人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル(・ω・三・ω・)むしろナサの喉がもったいない気がした

2007/02/16(Fri) 01:49:03

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/02/16(Fri) 01:49:19

学生 ラッセル、そして時間が限界なので*退散*

2007/02/16(Fri) 01:49:35

流れ者 ギルバート

【10】
>>53 グレン
そういう作戦を考え付きそう→LWとは別に思ってない。それに、オードリーでも充分考えそうだと思っているしな。


>>123 ナサニエル
それは俺が狼でローズマリーが狂人の場合だろ?
ローズマリーが狂人で、対抗に誰が出てくるかわからない状況だったら、なおさら占い機能が破壊しやすい状態に持ってくるようにした方が楽じゃないのか?
それとその場合に俺が回避COしないで吊られたとしたら灰が広くなるだろ?狩人狙いでの灰襲撃もできるはずなんだよな。元々灰が広かったし。
そして狂人が占い騙りだった場合は早期の占い機能破壊が狙えるし、黒1引き換えには見合っていると思うよ。
それに回避COして次の吊りが村側に当たるかどうかなんてわからないしな。

(127) 2007/02/16(Fri) 01:53:09

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセル「おやすみ〜ノシ 飴サンキュ♪」

2007/02/16(Fri) 01:53:22

冒険家 ナサニエル

【11】

>>127 ギルバート
ん〜ギルバートはローズマリーのCO回避の辺りとか見て、ローズ狂時襲撃しかけて占機構破壊狙えたと踏むのかな?>>126ラッセルの意見に俺は同意なんだが…

ローズマリーには悪いがローズの回避COの時点で他の誰が対抗でもきつそうだが…同じ寡黙扱いのボブ(はあの時点でほぼ非占だったが)や発言の素っぽさで白く見られていたラッセルが占COしてもきつそうで。

売流どっちが偽でも、新に占騙りは必要そうで。そうなると、流回避COせず吊られると狼側人員が騙りにもう一人でなくちゃいけなくて…それは灰の広さよりも有利な要素なのか?

また、灰が広いことを有利に思うなら、流酒両狼側時3連鬼ヅモは可能性低と考えてもいいんじゃないか?

(128) 2007/02/16(Fri) 02:08:39

流れ者 ギルバート

【11】
>>126 ラッセル
前提が違ーう。ローズマリーを狂人襲撃するのは対抗がCOする前の初回襲撃の話だぞ? 初日にそういう話題してただろ?襲撃成功でも、COしてきた方は占い続けさせるけど、この村だったらクロウを真キメウチしないで、どこかで吊ったんじゃないのか?

でも、俺が狼側でも出てた方がいいものなのか? 初回占いに引っかかった灰潜伏狼を確定黒にして切って、灰襲撃するって当たり前のようにあるから、吊りで引っかかった狼が占い騙りにCOしてくるのが得って思わないんだけど...。占い騙りが狼のメリットって感じないし...。
なんかこの辺は戦術の好みと、感覚の違いのような気がするなぁ。


>>128 ナサニエル
俺はローズマリー狂ならそれだけで充分だと思ったんだがなぁ...。というか、わざわざ狼が新たに占い騙りに出てくる理由もないと思うし。
それと、3連鬼ヅモができるかできないかは、可能性とか確率とかで言ったらそうなるな。ただ、どこに吊りが飛んでくるかはわからんぞ?
確率論じゃ割り切れないからな。

(129) 2007/02/16(Fri) 02:29:51

【赤】 流れ者 ギルバート

ギルが年上でもいいぢゃん!!!(何

ごめん、俺偽視点でますます墓穴掘ってるかもしれないけど、でも、あれ素だから。
本気でそう思ってたんだよなー。
俺、初回吊りだったほうが良かった?と。

(*89) 2007/02/16(Fri) 02:38:59

【赤】 冒険家 ナサニエル

というか、ローズ回避COさせない方がよかったかもとか

最初の本決定変更に賭け、かわらなかったら▼酒案貫徹すりゃ良かった…なんでGOサインだしたかな俺…

(*90) 2007/02/16(Fri) 02:41:46

冒険家 ナサニエル

【12】

>>129

ギルバートが自身を客観的にとらえて、>>116「...俺、回避しないでそのまま吊られた方がよくないか?俺が占い師COしたら、ますます足ひっぱるだけだよな...。」という思考なら、そも、ローズ吊り回避させないと言う結論及び発言になりそうなんだが…でも、ギルはローズ狂ならCO+襲撃で行けると思うのか?スキル評価の感覚がよくわかんない…


それとそこで「何処に吊りが飛ぶかなんてわからん」と言われたら、俺だって灰が広い分有利だーって言っても「けど何処に吊り占飛ぶかなんてわかねーじゃん」だよ

むー……この辺りの議論は平行線辿りそうだな&俺はきっと納得できないと思う。のでお互い別の個所に発言つかわないか?

(130) 2007/02/16(Fri) 02:43:04

【赤】 冒険家 ナサニエル

なんか、ギルバートにはナサニエルより3つぐらい下イメージが有るんだよ!!

と、言うかナサニエルがギルより年下って言うのに違和感があるのか?正確に言うと。

(*91) 2007/02/16(Fri) 02:45:05

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル>>130 俺もその方がいいと思うぜ...orz

2007/02/16(Fri) 02:45:22

冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバートうぃ、了解…灰考察 λ....

2007/02/16(Fri) 02:48:25

【赤】 冒険家 ナサニエル

さーて、この切り合いが他の人にはどう映るかなーと(笑)

(*92) 2007/02/16(Fri) 02:49:02

【赤】 流れ者 ギルバート

まあ、俺が初回吊りに引っかかったのがミスだったし。

・・・でも、椿COで、吊りが村人でも、この状況は免れなかったような気がするなぁ。
俺、二回目吊りには引っかかってそうだったもんな。

(*93) 2007/02/16(Fri) 02:49:33

【赤】 冒険家 ナサニエル

つーか、初回吊りが寡黙だった椿はしょうが無いにしても流書と飛ぶとは思いませんでした(真顔)

(*94) 2007/02/16(Fri) 02:51:56

【赤】 流れ者 ギルバート

切りあいというか、こいつらアホだ、と思われていそうだ...orz

今日の占い希望は楠にするかなあ。
あー、灰考察する時間少ねー!!

(*95) 2007/02/16(Fri) 02:52:30

【赤】 流れ者 ギルバート

つか、ハーヴェイ吊りはマジで驚いた...。
占っても吊っちゃダメでしょ!!って。
俺ならメイかラッセルは吊っても、ハーヴェイは占ってたぜ。
ああいうヤツ、いたほうが面白いもん(ぇ

(*96) 2007/02/16(Fri) 02:53:39

【赤】 冒険家 ナサニエル

阿呆狼☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイー!!

さぁ!眠さでハイテンションになってまいりました!!

(*97) 2007/02/16(Fri) 02:53:59

【赤】 冒険家 ナサニエル

ハーヴェイは中の人がハーヴェイ狂なので、初回でハーヴェイ退場にひっそりしょんぼりだ!!(…)

(*98) 2007/02/16(Fri) 02:54:39

【赤】 流れ者 ギルバート

残りのガチ発言全部使って、灰考察仕上げてきまっす!

二人の狼の世界だな、ふふふ(眠さで狂ってきているCO

(*99) 2007/02/16(Fri) 02:55:54

【赤】 冒険家 ナサニエル

おう、残りで灰考察ガンバなんだよ〜

って、楓まで壊れてきた…無理はしないでね?ね?

(*100) 2007/02/16(Fri) 02:59:15

【赤】 流れ者 ギルバート

あ、無理はしないから大丈夫〜。

今回は仕事がきつくないからしっかり眠れてるし、楠がいてくれるから精神的にすっげえ楽だぜ♪

(*101) 2007/02/16(Fri) 03:04:42

【赤】 冒険家 ナサニエル

ふぅ…また入院とかいやだからね…寝むれてるようだしいいけど

あ、自由占になったら、俺占って俺に黒だす?(笑)

(*102) 2007/02/16(Fri) 03:06:31

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートにもたれてうとうと

2007/02/16(Fri) 03:21:15

冒険家 ナサニエル

【13】

今の所、さっきのギルとの対話がどうにも言いつくろい感が強くて、発言からも流偽決め打ちでいいんじゃね?と思う俺がいる。そんな俺の今日の▼希望は▼ギル。ネリーの案もおもしろいと思ったが、流偽決め打ちで狩人保護っつう側面から+流といるであろうLWの相談出きると言う環境を奪う。


■灰考察[見]
一貫しての状況考察主体で流偽寄り。現状の見視点での発言からの占考察を読んで見たいとも思ったり。

5日目灰考察はラインから白黒判断。但し新男で止まっているので今後が楽しみ。手数関連はおもしろい案だと思うし、情報搾り取りたいと言う考え方は村側印象。灰考察やなんかが現状どうなっているのかを読みたいところだね。やっぱり現状ひっかかりは無いかな。

(131) 2007/02/16(Fri) 03:27:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 03:31:14

流れ者 ギルバート

【11】
【ラッセル】

ラッセルの発言で気になってたのは二日目のアンカーの(2007/02/08(Thu) 23:40:41)逆鬼ツモすぎ、というのだったな...。
村側視点だったら、俺とローズマリー、両方とも偽と思えてもいいんだよな。俺が真だって確実に知ってるのって狼側だけだろうし。
>>3:38でC狂編成でも2COで出きったというのが、状況判断を結構早くできるラッセルとはちょっと違和感だったかな。
ただ、他の人にも同じようなこと突っ込まれてるし、ラッセル以外に同じようなことを考えたやつもいたようだから、別に変ではないのかな。

ラッセルって俺に突っ込んできたりして、頭の回転は速いと思うんだが、たまにうっかり発言とかしてるし、判断が難しい。こういうのが狼だった場合は最後まで残してしまうんだよな...。

>>3:43で俺のことを狂よりは狼の気がする、と言ってるが、その勘の根拠はなんだろう?
>>4:279で頑張り具合が狼っぽいとか言ってるけど、そういうことなのかな?
真でも頑張るヤツもいれば、頑張らないヤツもいる。騙りでも頑張るヤツもいれば、頑張らないヤツもいる。
それと、ローズマリーが狂っぽいとかいう、感覚の根拠がわからないんだよなぁ。

(132) 2007/02/16(Fri) 03:40:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ