人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン、補給来たけど覗いてる感じ。

2008/01/20(Sun) 18:50:10

酒場の主人 フレディ

夕ご飯前に一瞬だけ〜。
ユージーンの返答確認&反対意見今のところないみたいなんで、COは保留のままにしておく。

オードリーなんだけど、発言量の割に人物像が掴めなくて悩んでる。
独断ロケットCOって、私としてはガンガン攻めてく人って印象持っちゃうのね。でもその後の動きとしては、静かに佇んで解析してるような。

>オードリー
第一発言でCOって、迷いなくしたの?
あと、村騙り匂わせつつ狼狂の動きを見るって言ってたけど、その辺オードリー視点で何か得るものあった?

(196) 2008/01/20(Sun) 18:55:12

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

狂人白出しにかけて割ってみますか。
しかし、▼前提ならあたしは●より先に挙げてしまうんですが…。

あーうー、あたしが余計な案を出したばっかりに…

(*82) 2008/01/20(Sun) 18:56:17

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>*82自分
1行目なんか意味不明な発言してしまった・・・

(*83) 2008/01/20(Sun) 18:58:58

お嬢様 ヘンリエッタ、ゆるゆる〜♪

2008/01/20(Sun) 19:03:13

【赤】 美術商 ヒューバート

しゃべりすぎの村騙りだから疑われたんでしょうかね?
いや、ほんとに過大評価だと思うのですけどね。

(*84) 2008/01/20(Sun) 19:04:47

酒場の主人 フレディ

占い先は、ギルをちょっと考えてたんだけど返答見たら今日はパス。
最初、目立たないようにしちゃう心理が働いてる灰狼なのかなって思ってた。

ソフィーとメイは、3COが積極的に選択した布陣であるのなら、この2人は灰狼度が低いと思う。
騙り狼が独断だったら誰しもが灰狼候補にはなるのだけれどね。
単体印象だと、はっきり言ってさっぱりわからない。純灰。占ってサクッと白黒知りたいという気持ちも結構強い。

個人的に一番「ん??」と思うのは、デボラちゃん。
オードリーが>>194「一貫性がない」って言ってるのに少し同意。
一言で言語化出来ないんだけど、時々「え、そういうこと言うんだ!?」って思うところがあって。それがデボラ狼だからなのか?って考えると、そうとも思えきれない現段階。
あとで発言見直して具体例ひっぱるつもりだけど、今のところすっきりしないとこあるんで
●デボラで。

(197) 2008/01/20(Sun) 19:05:55

【赤】 美術商 ヒューバート

ユージのあの台詞は狂人に割れって言ってるような潜伏狼に聞こえるのですが、直接的すぎるんですよね。

(*85) 2008/01/20(Sun) 19:06:04

酒場の主人 フレディ、墓守 ユージーンは特に引っかかる所がなかった…。

2008/01/20(Sun) 19:06:42

酒場の主人 フレディ、お嬢様 ヘンリエッタはモテ系ゆる巻きヘアーだったりするのかしら。

2008/01/20(Sun) 19:07:39

酒場の主人 フレディ、*それじゃまた*

2008/01/20(Sun) 19:07:56

お嬢様 ヘンリエッタ

まだ鳩ぽっぽーなので、出来た
所から。
>>166 ヒューおじさん
ごめんなさい。確かにあれは、読みにくいですね。

>>172
メイ姉ちゃんの行動はあたしから見るとまだどっちとも取れる行動だと思ってしまう。メイ姉ちゃんが村であるなら当然非霊するし、メイ狼ならメイ姉ちゃんCO時点で3CO。相方が騙っているのはわかってるんだから潜伏にすると思うんだ。
だから、占ってみたいとは思って居るんだー。

ごめんなさい。「オードリー狂人なら潜伏する考え」って何処で読み取れるんだろう?
あたしはオードリー狼で見てるんだけど…。

>>175 フレデー
目立ち過ぎってのは言い過ぎかな?
いや、ヒューが占い撤回したと言う所が目立つと言うか。発言じゃなくてアクションを起した分、他よりは目立って見えたの。

>>176
どうしてもCO順から考えてしまって、オードリーなら自主的に、シスターなら選ばなきゃいけないって思ってしまうの。
あたしはあたま硬過ぎ?
いや、デコでスイカ割る事が出来る頭なんだけどさ……

(198) 2008/01/20(Sun) 19:09:12

【赤】 美術商 ヒューバート

村騙りへの対処なんて村の空気次第ですからね。
謝るべき相手は狂人ですかね・・・。

(*86) 2008/01/20(Sun) 19:12:49

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ユージンは白くみられているから今突っ込んじゃうとこちらが危ないかなと思ってしまってダメですね。

(*87) 2008/01/20(Sun) 19:14:26

【赤】 美術商 ヒューバート

この村は灰が皆白いですよ。
怪しいのってデボラさんくらいですか。

(*88) 2008/01/20(Sun) 19:15:24

お嬢様 ヘンリエッタ

>>178 ユージン
あー……、毎度言われる事なんだけど、自分視点がないって突っ込まれるんですよねぇ…。
自分では思った事を書いて居るんだけどまわりからはそう見えないのか…。

ユージンのオードリー狂人説はそう言う意味あいもあったんだ。
これはもう1度読み直す必要があるのか。シスターの発言が無くて比べられないけど…。

(199) 2008/01/20(Sun) 19:15:42

美術商 ヒューバート、「戻りました。もしかしたら急用でぬけるかもですが。」

2008/01/20(Sun) 19:17:36

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

●婆ちゃんで黒出しはいかにもSGにしましたとも思われそう(笑)

(*89) 2008/01/20(Sun) 19:19:06

墓守 ユージーン、色々返事したいけどしばらく離席。

2008/01/20(Sun) 19:20:34

修道女 ステラ

ご飯前にちょっと顔出し。
ヒューについて、村騙りという一点でかなり偏見しちゃいそうだ。
落ち着いて考えるよ。

■オードリーとエッタについて
内訳を考えてみる。
ロケットスタート・オードリーが狼の場合は相方関係なしに出てる。3-1もやむなしではあったろうが、2-2狙いだったんじゃないかな。即効COがそのパフォーマンスと見れば、だけど。
ひっかかるのが霊潜伏希望だけど、趣をかえてってだけなのかな。
エッタ狂は村騙りあると見て占いに出たと。霊に出てもよかったんだろうが、そこはしっくりこない。

エッタ狼の場合は3-1狙いだな。オードリーのロケットスタートは狂のパフォーマンス。こっちのほうがしっくりはくる。狼にとってマゾイ動きだって意見もあったが、布石は打ってある。スライド可能といいつつ、4COになった時点で3-1を狼が選んだと見て非撤回した、ってところか。

(200) 2008/01/20(Sun) 19:20:41

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

灰考察するので返答に時間がかかります

(*90) 2008/01/20(Sun) 19:21:58

【赤】 美術商 ヒューバート

蝶の場合は、狼視しているオードリーが●デボラさんなのも問題ですね。
私はデボラさんを挙げますが・・・。

>灰考察
了解です。

ゆるゆる〜♪

(*91) 2008/01/20(Sun) 19:24:07

修道女 ステラ

>>176 フレディ
以上でOK?

なかなか発言できなくてすまない。灰についてもコメントしたいんだが…。ヒューは、エッタ狼なら、狼じゃないと思うんだ。あと気になるのは、まだうまく説明できないんだが、ユージーンとフレディ。でも非霊COしてないからだよな。

また後で来る。

(201) 2008/01/20(Sun) 19:32:23

学生 メイ

メイメイよ〜♪

>>189ギルギル
ちょっと聞いてもいい?
メイよく印象操作って聞くんだけど、ギルが今まで会った印象操作ってどんなんでギルはそれにだまされたことがあったんでしょうか〜?

いやね〜、印象操作かもって理由で●あげる人よく見てるんだけど、メイメイそういうのにあったことないの。ほとんど素な人多くて。
ギルちんにとって素と印象操作ってどう違うのかしらん?にゃん。
代表としてぜひ教えてもらいたい!(マイクつきつけつつ)

(202) 2008/01/20(Sun) 19:46:25

美術商 ヒューバート

・・・すいません。
ちょっとした事情で少し抜ける必要が出てきました。
出るまでにできるだけ返答と考察をしていきます。

(203) 2008/01/20(Sun) 19:49:55

【赤】 美術商 ヒューバート

蝶、ごめん。
しばらくしたらちょっと席はずすかも。

(*92) 2008/01/20(Sun) 19:50:34

お嬢様 ヘンリエッタ

考察しよう!

>ばあちゃん
プロロで罠に引っ掛かっていたけれど今思えばあれは婆ちゃんの入れ歯だったのかもと思ってしまう。

>>23でCOに気が付いているがCOはしなかった。あの時点でばあちゃんCO出来たんじゃないのかと思ったりもしたが>>37占霊の一斉がしたかったと。
>>78では霊確定した方が有利と言っているが、狼が霊能に出てくる可能性を考慮してない様子。
そこはボケているのか婆ちゃん狼で霊COしたかったのか悩む。しかし>>118でギルバートに「焦るでない」と止めに入ってる。何で?

あと気になるのは異様にヒューのおじちゃんがお気に入りみたいだね。そんな風に感じる。

発言だけじゃイマイチ何とも言えない婆ちゃんですね。

(204) 2008/01/20(Sun) 19:55:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ