人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2007/02/11(Sun) 23:47:12

墓守 ユージーン

─EmptyRoom (現実世界/数時間後)─

──……──… っ。

[いつの間にか声が出る様になっている事に気が付いた。
 先刻 Mamと一緒に居たのとは別種類のOne Eyed Jack(スクールの召使いであるJackは4人居る)、横たえられたままのGeneの正面に立ち、レーザーで治癒を施している。身体の痛みが幾分マシになってゆく。]

…Mamと一緒のJackじゃない。

[黒と白の市松模様の衣装をまとったJack姿は揺れるホログラフィ。Jack自身揺れながら、五指の先から光によってGeneの身体を襤褸雑巾からもっとマシな…五体満足な人間の姿へ戻して行く。]

──J@私は君のクラスメイトに頼まれたOne Eyed Jack。私が謹慎中の君を治癒し拘束を解こうとしている事が、Mamや他のJackに露営してはいけないと言う理由から、クライスメイトの名を明かす事は出来ない。ただ、君と同じダイバー仲間だと言えば分かるだろう。

(1) 2007/02/11(Sun) 23:49:00

牧師 ルーサー、破壊対象を見つめて動こうとしない。

2007/02/11(Sun) 23:52:02

墓守 ユージーン

…………あぁ、彼女。

[身体がバラバラになりそうな苦痛は変わらなかったが、腕を動かそうとすると音も無く腕の拘束部分のロックが解除された。]

彼女、腕をあげたことを自慢したいんだね。
え、違うの?
……ぼくにメールが──…来て、彼女には来なかったから、腹いせにぼくを(更なる謹慎拘束もしくは遂に処理場送りになる事を予想した上で)ダイプさせようと?

memento mori…. . ............ .
memento moriに呼ばれたなら、確かにジャンキーなぼくが行かない理由が無い。

Mamにばれる前に、ぼくを此処から何処か──pubの有る場所の近くまで送ってくれるかい?
S領域のOne Eyed Jack。

[Jは片目を閉じたまま慇懃無礼に一礼する。拘束台から、片脚を引き摺る様にしか移動出来ないGeneに唇の端を歪めて頬笑みながら。]

──J@お安い御用で。

(2) 2007/02/11(Sun) 23:52:46

墓守 ユージーン

[Jackは、緑色に点滅するスクール用のメールシステムを起動させ、memento moriからのメールをGeneに公開する。Geneはそんな誘いが無くとも、例え装備が0でもダイブするそんな子どもだったが。]

(3) 2007/02/11(Sun) 23:55:24

墓守 ユージーン、額の直ぐ近くで点滅する緑色の文字列にはじめて笑みを見せた。

2007/02/11(Sun) 23:57:39

牧師 ルーサー

──Under/− ──

[Lutherは動かないが、相似なるクピドは無邪気に無表情に笑みを顔に刻み込む。]

(4) 2007/02/12(Mon) 00:04:09

未亡人 オードリー

フィードバックは格段に良くなってるわね。……て、当然ね。
あれから何年だっけ?……まあ、いいけど。

[こつこつ、と石畳をヒールが叩く音。作られた音]
[現実を模した、しかし現実と同じ、作られた音]

──あら。

[視界に入るのはいつか見たような、ただの雑踏]
[そこに、どこか剣呑な空気を感じ取り]

……そういえば、そういう場所だったわね、ここは。

[右手の指先を微細に動かしPGMをロードする]

──LOAD:Absolute A/B──

[呼び出したPGMは一旦タスクに待機]

(5) 2007/02/12(Mon) 00:04:46

未亡人 オードリー

……癖って抜けないものねぇ。

[右手にちらりと視線を投げ、自嘲]

(6) 2007/02/12(Mon) 00:07:24

美術商 ヒューバート

──Under/??? ──

[相当な深さまでやってきた。首にあたる
イメージをコキコキとやるように。]

〜♪

[現役だった頃のデータの名残であろうか。
それとも、追放されてから得たデータだろうか。
少々レトロな雰囲気の鼻歌を交え、流れるように。]

(7) 2007/02/12(Mon) 00:08:08

美術商 ヒューバート、牧師 ルーサーの姿を認めた。

2007/02/12(Mon) 00:09:03

牧師 ルーサー

──Under/− ──

[Twinsは二重唱で謳いあげると焔を纏ったまま満足そうに同じく笑みを刻んでいる。ストルが揺れて振り返った]

(8) 2007/02/12(Mon) 00:12:30

美術商 ヒューバート

ねぇね、君はプログラムかい?人間かい?

[破壊や攻撃を目的としたプログラムではない
様子で、緩やかにアプローチしていく。]

(9) 2007/02/12(Mon) 00:15:32

美術商 ヒューバート、「人間なら大したもんだ。」と。

2007/02/12(Mon) 00:16:35

牧師 ルーサー

──Under/− ──

貴方も参加者ですね。

[帽子を直すと、微笑して両手を広げた。
クピドは祝福するように宙を舞う。]

(10) 2007/02/12(Mon) 00:16:35

美術商 ヒューバート、牧師 ルーサーにニカッと笑みを見せた。

2007/02/12(Mon) 00:17:48

墓守 ユージーン

─…Public──

[オールドファッションなpubの片隅にある公衆機を利用してダイブした。スクールを含め公共施設はMamの監視下にあるのでログインには使えない。カムフラージュが聞くのは小さなpubを探すのが一番良い。
 Publicまで降りたGeneは、未だ現実空間の身体の苦痛が影響している様だった。迷彩服は白い肩が剥き出しの襤褸襤褸。両足は膝から下が透明のヒールになった義足のままだ。
 ちらりとアパーからの監視に引っ掛からない様に、長い前髪からのぞく大きな片目を動かしながら。小さな声で、何時も装備を預けている、泣きぼくろがチャーミングな金庫番のバニーガールに声を掛ける。]

…──預けてた装備を、お願いする。
一番のゴールドキーのアレ。アレをお願いね。
…良いんだ。
たまには一番良い装備を使いたい日も有る。

[血の流れる脇腹を押さえながら腰をひねり、上機嫌でくすくすと笑う。]

(11) 2007/02/12(Mon) 00:19:30

美術商 ヒューバート、無警戒にアプローチしていく。

2007/02/12(Mon) 00:22:21

牧師 ルーサー

私はプログラムです。

[両手を広げたLutherの後ろからクピドも無機質に笑みかけた。焔が排出されて、空間領域をチリと灼く]

(12) 2007/02/12(Mon) 00:22:40

学生 ラッセル

──Under/− ──
[街中を闊歩する小さな黒猫。
その襟首を、道化師がひょいとつまむ]

ちょ!何すんのさっ!

って、え?…コレ駄目?ちゃんとしたアバター使えって?

んもー…めんどくせぇなぁ…メモリ喰うから嫌なんだってば。
今すぐ俺んちに最新型のデッキもってきてくれるってのなr…

あー、はいはい…わかりましたよ、っと。

[ノイズが煌き、黒猫は小柄な赤毛の少年の姿へ。多少あちこち端折ってるけども。]

(13) 2007/02/12(Mon) 00:26:39

美術商 ヒューバート

[応答に、ほーぅと頷く。]

まあ、こんなとこうろついてるんだもんな。
人間だったら大したモンだよ。当然そうだよな。

[警戒なしのアプローチを、適度な位置でやめる。]

プログラムと言ってもな、精巧に人間らしく
作られたものもあるでない?
ああいう類は、ホント人間らしくて
脆い面があるよねえ…君はどうかな?

[眼前に指を3本示す。]

君が人間に近いプログラムであれば、
自由を奪うのは3色…3色あれば十分だ。

(14) 2007/02/12(Mon) 00:28:42

美術商 ヒューバート、3本の指からそれぞれ赤・青・黄の信号を発する。

2007/02/12(Mon) 00:38:55

牧師 ルーサー

[Hubertの動きに、Lutherからの表情の差異は見出せない。]

かと言って、人間が最下層──まるで降り積もる神の業から逃れるように──ここに来ないとは限らないでしょう。悪徳は常に栄え、それらは光より闇を好みます。

[三本の指へ微笑を送る。]

貴方を破壊するには、
クピドの双生児だけで充分でしょう。

(15) 2007/02/12(Mon) 00:42:21

学生 ラッセル

[人の姿でとてとて走る。
あっちのアバターの方が消費メモリ少なくて楽なのになぁ。
ちぇ。]

(16) 2007/02/12(Mon) 00:44:45

墓守 ユージーン

[金庫番が一番奥のboxを出そうと苦労している間に、Geneは千切れて半端に残っている迷彩服の袖を完全に引き千切り、足元のほつれも千切り、ノースリーブにハーフパンツ姿と言った恰好に整えた。ブーツの靴ひもを縛りなおす。]

──胸元が見えそうなのだけがいただけない。
Ceciliaのボディならまだ物好きがいるかもしれないが。
誰も見ないか、この恰好のぼくじゃあ。

[居たら変態だなと生真面目な表情をうかべ、バニーが装備を運んで来たのが分かると、無防備で幸福そうな笑みを向ける。]

ありがとう、バニー。

(17) 2007/02/12(Mon) 00:46:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ