 2007/02/12(Mon) 12:34:39

新米記者 ソフィー、二階から降りてきた

2007/02/12(Mon) 12:35:26

新米記者 ソフィー

おはよ、ギルバート。
コーヒーいかが?

[となりに座ってギルバートの頬にちゅっ♪]

(182) 2007/02/12(Mon) 12:36:50

【赤】 流れ者 ギルバート

楠ーありがとーノシ

かなり助かったぜー。

(*128) 2007/02/12(Mon) 12:36:54

流れ者 ギルバート

おはよう、ソフィー。って言ってももう昼だけどな。
コーヒーもらうぜ、サンキューな。

[...は嬉しそうにソフィーの口付けをうけている]

(183) 2007/02/12(Mon) 12:40:28

新米記者 ソフィー

あら、そうね、もうお昼過ぎだったわね。
イアンからなにかもらってきましょうか。

[ソフィーは立ち上がるとクラブサンドを山盛りにした皿を持ってもどってきた]

(184) 2007/02/12(Mon) 12:53:17

新米記者 ソフィー

私のことは気にしないで続けてね。
私も続きを見ないと。

(185) 2007/02/12(Mon) 12:54:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ