人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

だよなー。
間に合わないって素直に言ったほうがよさそうだな。
クロウはあっちこっちと発言でライン切れてるんだよ。だからオードリーメインにしたんだよな。
クロウ、オードリー、ローズマリー、この3人といい位置取りにいるのを考えるぜ。
サンキュ、方向性が決まった。

(*105) 2007/02/11(Sun) 23:15:22

【赤】 流れ者 ギルバート

ラッセルが天然入ってるんだがどうしよう...。

(*106) 2007/02/11(Sun) 23:15:49

未亡人 オードリー、学生 ラッセルさん、セシリアさん白確…

2007/02/11(Sun) 23:16:02

未亡人 オードリー

【3】
>>3:205 ギルバートさん
あたくしを外す理由が「特にローズから出ているから」との事ですけれど、これはどういう意味ですか?昨日からローズさん狼のクロウさん狂人予想でしたが、狼からの方が仲間切りはしない、との事でしょうか?

ギルバートさんが●ソフィーさんなのですけれど、表に出ている狼サイドは仲間切り余裕でするでしょう。というかむしろしないと、になりますので、そう思っての占い希望です。

>>104ラッセルさん見て気がついたのですけれど、霊襲撃はやっぱりローズマリーさん狂人だったのかな、と。
ローズマリーさん白が見えると、クロウさんは間違いなく吊られる事は無いと思いますわ。真か狂で、狼は無いだろうと思われてましたし。
なら、ギルバートさん偽が更に強化されることになる。
だから灰に狼まだ2かしらー。

(110) 2007/02/11(Sun) 23:16:42

学生 ラッセル、ぶ…眠くてぼけた

2007/02/11(Sun) 23:17:10

学生 ラッセル、ごめんなさいorz

2007/02/11(Sun) 23:17:17

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルさん・・・ 

2007/02/11(Sun) 23:17:20

【赤】 冒険家 ナサニエル

うん、無理に変な●先は出さない方がいい

あと未と線感が薄いのは未妙も、妹とか双の方がライン感低な筈?

ラッセルは…まぁ……愛でる方向で(焼け)

(*107) 2007/02/11(Sun) 23:18:02

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセル[撫で撫で](´・ω・)ノシ

2007/02/11(Sun) 23:18:44

文学少女 セシリア、自分のダメさ加減に脱帽

2007/02/11(Sun) 23:19:17

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 23:20:27

文学少女 セシリア

うう……ラッセルさんは、私の事、そこまで嫌いなんですね……

[...は、瞳に涙を溜めて(演技)で上目遣い]

(111) 2007/02/11(Sun) 23:20:47

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアoO(演技…は黒いぜ!!)(笑)

2007/02/11(Sun) 23:21:59

未亡人 オードリー

【4】
>>108 ラッセルさん
そうでしょうか?そう言われても(ソフィーさんに狼視点とか言われても)そう思いませんわ…?
ステラさんがこちらにいたほうが、「オードリー吊ろうぜ」って言いやすいと思いますけれど。
ステラさんがいなくなって白貰っても吊ろうって言われる自分の黒さには、本当に申し訳なく思っていますが。

というか、ラッセルさんのおっしゃるように「襲撃通ったら黒 通らなかったら白」は ありそうですわね。成る程ですわ。
それなら霊襲撃も不思議度が減りましたわ。

(112) 2007/02/11(Sun) 23:25:37

学生 ラッセル、文学少女 セシリアにルークを手渡した(逃

2007/02/11(Sun) 23:31:55

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、あら、黒いなんて……。女の武器ですよ(微笑

2007/02/11(Sun) 23:36:01

文学少女 セシリア、学生 ラッセルからルークを受け取ると、襲撃用に調教開始(笑

2007/02/11(Sun) 23:44:29

少女 アニー

【3】
占候補を見ると、クロウお姉ちゃんは、昨日対抗の占い師とすると変な点を多く挙げてて、その感想は>>3:204。若干強引に思える点もあるけど、確かに流占だとそこ変だよな、って思える点もいくらかある。
>>3:212、流酒狼時にハーヴェイ兄さん狂人説はあたしはそうは思わない(ハーヴェイ兄さんからもギルバートさんを疑ってて、狂が狼を切る理由が謎な気がする)けど、たいした問題ではないか。
昨日は対抗の偽要素の合間にも、そこから感じる灰への見解も述べてたりしたのは真印象だけど、考察量は少なめね…単純に忙しいのかもしれないけど、この辺は真占なら狼側2発見した立場からの考察を見たい所。
ギルバートさんは、灰の白黒を探そうという姿勢は昨日はクロウお姉ちゃんより強く感じる。で疑いをばら撒こうといった感じは受けないか。
>>3:202とありながら、クロウお姉ちゃんやローズマリー姉さんとの繋がりも考察に含めてはいる。

>>72>>86の理由で、流偽っぽい気はするけど、得た情報から灰の白黒探しの姿勢はギルバートさんの方が強いように見えてるし、疑いばら撒きっぽくなく白い点も挙げてて、この辺流真もありえるのかな〜って気がする。

(113) 2007/02/11(Sun) 23:45:14

学生 ラッセル、文学少女 セシリアそれ黒い!w やっぱりもう一回占ってもら(ry

2007/02/11(Sun) 23:45:21

学生 メイ、にゃーゴメン今日は出先で鳩なんで考察諦めた(ぁ

2007/02/11(Sun) 23:47:29

文学少女 セシリア、学生 ラッセル、やっぱり嫌いなんですね!(手には目薬(ベタ))

2007/02/11(Sun) 23:52:42

流れ者 ギルバート

【2】時間ないんで、暫定で。
ナサニエルが気になってたんだけど>>3:333でオードリーをかばってるんだよな。ナサニエルとオードリーが両狼側だったら、占われるの濃厚だったオードリーをこんな形でかばうかなあ...。ナサニエルの性格だったら意識してライン切ってきそうな感じがするぜ。
フロルはやっぱり、クロウと切れてる感がありすぎるし、アニーはオードリーとボブの非占い師うんぬんとかがなぁ...狼同士ならアニーの発言がますますもって謎。わざとらしすぎるし。
ラッセルは切られすぎてるし、リック、ソフィー、ネリーのうち、ソフィーが狼なら、今日はクロウの信用度にかけて、オードリーの白を主張するのでは?オードリーの吊りを希望しているので狼の行動としては妙に感じるんだ。
リックとネリーなんだけど、昨日のネリーのオードリーの占い希望>>2:228ってトドメ刺しすぎだと思う。よって●リックにするぜ。

(114) 2007/02/11(Sun) 23:57:54

【赤】 流れ者 ギルバート

すまん、リックにした。

短期ばっかやってると、(*´д`*)パッション!!でも希望を出す癖がついてるんだよなー。
発言精査してから出すのが、たまにめんどーになったりする。
だから、長期でも初回占い希望をいい加減に出す人は、短期出身かどうかを確認するようになったけどな。
人間やってみないと判らないことって多いよなぁ...。

(*108) 2007/02/12(Mon) 00:00:16

未亡人 オードリー

【5】
今日の発言だけ見返しての灰雑感とか色々…

>>17学:なんだかクロウさん真だと困る?
>>34新:「あからさますぎるのは狼じゃないんじゃ?」というのが、今日の▼あたくしの自己弁護にも見えてますわ。

>>35 ソフィーさん
んー、マゾいから、心情的にしなさそう、は狼像が割とアグレッシヴかな、と思ったのであまり考えてないですわ。

>>37 ソフィーさん
黒出しを「急いだ」かしら?
むしろ、これだけ村側から黒く見られてたあたくしだから出したと思いますわ。むしろソフィーさんは特に。
どこかに「焦った、急がなきゃならなかった」と思う何かがあったのか、もし分かったら教えてくださいまし。

(115) 2007/02/12(Mon) 00:00:54

未亡人 オードリー>>115「むしろ」が多いですわ…

2007/02/12(Mon) 00:02:27

新米記者 ソフィー

【8】
オードリー>>115
自己弁護もなにも。それが大きな理由だもの。なにもおかしくないわ〜。

黒だしを急いだっていうのは、「あまりにもあからさまなタイミング」と「ギルバート狼像」が私の中で合致してないから。
あからさまなのに出すのはなにか意味があるのかなと思ったのよ。
自分でも言ってる通りギルバートをかいかぶりすぎの可能性はないわけじゃないとは思うけどね。

(116) 2007/02/12(Mon) 00:07:19

学生 ラッセル、ルークが目薬をくわえて逃げた。

2007/02/12(Mon) 00:08:17

流れ者 ギルバート、未亡人 オードリー>>115 すまん、発言数セーブで後で答えるな;

2007/02/12(Mon) 00:10:48

文学少女 セシリア、あ、ルーク待ちなさい〜とわたわた

2007/02/12(Mon) 00:11:10

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*101 楠
その節は大変お世話に(へこへこ

つーか、人狼様鬼ヅモだもんな...(笑

(*109) 2007/02/12(Mon) 00:12:11

未亡人 オードリー

【6】
灰に多分2狼。灰同士のラインとか洗いたいんですけれど、すみませんもうじきタイムアップなのでまた垂れ流しを…。

アニーさんは広い視界で村全体を見渡していて、答えを知っている狼っぽくなく見えてます。ギルバートさんが「白い」とはっきりおっしゃっているのも、仲間には言いにくいかな、と。
ナサニエルさんは、昨日から継続してあたくしを庇ってくださっているのは白いですわ、せっかくパンダにしたのですから吊れないと意味ないですもの。昨日からこれだけ白い白い言ってたら吊ろうともいえないでしょうし。上記二人はかなり白いかと思っています。

ラッセルさんは、仲間いない感がしますわね…セシリア白確とか覚えてるでしょう、普通。(うっかりに弱いあたくし)なのでここも白いかと。

(117) 2007/02/12(Mon) 00:20:08

冒険家 ナサニエル

【8】
[双]初日●流>>1:522/二日目●流▼牧▽男or酒>>2:410●女 ▼酒>>2:558/三日目>>3:328●未▼酒 ○冒▽未初日+二日目連続●流。但し会話的絡み無し>>2:538「思考の流れもわかるし、わからなくなったら狼だと思えばいいや」とロックオン解除で、●出し直し●女 ▼酒>>2:558があっさり感故に仲間切りもありうる範囲か。

>>3:278「ズバリ言うわよ! "無難だった!"」に細木疑惑を感じつつ>>3:280「個人的にはローズマリーって発言力は結構あると思うんだよね。〜以下略〜」
仮定流真で、CO後双の思う酒の発言力が稼動しても、流(真)VS酒(偽)で狼側が売投入せんでもいける…と考えるだろうか?(決定時間+流の回避時間(23:37)から考えるに、狼側が流の発言精査で騙りを出すか熟考する時間がなかったことを加味して)と、リックの思考に強引さを感じる。流双仲間切りか双売で真の信頼落としかまでは見えないから、どっちラインよりかまではわからん。

二日目の>>2:309の思考開示感なんかは白目に見えたんだが…灰中灰に戻って来ている感

>>3:328下Act リック
「多分つっこまれまくるけど、仕方ないな…」
リックは自分のどの発言がどう突っ込まれるかきいても良いか?

(118) 2007/02/12(Mon) 00:20:11

【赤】 冒険家 ナサニエル

oO(短期で考察に思考が飛んでいって突然寡黙になるタイプノシ)
oO(間に合うと短期なのに長期的考察投下するやつノシ)
oO(短期でもパッション引くい奴ノシ)

(*110) 2007/02/12(Mon) 00:21:25

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:22:42

少女 アニー

【4】
まだ灰の発言全然見れてないから●▼希望は出せないけど、今日の●▼指針に関して思うことを。
>>72>>86から、状況的に売真の方を高めに見てるし、霊判定も既に見れないわけで、パンダという理由で吊っても情報は増えない。
あたし的には、今日オードリーおばさん吊りはないなぁ。かといってギルバートさん真の可能性だってあると思ってる。>>72の通り9人までは吊る手はない。
あたしは今日純灰吊り希望。で純灰での感想だけど、ざっと見て感じたのが、
売真寄りに見える、つまり未白寄りに見てるあたしからは、ナサニエル兄さんの>>3:333が白めかな。あたしもそれ思って3日目の最初あたりで言ってた気はするけど、
オードリーおばさんとナサニエル兄さんが票を集めてた中での>>3:333は、白く見える。
後、ラッセルお兄ちゃんの>>108は…これわざと(=天然の演技)だったら嫌だけど、狼にしては人間確定が誰か忘れるとか謎だよなぁ。もう少し注意して発言しそうな気はする。
冒男は今日●▼にしたくないね。

(119) 2007/02/12(Mon) 00:24:47

未亡人 オードリー

リックさんは、ひとつひとつを掘り下げて頑張っていく感じ、ちょっとその視点は狼っぽくないかなぁ、と思っていますわ。
ギルバートさんとローズさんと●▼で切れ気味?

ネリーさんは色々気がつかない所まで目が行き届いて、良く見ている感じだなぁ、という感じ。

ソフィーさんは、まぁあたくしロックオンは仕方ないとして、それはそれでそんな分かりやすく状況に乗る?LW候補が?!とか思うと違うのかしら…?とは思いますが、ギルバートさんが占い希望から外したのもあってやはり気になる存在。

本当、垂れ流しですけれど、灰雑感。

(120) 2007/02/12(Mon) 00:27:24

冒険家 ナサニエル

……orz

[双]初日●流>>1:522/二日目●流▼牧▽男or酒>>2:410●女 ▼酒>>2:558/で

誤”三日目>>3:328●未▼酒 ○冒▽未”

[双]初日●流>>1:522/二日目●流▼牧▽男or酒>>2:410●女 ▼酒>>2:558/

正”三日目●冒▼妙>>3:327

だ……orz

(121) 2007/02/12(Mon) 00:28:12

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:29:30

新米記者 ソフィー、未亡人 オードリーさん、フロルさんは〜?(にやにや

2007/02/12(Mon) 00:30:42

【赤】 流れ者 ギルバート

仮決定どうなってるんだろ...。
俺、風呂入りたいんだけど...

(*111) 2007/02/12(Mon) 00:35:40

未亡人 オードリー

Σ

わ、わすr…

忘れてなんかいませんわ…ッ!!!

(122) 2007/02/12(Mon) 00:35:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ