人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


見習いメイド ネリー は 流れ者 ギルバート に投票してみた。
未亡人 オードリー は 流れ者 ギルバート に投票してみた。
学生 ラッセル は 流れ者 ギルバート に投票してみた。
冒険家 ナサニエル は 流れ者 ギルバート に投票してみた。
農夫 グレン は 流れ者 ギルバート に投票してみた。
新米記者 ソフィー は 流れ者 ギルバート に投票してみた。
流れ者 ギルバート は 見習いメイド ネリー に投票してみた。

流れ者 ギルバート は村人達によってたかってぶち殺された。


誰かが寝たまま起きなかったみたい。


しぶとい奴は見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、農夫 グレン、新米記者 ソフィー の 5 人だと思っておこう。


学生 ラッセル

ちょ、オードリー食われ…
ギル偽確定じゃないですかっ

(0) 2007/02/19(Mon) 00:01:04

新米記者 ソフィー

いやーん、空気読んでくれないのね、狼っっ!
それで、オードリーさん襲撃?
で、終わってないのね〜。

(1) 2007/02/19(Mon) 00:01:32

見習いメイド ネリー

オードリーさま襲撃ですか!
まあ、どうあがいてもオードリーさま吊れないと判断したんやろうな。みんなギル偽決めうちやったし。

(2) 2007/02/19(Mon) 00:04:19

冒険家 ナサニエル

今日があって、
オードリー襲撃かぁ…ギル偽確定っと

共:農 灰:見学冒新

5>3or4>で、残▼2

>>グレン

……流未ローラーしても吊り手はまだあるとは言え、ギル偽と考えていた俺にとって無駄な一手…無駄吊りになる可能性を心配するってへんか?

(3) 2007/02/19(Mon) 00:06:43

冒険家 ナサニエル

ああ、そうだ、今日は多分帰宅が遅くなる。
帰ってくることが出来て22時かなぁ?

(4) 2007/02/19(Mon) 00:09:47

学生 ラッセル、いつから24h進行なんだろう…

2007/02/19(Mon) 00:10:43

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセル…今日からだと、俺作業があるからほとんど議論に参加できな…い

2007/02/19(Mon) 00:11:47

新米記者 ソフィー

アニーちゃんは狼じゃなかったのね〜。
むにゅ、無駄に疑ってごめんなさいね。
ちょっと凹み。

(5) 2007/02/19(Mon) 00:18:20

学生 ラッセル、とりあえず今日は*寝る。*

2007/02/19(Mon) 00:21:33

見習いメイド ネリー

【1】
 売流酒 狼狼狼狂
2占狼狂 流妹_酒 残り灰1
3占狂狼 酒妹_流 残り灰1
9狂狼占 流__売 残り灰2

23の場合、灰:見男新冒     に狼1
9 の場合、灰:見男新冒(妹双少)に狼2

>>襲撃考察
まあ、ギル偽決めうちやったからな。今後オードリーさま吊られることなかったやろうから、GJ避けも兼ねて襲撃したんやろう。
智狼がいたとしたら、きっとメイさまセシリアさまは狩人やなかったんやろうなーという感じ。

>>進行について
グレンさまは24h希望やったけど、24hでつらい人がおるなら48hの方がええと思うよ。

>>ラッセルさま
白っぽいとは思ってるけど、最近「ギルが偽っぽい」という意見しか聞けてない気がするで。灰考察とかもっと見たい。

(6) 2007/02/19(Mon) 00:25:48

見習いメイド ネリー

それにしても、オードリーさまには悪いけど、グレンさまが生き(以下ry

[...はグレンに毛布をかけると、自身もソファーに寄りかかって就寝。*グレンの手をしっかり握ったまま*]

(7) 2007/02/19(Mon) 00:31:05

新米記者 ソフィー

【1】
ギルバートを偽確定させたのはなぜなのかしら。
1)オードリーさんを吊れなくて口惜しかったから道連れ?
2)偽確定させると得する人が狼だから?

でも、ギルバート側とはっきり切れてるっぽい人ってほとんどいないのよね。
もう一度、議事録読んでしっかり考え直さないと。

ひとまずこれで休むわね。
おやすみなさい。

(8) 2007/02/19(Mon) 00:31:32

新米記者 ソフィー、二階から降りてきた

2007/02/19(Mon) 06:27:54

新米記者 ソフィー

おはよう〜。
今日は昼間はあまり考えてる時間がないから早起きしてみたわ〜。

ギルバート、別室に行ったからってお仕事ばっかりで私のこと忘れちゃ嫌よ〜。

(9) 2007/02/19(Mon) 06:57:55

農夫 グレン、むくりと身体を起こした。

2007/02/19(Mon) 08:11:15

農夫 グレン

ふあぁ…よーっす、ソフィー。おはようさんー
終わらんかった&オードリーさん襲撃か。リックとアニーは白だったんだな。すまん。

(10) 2007/02/19(Mon) 08:12:29

農夫 グレン、鬼ヅモってるのかいないのか、よく分からない。

2007/02/19(Mon) 08:12:48

農夫 グレン、見習いメイド ネリーが横で寝てるのを見て頭ぽふぽふ。

2007/02/19(Mon) 08:13:14

農夫 グレン

俺自身は24hの方が助かるんだが、何人か48hじゃないと顔出せないやつがいるんだな。
【今日も48h進行、仮20日21時、本20日23時にする】
希望出しは早めに頼むわー

(11) 2007/02/19(Mon) 08:15:00

新米記者 ソフィー

あうう、時間切れ。
まだまとまんないわ。

あとは帰って来てからにする。
ひとまず、ひっかかったところだけ。

【2】
ナサニエル>>7:25
「アニーの発言もう一回見直してこないとな」
って、やった?

(12) 2007/02/19(Mon) 08:15:01

新米記者 ソフィー

あ、Mr.グレン、おはよう。

決定時間はどうするの?
私は24h、48hどっちでもいいわよ。
24でも対応できるようにがんばる。

(13) 2007/02/19(Mon) 08:16:15

新米記者 ソフィー

グレン>>11
時間了解。
ギルバートに会えない時間が長引くのは寂しいけど、考察時間考えたら正直ありがたいかな。

残りは帰ってから見直すわ〜。

(14) 2007/02/19(Mon) 08:18:41

新米記者 ソフィー、農夫 グレンに手を振ってホールからでて行った

2007/02/19(Mon) 08:19:30

農夫 グレン

【1】
襲撃自体は、まあ全体通してここ襲うよなー、ってとこばっかだな。ギル偽決め打ち言うの早かったかねー。まだブラフ張っときゃ良かったか。

>ナサニエル
いや、意見自体はそれまでの姿勢と一貫するんだが。何度も言ってるが、あのタイミングで俺の思考が利用されてるって考えになるのが違和感なんだ。
とりあえずこの辺にしとくか。ナサニエルもLW探すのに頭使いたいだろし。

で、灰に関する雑感。
>ラッセル
皆が指摘してるが、1日目のギルの発言ミス指摘は白いな。こいつ狼なら、俺らは無駄に白同士で疑い合ってるわけで。鳩的に辛いんだろがー、つい吊っちまうかもしれん。

>ソフィー
襲撃タイミングは特に黒くも白くもない。ただ決定前後や何かを見てると白っぽいな。あと、ギルに対する諸々の雑感が演技だったら女ってこええ、と思った。

(15) 2007/02/19(Mon) 08:44:13

農夫 グレン

【2】
>ネリー
俺が残されてるのは、あれか。嫁が狼だからか。という気が若干しないでもない。
ギル視点でのLW捕捉案が、狼としたら余計な案に思えて白い。あと、2日目に妹見で灰吊り希望だったのか、と考えるとローズがいる点から微妙かと。

>ナサニエル
ライン切れまくってるよなー。素直に見りゃ白いんだが、仲間でも平気でぶった切れそうだから参考にならん(真顔)
まとめ役について延々述べるとことか、オードリー喰わせようって提案に対し俺がつっこんだ時の反応は狼側っぽくねーかな、とは感じた。

(16) 2007/02/19(Mon) 08:53:09

新米記者 ソフィー

>グレン
狼の嫁さんはないと思うの。
ギルバートとネリーさんの更新前後を比べてみるとわかると思う。
更新前にきちんと恋人を心配できる人とギルバートが仲間じゃないと思うわ。

(17) 2007/02/19(Mon) 13:01:06

新米記者 ソフィー、鳩は一鳴きするとどかへ飛び去った

2007/02/19(Mon) 13:02:11

農夫 グレン、ようやく畑から帰ってきた。

2007/02/19(Mon) 20:37:51

農夫 グレン

よーっす。って 誰 も い ね え。こっちの部屋もすっかり寂しくなったもんだなー。元の3分の1以下か。皆元気かのう。

(18) 2007/02/19(Mon) 20:39:08

新米記者 ソフィー、ウサギのぬいぐるみを抱えてホールにはいってきた

2007/02/19(Mon) 20:40:28

新米記者 ソフィー

こんばんは、Mr.グレン。
おつかれさまね。

(19) 2007/02/19(Mon) 20:40:48

見習いメイド ネリー、鳩をつれてやってきた。

2007/02/19(Mon) 20:49:52

農夫 グレン

んー、来たばっかだが今日は寝させてもらお。その間に考察増えてると俺が楽で良いな。うむ。

と。寝る前に…
『イアンが今日の夕飯だってよー。チーズフォンデュらしい。
【1】ブロッコリー
【2】フランスパン
【3】ミニおにぎり
【4】ニンジン
【5】ジャガイモ
【6】エビ
【7】はんぺん
【8】ニンニク
【9】マッシュルーム
【10】シメジ』

(20) 2007/02/19(Mon) 20:49:58

農夫 グレン、新米記者 ソフィーとネリーに手を振った。よーっす。

2007/02/19(Mon) 20:50:16

農夫 グレン

2人が来たとこで悪いが、俺先に寝させてもらうわ。すまんー

(21) 2007/02/19(Mon) 20:51:23

農夫 グレン(07)(07)(09)を口に詰め込んで飲み込んだ。

2007/02/19(Mon) 20:51:58

農夫 グレン、飢えを満たすとソファにばったり。*ぐー*

2007/02/19(Mon) 20:52:26

新米記者 ソフィー

わーい、チーズフォンデュ大好き〜。

(05)(08)(03)(02)

(22) 2007/02/19(Mon) 20:52:47

新米記者 ソフィー、農夫 グレン、おやすみー。また明日ね〜。

2007/02/19(Mon) 20:53:17

新米記者 ソフィー

えーっと、パンとおにぎりとジャガイモと。
うー、ニンニクは微妙だわ、微妙。
美味しいと思うけど。

パスっ!

うー、あとは炭水化物ばっかりね〜。
野菜も食べなくちゃ〜。

(23) 2007/02/19(Mon) 20:57:19

見習いメイド ネリー

[鳩はじたばた]
むー、未だに鳩がなつかないorz

いつの間にか5人になってしまったな。
みんなで十六夜のお茶会をした日を懐かしくおもうで。あれから半月、真ん丸だったお月さまも完全に欠けてしまったな(しみじみ)

(24) 2007/02/19(Mon) 20:58:32

見習いメイド ネリー

[...はグレンに毛布を掛けた]

グレンさま、お疲れさまや。ゆっくり休んでや。

(25) 2007/02/19(Mon) 21:01:27

見習いメイド ネリー、チーズフォンデュもふもふ(03)(09)(07)

2007/02/19(Mon) 21:04:37

見習いメイド ネリー、ミニおにぎりはんぺんマッシュルームもふもふ

2007/02/19(Mon) 21:07:47

新米記者 ソフィー、見習いメイド ネリーさんは詩人ねぇ〜。としみじみ

2007/02/19(Mon) 21:07:52

見習いメイド ネリー

>>16 グレンさま
うちも「ウチに狼役擦り付けるためにグレンさま襲撃されないのか!」と今日のオードリーさま襲撃見た瞬間、被害妄想を抱いたで。

>>17 ソフィーさま
庇ってくれてありがとう。
しかし、「グレンさま(の魂)にはうきうき論戦してほしい!」という理由のみでグレンさまをずっと食わないという狼(狂人)のウチという過去(それも複数回)を知ってたら、そう思うのもしかたがないというか……(遠い目

(26) 2007/02/19(Mon) 21:32:17

新米記者 ソフィー

ネリー>>26
そうねー、論戦したいから襲撃しないっていうのは考えられるかなーと思っていたけど。
それだけだったら、ネリーさんもナサニエルさんも同レベルだと思うなぁ。

(27) 2007/02/19(Mon) 21:35:00

新米記者 ソフィー

【3】
>>17でも言ったけど、ネリーさんはギルバートとは繋がってないと思うわ。

ギルバートが狼でちょっと安心したの。
だって、日が変わるたびにお別れかもって思ったら心配になるはずなのに、ギルバートったらあまりそう思ってくれてなかったみたいなんだもん。
恋人としてちょっと切なく思ってたりしたわ。
でもね、ギルバート狼なら納得なの。
自分が襲撃はされないし、私が襲されるかどうかは知っているんだから。

ギルバートったら、毎晩のお別れの儀式が照れくさかったのかしら。それとも、演技をするのが気まずかったのかしらね。

・・・そんなところも好きよ、ギルバート。

そして、ネリーさんが一緒に狼ならそのあたりも指摘するんじゃないかと思うのよ。自分が襲撃されないことを知っているのは黒要素なんだもの。

(28) 2007/02/19(Mon) 22:01:28

新米記者 ソフィー、ウサギのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめた

2007/02/19(Mon) 22:01:46

学生 ラッセル、広間に駆け込んできた。

2007/02/19(Mon) 22:18:40

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルさん、こんばんは〜!

2007/02/19(Mon) 22:19:21

学生 ラッセル

ごめんねー。
ちょっとトラブルでもないけどうん…大事な用事ができちゃってなかなかこれなかった。
明日も一大事があるから…どうだろう。
一大事は独り言に書いといた。
…明日もあんまりこれなかったらごめんです。
一応グレンに委任しとくからね。

(29) 2007/02/19(Mon) 22:20:44

新米記者 ソフィー

ラッセルさんは忙しいのね。
大変ね。
無理はしないようにね。ほんとに。

(30) 2007/02/19(Mon) 22:24:47

見習いメイド ネリー

【2】つっこんだ話を。

ウチはグレンさまが襲撃されないのは、狩人が食われてない証拠やと思うんやけどな。ローズかフロルかギルかLWか誰が智狼かはわからんけど。

ローズ以外智狼ならメイさまが何者がわかってる。
ギルかLWが智狼ならセシリアさまの正体も(非狩に見えたけどな)

この二人が狩人なら今日は間違いなくグレンさま襲撃やったと思うのに、ギル偽確定させてもオードリーさま襲撃は今後吊れない人というのもあったけど、GJ避けが大きいのでは?

つまり狼は狩人生存の目を多くみてるのじゃないのかね?というのがウチの感想。


>>28 ソフィーさま
ギルバートさまが照れ屋さんやったからやないの?
そこはギルバート様の性格の問題で、狼要素とかやないと思うで。

(31) 2007/02/19(Mon) 22:25:10

見習いメイド ネリー

ラッセルさま、お疲れさま。【リアル大事】や。
頑張りすぎない程度に頑張ってやー

(32) 2007/02/19(Mon) 22:30:17

新米記者 ソフィー

ネリー>>31
私もそう思う。
ギルバートはいい人よ。それにかわいいところがあるわ。

でもね、本当に狡猾な狼ならそのへんもかっちりと埋めてくると思うの。

(33) 2007/02/19(Mon) 22:31:05

学生 ラッセル、見習いメイド ネリー無理はしてないんだけど…緊張してるの。はふう…

2007/02/19(Mon) 22:36:40

新米記者 ソフィー

ラッセルさん、そういう時にはこれがいいわよ〜。

[ソフィーはナサニエルが入っていた狼のぬいぐるみをラッセルに渡した]

(34) 2007/02/19(Mon) 22:40:49

見習いメイド ネリー

ラッセルさまは緊張するようなお仕事あるんですか?

緊張したときは、手のひらに人という文字を三回書いて飲み込むといいですよ。

(35) 2007/02/19(Mon) 22:42:32

学生 ラッセル、狼のぬいぐるみをもふもふ。

2007/02/19(Mon) 22:43:29

学生 ラッセル、見習いメイド ネリー…それは…ちょっと効果がないかもしれない。場合が場合だけに。

2007/02/19(Mon) 22:44:12

見習いメイド ネリー、アッー、ナサぐるみが食われてる(大爆笑

2007/02/19(Mon) 22:45:36

学生 ラッセル、見習いメイド ネリーもふもふしてるだけだもんΣたべてないよーw

2007/02/19(Mon) 22:48:24

見習いメイド ネリー、学生 ラッセルさま、食べるならこちらを。つ【バナナプティング】

2007/02/19(Mon) 22:49:55

冒険家 ナサニエル、ぬいぐるみに意識があるようでジタバタ

2007/02/19(Mon) 22:50:49

冒険家 ナサニエル

〔...の意識が入ったぬいぐるみはジタバタしながらしゃべりだす。
 どうやら意識は本型の箱から送られているようだ。〕

うぁー…まだ帰宅できねぇ…orz
帰宅しだい本体が動くけど、本気遅くなりそう…orz

(36) 2007/02/19(Mon) 22:53:30

新米記者 ソフィー、見習いメイド ネリーさん、私にもバナナプディングちょうだいっ!

2007/02/19(Mon) 22:53:33

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルのぬいぐるみに驚いた! ひぇぇっ

2007/02/19(Mon) 22:54:06

新米記者 ソフィー

ナサ>>36
48h進行になったから今日は遅くなっても大丈夫よ。
無理しないようにね。

(37) 2007/02/19(Mon) 22:55:16

新米記者 ソフィー、ひさしぶりにナサぬいさんが動いたからびっくりしたわ!

2007/02/19(Mon) 22:57:12

学生 ラッセル

あ、【48h進行と決定時間了解だよ】
忘れてた。
灰考察したいけど時間がないなぁ…orz

(38) 2007/02/19(Mon) 22:58:16

冒険家 ナサニエル

>>37 ソフィー

……そんな驚くなよ(笑)
ゲームが始じまったころと同じだろ?(笑)

と、進行に関する情報サンキュ♪
ん〜 けどできるだけ早く帰れるよう頑張る。

(39) 2007/02/19(Mon) 22:59:03

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルぬいをぎゅー。みよーん(伸ばし

2007/02/19(Mon) 22:59:04

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルΣ・・・…! ちょ!(じたばたじたばた)

2007/02/19(Mon) 23:01:06

見習いメイド ネリー

[...は人数分のバナナプティングを用意した]

ナサニエルさま、何だか地上は静かですから大丈夫です。ゆっくり帰ってきてくださいね。

(40) 2007/02/19(Mon) 23:01:21

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルぬいぐるみをじーーーっ.oO(こうしてるとかわいいのに…)

2007/02/19(Mon) 23:03:18

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィー「・・・・・・・・・・・・?」〔コテンと首をかしげる〕

2007/02/19(Mon) 23:05:16

学生 ラッセル

【1】
ギル偽確定させずとも、ギル吊って終んない→オードリーもしかして狼?
って疑いにもってくってのもあったと思うんだけど、…全員がギル偽って言ってたから無理だと思ったのかな。
ネリーの狼は狩人食えてないは同感だなー。もしくは智狼がいないのか…
とりあえずギル偽確定させて有利な人、グレン残してるからグレンに疑われて無いような人、だよねぇ…
議事記録にもぐってくるの。

(41) 2007/02/19(Mon) 23:06:04

新米記者 ソフィー、むきゃーっ! としながらウサギのぬいぐるみをぎゅーっ

2007/02/19(Mon) 23:06:06

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルの耳に白い花の飾りをボンドで接着

2007/02/19(Mon) 23:06:46

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルの尻尾に真っ赤なリボンを結んだ。

2007/02/19(Mon) 23:09:04

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルを赤いリュックについた羽を動かしながら見上げる

2007/02/19(Mon) 23:09:42

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーの方もその後見上げる

2007/02/19(Mon) 23:10:14

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルぬいさんはみんなを悩殺しようとしていると思った

2007/02/19(Mon) 23:12:16

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルさま、似合ってるで(にこにこ)

2007/02/19(Mon) 23:13:08

冒険家 ナサニエル、まわりを見渡しながらコテンと首をかしげた

2007/02/19(Mon) 23:14:57

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルさまは萌え系かわいさで白アピールする気や!(ぇ

2007/02/19(Mon) 23:17:50

学生 ラッセル、見習いメイド ネリーそんな作戦なのかΣ 意外なところに黒要素?(笑

2007/02/19(Mon) 23:19:05

冒険家 ナサニエル、些細なしぐさを白アピールとあげつらうネリーが黒い!〔爆笑〕

2007/02/19(Mon) 23:20:27

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルウチはそんなアピールに騙されないからな!

2007/02/19(Mon) 23:25:12

見習いメイド ネリー、……でもナサぐるみ可愛えなあ(すっかり騙されている)

2007/02/19(Mon) 23:26:08

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーにぽてぽてと近づき、ふにっっと見上げる

2007/02/19(Mon) 23:27:56

新米記者 ソフィー、ナサぐるみとネリーをほやんと眺めている。シアワセv

2007/02/19(Mon) 23:29:39

見習いメイド ネリー、うっ!だ、騙されないからな![といいつつなでなで]

2007/02/19(Mon) 23:31:29

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーを見上げながら右耳をへしょりと寝かす。

2007/02/19(Mon) 23:31:41

新米記者 ソフィー、きっと別室でメイさんがじん田

2007/02/19(Mon) 23:32:57

新米記者 ソフィー、きっと別室でメイちゃんが地団駄ふんでると予想

2007/02/19(Mon) 23:34:10

見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィーじん田w

2007/02/19(Mon) 23:35:32

新米記者 ソフィー、見習いメイド ネリー、うー、ミスったのよぉ〜(めそり

2007/02/19(Mon) 23:36:27

新米記者 ソフィー、ミスをごまかそうと、ナサぬいの頭をくしゃくしゃ

2007/02/19(Mon) 23:38:50

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーとネリーに撫でられじたばた

2007/02/19(Mon) 23:39:52

新米記者 ソフィー

ほんとになごむわねぇ。
ナサニエルさんは、そのままぬいさんでいるといいわよ。

(42) 2007/02/19(Mon) 23:41:39

冒険家 ナサニエル

〔そんなふうに撫でられたりしているうちに...の意識が入ったぬいぐるみは
 気がつくと普通のぬいぐるみに*戻っているだろう*〕

(43) 2007/02/19(Mon) 23:42:33

見習いメイド ネリー

[...は思わずナサぐるみを撫でる手を止めた]

メイさまに悪いなあ。こんな可愛いナサニエルさまを見れるなんて。

それにしてもなんかウチだけ幸せすぎて申し訳ない。
ソフィーさまもギルバートさまと離れ離れで寂しいやろうに、ウチは大好きな人とずっと一緒にいれるなんて……。

[...は寝ているグレンの方をみた]

(44) 2007/02/19(Mon) 23:43:54

新米記者 ソフィー

ネリー>>44
そうね、寂しいけど・・・。
別に死に別れたわけじゃないもの。
会えない時間もいいものよ、多分、きっと、ね。

(45) 2007/02/19(Mon) 23:47:18

新米記者 ソフィー、ウサギのぬいぐるみをぎゅーっ

2007/02/19(Mon) 23:47:37

見習いメイド ネリー

そうやな。会えない時間が愛を育てるとかいうしな。
まあ、あれや。今日さっさと▼LWではやくこのゲーム終わらせて、別室のみんなに会いに行こうや。な。

(46) 2007/02/19(Mon) 23:53:19

農夫 グレン、人の気配に目を覚まして伸びをした。

2007/02/20(Tue) 00:08:25

農夫 グレン

ふあぁ…あー、皆帰ってきたか。よーっす。ちと寝て疲れが取れた。二度寝する前に議事録読んでくかー

(47) 2007/02/20(Tue) 00:09:21

農夫 グレン、冒険家 ナサニエルが入ってたっぽいぬいぐるみを、逆さまに吊るしてみた。けけけ。

2007/02/20(Tue) 00:10:05

学生 ラッセル

【2】
実は空気読んでソフィー襲撃じゃなかったのは狼だったりして…冗談なの。
昨日グレンに疑われて無い人、ギルが偽確定して白っぽく見える人。
まず切りあってたナサだけど、もう吊られそうな状況で切りあってるだけなわけで、ここは狼でも切ってそうだし、除外。
グレンに結構疑われてなく見えたから微妙にナサがグレンのこしで有利にみえるかなぁ?
…うー、だめ、他のとこも見たいけど眠気が…
明日帰ってきて考察できる時間があればするね…orz

(48) 2007/02/20(Tue) 00:14:58

学生 ラッセル、ソファーに*ぱたり*

2007/02/20(Tue) 00:15:16

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 00:15:19

農夫 グレン

【3】
>ALL
吊り希望に加えて、白決め打ち出来ると思うやつがいればあげてみてくれ。2人決め打ちできれば、決め打ちできないやつをローラーで勝てる。俺も出来る限り探してみるわー

>ナサニエル
すまん、変更したのをメモに貼っとくの忘れた。無理に今日顔出さなくても大丈夫だぞー

>ラッセル >>41
俺が喰い残されてるのは、裏を掻くため、って可能性もあるぞ。GJ嫌って、ってのも無きにしもあらず。
LW像を"ギル偽確定させて有利な人、グレン残してるからグレンに疑われて無いような人"と考えた理由を聞かせてくれ。
つーかお前明日大変なんだろ。今日は寝ろ。とっとと寝ろ。もう寝てるみたいだがなー

(49) 2007/02/20(Tue) 00:21:04

見習いメイド ネリー

【3】
灰考察はみんなのガチ発言増えてないから、現状変わらないや。

ラッセルさまは忙しすぎて今後も発言増えそうにないのがどうしようか困りもの。まあ、こちらより面接のほう頑張りやー

グレンさま指摘のナサニエルさまの「まとめ役の思考だた漏れ注意」の件は、ナサが村側でも狼側でも同じように言いそうやなと思うので、別にそこまで黒く見えない。

あー、でもナサ村側なら昨日ギル黒出ししそうだな、とか思った。「狼に黒だし疑惑」で▼ギルのあとにナサも巻き添え吊りにできそうやった印象。

「白だしで論戦とかを回避」とかは、もはやナサの中で偽決めうちが偽確定してもあまり変わらない気がするんやよなー
白だしでも議論回避できなさそうなイメージ。

うーん。明日箱からきちんと検討してみよう。

(50) 2007/02/20(Tue) 00:21:42

冒険家 ナサニエル

[本体が階段から転がりおちるように現われる]

戻った!が、体力的に考察しながら寝落ちそうだ!!(笑)
寝落ちない限りは議事録読んでるんで!

(51) 2007/02/20(Tue) 00:35:57

見習いメイド ネリー

【4】
うーん。現時点、一人白決めうちするなら、ラッセルさまかな?

ソフィーさまは今日ウチを「白い」と言ってるけど、明日続いたら誰疑うんやろう?とか思う。LWはあと吊り二回回避せんといかんから、むやみやたらに白いとか言いづらい気が。

(52) 2007/02/20(Tue) 00:36:48

見習いメイド ネリー、農夫 グレンさま、バナナプティングありますよー

2007/02/20(Tue) 00:41:51

見習いメイド ネリー、農夫 グレンに飴玉をぶん投げた。

2007/02/20(Tue) 00:42:22

見習いメイド ネリー、農夫 グレンに飴玉をぶん投げた。

2007/02/20(Tue) 00:42:52

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルさまもバナナプティング食べます?

2007/02/20(Tue) 00:44:53

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げる振りをした。

2007/02/20(Tue) 00:45:20

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーおう、食べる食べる♪

2007/02/20(Tue) 00:46:27

農夫 グレン、見習いメイド ネリーにプティングをもらってもふもふもふ。

2007/02/20(Tue) 00:49:57

見習いメイド ネリー、ソファーで議事録読みながら*うとうと…*

2007/02/20(Tue) 00:55:49

冒険家 ナサニエル

【1】

>>12 ソフィー

あんまやってない(笑)(おい)
アニーの発言だけ通し読みして、俺疑う理由の所で「なんなんだその疑い方」と箱前で突っ込み入れてたぐらいかなぁ?>>6:175が「真実を言い続けて激しくライン切りする狼」ってなんか「(ライン切れが)白いから黒い」の亜種だなぁ…と…アニー村側がわかった今でも、やっぱりツッコミたい。小1時間突っ込みたい。

§襲撃考察§

オードリー襲撃の考察からな。

まぁ、皆ギル偽思考だったしオードリー吊れないと思ったからGJ回避も兼ねてって所か?
後はグレンを残すことが、LWにとって都合がいいor都合がいいと思わせたい。まとめ役がいる方が都合がいいor都合が言いと思わせたい。の表裏一体だな。

いっそ、このループな思考に振り回されるくらいなら、売真として(酒真は切り捨てて考えるぞ)残狼側1なわけだから、いっそ自由投票つうのも有りかもな。多分そうすると、吊られるのは俺か?で、翌日投票理由を話させることで情報にならんかね?

(53) 2007/02/20(Tue) 00:57:20

農夫 グレン、見習いメイド ネリーをソファに寝かせて頭ぽふぽふ。

2007/02/20(Tue) 01:00:41

新米記者 ソフィー、ウサギを抱きながらうとうと

2007/02/20(Tue) 01:28:06

農夫 グレン、眠気に耐えられず、自分も寝始めた。*ぐー*

2007/02/20(Tue) 01:29:31

新米記者 ソフィー

【4】
現時点で白決めうちしてもいいなーと思うのはネリーさんね。

>>28で言った通り、つながってないと思ってる。
あとは>>6:58で私の白黒見ようとしたところ。ギルバートのそれに対するコメントが>>6:140であまり肯定的でないところも仲間っぽくないと思える。

あとの二人は精査中。

(54) 2007/02/20(Tue) 01:41:06

新米記者 ソフィー

【5】
ナサ>>53
有言不実行は黒印象だから〜。
結局あまりやらなかったのね。
了解。
とゆーか、昨日のナサニエルさん、気が抜けすぎ。

(55) 2007/02/20(Tue) 01:44:06

新米記者 ソフィー

あとは明日の朝まとめるわね〜。
今日はもう無理だわ。

おやすみなさい。

(56) 2007/02/20(Tue) 01:45:29

新米記者 ソフィー、自分の部屋にもどっていった

2007/02/20(Tue) 01:45:50

冒険家 ナサニエル

【2】

いつ寝落ちるかわからんので、議事録を読みながら日毎に追って。気がついたことをボチボチ投下。前に言ったこととかぶってたらゴメン。

§初日§

初日の議事録を読みなおして思うのは、妹>>1:300から始まる新と妹のやり取りは妹新ライン低感。また、何故霊確定させてきた?だよな。と、言うかどうして酒を霊騙りに出さなかったんだろう…?また、酒学流妹…で誰も霊騙りださないってやっぱ微妙だよなぁ…

と、まず、初日読みなおすと○:学>新≧見:●

新学で会話のライン切れ感と、作戦としての妙さで、後者をより白いと考えたのは、確定霊にした時”仲間切りを生かす為?”と、言う点を考えると、ライン切れ感は狼側の取った作戦と合致もするかとで。

(57) 2007/02/20(Tue) 01:47:56

冒険家 ナサニエル

役|共共|霊|占占占|狼狼狼狂|人人人人人人人|灰灰灰灰|
2A|農旅|修|__売|妹_流酒|文女書牧未双妙|見学冒新|
2B|農旅|修|__売|妹_酒流|文女書牧未双妙|見学冒新|

1d/確定霊:●文
2d/酒流の▼回避CO :●女 ▼書 突:牧
3d/占3CO:●未 ▼酒 突:旅
4d/修強襲→偽黒出しによる未パンダ:●妹 ▼双
5d/女襲撃→妹パンダ:●新 ▼妹
6d/売襲撃:●冒 ▼妙
7d/文襲撃:▼流
8d/未襲撃→流偽確定

(58) 2007/02/20(Tue) 03:46:36

冒険家 ナサニエル

流/1d●書/2d●書○酒▼牧▽書/3d●新○学▼冒▽未/
流/4d●双▼未/5d●見▼未/6d●冒▼未/7d/

妹/1d●文/2d●妙○_▼旅▽酒/3d●冒○_▼学▽_/
妹/4d●_▼_/5d●_▼_/6d●_▼_/

酒/1d●書/2d●_○_▼_▽_/3d●新▽未▼流▽_/

見/1d●売/2d●書○_▼旅▽酒/3d●未○冒▼酒▽未/
見/4d●冒▼双/5d●冒▼妹/6d●自▼灰→▼流/7d▼流>○見▽学

新/1d●妹/2d●未○_▼牧▽酒/3d●未○学▼酒▽未/
新/4d●双▼未/5d●妙▼妹or未/6d●冒▼流▽妙/7d▼流

学/1d●旅/2d●売○_▼牧▽酒/3d●未○冒▼酒▽未/
学/4d●妹▼未/5d●新▼妹/6d▼流/7d▼流

冒/1d●流/2d●妹○流▼牧▽妹/3d●_○_▼_▽_/
冒/4d●双▼妹/5d●新▼妹/6d▼流▽妙/7d▼流

(59) 2007/02/20(Tue) 03:47:30

冒険家 ナサニエル

資料なんかを投下しつつ

…寝落ちのさいの為に日毎に気がついたとこ投下、しようと思ったが、どうも点になって総合した時の白黒がよく掴めないと言う結果になった俺(阿呆)

>>55 ソフィー

あはは、すまんすまん。それで黒く見られるのは自業自得なんでしゃーないな。

(60) 2007/02/20(Tue) 03:52:21

冒険家 ナサニエル、夜食をモグモグ

2007/02/20(Tue) 04:16:29

冒険家 ナサニエル

【3】

>>60の状態なんで、むしろ狼側の作戦をもっと考察してみることにした。

§狼側の作戦考察§

>>58で出したCO数と襲撃と判定から、狼側の思考を線で追ってみる。その日、その日の襲撃考察に関しては>>4:23+>>4:24の修襲撃考察。>>5:91+>>5:92の女襲撃考察、>>6:81+>>6:83の売襲撃考察、>>7:6の文襲撃考察、>>53の未襲撃考察を参考にして欲しい。

まず、確定霊。これって潜伏が苦手な狼ばっかり集まった時にはとらない作戦だと思う+仲間切りビシバシするんじゃないかね?(俺>>1:445参照)でも実際は初回▼で2回避COの占3CO。これは狼側にはイレギュラーな出来事だったかと。特に流。潜伏計画に矛盾と、それに対する言い繕い感から。流は元々潜伏担当だったんだろうね。酒も非霊CO関連のつつかれや、仮決定で即回避しなかった所とかで、騙ろうとしてた…前提は微妙感…酒の初日議題回答理由なしとか…

ただ、流はCO後の考察姿勢なんかは良かったと思う…から、最初から騙る前提ならそんなに悪い騙りではないんじゃ?少なくても騙りが出来ないっていう性質には見えない。

(61) 2007/02/20(Tue) 05:31:27

冒険家 ナサニエル

【4】

占3COは狼側がそうしようと思ってしたわけじゃなく、苦肉の策感なので、そこで読める思考は”ただ吊られるぐらいなら騙れ”か。▼酒時、酒に占COさせず→ならば▼流にならなかったのでは?とか、酒のそれまでの発言から、他の誰が占対抗に出ても信頼勝負きつくね?と思うが、それは流>>6:127の発言が狂襲撃策も目論んでいた?

4d修襲撃。確定霊で早期占機構破壊ではなく修襲撃。これに関しては酒狂判定を隠すためでは…に関しては今までの襲撃考察参照。村の信頼度が真:売>流:偽だった為、売はGJ出る可能性高で襲撃しなかったんだろうな。

ここで、未に偽黒だし。偽黒を出すと言うことは、1村側に占真贋の答えをわたすと言うことで。(答えを知った村側は俺は強いと思う)その情報を渡しても、それまで、黒く見られていた未に黒を出すことで無駄吊り出きると踏んだ?少なくても、まったく信頼勝負を諦めたとかではなく(吊れそうもない偽黒を出すとは思わない)(また、黒く見られている未に黒を出すことで信頼度の足しと言う考えも有りか?)

(62) 2007/02/20(Tue) 05:32:37

冒険家 ナサニエル

【5】

5d女襲撃。妹がパンダに。昨日パンダが吊れなかった流だが、売から黒出る●妹に対し、襲撃で占機構破壊策を打ってくることはせず。単にGJ回避?…少なくても、GJの可能性高でも、GJがでるorでないの賭け(=売襲撃)をするよりも妹をパンダにするのを選らんでいる。まだ諦めてない?それとも妹のパンダと未のパンダでパンダローラー狙い?→賭けをしなかった理由ってなんだ?

6d売襲撃。結局自由投票で先にパンダになった未よりも後にパンダになった妹が先に吊られる。自由投票は流妹以外全員▼妹。LWは切ってきてること+売襲撃から信頼勝負をどうにか…は諦めた?(逆に妹パンダあたりまでは諦めてない?)

7d文襲撃に関しては文襲撃考察参照。8d未襲撃で流偽確定。ここから狼側の襲撃や判定を見ると、売流で信頼勝負がんばろう→諦め(それは日を進むごとに強くなってる?最終的には未襲撃で流偽確定だし)と、言う流れを持っている感。

(63) 2007/02/20(Tue) 05:33:20

冒険家 ナサニエル、眠い…

2007/02/20(Tue) 06:18:58

冒険家 ナサニエル

【6】

さて、俺視点:酒流妹見or酒流妹新or酒流妹学の3択なわけだが。

まず>>61について、LW見or新or学の発言を精査し検討して行く。

と、その前にちょっと寄り道。流が騙る技量はあるのに騙り準備感低…は確定霊→早期占機構破壊を狙っていたのなら納得。この場合占騙りは捨て駒感高だから、流が捨て駒におしいと言う所かな?逆に、流=狂ならば準備して騙りにでりゃ良いだろ、騙りに。とか、途中で流襲撃すりゃいいじゃん?とか。

それと同時にフロルについて占騙り出来るか…>>1:458「ワタイの中で印象が薄かったってことと、ぱっそんで占希望は●セシリアだなあ。」>>1:622「占希望は言っちゃ悪いが、灰考察ができてねえ状態で出したようなもんだ。」初日●先希望の理由が薄いのは準備感低。>>2:255で未>>2:64「占1COで、確霊がいれば黒出しを確認でき、狩人が張り付く」に反応は準備感有りか。騙りに出れないレベルでもないかな。

ついでに酒は騙れないと俺は思うので潜狂狙いか?

[酒流妹学]そもそも、何故ラッセルが霊騙りにでないのか?流学潜伏で、確定霊、流が学を仲間切りして学が吊られ狼→流白化?策を取るにしても、流灰潜伏中>>1:581「ボブとラッセルが

(64) 2007/02/20(Tue) 07:30:31

冒険家 ナサニエル

【7】

が狼だったら、霊騙りに出るんじゃないか?と思うんだけど...。」と、仲間切り所か庇いでそう言う機能を果たしているわけでもなく…

占関連の話題はけっこう話してる感。占騙り担当?そうすると>>1:542は後占騙りから潜伏への突っ込み?になるのか?ただ、学=占騙の場合発言数中庸〜多弁ぐらいで狼の占騙りさせるってことになるんだよな。それなら、妹も否準備感なわけじゃないから、流LWとして、妹占騙とかのがよくね?

[酒流妹見]見>>2:3でボブに突っ込み…は見占COした場合、客観視点すぎね?とつっこまれ感。かと言って「客観的に潜伏してましたー」と言い繕ったら、本人曰く(>>4:199)とかの占い師っぽく振舞った発言が突っ込まれて、多分流と同じ評価されそう…からこの組み合せなら見流は潜伏。妹騙か?見流潜伏なら、どっちか霊に出してローラーの為の捨て駒より潜伏は納得か。

流→見や妹→見に関する灰雑感は仲間切り感は無。見→流「ニヨニヨステルスの人」見→妹二日目灰考察白黒特に表現無し。

[酒流妹新]新占騙りに出た場合、なかなか順調そう感かな。ミス感じず。新→妹初日●先後「素っぽい」、新→流はちらちら白っぽい発言もあるかな、とか。

(65) 2007/02/20(Tue) 07:31:54

冒険家 ナサニエル

て、集中力切れてきた…仮眠とってきま…λ....起きたら>>61について新考察から再開だ。いまん所ここまでの段階で学狼感薄いと思うなー、やっぱり。

(66) 2007/02/20(Tue) 07:32:36

農夫 グレン、目を覚ましてむくりと身体を起こした。

2007/02/20(Tue) 08:28:16

農夫 グレン

【4】
>ナサニエル >>53
自由投票案は良いんだが、情報増えるか?って疑問が。これまでの読んだ感じ、他が白いからナサ狼って理由しか出ん気がするわ。未妹の自由投票がそんな感じだったしな。

んで、>>57だが。学新を白く見る理由には納得。だが、霊確定させてきたこと考えると、ネリーも微妙に感じる。ライン切ってねーもん。占COしたギルをぶった切っちゃいるがなー。霊確定させた意図が掴めん。

あと諸々気になったが他に任せよう。ちなみに、俺はラッセル狼もあるんじゃねーかと思ってるぞ。皆が男白をずっと主張するのが不思議だったり。

(67) 2007/02/20(Tue) 08:53:10

新米記者 ソフィー、二階から降りてきた

2007/02/20(Tue) 09:22:22

新米記者 ソフィー

おはよー、Mr.グレン。
今日はお昼頃までで、あとは夜からになるから今のうちにまとめておくわね〜。

(68) 2007/02/20(Tue) 09:23:46

農夫 グレン、新米記者 ソフィーに手を振った。よーっす。

2007/02/20(Tue) 09:31:48

農夫 グレン

推理載せようかと思ったが、一通り灰の意見出てからにしよ。決定の時にでも言うわー
で、すれ違いで悪いが俺そろそろ仕事。畑行って来るー

(69) 2007/02/20(Tue) 09:37:50

新米記者 ソフィー

お仕事大変ね、いってらっしゃい、Mr.グレン。

(70) 2007/02/20(Tue) 09:46:52

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/02/20(Tue) 09:47:33

新米記者 ソフィー

【6】初日
\青火流双記未冒見妹赤修旅牧書妙文酒
霊××××××××××○××××××
現在残ってる灰もギル、フロルさんもステラさんがでる前に非COね。

ギルバート>>1:357でローズ霊の可能性低めに見積もり。このあたりから霊確定させる予定はたっていたのかも。
それだとラッセルさんの立ち位置は微妙。占COさせるつもりでいたのかしら? ローズさんラッセルさんが仲間ならどちらか霊、どちらか占にだすべきでは、と思ったり。

ナサニエル>>1:531●ギルバート
仮決定後の提出。仲間切りの可能性はあり。

ラッセル>>1:542ギルバートへの疑問点提示。
あまりにも素っぽい提示で仲間っぽくは見えないかしら。

ローズ>>1:596発言未精査組から●ハーヴェイ
灰考察。クロウ、ネリー、セシリア、ボブ、オードリー、アニー、ラッセル。希望提出後、メイ、ソフィー。
触れてないのはナサニエル、ハーヴェイ、リック、フロル、ギルバート。フロルさん、ギルバートとはずし組。そして、ナサニエルもはずし組。微黒要素。

初日はラッセルさん白め、ナサニエルさん黒めかしら。

(71) 2007/02/20(Tue) 11:18:54

新米記者 ソフィー

【7】二日目
ラッセル灰考察
ボブ、ローズマリー、クロウ、ハーヴェイ、アニー、フロル、ギルバート。
ローズマリー、ギルバート、フロルが全部含まれているわね。

ナサニエル>>2:394
▼トビー●フロル/○ギルバート▽フロル
ナサニエルさん狼ならがっつーり仲間切りねぇ。
まだ、回避ありだから余裕があるわけだけれども。

ラッセル>>2:350ギルバート考察「狼さんががんばって理由つけてるみたいにちょっと感じたかなぁ」は仲間ならいいにくいかも。

ラッセルさんact「農夫 グレン結局占霊全部出しちゃったね…」は素すぎる!!
両騙りの可能性ぜんぜん考えてないっぽい。
そのあとの「新米記者 ソフィーもう一人鬼ツモって何をツモるんだ。狼?」も入れると、ラッセル狼はないんじゃないかと。

うーん、このあたり、ラッセルさんすごく素っぽいのよ。
ラッセルさん白でいいと思う。

ネリーさんの名前がでてこないのはいまのところ何にもひっかかってないから

(72) 2007/02/20(Tue) 11:26:07

新米記者 ソフィー

【8】三日目
ナサニエル>>3:15「村側騙りとか…ねぇよな?」はちょーっとわざとらしい感ありかしら。

>ナサニエル
村騙りがいるとしたら誰が村騙りかもと思ったのかしら?

時間がないからこのへんからは急ぎ足〜。
多分、もう切り合いが本格的になってると思うから考えても見切れる範囲じゃないと思ってるわ。

四日目以降…時間切れ。

印象に残ってるのが
ナサニエル>>6:83「流偽感は倍率ドンさらにドン」
質問もしたんだけど、これ、ギルバート偽感を煽ってるのよね。
それで>>6:86の質問。
Mr.グレンが指摘してたけどこのあたりの流れにたしかに違和感はあるわね。

(73) 2007/02/20(Tue) 11:50:16

新米記者 ソフィー

【9】
全部は精査しきれてないけど、>>54でネリーさんは白いと思ってる。>>72からラッセルさんもやっぱり狼側じゃないと思う。

結論▼ナサニエル

ナサニエルさんについては村人要素を見つけられないの。
あとの二人が白い。

(74) 2007/02/20(Tue) 11:53:31

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 11:55:26

新米記者 ソフィー

さて、そろそろでかけるわ。
仮決定前には戻れる予定よ。
それじゃ〜。

(75) 2007/02/20(Tue) 11:57:48

新米記者 ソフィー、ウサギのぬいぐるみを抱えてでていった

2007/02/20(Tue) 11:58:49

冒険家 ナサニエル

ふぁ…よくねた〜つうわけで復帰。

>>67 グレン
免罪符的発言を許さないこと…だな。説明の段階で。本当に疑っているのか、流れにのろうとしたのか。
明日いたらグレンが、グレンがいなかったら残った面子でそこをキッチリ精査して欲しいし。

見狼の場合の見に対し流妹がが切っていないのは、切る要素が見つけられなかった(切ろうとしても不自然になるから?)ので、切れなかったんかな〜と思って不自然とまで考えなかったんだが、見→流妹への切りがないどころかあんま触れてないのは霊確定させたいとが薄く感じ首を傾げているのは確か。

>>73 ソフィー
ローズマリーだな。狼側が回避させたとしても、元々信用取れなさそうでメリ感じず(他の狼側に▼が飛ぶ可能性を考慮すると)+過去に灰村側が初回吊りに当って回避COしてきた事例を知ってるので思ったが、この村成り立ちを考え違うと思ったよ。

(76) 2007/02/20(Tue) 12:31:39

冒険家 ナサニエル

つうか、人が出会わん現状だな!

(77) 2007/02/20(Tue) 12:52:13

冒険家 ナサニエル、そんなことを思いつつ議事録読み読み

2007/02/20(Tue) 12:52:32

冒険家 ナサニエル、「考察中だが白米たけたんで*飯作ってくる*」

2007/02/20(Tue) 13:02:55

見習いメイド ネリー

>>61 ソフィーさま
ローズ様の初日灰考察はサマリーの上からしたんじゃないの?(ウチもそうやった)
だからナサニエルさま(ついでにギルバートさまとフロルさま)は単にサマリー下のほうやったから考察してなかっただけで、別にナサニエルさまの黒要素やないと思うんやけど。

(78) 2007/02/20(Tue) 14:07:49

見習いメイド ネリー、鳩は*飛び去った*ふらふら〜

2007/02/20(Tue) 14:13:12

冒険家 ナサニエル

うはは、もう15時でやんのorz
考察と発言精査再開

(79) 2007/02/20(Tue) 15:00:41

冒険家 ナサニエル

【8】

[酒流妹新]新占騙りに出た場合、なかなか順調そう感かな。ミス感じず。新→妹初日●先後「素っぽい」、新→流はちらちら白っぽい発言もあるかな、とか。>>57で考察した初日妹新会話によるライン切り?
>>1:662の新考察。真の白黒は言わず新妹のライン切れ感指摘。ついで(初日議題回答に、もっと詳しい理由って言われていたの、今気づきました〜)…ここで、質問に気づくが結局理由説明なし。違和感。

ここで、一回資料(>>59)に立ち返る。酒流妹は寡黙の酒以外、●▼村側…見>>1:444>>1:446>>1:449>>1:458>>1:557と霊確定の状況から考察…誰も仲間切り激しいかも?に酒流妹見新学は触れてないなぁ。けど、霊確定→仲間切り多発?考察をする人(俺>>1:445)がいたこともあり、●▼での見えやすいライン切りは控えたのかな?


>>61からは酒>>1:662が引っかかったのもあり可能性高:酒流妹新>酒流妹見>酒流妹学:低

>>62>>63の流れから考察していく。

(80) 2007/02/20(Tue) 15:50:25

新米記者 ソフィー、ウサギのぬいぐるみを抱えて戻ってきた

2007/02/20(Tue) 19:25:45

新米記者 ソフィー

ただいまー。
おなかすいた、ぐたーっ。

(81) 2007/02/20(Tue) 19:26:05

新米記者 ソフィー

【10】
ネリー>>78
あ、そぉなのかぁ。
二日目時点の自分の考察ではサマリー下からやってるから、順番は上からクロウ、ネリー、オードリー、アニー、ラッセル、メイ、ハーヴェイ、ナサニエル、ボブ、リック、ギルバート、フロル、ローズマリー。
私はメイの次なのかしら?
んー、ほぼサマリー順なのね。
ふに、黒要素じゃないか。

ナサ>>76
うーむ、なんかナサニエルさんらしくない感じだけど。まあ、了解。

ナサニエル>>80「質問に気づくが結局理由説明なし。違和感。」
ってどういう違和感なのかしら。説明求むわ〜。

(82) 2007/02/20(Tue) 19:27:17

冒険家 ナサニエル

【9】

結論からいくと、ここからは可能性高:酒流妹新>酒流妹学>酒流妹見:で、前述とあわせて新がLWでは?と感じた。以下まとめ切れなかったが発言精査

まず、見は可能性考慮足ながらも一貫して売真より。で、発言力があるものが>>62>>63に見られる狼側の流れをつぶすような動き?は違和感を感じるため、仲間切りよりも、ライン切れ感。

〔見〕

>>5:110「真贋がかなり傾いてて決めうちになりかねないから、ローラー派のセシリアさまを残したのでは?と思った。この点から見るとクロウ真度が若干アップ。クロウ偽なら真決めうち持ち込みたいだろうから、ローラー派の方が邪魔な気がする。」

とこのあたりも見=LWとすると違和感。

〔学〕

>>3:48で、残灰の中で1番最初に真:売>流>酒:偽的意見を発言。続いて見>>3:60、新>>3:112、で、俺だね。
>>3:48、見>>3:60流酒へフォロー感なし。新>>3:112以下の点気に掛。学はCO直後は売真よりだが、日がたつと

>>4:17「【1】今日判定割ってきたのか割らざるをえなかったのかわかんないけど、ステラだって守護されてる確率かなり高かったのに襲撃してきたってことは…オードリーさん狼なのかなぁ…でもクロウの

(83) 2007/02/20(Tue) 19:47:48

冒険家 ナサニエル

【10】

方を真っぽくみてるし…んー」
→未狼ならば流襲撃という手に出なかったと言う点に思考がいかなかった?

>>4:104「ステラ襲撃が通れば黒、通らなければ白をかんがえてたのかな?って考えるとちょっとギルが偽くさくもみえるけど、そんなべたな出し方この村でしないような…」

▼未:新学(妹は提出無し)

学は最初売真よりだが、村側故の揺らぎなのか、▼未にしたいのか、どちらとも取れるような発言が四日目に見受けられる。ただ、前者、後者見分けるほどの発言量がなく、ここからは白黒見えず。

〔新〕

そして、新。彼女に関しては以下の点が引っかかっている。

>>3:112「3COになった点を素直に考えれば狼が2回避して真が投票COになった、という感じよね。ギルバートが狂だったならもうちょっと騙る準備、してるような気がするわ。だから、偽なら狼の可能性が高いと見るわね。
3COを穿ってみるならローズマリーvsギルバートで勝ち目がないと見た狼側が騙る予定の狂をだしてきた、とも考えられないことはないわね。ここは、本当に素直じゃない見方だと思うからあまり高くは見積もってはいないけど。」

→これは酒流どっちが偽と考えた上での発言?上の段

(84) 2007/02/20(Tue) 19:49:05

冒険家 ナサニエル

【11】

から考えると、まず素直に考えれば売真の可能性を見、他は穿った見方?

>>3:115「ローズさんとギルバートと両狼だと、ちょっとひっかかるのがギルバート>>1:357「ローズマリーは確定霊まとめ希望か...。なら彼女が霊能者ならさっさとCOしてそうな気もするんだけどな」
疑われ気味のローズさんの霊回避の可能性潰しに見えるのよね。このへん、判断が難しいかなとは思うけど。」


>>3:73で酒>>3:67から酒売同ラインに疑念。新>>3:113の指摘、見>>3:133でその説撤回。
→酒売同ラインに対し疑念解除。

★新>>3:117「ここは個人的な感想になっちゃうけど、ギルバートが私へのアプローチを急いだのはどうしてかなーって考えると、早めに退場になっちゃう可能性を見てるような気がするの。騙る予定のない狼ならもっとのんびり構えてもおかしくないかなーと。」
ここの発言の意図、これによって新視点流がどう映ったのかを具体的に聞きたい。

→見>>5:236で新>>3:117に取り入れ。
→考察のひねくれ具合自覚「>>5:150自分でもちょっとひねくれた考察だなーとネリーさんの考察と比べて思うもの。」

考察内容と、売真寄りになる結論が結びつかず。

>>4:33「ローズ

(85) 2007/02/20(Tue) 19:49:25

冒険家 ナサニエル

【12】

>>4:33「ローズさん>>3:302「ギルソフはゲームが始まってからだっけ」ってギルバートとローズさんが仲間だったら結構微妙な発言。でも、ローズさんの参加状況みれば赤で雑談してる暇はあまりなかったのかしらね。」
>>4:34 「今日は襲撃とパンダとあまりにもタイミングがよすぎるから逆に悩ましいわね。ギルバートが狼側ならこんなあからさまな偽黒判定するのかなーっていうのが疑問ね。私、ギルバートのことかいかぶってるかしら?」

流真の場合なぜ襲撃されていない?

>>4:60「そうねー、真ならなんで喰われてないんだろはあるわね。でも、クロウちゃん真って声が高い中だからなぁ。ギルバートが真だとして襲撃されたらせっかく真視されてるクロウちゃんの信頼度を落しちゃうことにもなるし。と考えるとクロウちゃん偽の場合、安全圏にLWはいるのかなぁ。」

それは、占機構破壊よりも優先される理由?

>>5:135「パンダが両側から1ずつ。オードリー、フロル。
手順としては両パンダ退場させつつ占い続行。続き真か狂人評価のクロウちゃんは残してギルバート別室。」
五日目に入ると真贋に関しては売真よりながらも、ローラー押し。信頼度ひっくり返り

(86) 2007/02/20(Tue) 19:50:37

冒険家 ナサニエル

【13】

は無理でも▼未は狙っている?

六日目からは、すっきりした考察で売真寄りに。けれど>>6:55は▼未を諦めていない?その後俺と流のやり取りからギル真の目を捨てはじめ?(>>6:151)3日目と考察の仕方が変化した感。


>>82 ソフィー
酒は今にも寡黙吊りされそうな位置。酒新別陣営なら、心象損ねたりとかしたくないんじゃないかな?酒>>1:662で質問に気づいたけど、気づいたことへの言及のみで、新に対するし何か反応は?忘れていたことへの謝罪とか、酒視点新が村側なら何かもう一アクションあっても…?(質問回答になる詳細説明までできなかったのは、リアル都合もあるかもだからどっち要素ともとらない)と、違和感感じたんだよね。

(87) 2007/02/20(Tue) 19:54:17

冒険家 ナサニエル

これから、個人々の発言追って単体印象を(普段の灰考察に相当するもの)追ってきますが、現状さっきまでの考察と今までの印象あわせて○:学≧見>>新:● 故に俺の▼は新を希望します。

(88) 2007/02/20(Tue) 19:59:10

見習いメイド ネリー

うわっ!いきなり議事録厚くなっとるorz
急いで考察してきます。その前にご飯や。
いやむしろ夜食な感じやな。

【1】お茶漬け
【2】焼きおにぎり
【3】ラーメン
【4】雑炊
【5】うどん
【6】お好み焼き
【7】おでん
【8】サンドウィッチ
【9】焼きそば
【10】ピザトースト

(89) 2007/02/20(Tue) 20:06:32

冒険家 ナサニエル

←議事録を厚くした要因。

つうわけでネリーお帰り、ソフィーも遅れたがお帰りノシ
とりあえず腹が減っては何とやら、夜食いただきます(-人-)
(01) (03)(06)

(90) 2007/02/20(Tue) 20:11:37

冒険家 ナサニエル、oO(お茶漬けにラーメンにお好み焼き)

2007/02/20(Tue) 20:12:32

冒険家 ナサニエル、*30分ほど離席*

2007/02/20(Tue) 20:17:32

新米記者 ソフィー

【11】
ナサニエル>>87
私が言うのもなんだけど、繋がっていて赤ログがあればその点赤で先に指摘してないのはどうしてなのかしら?
単純に仲間切り?

>>84
ローズマリーVSギルバートだったらギルバートが真だと思っていたわね。「まず素直に考えれば売真の可能性を見、他は穿った見方?」であっているわよ。

>>85
あ、もうそれはそのまんま。狼だったら違和感かなと思っていたわよ。その場の勢いだったんだろうと今は思うけど。

「考察内容と、売真寄りになる結論が結びつかず」
についてだけど、私は偽扱いされる占い師の真要素はなるべき掘り出したいと考えるの。ギルバート偽の意見はみんなだしてたから、私はそうでない見方をだしてたつもり。
だから、ひねくれた考察だと自覚してるし。クロウちゃん真のほうが可能性は高いと思っていたし、そう発言していたわよ。
>>86のあたりは全部そうだから〜。

で、>>86下段。
私はかなりオードリーさん黒だと思っていたところもあってあの時点で決め打ちはできなかったわね。
でも、オードリーさんに関しては>>6:158の理由で村人だと思ったからギルバートは偽決めうってもいいと考えを改めたわ。

(91) 2007/02/20(Tue) 20:21:12

新米記者 ソフィー

あーん、ネリーちゃん、ごはん待ってたわ〜。
いただきまーす!
(09)(04)

(92) 2007/02/20(Tue) 20:22:28

新米記者 ソフィー、焼きそばと雑炊もぐもぐ〜

2007/02/20(Tue) 20:23:10

農夫 グレン、ようやく帰ってきた。遅くなってすまんー

2007/02/20(Tue) 20:24:56

農夫 グレン

決定出す準備せんとなー、とその前に飯飯。(08)(06)(01)を3個ずつ貰うわー

(93) 2007/02/20(Tue) 20:25:53

農夫 グレン、お茶漬けお好み焼きサンドイッチをもふもふもふ。

2007/02/20(Tue) 20:27:15

新米記者 ソフィー、農夫 グレン、三個ずつは食べ過ぎだとおもう・・・

2007/02/20(Tue) 20:30:26

農夫 グレン、物足りないのでもう1個ずつもふもふ。

2007/02/20(Tue) 20:35:09

新米記者 ソフィー、農夫 グレンの食欲に目を丸くしている

2007/02/20(Tue) 20:35:42

新米記者 ソフィー

【12】
>ナサニエル
私、狼と疑ってる割には、クロウちゃん襲撃のタイミングをだしてこないのはどうして?

(94) 2007/02/20(Tue) 20:40:39

冒険家 ナサニエル、もどった〜

2007/02/20(Tue) 20:49:51

見習いメイド ネリー

【4】決定時間前に急いで希望。

暫定▼ナサニエルさま

ものすごく悩んでいるんやけどな。
今ソフィーさま考察途中なんやけど、あんまりギルロズフロラインと切れている面がなく。ただ状況証拠では白くないけど、発言内容の一部がとても白い面がある。
>>6:58で述べた点が非狼っぽい+もうナサニエルさまLWでロックオンしてるけど、明日続いたら誰疑うの、この人。と思う点が白い(ソフィ狼なら白決め打たれ気味のラッセルさま放置で、▼ナサ▼ネリに持っていきたいはず)

灰考察してから再提出する。

(95) 2007/02/20(Tue) 20:50:51

農夫 グレン

【仮決定▼ナサニエル】
なんか霧が酷い。先に決定だけ飛ばすー

(96) 2007/02/20(Tue) 21:06:05

新米記者 ソフィー

【仮決定了解】
多分、終わると思うんだけど〜。

(97) 2007/02/20(Tue) 21:11:00

冒険家 ナサニエル

【14】

>>91 ソフィー

ずれとるずれとる。そこで質問に気づいた、とか質問したことを赤で告げるんじゃない?とか云々ではなく「新別陣営なら、心象損ねたりとかしたくないんじゃないかな?」と、言ってるように、酒の発言から緊張感って言うのかな?がない感。 と、言うか問題点ずらしたのはどうして?

後、二日目の妹流(妹>>2:247 >>2:257>>2:259>>2:312)の会話なんかを改めて読むと自然に会話してるのなー。その辺りから考えて、赤で御互いの会話内容について「こう言う質問するよー」「あいあいさー」みたいなのはしてない感。から、赤で指摘するのではないだろうか?とかで白黒は見えない感を感じている。

>>94 ソフィー

……>>88にあるように単体印象考察これからって書いてあるだるろうが(苦笑)

ただ、>>6:83 の売襲撃考察の時点で触れてる通り「ソフィー黒なら当然の襲撃だろうけど、ソフィー白でもこれ以上灰幅狭まったら…と、言う視点で考えると襲撃しかける頃合かなとも思う。」と、白黒どちらでも起こりうる襲撃タイミングだと思っているので、●新時売襲撃自体が黒要素だとは思わんけどね?

(98) 2007/02/20(Tue) 21:14:46

冒険家 ナサニエル

【仮決定確認】

霧が濃い…orzは、ともかく考察の続きしてくる

今までの単体考察自体は
〔学〕>>6:118
〔見〕>>6:131
〔新〕>>4:166
にあるよ。

(99) 2007/02/20(Tue) 21:16:16

見習いメイド ネリー

【5】発言少なくて見返しやすい人から。

★ラッセルさま★ルークどこいった(しょんぼり)
輝く白さはラセ>>1:542。ギルだけでなくロズも含めると指摘するメリットはあまりない。

あとギル>>1:581、ロズラセ仲間ならロズもここに含めそうな気がする。

どたばた回避CO劇の途中の「占霊全部出しちゃったね…(苦笑 逆鬼ツモすぎw」「もう一人鬼ツモって何をツモるんだ。狼?」は生粋C国育ちの考え方やよな。演技にしてはやりすぎな気がする。

やっぱりロズ狂ラセ狼なら回避COで▼ラセになるのを懸念してそのまま吊られそう(その前にどちらかが霊騙りしそう)&ステラ強襲のメリットがロズ狂の場合のみあるというということを考えると狼ぽく見えない。

そしてオードリーさまもラッセルさまを白く見てたんやよね>>6:160。別にラッセルさまならオードリーさま残しでもよかったんじゃないかと。別にギル偽確定させるの明日でもいいし、最後まで残しても自分白く見ているほぼ確定白なんだし、と。

うーん、ここには「ラッセル狼やったらもうどうしようもない」フィルターがかかってしまっているなあ。しかしLWに見えない。

(100) 2007/02/20(Tue) 21:16:18

見習いメイド ネリー

【仮決定了解や】
考察がおわらない!
最終局面でこんな状態は別室のみんなに申し訳ないorz

(101) 2007/02/20(Tue) 21:19:55

新米記者 ソフィー

【12】
ナサニエル>>98
疑う起点が変だから〜。
その前に赤で指摘するんじゃないのかなとか、なんで考えないの?
質問するよーとかじゃなくて、「きちんと理由いった方がいいよ」ってアドバイス、しないかしらね?

(102) 2007/02/20(Tue) 21:20:15

農夫 グレン

お、霧が晴れたっぽい。

【5】
吊り理由だが、他3人に白要素が見当たるのに対し、ナサニエルはあんまりないんだよな。
霊確定させてきたことと、ナサニエルの希望票によるラインの切れ具合が、作戦とするとぴたりと当てはまるのもあり。

まあ、ここに来てソフィーがナサニエル吊ろうぜ!って動いてるのがすげー疑わしいんだが。明日続いてても"ソフィーが狼なら昨日の行動は?"って悩ませるためじゃねーか?
ソフィーはここ最近の発言で男見白を決め打ってるように見えるが、ナサニエルも狼とするとこれまでの行動に違和感ねえか?

(103) 2007/02/20(Tue) 21:22:41

新米記者 ソフィー

【13】
グレン>>103
んー、仲間切りって見方すれば特に違和感はなかったかな。ギルバート偽で攻撃していたって以外は村人っぽい要素が見つけられないのよ。

あと、先日のギルバートからの白判定。私だったら偽黒だしたいところだもの。
仲間だから白だしなのかなーとも思ったのよね。
ギルから2狼でたから吊ってみるか〜になった場合、仲間吊られちゃ意味ないから。

(104) 2007/02/20(Tue) 21:27:15

冒険家 ナサニエル

>>102 ソフィー
指摘云々に関しては>>98にあるとおり。流妹なんかみても自然会話感で赤で指摘したのか、しないのかは考察材料にならんのではだ。

実際状況から発言精査を見てもらえばわかるが、会話からライン切れ間とかは手繰れない?と思ってしてないはずだが…>>57最下段見てもらえばわかるが重視してないだろ?

(105) 2007/02/20(Tue) 21:31:39

農夫 グレン

【6】
4日目、仮決定で▼オードリーって出した時、めちゃくちゃ反対してたよな。あの時▼オードリーになっていれば、一手無駄にでき、灰も1しか狭まらんかった。手順考察して灰吊りに移行させた場合、狼側に落ちるメリットってなんだ?

この辺はそれまでの真偽考察の違いだろうが、ソフィーやラッセルの傍観的な態度の方が、狼側として納得いくんだよな。オードリー吊れてくれりゃ、楽だもんなー

まあ、ギルの白判定は実際怪しいんだが。あの時点で、俺はギル真の目も見てる、と多分狼側には写ったと思うんだよな。黒出せば多分吊れた。が、狼だとしたら出せんよなー、と。

(106) 2007/02/20(Tue) 21:34:24

冒険家 ナサニエル、きーりーがーじゃーまー!!!

2007/02/20(Tue) 21:36:28

新米記者 ソフィー

【14】
グレン>>106
ナサニエルさんは一貫してギルバート偽論できてたもの。
そのための切り合いだと思ってるから。

(107) 2007/02/20(Tue) 21:38:06

農夫 グレン

【7】
>ソフィー
言い方変えるか。ネリー、ラッセルを白決め打てる根拠が弱い。もっとこの辺狼とすると変、とか、そういうのを挙げてくれ。
ナサニエルが狼、ってのに凝り固まって、解釈を後付けしてる観が拭えんわ。ギル、フロルとはライン切りしまくってるが、ローズを庇うように動いてたのがちと引っかかるしな。

>ネリー
ラッセル白決め打ちだが、ローズ偽なら、なんでとっととCOしなかったんだ、って疑問がある。寡黙2人が白なら、COしても問題ないと思うんだよなー

(108) 2007/02/20(Tue) 21:46:12

冒険家 ナサニエル

〔学〕>>6:118。襲撃と判定からの状況考察的に学LWは無理があると思う。>>64 >>65参照。また、四日目で若干日和見感こそあれど、そもその方向で行くなら、流れができてから日和るよりも、三日目から日和見姿勢入ったほうが、村の流れが売真に動かずよかったのでは?流れが出来てから日和見に謎。状況的最白。

〔見〕>>6:131 ラッセルが状況的最白ならば、発言的最白か。>>78の新への指摘も、見極めようと他者の発言に目を光らせてる感。また、>>83のとおり、狼側の作戦とのズレも見LWならば疑問。質問や対話も無理に作った感がないのを持続してるし、ペースの衰えも感じない。

(109) 2007/02/20(Tue) 21:50:18

冒険家 ナサニエル、↑【15】かな?

2007/02/20(Tue) 21:51:40

新米記者 ソフィー

【15】
うー、弱いかな。
ラッセルさんに関しては>>72で言った点が強烈に白印象だと思う。
ネリーさんに関しては、うー、私起点だから弱いかも。
もうちょっとさらってくるわね。

(110) 2007/02/20(Tue) 21:56:13

見習いメイド ネリー

【6】
>>108 グレンさま
霊CO?占COについて?
ローズさまが霊COしなかったのは、狂人やったんじゃないのかな?と思ってる。C国レギュは占狂騙りの方がメリット大(とウチは思ってる)やからな。占騙りに狼立てると真占い師を襲い辛いから。
仮決定後に即占COしなかったのは、本決定で回避できるかもという期待&どうせ回避するなら夜明け間じかの方が村側混乱するからやと。寡黙ズとか関係なく。

【質問】ソフィーさま
>>2:622「ローズさん、ミスターギルバート両狼の線は薄そう」ってどこでそう思った?どこかで答えていたらアンカー教えて。

(111) 2007/02/20(Tue) 22:07:13

見習いメイド ネリー

【7】
★ソフィーさま★
ぶっちゃけるとウチの白要素>>28は、実はウチ自身が白要素に感じないんだよな。なんか今日の考察はナサニエルさまの黒要素だけを見つけだそうとしているように見える点は気になってる、とグレンさまと同じことを考えてるな。

フロ>>1:300ソフィ>>1:301あたりの会話はかみ合ってなさげ。ロズ>>1:662で「フロソフィライン無し」認定
初日●フロル2票目は仲間切りにしては厳しい感じ。

>>3:112>>3:117を見るとローズ狼ギル真or狂と見せたいようなので、ソフィLWならロズ狂ギル狼に違いないと思う。

ソフィLWなら「仲間庇い愛」狼。
オードリーさま黒視から4日目に一番ギル真の目を見てた感じの灰。また、>>6:55>>6:56ではどうしても▼ギルと▼オードリーに持ち込みたいよう。

しかしここLWなら、占い師襲撃時の占い先という黒要素があるので無理やり▼オードリーに持ち込もうとすると疑われるから、▼オードリーを諦めてギル切り捨てたほうが有利じゃなかったのかな、とぐるぐるまわる。

(112) 2007/02/20(Tue) 22:08:11

冒険家 ナサニエル

>>ソフィー

>>7:52>>7:52でいった通り、アニーちゃん狼の線は結構濃いと思ってる。」
>>7:64「あー、狼さんは空気読んでくれるといいなーと期待」

下段は翌日がなきゃ、妙狼思うなら出なくね?または、この点心配するぐらいなら、何故LW探しを7日しなかったのかを聞いていいかな?
また、ソフィー村側時片白(信頼度低い方からの)>>94で新的に売襲撃時の●先であることを気にしてる感?・・・ソフィー視点自分に状況黒があるのわかってるんだよね?で灰襲撃されると思ったのかな?>>28でガチ発言の中でRP的部分を考察材料に入れているみたいなんで、RPも推理材料の範疇にソフィーは入っているようなので聞かせてもらうよ。

と、今日のソフィーの疑い方が「?」なので、ちょっと意趣返し的に質問させていただいた。(爽笑)

(113) 2007/02/20(Tue) 22:16:44

新米記者 ソフィー、見習いメイド ネリー>>2:66

2007/02/20(Tue) 22:21:01

新米記者 ソフィー

【16】
ナサニエル>>113
7日目ははっきりいって時間なかったのもあって考えが動かなかったところがあるわね。
で、絶対にアニーちゃん狼だって思ってたわけじゃないのも。ミスリーダー自覚してるし(めそり

(114) 2007/02/20(Tue) 22:30:45

学生 ラッセル、ふらふら…ぱたり

2007/02/20(Tue) 22:34:39

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、同時別室行きはカップルの理想なんだもん

2007/02/20(Tue) 22:37:31

学生 ラッセル

【仮決定了解】、議事記録読んでくるのー…

(115) 2007/02/20(Tue) 22:38:25

農夫 グレン

【8】
ローズの2日目を読み返してて思った。ネリーの言うとおり、ラッセルは白かもしれん。

仮決定後、ローズは非占的な発言避けるように気をつけてるようだった。これは、吊り先変更を期待、んで回避COも目論んでたように思う。

これって、ラッセル狼とすると微妙だわ。どっちに転んでも▼ラッセルの可能性あるし。酒狂なら黙って吊られそうな気がする。
つーか、ローズとラッセルの温度差が仲間と思い辛い。のほほんとしてるよなー、2日目のラッセル。必死さを感じるローズとえらい違いだ。

(116) 2007/02/20(Tue) 22:38:53

農夫 グレン、学生 ラッセル、お帰り&お疲れさん。と頭をわしゃわしゃ。

2007/02/20(Tue) 22:40:25

冒険家 ナサニエル

>>114 ソフィー

ミスリーダーを自覚しているようだけど、では、何故今日はそういう自覚があるみたいだけど今日迷ってる感が薄いのは何故?

で、多分>>114は返答しづらい質問だったと思うが…>>73の君の「ナサニエル>>3:15「村側騙りとか…ねぇよな?」はちょーっとわざとらしい感ありかしら。」を、新>>1がわざとらしい。>>7:52 >>7:64が矛盾という疑いをかけられたらどうだい?

もし君が村側ならば、明日君はラッセルかネリーかからLWを見極め、且つグレンが生きてたらグレンを説得しなきゃいけないし、グレンがいなかったらどっちが狼かを見極めさらに村側に自分白を説得しなきゃいけない。ソフィーが村側なら、疑うでも…信じるでも>>28のようなRP要素で説得力あるのか?な、ことでお茶を濁してないで戦って欲しい。

正直俺はソフィーを狼だと思っている。↑も、攻撃的になって疑い返し発生を抑えたり、強烈な白要素上げで首を絞めないようにしている感に映っている。

(117) 2007/02/20(Tue) 22:55:35

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルおかえり〜〜ノシ

2007/02/20(Tue) 22:55:59

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/02/20(Tue) 23:00:32

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーに飴玉をぶん投げた。

2007/02/20(Tue) 23:00:36

見習いメイド ネリー

★ナサニエルさま★
昨日の可愛さでの白印象アピールは黒いよ(ぉ

ナサLWなら「切り愛」狼。
>>1:445で「霊確定だからライン切りまくってるんじゃないか?」と自ら言っておいて、二日目に2d●妹○流▼牧▽妹の超仲間きりはひっかかってるんやよな。意外とナサ狼なら、逆に仲間切ってないんじゃないかなとこっそり思ってたから。

三日目以降もピンポイントにフロルギルとやりあっているイメージ。もしナサが村側だったら鬼ヅモなや、ほんま。

三日目の●オードリーさま庇いは、疑われている村側を庇うことで白印象獲得と(●オードリーで真視されているクロウから白でることを考えたら)を考えたら別に白くも黒くも見えないウチ。

ナサ村側やったら何故ギルは黒だしせんかったんやろうかちょい疑問。ナサ>>7:95の見解があるけど、ぶっちゃけギルはいつ黒出そうが昨日今日のうちに吊られるのは確定やったろうからな。ギル真だとは思わないけど「ギル偽で狼に黒だし」疑惑で▼ナサになりそうな予感。

あと、論戦回避というけど、昨日ギル吊られなかったらウチに黒だししてたんやないかと思うんやよね。ぶっちゃけナサとウチ、どちらを論戦相手と選んでも厳しいんじゃないか

(118) 2007/02/20(Tue) 23:02:44

新米記者 ソフィー

【17】
ナサニエル>>117
ネリーさんもラッセルさんも白いと思ってるもの。だからナサニエルさんが狼だと思う。

別に、2段落めはどうとも思わないし、ナサニエルさんが何をいいたいのかよくわからないわ。
自分の中では矛盾してないし、きちんと説明できるつもりだもの。

説得力あるのかって言われればないかもしれないけど。私の中では強い白要素なの。人それぞれ尺度があっていいじゃないの。白いと思ってることを言わないで隠しておく必要はないと思ってるし。

(119) 2007/02/20(Tue) 23:05:06

農夫 グレン

【9】
本決定に悩み中。まー、これはそのうち決断下すとして。
回避で狩人COは認めちまう? 全COじゃねえから、最低1人は狩人候補が残る。1人でも出れば、少なくとも確白の俺は残る。情報が多少は入る。ってメリットがあるんだが。

(120) 2007/02/20(Tue) 23:09:27

農夫 グレン、つーわけで、本決定はしばし待て。23:20くらいまで。

2007/02/20(Tue) 23:10:33

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルに感謝した。飴ありがと〜

2007/02/20(Tue) 23:12:10

冒険家 ナサニエル

>>119 ソフィー

またずれてる。白要素上げ自体…何を白要素とするかとかは個人の自由だ。けど、ただ言うだけなら「だって、私はそう思った」で、すまされる。し、他の人には届かないから、自分の脳内白が吊られたりしてしまう。「説得力あるのかって言われればないかもしれないけど。」なんだろ?強い白要素とは思わないけどソフィー自身にとって脳内白なら、その人の他の白要素を探して説得とかもしないのか?

隠せというんじゃなくて、他の白要素を探したりしてより説得力を持たせて吊らせない努力をしよう、仲間を守ろうという感が薄いんだ。

(121) 2007/02/20(Tue) 23:13:26

見習いメイド ネリー

【8】
ギルがナサに黒だししなかった点&ソフィーが●▼純灰に反対した点が白っぽいと思うから、やっぱり▼ナサニエルさまで提出しようと思うのやけど…
(ぼそっ)…今日のソフィーさま黒いなあ。

>>120 グレンさま
ウチは回避狩人CO認めてもいいんじゃないかと思う。そもそも狩人2COになれば両吊りで詰みやな。
自称狩人が一人でたときは、もう別室に狩人いるんじゃね?疑惑だけど、鉄板グレンさま護衛を指定すれば明日は確実にグレンさまが残るし、護衛先情報も判断材料になると思うで。

(122) 2007/02/20(Tue) 23:17:18

農夫 グレン

【本決定▼ナサニエル】
【ナサニエルが狩人ならCOしてくれ。護衛歴と理由を頼む】
【ナサニエルが狩人COしたら、対抗は即COしてくれ】

ソフィーがめちゃ怪しいんだが、これまでの発言省みてナサニエルをLWと考えた。ネリー・ラッセルは発言・状況的に白い。

ナサニエルの疑わしい点は、霊確定と希望票でのライン切れが作戦とすると一致すること、ギルの白出しが村側とすると疑問なこと。

ソフィーがLWとすると、占い先になった日の言動に危機感が微塵も感じられない、とか違和感がある。どんだけ肝が据わってるんだ。フロルとの1日目とかも違和感あり。

(123) 2007/02/20(Tue) 23:25:22

冒険家 ナサニエル

>>8 ソフィー

「ギルバートを偽確定させたのはなぜなのかしら。
1)オードリーさんを吊れなくて口惜しかったから道連れ?
2)偽確定させると得する人が狼だから?」

だけど、2)と思わせるための襲撃と、言う反転思考がないのは何故?また、結局襲撃からどんな情報が読めたのかきいてもいいかい?

(124) 2007/02/20(Tue) 23:25:34

農夫 グレン

【11】
>ソフィー
今日ナサニエル吊って、続いてたらお前が一番不利な立場だからな。俺がいてもいなくても。
村 側 な ら 生 き 残 れ。LW を 吊 り 上 げ ろ。誰も助けちゃくれねーからな、頑張れ。と発破をかけてみる。けけけ。

(125) 2007/02/20(Tue) 23:29:07

農夫 グレン、冒険家 ナサニエル、とりあえず狩人か否かだけCO頼むわ。

2007/02/20(Tue) 23:29:28

農夫 グレン

【狩人2COなら、どっちか疑わしい方に自由投票】
【狩人1COなら、▼ソフィーに変更】
【狩人COなしなら、▼ナサニエルに変更なし】
【狩人は俺鉄壁護衛で頼む】

(126) 2007/02/20(Tue) 23:32:22

冒険家 ナサニエル

【俺が狩人だよ】


初日:ステラ
ぶっちゃけ回避CO関連で綿渡していてギル守るか迷ったけど、ステラ初回襲撃でぬかれるとか…なのでステラ守護した。
二日目&三日目:クロウ
占機能破壊策と思って真と思う方を守護していた。

四日目〜:グレン
…信頼勝負に持ち込んでいる?占機構破壊はない?と見てグレン守護へ切り替え…
クロウ襲撃後は、唯一の確定村側だからね、鉄板守護してたよ。

(127) 2007/02/20(Tue) 23:32:48

農夫 グレン、そろそろスイマーに連れて行かれそうだ。

2007/02/20(Tue) 23:33:18

冒険家 ナサニエル

すまん、守護履歴書いてたんで遅れた…orz

(128) 2007/02/20(Tue) 23:33:24

見習いメイド ネリー

ナサニエルさまの狩人CO確認。お疲れ。

【対抗する。 ウ チ が 狩 人 や 】
【護衛先:ステラGJ→クロウ→クロウ→グレン→グレン→グレン→もちろんグレンさまにセット中】

さて吊り手二手で狩人候補が二人。両吊りで村勝利確定や。そしてウチLWならわざわざ対抗して詰みにはしないな。

グレンさま▼ナサニエルさまで恋人勝利にしようよ。けけけ、とか言ってみる。

(129) 2007/02/20(Tue) 23:33:31

農夫 グレン、対抗CO頼む。

2007/02/20(Tue) 23:33:49

新米記者 ソフィー、農夫 グレン>>125 あううぅぅ 続かないよ、きっと〜

2007/02/20(Tue) 23:34:07

農夫 グレン

嫁ー!やべえ惚れた。今すぐ結婚しようぜ!
【つーわけで俺は▼ナサニエルだ】

(130) 2007/02/20(Tue) 23:35:23

新米記者 ソフィー

あ、なんかすっきりした。
狩人ならネリーさんなんじゃないかと思ってたから。

(131) 2007/02/20(Tue) 23:35:30

新米記者 ソフィー

一応

【18】
読み直してるけど、狼側と強烈に繋がってないだろうってところはないのね。
一貫してギルバート偽扱いだけど、これはナサニエルとそんなには変わらない。

>>6:37の提案はLWなら自分が●▼される可能性が高くなる提案なだけに白いと思ってる。

(132) 2007/02/20(Tue) 23:36:59

農夫 グレン

つーかソフィー白かよ!今日怪し過ぎだ。さくっと吊ろうかと思ったぞ(真顔)
あー、寝ようかと思ったが目が覚めちまった。このまま夜明けまで起きてよ。テンションは体調を越えるぜー

(133) 2007/02/20(Tue) 23:37:02

学生 ラッセル

うわ、議事記録読みしてる間に本決定でてるし…orz
狩人2CO。えっと、詰んだ?
二人とも守り先同じ…

…投票先公表していいの…?;

(134) 2007/02/20(Tue) 23:37:25

冒険家 ナサニエル

ちょ!ネリー!LWかよ?でも詰んじゃわねぇ?村人騙りなら勘弁だぜ

てか、おかしくね?占い師の生きる盾意識して
発言してたんだろ?

(135) 2007/02/20(Tue) 23:38:08

冒険家 ナサニエル

俺もソフィー白とは思わなかったぜ(笑)

(136) 2007/02/20(Tue) 23:38:53

見習いメイド ネリー

4日目までの狩人COの下書きがあるから投下。

★初日★
よりによって一番経験の低い狩人役になる…orz 占霊COしたかった。
やりあっていたグレンさまが共有者COしていろいろ怯える。序盤に占い先になって、確定白・占い先襲撃されたら智狼レギュで致命的。占い当たらなくてほっとした。

狩人の潜伏法は知らないから、とりあえず「占われない吊られない襲撃されない」を目指す。まあ、ここにいる面子と違って白さ際立つ灰襲撃なんて今まで食らったことはないから、何も考えずに普通にしてただけなんやけど。

「狩人にはそこまで期待してない>>1:335」発言は実際村側の時に、狩人はGJ出さなくても「狩人にGJ出されるかも!?」と思わせるだけでいいと思ってる&自分の腕に全く自信がなかったことの現われ。 

(137) 2007/02/20(Tue) 23:39:02

農夫 グレン

>ラッセル
いや、詰んでるしな。俺が嫁に投票するわけなかろう(真顔)贔屓目じゃなく、発言的に白く見てたのもあるがー

(138) 2007/02/20(Tue) 23:39:05

新米記者 ソフィー

グレン>>133
さくっと今日吊ってもらってもよかったわよ。
村側今日の負けはないもん(真顔)
最終日SGになるより気楽〜。
グレンには一日延ばしは申し訳ないとは思ったけど。

(139) 2007/02/20(Tue) 23:39:11

新米記者 ソフィー、ロックオンするとどうしても黒くなっちゃうんだもん

2007/02/20(Tue) 23:39:48

学生 ラッセル

たしかに読んだ印象だとナサの次くらいにソフィーが黒かった…

(140) 2007/02/20(Tue) 23:39:56

見習いメイド ネリー

★二日目★
本決定まで実はグレンさまにセット。
セシリアさまと人間時のメイさまは食われて非狂証明して、且つ智狼に「ちっ!村人かよ!」と言わせたかったのではずし、ステラさまは鉄板護衛と思われて流石にこないんじゃないかと。そしてステラさまが寡黙だったので、共有相方も寡黙にいたら村まとまらないんじゃという危惧(しかも当たってたorz)

あと論理的には「共有者は食われて占霊狩の盾になれ」と本気で思ってるが、だからといってグレンさまが食われるのは嫌やったという矛盾した思考(真顔)

本決定でローズさま回避。
流石にこれは趣味で共有者守ってる場合じゃない。回避占い師か確定霊能者護衛やよな。なんかパッションでローズ偽に見えるので堅実にステラさま護衛に変える。

ギルバートさま回避。
おい!確定霊のフルオープンなんて一番護衛が難しいで。ギル真かな…いや、ローズギル両偽とかもありえるのか。もういいや、占い師食われたら鬼ヅモ共有者を恨むんだな!と半分投げて(ぇ ステラさま護衛のままで。

(141) 2007/02/20(Tue) 23:40:26

見習いメイド ネリー

★三日目★
あ…GJでてる。狩人本人が一番驚く。

この襲撃でローズ偽決め打った。
ローズ真で占霊機構破壊するつもりならこんな鉄板護衛のところ襲ってないでローズさま襲っておけよ、別にクロウさま占い師COする意味ないし。
そんなわけで「 狩 人 保 護 」の名目で▼ローズさまを押す。

なんかグレンさまが>>1:536が占い師っぽかったというので、それに乗って「占い師臭をだして占い師の盾になりたかった村人」を演じてみた。>>3:73>>3:227>>4:199の発言などがそうや。>>1:536の時点ではそんなこと全く考えてなかったしな。後付理論ばんざい!
まあ、そもそも本当に村人なら、こんなほぼ村人COして狩人の潜伏幅縮めたりしないけどな。

護衛は、ステラさまと迷ったけど、心理的にGJ出た先は連打でいきにくいんじゃないかな?そしてオードリーさま怪しいので、真占い師っぽいクロウさま、君に決めた!(ポケモン風)

(142) 2007/02/20(Tue) 23:40:45

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。

2007/02/20(Tue) 23:40:55

学生 ラッセル、見習いメイド ネリーここまで食われない狩人とかすごいGJだと思った。

2007/02/20(Tue) 23:40:57

見習いメイド ネリー


★四日目★
確定霊ステラさまを抜かれる。みんなごめんorz
しかし、予想と反対のところからオードリーさま黒だしされてるし。

ていうか、クロウさま偽なら何故ギルバートさま襲撃じゃなくて、昨日GJでてそして鉄板護衛されている可能性の高いステラさま襲撃なんや?何かメリットがあるんやろうか…。わけわかめ。
……ママン、もうギルバートさま偽にしか見えません。

「オードリーさま狩人CO提案>>4:210」はここでオードリーさまが回避してきたら、手っ取り早く真贋がわかるからな。デメリットとしてあげた「確白ズ狩人&オードリー真狩で対抗でずに襲撃」の恐れは全くないし。

そして護衛先、どうしようかな?
セシリアさまはステラさま襲撃前後の様子が非狩人COです、あり(ry あと、地雷もないもはや確定村人と化したグレンさまもはずす。

クロウさまかGJ狙いメイさまだよな。…クロウさま来なかったらメイさまも考えたけど、顔出したしクロウさまを連続護衛。

(143) 2007/02/20(Tue) 23:41:02

新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、ネリーさんの白さには勝てないデス。まじで

2007/02/20(Tue) 23:41:36

冒険家 ナサニエル

初日はとで狩人の表示見たときはへこんだが
逆に発言量抑えられ→普段から無駄に占い師っぽいから襲撃が怖かったがそれ気にせずすんだのはありがたかった。

その後は普段のようにシャイニングホワイトにならないよう気は配っていたな

(144) 2007/02/20(Tue) 23:42:11

見習いメイド ネリー

あとはもうええやろ。

つまり、序盤からクロウさま真盲信気味だったのはステラGJ→ステラ襲撃の連続コンボのせい

(145) 2007/02/20(Tue) 23:43:48

農夫 グレン

>ソフィー
お 前 は 一 回 最 終 日 唯 一 確 白 を 経 験 し て こ い。
まー、きついのは分かるんだが。もうちっと、自分の推理やら諸々信じようや。人に任せても、微妙なだけだぞー。勝っても負けてもな。

(146) 2007/02/20(Tue) 23:44:47

農夫 グレン、見習いメイド ネリーをむぎゅー、ぽふぽふぽふぽふ。

2007/02/20(Tue) 23:45:34

冒険家 ナサニエル

oO(最終日偽黒パンダでまとめ役とかやって気が遠くなったなぁ)

(147) 2007/02/20(Tue) 23:46:04

農夫 グレン

で、テンションは体調を越えるぜー!とか言ったが。

やっぱ勝てんかった。すまん、寝る。これで嫁狼だったらすまん、明日なるべく早く起きて確認するわ。皆コミットしといてくれー

(148) 2007/02/20(Tue) 23:46:40

農夫 グレン、ばったりソファに倒れこんだ。*ぐー*

2007/02/20(Tue) 23:47:09

見習いメイド ネリー

まあ、「寡黙な共有相方&確定霊」とか「この時期に狩人引き当てる」とかいろいろ過去のデジャブやな。
昔、バレンタインデーの日に狩人COした幼き日の思い出ががが。

そういえば、あのときのまとめ役共有者のヨアにーちゃん今どうしているかな。思えばあれがうちの初恋やったな(遠い目)

(149) 2007/02/20(Tue) 23:47:41

学生 ラッセル、ルークがなさヌイ(中身なし)を銜えてきた

2007/02/20(Tue) 23:48:29

新米記者 ソフィー

グレン>>146
そんなマゾいの嫌っ!

私、まとめ役での勝率一番低いの〜。

(150) 2007/02/20(Tue) 23:48:38

冒険家 ナサニエル

う〜ん・・・ネリー狼なら明日逃げられてしまうかも?
てか明日▼新だよなーと思ってたから
何で出てきたんだネリー?

それとも、俺=狼視で村側騙り?
明日ネリー騙り解除してからむっちゃきつくなるぞ?

(151) 2007/02/20(Tue) 23:49:21

見習いメイド ネリー

[ネリーはグレンに毛布をかけた]
お疲れ様や。これで人狼ゲームも終わりや。
ゆっくり休んでな。

ウチの票はグレン様委任&護衛にしてあるよ。

(152) 2007/02/20(Tue) 23:50:46

新米記者 ソフィー、私はナサニエルに投票する〜

2007/02/20(Tue) 23:52:22

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルのルークにΣ

2007/02/20(Tue) 23:52:38

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルをぽふぽふ慰めた。

2007/02/20(Tue) 23:52:46

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリー「いやいや、明日ネリーどうすんの?」

2007/02/20(Tue) 23:53:56

冒険家 ナサニエル

まじで、俺狼視しての村人のCOなら解除じょしてくれ(真顔)
明日、弁解させてもれず▼ネリーで村負けとか悲劇だから。

(153) 2007/02/20(Tue) 23:55:02

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエル明日はグレン様とのんびり過ごすの

2007/02/20(Tue) 23:55:40

新米記者 ソフィー、私も早くギルバートに会いたいな〜

2007/02/20(Tue) 23:56:39

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーのんびり以前に吊られちゃうぜ?村側ならマジピンチなんですけど

2007/02/20(Tue) 23:56:43

見習いメイド ネリー

そうそう、ずっとハーヴェイさまに謝りたかったんや。
三日目に別室一人にしてごめんな。

一応、ウチ仕事はしたから許してな。

(154) 2007/02/20(Tue) 23:56:58

見習いメイド ネリー、農夫 グレンの手をぎゅっと握った。もちろん護衛

2007/02/20(Tue) 23:59:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ