人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー


ふふふ
女性の歳は永遠に20台ですのよ?

(148) 2007/02/16(Fri) 12:36:05

未亡人 オードリー

>グレンさん
えー
あたくし、ギル偽の尚且つナサニエルさん仲間?とか思いましたわ…
うわん、やっぱりあたくしの感覚変なのかしら…

(149) 2007/02/16(Fri) 12:37:23

農夫 グレン

【9】
>オードリー
ナサニエルがサドい、もしくはギルがマゾくなけりゃ、仲間切りでこの方法は取らねえんじゃないかなー、と思って、俺は別陣営と判断した。まあ、仲間の可能性もあるっちゃあるんだけどなー。そこは見方次第。
別にオードリーさんの感覚がおかしいとは思わんぞー。経験の差とかあるだろしな(ぽふり

んー、全ローラーで確定情報増やすよりは、怪しい灰を全部吊って、最後決め打ちの方が良いんかねー。つか灰を3回吊りたくなった。流酒に2手使うのは正直勿体無いかもしれん。

(150) 2007/02/16(Fri) 12:51:14

新米記者 ソフィー

【11】
私は今日は追い出しはオードリーさんかギルバートかどちらかのニ択だと思っているわ。
ギルバートが真かもしれないと思えるなら1日残して狼を探すチャンスをあげたいと思うし、それで狼を見つけた占い師も知っているし。

ナサニエルさん>>86の質問はすごくいいなと思って注目して見てたわ。
それで、そのあとの質疑も見ていて、ギルバート真はないかなと思ったわ。

なんか、自分だったらこんなんぜってーにしねーよっ!っていう強い主張が感じられなかったのがすごくマイナス感なの。
発言に勢いが感じられなかったって言うか。
このあたり、私の真能力者感が偏ってる可能性もあるんだけど。

(151) 2007/02/16(Fri) 12:51:37

農夫 グレン、未亡人 オードリー、ほれ、ソフィー>>151が良い例。見方って大分違うだろ?

2007/02/16(Fri) 12:53:11

新米記者 ソフィー

グレン>>150
うわー、アグレッシブ!

(152) 2007/02/16(Fri) 12:53:54

未亡人 オードリー

>>150
流酒→流未…

(153) 2007/02/16(Fri) 12:55:54

新米記者 ソフィー

というか、手順がアグレッシブね。
灰吊りに3手使いたいっていうのはわかる。
あとは決め打ちの位置なのよね。

(154) 2007/02/16(Fri) 12:56:04

農夫 グレン

>ソフィー
まあ決定では変わるかもしれんが。流未がLWなら、無駄に日数かけるだけだしなー

>オードリー
気 に す ん な。

(155) 2007/02/16(Fri) 12:58:01

農夫 グレン

ずっとサボってた希望表貼り付け。以前のは発掘したら貼る。メモ増え過ぎて自分でも把握できんかったり。

\見冒流
●自_冒
▼灰流未

>>37、冒>>131、流>>140

(156) 2007/02/16(Fri) 13:08:27

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 13:14:39

農夫 グレン

おし、俺そろそろ仕事行って来るわー

(157) 2007/02/16(Fri) 13:15:09

新米記者 ソフィー

【12】
灰で現在ひっかかってるのはアニーちゃん。
彼女の灰考察の続きがみたいんだけどなぁ。
彼女への考察はまとめつつあるんだけど。鳩に変わるまでに発言が間に合わなかったらできあがってるところまででも提出することにするわ。
多分、4時頃にはでかけなくちゃだから。

ネリーさんは>>58が白いと思うわ。私の反応見て白証拠あげする必要ってないと思うもの。

オードリーさん>>39>>62には最後に吊られるSGになりたくなーい!って気持ちが垣間見えて村側印象なのよね。気もちがとってもよくわかっちゃったりするの。
このへんは素ででてきてると思うのよね。
やっぱりクロウちゃんが真かな。

(158) 2007/02/16(Fri) 13:17:46

新米記者 ソフィー、農夫 グレンさん、いってらっしゃーい!

2007/02/16(Fri) 13:18:05

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートに飴玉をぶん投げた。

2007/02/16(Fri) 13:21:15

新米記者 ソフィー、未亡人 オードリーに飴玉をぶん投げた。

2007/02/16(Fri) 13:22:05

新米記者 ソフィー

今のうちに手持ちの飴を配っておいたわ。
鳩になると他の人の残りptは確認できないし。

(159) 2007/02/16(Fri) 13:23:03

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 13:25:51

未亡人 オードリー

【14】
もうしばらくしたら出かける予定&夜長いこといられないかもしれないので、垂れ流しを。

希望は勿論▼流 ですわ。

白決め打て、と言われたらラッセルさん。黒への黒出しをあたくしも心配しましたけれど、コレ結構有効な手だと思うのですよね。先にその道を示唆しておくのってかなり白いかなぁと思いますわ。その他、ラインや状況から白かなぁ、と。

アニーさんは、単体印象では白く見えてますわ。ラインが切れているかは微妙ですけれど。

単体ではあたくしソフィーさん白く見えてないのですけれど、皆さんが白いって言うなら信じていい?(ネタ
残る灰が4人になりますから、クロウさん襲撃と白黒関係ない、はやや納得。ソフィーさん白なら何故黒出さなかったのかしら?も、お仕事終了吊りになるので納得。
ソフィーさん占い先だからって事で食べられるかとも思いましたけれど、非狩人COしてるから無いかなー。む、そういえば狼が灰を狭めずに狩人候補を食べようと思ったらセシリアさんしかないのですわね。

>>158 ソフィーさん
ものっそそのとおりですわ…無責任とかいわれそーですけど。飴ありがとうございますですわ。

(160) 2007/02/16(Fri) 13:50:34

見習いメイド ネリー

鳩!
こいつ病気かなんか知らんが、餌食べなくて朝動かなかった。無理矢理食わして飛ばしてみたけどな。
もし今後ウチが丸一日ほど顔を出さなかったら、鳩が病気になって入院したと思ってや。絶対48hのうちには一度はくるから安心しいや。

ちなみに「おやすみ三角」は朝、顔を出してたら絶対ツッコミいれたポイントやな。

そしてソフィーさま。鳩の「情報」というところで、他の人の残りpt確認できるで。

(161) 2007/02/16(Fri) 13:55:06

【赤】 流れ者 ギルバート

なんでナサニエルの発言が怪しいんだ?
情報を出すだけ出して、それで確信持ってから偽キメウチしたいっていうことだろ?

楠と俺って、基本的な考え方が似てるよなー。

(*108) 2007/02/16(Fri) 14:02:22

未亡人 オードリー

【15】
>>85 ギルバートさん
白アピールには取らないで、って何度も言ってるのにーのにー。
村視点としての吊り手順を考えたら、それもあるかと思っての発言ですもの。

ふてくされてるわけではないんですけれど、こう、自分を黒視される事で村が不利になることは確実ですから、そういう時って推理当ててようが当ててなかろうが村不利な風を作り出すかもしれないでしょう?それが怖いので、考えたのですわ。

例えば、もし私がギルバートさんの立場で真だった場合、狼を見つけてその狼の狼要素を挙げる!とも思いますけれど、同時に「自分が狼を見つける事で狼が白くなってしまうかもしれない」とか危惧しますわ。

それが無いのが偽要素だ!とは言いませんけれど。
…あたくしの苦い思い出からのトラウマですから。



じゃ、ちょっと席をはずしますー。

(162) 2007/02/16(Fri) 14:12:26

新米記者 ソフィー

ネリー>>161
ほわぁ、気づかなかったわ〜。
教えてくれてありがと!

オードリー>>162
それはしかたないと思うの。
ギルバート以外から白アピって言われたら怒ってもいいと思うけど。
ギルバートにとってはオードリーさんは偽確定だから。

きっとみんなそのへんは理解してると思う。

(163) 2007/02/16(Fri) 14:22:47

見習いメイド ネリー

【11】
>>144 ソフィーさま
んー、ウチのいう手順(純灰二連続→決めうち)を行ったとしても、今のところ赤ログ誤爆とかそんな出来事がないかぎり、最終的にギル偽決め打つやろうな。

む。実は狩人とかの存在忘れてた(ダメな人)
灰縮めるとステルス狼を削れるかもだけど、狩人候補も削れるんやよね。

ギル>>84「狩人保護に▼オードリー」とかいってたけど、いるかどうかわからない狩人保護するために真占い師ぽい人の白判定は吊りたくないな。同じ狩人保護なら断然▼ギルだなぁ。

グレンさま>>150の灰吊り三連続はアグレッシブやな。ウチはそれでもいいと思うで。灰吊りの方がLWつれる気がする。
つーか、はじめからギル・オードリー両吊りは全く考えてない。

うーむ。●▼灰か▼ギルかメリットデメリット両方考えてあとから提出するわ。

(164) 2007/02/16(Fri) 14:24:16

見習いメイド ネリー、鳩はへろへろでどこかに*飛び去った*

2007/02/16(Fri) 14:25:39

新米記者 ソフィー、見習いメイド ネリーの鳩に手を振った。了解〜

2007/02/16(Fri) 14:45:10

少女 アニー、いつもと同じようにやってきた。

2007/02/16(Fri) 15:03:34

新米記者 ソフィー、少女 アニーちゃん、こんにちは〜。待ってたわよ〜

2007/02/16(Fri) 15:08:39

少女 アニー

【12】
>>144 ソフィーお姉ちゃん
あたし的には、「今日」ギルバートさん偽決め打てるなら決め打てばいいと思うんだけどね。
今日決め打つか、真偽の判断材料をさらに増やす方を取るか、ということ。
真の可能性も完全否定できないから残す方がいいのかなぁ、という事だよ。
今日偽決め打つなら今日吊る以外ありえないけど、真の目もあると思えるから放置がいいかな、と思ってる。

と思ってたけど、今日のギルバートさん、頑張りは見せてるけど、どうもナサニエル兄さんとの対話で回避関連あたりが無理が生じてるように感じるなぁ。>>116とか。
今日の発言見ると、吊っていいような気もしてきてるあたし。

>>136 ギルバートさん
ま、ぶっちゃけ誰でも変なうっかりだけど、注意力の面、襲撃に関わる面で、村側>狼側、と。

(165) 2007/02/16(Fri) 15:21:38

未亡人 オードリー

[鳩が手紙を咥えて飛んで来、それを置いていった]

>>163 
ん、それはそうですわね…
ギルバートさん、 ごめんなさい。

(166) 2007/02/16(Fri) 15:23:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ