人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー に 6人が投票した
文学少女 セシリア に 1人が投票した

未亡人 オードリー は村人の手により処刑された……


【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

文学少女 セシリア! 今日がお前の命日だ!

2010/03/12(Fri) 00:00:00

次の日の朝、文学少女 セシリア が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、へべれけ ゲネス、見習いメイド ネリー、隠し子 チック、酒場の看板娘 ローズマリーの5名。


酒場の看板娘 ローズマリー

ゲネスさんは人間だったわ。

(0) 2010/03/12(Fri) 00:02:57

(1) 2010/03/12(Fri) 00:03:42

へべれけ ゲネス

セシリアちゃんオードリーちゃんお疲れさまぁぁ。

セシリアちゃんの遺言みたぁ。
昨日セシリアちゃんがローズちゃん吊りたがってるからそうかなぁとは思ったんだけど。
チックの決定前の発言で混乱したままでごめん。

(2) 2010/03/12(Fri) 00:06:46

へべれけ ゲネス

>>0
ボクちん確定白ねぇ。
でも決定とかネリーちゃんよろしくぅ。

ローズちゃんは思考開示してぇ。なんでボクちん占いにしたの?

(3) 2010/03/12(Fri) 00:10:10

酒場の看板娘 ローズマリー

>>3 ゲネス
オードリーさんがゲネスさんの方がヘンリエッタちゃんより手馴れてるって評価してたから。
私にはその辺りわからないけど、オードリーさんが真贋いずれであっても、こういう評価では嘘はつかないんじゃないかな、って。

(4) 2010/03/12(Fri) 00:15:26

へべれけ ゲネス

>>5:117
うぇぇとね、何時ごろどれぐらい時間取れるか知りたいなと思ったんだけどぅ。

(5) 2010/03/12(Fri) 00:15:50

酒場の看板娘 ローズマリー

>>2
セシリアちゃんが守護だったのね。

(6) 2010/03/12(Fri) 00:17:32

へべれけ ゲネス

>>4
なんかぁ納得行かない占い基準なんだけど、ここまで徹底してるのもすごいなぁと感心しとくぅ。

>>4:97
>>1:228でボクちんも灰の人、誰かいるーぅってと呼びかけたけどそれとは種類ちがうものなの?

(7) 2010/03/12(Fri) 00:20:44

酒場の看板娘 ローズマリー

終わっていないから、狼がまだ1か2残っているわけね。
んー、2の可能性って無いのかな?
眠くてよく判断出来ない。
明日考えるわ。
おやすみなさい。

(8) 2010/03/12(Fri) 00:20:49

へべれけ ゲネス

ネリーちゃんへ
ボクちんはぁ全く占い師をフラットに見ることができません。
どっちも怪しくて泣きたくなりますぅ。
後はよろしくぅぅ。

(9) 2010/03/12(Fri) 00:25:41

へべれけ ゲネス

>>8
そんなことよりもぉ、ローズちゃんからは灰狼はエッタちゃんとなったことについてのコメントとかぁ、何かないの?

2残ってるならチックとエッタちゃんだよぅ。

(10) 2010/03/12(Fri) 00:29:06

へべれけ ゲネス

いちおう公平に言うとねぇ、ローズちゃん偽ならエッタちゃんではなくてボクちんをLWにしたほうが楽だと思うんだよねぇ。
そこいらでまたもやんもやんなのでありますぅ。

(11) 2010/03/12(Fri) 00:33:15

お嬢様 ヘンリエッタ

戻りました。毎度毎度遅くなって申し訳ありませぬ。
体調はまだ微妙なので、時間区切って参加予定でする。
オドリさん、セシルおねーさん、お疲れ様でした。

そして、ローズおねーさんの判定確認しました。
一応、2騙りの可能性も残っているんですけど、これは素直にローズ偽でよいでしょう。
ローズ&ステラ狼、オードリー狂、ハーヴェイ真、ですね。ハヴェおにーさんには、今はごめんなさい、とだけ。

正直な所、妙にほっとしました。逆パターンなら、もっとほっとしたのかもしれないけれど、実際その立場に立った訳ではないので、この感覚は大事にしてみましょう。

(12) 2010/03/12(Fri) 01:19:11

お嬢様 ヘンリエッタ

間に合いませんでしたが、>>4:87セシルおねーさんへ。

レベッカおねーさんが非守っぽいと思ったのは(もう言っていいので楽ですね)>>2:162でした。
この辺は、ブラフと裏表なので「どっちにも取れる」事って多いんですけど。例えばそう、狩人と守護の言葉の関係みたいなのは、本当にどっちにでも取れます。

レベッカおねーさんの>>2:162は、がっつり本気推理に組み込まれた発言だったんですよ。
自分(レベッカおねーさん)以外で、守護が2COになる可能性を本気で案じているように見えた。

それが、非守っぽいなと感じていたんでする。

(13) 2010/03/12(Fri) 01:27:26

お嬢様 ヘンリエッタ

>>4:92ゲネスおじさん
指摘の>>1:223については、エッタも気付いておりました。
ここだけ見ると、素直に超ラインでする。
しかも、対抗の票に重ねるという荒業まで使っていますしね。

(14) 2010/03/12(Fri) 01:31:10

お嬢様 ヘンリエッタ

>>4:94ゲネスおじさん
「セシリア占いに反対したから、ハーヴェイを怪しい」と言った覚えは、エッタにはありませぬ。

>>2:47で「セシルおねーさん白の指摘は的確」と言っておりまする。ここには元々全く問題はありません。
エッタが気にしたのは、何故票を動かさなかったのか、ということ。ほぼ確実に白と思う占い先と、そこまで白に自信のない占い先なら、絶対に後者の方が占い先として相応しいと思うからです。

(15) 2010/03/12(Fri) 01:38:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ