人狼物語


74 忘れられた村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

もともと2騙りを最初に言い出したのは、クインジーだったんじゃなかったっけ?
あれを聞いたとき、単に村を疑心暗鬼に導くためのジャブを打っているな程度にしか見なかったんだが、まさか自分自身で本当にそんなことをしていたとは驚きだ。
他の人に言われる前に言っておきたかったんだろうな、きっと。

(10) 2007/12/17(Mon) 22:27:35

新米記者 ソフィー

え? で、なんだ?

この状況で、もしかして私に時間を進めろと?

いい根性しているな、二人とも。

(11) 2007/12/17(Mon) 22:28:28

新米記者 ソフィー

>>9
っていうか、ハーヴェイの気が変わらないうちにさっさとけりをつけてしまいたい思惑がすごくよく見えるんだが。

(12) 2007/12/17(Mon) 22:29:45

新米記者 ソフィー

狂は誰かってことになるが、ナサニエル、ステラのどっちかだろう。
私はステラのような気がしている。
彼女の場合、不思議な発言が目についたが、あれは潜伏狂に慣れていないためによるものなんじゃないのか?
潜伏狂ってどう動いていいのかわからないところがあるが、本人としては狼よりさきに吊られるわけにいかないって意識が働いて、ああいう動きになったんだと思うぞ。・
>>4:77なんて、狂の発言そのものだし。

(13) 2007/12/17(Mon) 22:36:04

お尋ね者 クインジー

取り急ぎ
>>11
あーまあ止めはしねぇ。止めらんねぇよな。
墓下には顰蹙だと思うが。

(14) 2007/12/17(Mon) 22:39:49

新米記者 ソフィー

相手してくれる人がいないんだが、私はどうすればいいんだ?

ハーヴェイが私の話に耳を貸す気がないんなら、私も時間を進めざるを得ないんだが。墓の下で手ぐすね引いている亡霊もいることだろうし。

ただそれはちょっとなぁという気がするぞ。

(15) 2007/12/17(Mon) 22:40:06

書生 ハーヴェイ

一応ちらちら覗こうとしている。
夜が明けなかった時点でこの展開になるとは思ってた。

潜伏狂ならステラさんかなというのには同意。

(16) 2007/12/17(Mon) 22:48:09

新米記者 ソフィー

お、登場したな。

ハーヴェイに質問だが。
1.このまま伏せ投票をするつもりなのか?
2.投票先を変更するつもりはあんまりないのか?

(17) 2007/12/17(Mon) 22:50:24

書生 ハーヴェイ

ただ、クインジー狼なら、2-3の危険もあった。

その場合は役職見間違えたといって撤退する気だったのかな?

(18) 2007/12/17(Mon) 22:51:02

新米記者 ソフィー

>>18
う〜ん、なんともなぁ。
狂がCOしないほうにかけたんじゃないのか?

(19) 2007/12/17(Mon) 22:53:29

【赤】 新米記者 ソフィー

むなしい粘りだ。

(*4) 2007/12/17(Mon) 22:56:07

新米記者 ソフィー

>>5:18だって、真の発言にしては淡白すぎる。
クインジーの立場なら、ステラを吊っても終わらないことを事前に知っていたわけだ。
仮にクインジーが村側なら、狼ソフィーが2騙りに見立てて6日目に勝負をかけようとしているのを、真クインジーだけが昨日から知っていたことになるんだ。
それなのに村に注意を促す素振りもなく、「マジで何考えてるかわからん」って反応はないだろう。

(20) 2007/12/17(Mon) 22:57:42

【赤】 新米記者 ソフィー

「時間を進める」を選択している人はいないか、まだ少ないようです。

…だってさ。
ハーヴェイも少しはまじめに吟味する気になったとか?

(*5) 2007/12/17(Mon) 22:59:43

新米記者 ソフィー

とりあえず思いついたことはしゃべった。

自分なりに精一杯やったつもりだ。
あとはハーヴェイが正しい判断を下してくれるのを祈るだけかな。

一応、時間を進めておくぞ。

(21) 2007/12/17(Mon) 23:03:59

書生 ハーヴェイ

>>20
確かに淡白だね。
でもクインジーはナサ兄と繋がっている狼をシャーロットさんよりソフィさんと見ていたはず。

後半は半分同意。
ステラ→ソフィという方針が出ていたから安心していた面もあるのではないかな。
それと確かにクインジーは、ソフィさんの黒出しでこの状態を予見することはできたと思う。
私もステラさん村ならここは考えて欲しかったことだからね。

(22) 2007/12/17(Mon) 23:06:06

【赤】 新米記者 ソフィー

で?
結局、ソフィー吊りっすか?

(*6) 2007/12/17(Mon) 23:12:26

新米記者 ソフィー

>>22
ステラは結局、狂っぽいし。
なんともなぁ。

(23) 2007/12/17(Mon) 23:13:43

【赤】 新米記者 ソフィー

>>13 >>23
あとでステラからハリセン食らいそうな発言だ、読み返すと。

(*7) 2007/12/17(Mon) 23:21:45

書生 ハーヴェイ

一応時間を進めた。
間違った判断かもしれないけど、私なりに考えた結果。

(24) 2007/12/17(Mon) 23:25:04

【赤】 新米記者 ソフィー

あ、全員が時間を進めている…

ジエンドだ。

(*8) 2007/12/17(Mon) 23:25:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

クインジー
4回 残8888pt
ハーヴェイ
56回 残7572pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9800pt
マンジロー(4d)
53回 残7624pt
レベッカ(5d)
64回 残7487pt
リック(6d)
8回 残8813pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
35回 残8170pt
ナサニエル(4d)
2回 残8927pt
シャーロット(5d)
47回 残7684pt
ステラ(6d)
27回 残8339pt
ソフィー(7d)
3回 残8927pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ