人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

【7】
>>63 グレン
>>48の時はネリー>アニーと思ってたな。昨日のGSのまま考えて。
ネリーかラッセルが狼だった場合を考えて、あえて意識して見るようにしてたしなぁ。思考停止したくなるから。
考察してたら、なんかオードリー吊ったら終わるんじゃね?とかも思えてきたけどな。

>>70 ネリー
信用度の問題。仮に白を吊ってしまい俺が黒を占った場合、オードリーか黒を吊り逃してしまう可能性あるし、それにオードリーを吊ったら終わりになる可能性もある。

(82) 2007/02/18(Sun) 22:17:43

未亡人 オードリー

まともに話せなくてごめんなさい
もう少しかかりそうです
とりあえず【仮決定了解です】

(83) 2007/02/18(Sun) 22:23:27

流れ者 ギルバート

【8】
リック狼の場合も考えながら見てきたんだが、その場合だと狼側は試合を捨てて勝負を盛り上げるために行動している、という気がしてくるぜ。
襲撃先をこのように選んでくる狼陣営なんだから、それが否めない感じがするのが恐ろしい...。

でも、ないような気がするんだよなぁ...このケースは。

(84) 2007/02/18(Sun) 22:38:25

流れ者 ギルバート、農夫 グレンに、おかえりー。

2007/02/18(Sun) 22:39:23

流れ者 ギルバート、未亡人 オードリーに、無理しちゃダメだぞー。

2007/02/18(Sun) 22:39:41

農夫 グレン

【8】
>ナサニエル
>黙れ肉まん
肉まん言うな。つーか吹いたぞこら!(真顔)

んで、>>74辺りのは読んだ。
ナサニエルが俺のやり方に不安感じてる&真面目に心配してるのは、これまでの会話も含めて分かってるつもりだ。その辺で気分害したり、とかはしてない。むしろこっちこそすまん。

ただ、あの発言が疑わしいのは別の話。タイミング的にやっぱ違和感あるんだよ、俺的には。その辺何度も聞くのは勘弁してくれ。

>ギル
最初から狼2生存濃厚と思ってたわけか。んなら筋は通るか。
ところで、ネリーが狼とするとギル残して情報増やそうぜ!って流れをあえて作ったのは何でだろな。そこが引っ掛かるんだよなー

(85) 2007/02/18(Sun) 22:40:54

見習いメイド ネリー

【7】
>>82 ギルバートさま
>>57のウチの考察をみてる限り、ウチって白く思われているわけじゃない気がするんやけど…? えっと、ギルバートさまの死者を含めたGS見せてほしい。

ウチが占い師なら極力地上のステルス狼候補の数を減らして最終戦に望みたい、と思う人だから考え方が全く違うのかもしれん。が、ギルバートさまの思考がよくわからない。

「俺が黒を占った場合、信用度の問題でオードリーか黒を吊り逃してしまう可能性ある」ってさ、▼オードリーさまでも●狼になる場合があるでしょ?一体ギルバートさまは黒を引きたいの?引きたくないの?

(86) 2007/02/18(Sun) 22:44:45

【赤】 流れ者 ギルバート

あー、すまねー。俺が悪い助言しちゃったな...。
グレンを残している意味に関しては、もうスルーしておいたほうがよさそうだな。

(*94) 2007/02/18(Sun) 22:46:32

農夫 グレン、未亡人 オードリーにお祝い&疲労回復で特製の甘露煮を贈っておいた。

2007/02/18(Sun) 22:49:23

農夫 グレン、未亡人 オードリーに飴玉をぶん投げた。

2007/02/18(Sun) 22:49:35

【赤】 冒険家 ナサニエル

そだなー、もう触れない方がよさげ〜

と、言うか俺もこん話し続けると体力消耗するしな(笑)

(*95) 2007/02/18(Sun) 22:54:01

冒険家 ナサニエル

>>85 グレン

じゃあ、あんまん(真顔)

ん〜…違和感だとグレンが感じたことへは了解〜

(87) 2007/02/18(Sun) 22:55:21

流れ者 ギルバート

【9】
>>85 グレン
そうなんだよな。自由占いだったんだから、俺がネリーを占う可能性だって充分あったんだ。
でもネリーの発言力と今の状況だったら、ネリーが狼だった場合で俺がネリーを黒出ししても「ほら見ろ」みたいな感じで発言で押し切られ、俺はそのまま吊りになったような気もするんだ。
占い師は占った灰とのラインでも真贋を見られるし、ネリーは俺をずっと偽と見ているからな。

(88) 2007/02/18(Sun) 22:56:47

見習いメイド ネリー

リクエストいただいたので、変り種中華まん。

【1】焼きそばまん
【2】たこ焼きまん
【3】激辛カレーまん
【4】ソースカツまん
【5】タラバガニまん
【6】キムチまん
【7】やきいもまん
【8】マロンクリームまん
【9】かぼちゃあんまん
【10】うなぎまん

(89) 2007/02/18(Sun) 23:01:01

農夫 グレン

【9】
>ナサニエル
忘れてたんで追加。ギル偽だとしたら、なぜ今日黒出しして来なかったと思う?
体質的に出し難かった、としても、最後に一手無駄にできる可能性はでかい。吊り手猶予あるし、結構良い手なんじゃ?

(90) 2007/02/18(Sun) 23:02:00

新米記者 ソフィー

中華まん、いただきまーす!

(10)

(91) 2007/02/18(Sun) 23:03:04

見習いメイド ネリー(03)をもふもふしている。

2007/02/18(Sun) 23:03:21

新米記者 ソフィー、うなぎまんもぐもぐ。ちょっと微妙…。小骨が…

2007/02/18(Sun) 23:03:48

見習いメイド ネリー、激辛カレーまんにむせた!げほげほ。

2007/02/18(Sun) 23:03:51

流れ者 ギルバート

【10】
>>86 ネリー
占いたいぜ? 俺が黒出ししたことで相手が白化したら怖いと思ったのも事実だがな。オードリーの指摘が痛かったし。
でももし他に狼がいても、オードリーさえ吊っておけば、狼の数は確実に減らせるし、説得続ければ信じてもらえるかもしれないしな。
灰吊りするのと、確実に黒であるオードリーを吊るのとでは状況が違うぜ。

俺のGSって4人でいいんだろ?今さらオードリーとかフロル入れる必要ないだろうし。

黒:ネリー≧アニー≧リック>ラッセル:白
ってところか。
リックの発言読み直してきたけど、やっぱりこうかなと思ってる。発言が納得いく部分、白要素が見える部分とその人の色は違うと思っているぜ。

(92) 2007/02/18(Sun) 23:10:25

【赤】 流れ者 ギルバート

つーか、本決定早く出してくれよー!!

ソフィーといちゃいちゃする時間なくなるじゃねえか!(ぇ

(*96) 2007/02/18(Sun) 23:13:13

農夫 グレン

【本決定▼ギルバート】
仮決定と変更無しだ。今まで散々ギル真と言ってきたが、すまん、ほとんどブラフ。今日の判定も含めて、偽決め打ってる。

ステラ襲撃のタイミングと、ギル自身の占い師としての振る舞い、灰のライン等々考えると、クロウ真が一番収まり良いんだよな。

ギル偽とするとアニー狼と考え辛いために、吊っても終わらん気はするが。明日灰だけになっても、白決め打てそうなのが何人かいるし、大丈夫だろうと期待。

(93) 2007/02/18(Sun) 23:15:28

【赤】 流れ者 ギルバート

つーかブラフなんて当たり前だろwww

(*97) 2007/02/18(Sun) 23:16:47

新米記者 ソフィー

【本決定了解】
あー、狼さんは空気読んでくれるといいなーと期待。

(94) 2007/02/18(Sun) 23:17:46

冒険家 ナサニエル

>>90 グレン

まず、体質の説明な。大抵俺との論戦回避なんだよな。
「偽黒щ(゚д゚щ)カモーン」とか、わざと黒いこと言ってもパンダ出してもらえないことが大半。
(偽黒パンダは一回だけかな?過去)

そして、俺に黒ださない段階でも、俺は発言からギル偽と思い、昨日の>>6:195の通り質問の途中から真贋判断→流偽をより引っ張り出す為の発言に変更。

この辺りの俺とギルの発言はラッセル、ソフィー、アニー、ネリーがそれぞれ何らかの形でギル偽感UPにつながった模様。

……こんな奴相手に論戦したいってギルが思わなくても…論戦回避に偽黒ださなくても別に違和感ないなーと俺が思うのは、うぬぼれかな?「最後に一手無駄にできる可能性はでかい」って、オードリー吊れない時点で、偽黒だしても意味ないって思うんじゃないかね?

また、ネリー案で進行なら、一回黒だしたらそれでもうギルを生かす意味は終わるんじゃなかたっけか?

(95) 2007/02/18(Sun) 23:19:13

冒険家 ナサニエル、農夫 グレンをハリセンで殴った。

2007/02/18(Sun) 23:19:56

学生 ラッセル

壁|ω・`)ひょっこり
【本決定了解なのー】
壁|彡サッ!

(96) 2007/02/18(Sun) 23:20:07

冒険家 ナサニエル、農夫 グレンをともかくハリセンで殴ってみた。

2007/02/18(Sun) 23:20:16

学生 ラッセル、ちょっと席をはずすの。

2007/02/18(Sun) 23:20:18

冒険家 ナサニエル、「かえせ、俺の純情!(謎)」

2007/02/18(Sun) 23:20:38

冒険家 ナサニエル

と、言う訳で【本決定了解】

(97) 2007/02/18(Sun) 23:20:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ