人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア に 1人が投票した
村長の妻 エレノア に 10人が投票した

村長の妻 エレノア は村人の手により処刑された……


【赤】 牧師 ルーサー

冒険家 ナサニエル! 今日がお前の命日だ!

2007/02/02(Fri) 14:00:00

次の日の朝、冒険家 ナサニエル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキー、牧師 ルーサー、異国人 マンジロー、文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、村長 アーノルドの9名。


【赤】 牧師 ルーサー

おや、噛めました……。
妖魔どこなんでしょう(首かしげ)

(*0) 2007/02/02(Fri) 14:00:43

村長 アーノルド、愛妻の墓前にスイトピーを供えた。20年前のあの日のように。

2007/02/02(Fri) 14:03:15

牧師 ルーサー、村長 アーノルドに結果はどっち先でもOK?ってか何故鳥さん?

2007/02/02(Fri) 14:04:23

ごくつぶし ミッキー

素敵な夫婦愛だったンだな…(ポロリ
エレノアお疲れ様、最後まで頑張ってくれてありがとうなンだな…。

そして白ケの人!?
灰襲撃来たンだな…妖魔噛みに挑戦?

墓下薔薇パラダイスでお空を飛んでて欲しいンだな…。

(0) 2007/02/02(Fri) 14:05:46

ごくつぶし ミッキー、牧師 ルーサーに結果発表して良いンだな

2007/02/02(Fri) 14:08:30

牧師 ルーサー

【ゴードンさんは人間です。】
時間ないので結果のみ貼り逃げ。

エレノアさん、ナサニエルさんお疲れ様でした。

(1) 2007/02/02(Fri) 14:11:34

牧師 ルーサー、村長 アーノルド家族に慰めの言葉をかけて*退場*。

2007/02/02(Fri) 14:12:16

ごくつぶし ミッキー

灰を3人に狭めたのは鳥の人GJ!
溶けは無かったけど、農夫の人の発表楽しみなンだな…。

この襲撃の狙いは色々あるンだな…。
惑わされない様に…でも色々考えてみよっか?なンだな。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占師考察
■4.灰考察と今後の吊りプラン
■5.襲撃考察
■6.その他なにかあれば。

(2) 2007/02/02(Fri) 14:36:51

ごくつぶし ミッキー、牧師 ルーサーにお疲れ様なンだな…(ナデナデ

2007/02/02(Fri) 14:40:45

鍛冶屋 ゴードン、集会所に戻ってきて……びっくり。 (毎日やんかw

2007/02/02(Fri) 15:49:37

鍛冶屋 ゴードン

ナサニエル。エレノア。
あなたがたが『喜びの野』にて安らがれんことを。


ここで……灰のナサニエル襲撃。
でもってエレノアの言葉って……?

(3) 2007/02/02(Fri) 15:50:07

鍛冶屋 ゴードン、とりあえず占い結果が出るのを待つことにした。

2007/02/02(Fri) 15:50:28

鍛冶屋 ゴードン

>ミッキー
ワシ、今日は都合でいつもより早く落ちなきゃならんかも。
最悪、グレンの結果発表前に考察を投下してもいいかな。
(グレン騙りだと…結果に影響するかもしれんが。)

今日の夕方を逃すと、更新までホトンド発言できないんだよ(泣)
ちょっと…山奥のほうで『鍛冶屋兼勇者さま 連絡会議』があって、それに出席しなきゃなんだ。

(4) 2007/02/02(Fri) 16:01:52

村長 アーノルド

>4
考察投下の目安時間は言わずに、ギリギリまでグレンを待って「これ以上無理無理無理ぃ」とか思ったら投下してから落ちたらいいと思う。

リアル大事に。
意見は主張。
髭は生やそう。

(5) 2007/02/02(Fri) 16:06:41

村長 アーノルド、アンカーが引けてない件w

2007/02/02(Fri) 16:06:58

鍛冶屋 ゴードン、村長 アーノルドに  アリガト髭(・∀・)人(・∀・)ナカーマ! (←注:薔薇と違う

2007/02/02(Fri) 16:17:42

村長 アーノルド、鍛冶屋 ゴードンこのぉ、本当は好きな癖にぃツンデレなんだからぁ(ウリウリ

2007/02/02(Fri) 16:19:38

村長 アーノルド

もしも可能であれば、出来るだけ確定白の人たちは意見後出しじゃんけんでよろしく。

>愛娘へ
お母さんは、(変態)神さまの国へ行ったよ。
だから泣かなくていいからね。

(6) 2007/02/02(Fri) 16:23:56

鍛冶屋 ゴードン、農夫 グレンは…いつも通りなら、もうすぐ顔だしするかねぇ?

2007/02/02(Fri) 18:02:10

異国人 マンジロー

えー、こちらNASA。

ついに鳥が空高く行ってしまいました。
せつないラブストーリーを繰り広げたエレノア殿とともに、養生してください。

てかここで突然鳥殿かよっ!でござる。
いろんなことは帰ってから考えるでござる。

(7) 2007/02/02(Fri) 18:09:28

異国人 マンジロー、NASAとナサをかけた基本的なギャグで本日in。

2007/02/02(Fri) 18:12:22

鍛冶屋 ゴードン、村長 アーノルドの>>5下actに今さら反応。ワシはツンデレじゃないぞっ!

2007/02/02(Fri) 18:28:41

鍛冶屋 ゴードン、農夫 グレン召喚の呪文を唱えた。だがMPが足りな(ry

2007/02/02(Fri) 18:30:31

文学少女 セシリア

…トリニナルさん襲撃ですか?
ええっと…これ(ピー)なんじゃ…?ということは(ピー)で(ピー)。もしかしたら(ピー)って判断でいいのでしょうか…。(>>6規制)

ひとまず…ルーサーさんのゴードンさん白判定>>1確認…。グレンさんは結果待ちですね…。
>>2議題了解です…。議事録の読み返ししてきます…。

(8) 2007/02/02(Fri) 18:33:03

文学少女 セシリア

なんだか夜明け前…すごいドラマがあったのですね…。
村長さん、シャロさんお気を落とさずにです…。エレノアさん、トリニナルさんお疲れ様でした…。墓下ワールド、すごい事になってそうですね…。
みなさまによろしくです…。つ「マクベス」

(9) 2007/02/02(Fri) 18:38:34

文学少女 セシリア、鍛冶屋 ゴードンの連投の予感に様子を窺っている…。

2007/02/02(Fri) 18:39:44

鍛冶屋 ゴードン、だめだぁ。もう待てない。…時間切れだよぉ(泣)

2007/02/02(Fri) 18:40:12

農夫 グレン

【ローズマリーは人狼】
で僕から提案がある。
占い師同士の交互占いはどうだろうか。ご一考して色々突っ込んで戴ければ有り難い。
遅れてすまやい

(10) 2007/02/02(Fri) 18:40:32

鍛冶屋 ゴードン、文学少女 セシリアの予想通り。もう無理無理m(ry なんで、連投いきますっ!

2007/02/02(Fri) 18:40:52

鍛冶屋 ゴードン

とりあえず状況整理
昨日に比べて、すっごくわかりやすくなってるんだけど(笑)

現在9人
9>7>5>3>1
(吊り手は4手)

白 ミッキー・村長・セシリア・シャーロット
灰 マンジロー・ローズマリー・ゴードン
占 ルーサー・グレン

占2と灰3の計5 に対して吊り手4。
これって…ワシ視点で考察してもあんまり意味ないの。

(11) 2007/02/02(Fri) 18:41:31

鍛冶屋 ゴードン

■5.襲撃考察
ワシは…灰襲撃があったことから、
占い師内訳は真狂狼である可能性が跳ね上がったと思っている。

そして…ワシには、この襲撃は表と裏の2通りに読めるの。

まず表からいくか。

(12) 2007/02/02(Fri) 18:41:41

鍛冶屋 ゴードン

・襲撃考察(フレディ真)
フレディが真の場合、素直に『狼視点でナサニエルが妖魔に見えた』ので襲撃したのだろう。
もしナサ妖魔で噛んだ場合、占い師にいる狼が妖魔をナサ告発。
(告発は…狼占い師が後吊りになる前提でだがな。)

妖魔勝利を消しながら…多分、灰にいるLWの頑張りを期待した。
といったところ。

妖魔噛みに成功して告発。
10>8>6>5>3>1 の吊り回数5回。
占い師で2回。妖魔ナサで1回。 …灰3で吊り2回。

狼は…まぞいの。

(13) 2007/02/02(Fri) 18:41:52

鍛冶屋 ゴードン

そんでもって、裏。

・襲撃考察(フレディは狂)
実際のところフレディは狂で、真占い師は生存。
この場合は…狼の狙いが何だか分かり難い。

今回、真占い師によって今回、妖魔が溶けると想定していたら。
真占い師確定。ナサは確定白だが襲撃死。

8>6>4>2 の吊り回数3回。
占い師2+灰3の計5。 に対して吊り3回。 これはさっきより大分良い。

もし今回、妖魔溶けを想定してなかったら。
状況は…表とあんまり変わらんかね。


ワシはどっちかというと…この『裏』の方が可能性高いと思ってる。

(14) 2007/02/02(Fri) 18:42:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ