人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 04:53:57

酒場の看板娘 ローズマリー

……。
こんな時間……。

私の意見は取り敢えず出したから。
例によって昼間は来れないので、票はミッキーに委任してあるわ。

(157) 2007/02/01(Thu) 04:57:07

酒場の看板娘 ローズマリー、店を後にした。

2007/02/01(Thu) 04:59:31

異国人 マンジロー

よし、来れた。
また仮決定出るくらいの時間に顔出しする予定でござるが、鳩かもしれないので今のうちに答えるでござる。

>>150 ローズ殿
個人的に、今日のニーナ殿強襲によって、拙者は狼に「やり手かつ非チキン」なイメージを持ったでござる。
ローズ殿はキッパリパッキリ理論立てて喋るあたりが、そんなイメージに一致したんでござる。

でもローズ殿の考察読んでてもものすごく納得している自分がいるので、あんまり狼とは思えないでござるね。

(158) 2007/02/01(Thu) 06:13:44

異国人 マンジロー

ただ、今日のニーナ殿襲撃が、左脳的判断なのか右脳的判断なのかは、実際よくわからんでござるw

(159) 2007/02/01(Thu) 06:14:55

異国人 マンジロー、頬を赤らめて再び地下室に潜っていった。

2007/02/01(Thu) 06:15:16

村長の妻 エレノア、こっそり…。

2007/02/01(Thu) 07:34:30

鍛冶屋 ゴードン、は眠い。…夜こないの

2007/02/01(Thu) 07:52:26

鍛冶屋 ゴードン、眠い。…夜こないのにって言われそうだが。本当にねみぃ。

2007/02/01(Thu) 07:53:01

鍛冶屋 ゴードン

とりあえず夜の議論を流し読みした雑感…というか脳内垂れ流し。

『余裕があったからニーナ襲撃』
理由:GJが1回なら、吊り手増えないから。

この ↑ 意見が多くて、けっこうびっくり。みんな思ったよりイケイケなのね。
(ちょっと…みんなの性格分析見直さなきゃ(涙目)

ワシが狼なら…GJが1回出てしまったら、
本当に妖魔を噛んで確かめたい時に噛み難くなるから二の足踏むけどねぇ。
吊り手数増えちゃうもんなぁ。

(160) 2007/02/01(Thu) 07:53:46

鍛冶屋 ゴードン

■3.占い師考察
>>2:214->>2:218 から大きく動きはないな。

ちょっと変わったのがグレン。
>>55 >>63 >>71 の3発言ながら…昨日までと違って『グレンの感情』が乗っているように見える。
基本的にその感情が『発奮。もっと頑張らなきゃ』の方向に読めた。
(演技かもしれんが。>>55あたりは『喜びによるテンション上昇』にも見えるから。)

発奮したのなら…
『確定霊能の結果という証明方法を失った真』
『判定を割らなければいけなかった所で割り損ねた事に気づいた狂』

喜びなら、素直に狼でしょう。
グレン妖魔なら…ここで感情は動かないかな?

結論としては、グレンの狼・妖魔度がやや減少。

(161) 2007/02/01(Thu) 07:54:18

鍛冶屋 ゴードン

占い・吊り希望は昼までには見直します。
…それより前に灰の発言を見直さなきゃ(泣)

現状、ローズマリーの灰考察は明日回しの予定。
詳細には検討してないけど、狼の可能性は低め・妖魔としても純灰より白っぽく見えてるから。
(狼度低めなのは今回のニーナ襲撃。マリー狼なら、ニーナ>>2:94あたりは利用してきそうだから。)

マンジローの灰考察は…占い吊り希望前に出し……たい。
出したいなぁ。出せるかなぁ(涙目)
ソフィーもちょっと灰考察時点>>2:32 >>2:33からみて発言が増加してるんで見直したい。

(162) 2007/02/01(Thu) 07:55:14

村長の妻 エレノア、灰考察中。眠いですわ。ゴードンさんおはようございます…

2007/02/01(Thu) 07:56:04

鍛冶屋 ゴードン、村長の妻 エレノアに挨拶。おはようございます。

2007/02/01(Thu) 07:56:46

冒険家 ナサニエル

おはよーさん。

ザっと読んだが、マンジローの
【判定も割れてない今日やからこそニーナ襲撃】は、
ちと目ウロコ。

喰いたくなる前に喰う、
パンダになったらさらに守護がつきやすいか。
何かものっそ納得してもーた(笑)

となると、やっぱりハーヴェイは白なんかな。
その辺の情報も推理の核にして行ってみるわ。

(163) 2007/02/01(Thu) 07:58:13

文学少女 セシリア、おはようです…眠いです…

2007/02/01(Thu) 07:58:23

村長の妻 エレノア、グレンさん真寄りですか?皆さんから可笑しいと言われていたので

2007/02/01(Thu) 07:58:46

村長の妻 エレノア、わたくしは、人外の疑い持ち始めたのですけれど。

2007/02/01(Thu) 07:59:01

鍛冶屋 ゴードン

>エレノア
せっかく逢えましたが、ワシいったん離席のお時間。
リアルタイムで話せなくてすいません。

じゃ、またね。ノシ

(ゴードンは集会所を出て行きながらイロイロな事に想いをはせ…
卓袱台をひっくり返したくなった。(できるかぁ…とかw))

(164) 2007/02/01(Thu) 08:00:54

冒険家 ナサニエル

>>151 マリー先生
せやなー。
俺もちょっとそれは期待したんよ。
ミッキーのナサ吊りたいに、
人外が票を合わせてくるかもってな。

でも結局合わせて来たんは、
昨日のハーヴェイと今日のマリー先生だけや。

マリー先生は、
「誰も合わせて来ないからナサ黒か?」って
理論展開をしてるけど、
逆に「合わせる=合わせた人が黒か?」って思われる可能性もあるのに、あっさり合わせて来たんよね。

なんか、白く見えて来たわ。

(165) 2007/02/01(Thu) 08:02:46

文学少女 セシリア

>>147ミックさん
…ごめんなさい、わたしにはちょっと無理です…。
今、灰印象が…大混乱中なんです(涙目)
シャロさんに余裕あれば…おまかせします…。

(166) 2007/02/01(Thu) 08:04:00

鍛冶屋 ゴードン

>エレノア
>>163下act は、もしかしてワシ宛ての質問かな?

ワシは、グレンを『狼視点で人間』である方に気持ち修正した。

どちらかというと、村長>>63への発言から、真狂なら…
『判定を割らなければいけなかった所で割り損ねた事に気づいた狂』が若干高めに見えてる。

じゃ、本当に。ノシ

(167) 2007/02/01(Thu) 08:05:44

冒険家 ナサニエル

で、ごめん、俺時間切れ。

マリー先生を占いから外すとしたら、
同じ気になり方をしてた村長占いたいんやけど、
村長相手の掘り下げがちょい足りんから、
そのままの希望にしとくわ。

んじゃ、また昼にー。
ま、例によって鳩で覗くだけやけどな(笑)

(168) 2007/02/01(Thu) 08:06:14

冒険家 ナサニエル、うわーん、遅刻遅刻ー!と、食パンくわえて*涙ッシュ*

2007/02/01(Thu) 08:07:17

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 08:12:43

村長の妻 エレノア、鍛冶屋 ゴードン>>167質問ではなかったけれども、ありがとうございます。

2007/02/01(Thu) 08:20:55

村長の妻 エレノア、灰考察出来た分から投下。サマリー順。

2007/02/01(Thu) 08:22:03

文学少女 セシリア

■1.2.●エレノア ▼アーノルド
暫定気味ですが、仮決定前に出しておきます…。
エレノアさんですけど、昨日、今日の票の集まりや、エレノアさん発言を見てると、むしろSG?って思えてきてます…。とはいえ、灰放置出来る人ではないです…。呪狼疑いは薄まって感じてますし、良くも悪くも中心人物なので、ライン判断がつけやすいことも考えて、占いに当てたいです…。

アーノルドさんは、今日のいくつかの発言が、なんというか確定霊襲撃できたから目立っても良いや!という狼っぽく感じました…。むしろ占うと危険な感じですので、吊りに…。終盤まで残るタイプの人とは感じてませんし…。

(169) 2007/02/01(Thu) 08:22:23

村長の妻 エレノア

■4.灰考察

●ゴードンさん
1d/呪狼対策論の為に、交互占いを希望。
ただし、>>1:46「狼視点で人間の占い師が呪狼を占ったり、狼視点で妖っぽく見える村人を占う度に襲撃先を悩まなくてはならない」というのはやや疑問視。
一貫して、立候補による呪狼→占い師死亡の危険性を説く。
智狼に対する意見は、>>1:43。安全策としては、無記名投票時には、投票CO以前よりCO故に、智狼という亜種狼如何に関わらずの意見でもよかったのではないかしら。
ニーナとの意見のやりとりで白く見る等、一貫して信じられる人間を探している。(やる気も見えます。)
2d/占い師COの者に対しての質問、灰考察ハーヴェイに対して3連投。>>2:27>>2:28>>2:29
ハーヴェイ霊COの様子は思えなかったので、ハーヴェイ人間時にはやや黒くなるかもしれないが、わたくしが読めていなかっただけでゴードンが深読み出来ていただけな気もする。
後は割愛しますが、怪しげな所を少しあげてみたけれども、矢張り白い。
ゴードンさんは人間にしか見えませんわね。スタンド・アローンで考えているようにしか思えませんし、仮に狼側ならブレインでしょうけれども、その様子は見えません。

(170) 2007/02/01(Thu) 08:23:45

文学少女 セシリア>>169また灰考察の後に出しなおすかもです…。

2007/02/01(Thu) 08:25:10

村長の妻 エレノア

(続き)誰かを庇っている様子も見えませんし、一貫して誰が狼なのかを探している様子。人間決め打ちしていいような。

多分、これ以後眠いので感覚的に…。

●マンジローさん
基本的に疑わしい所はなさげですわ。
強いていうならば、1d●シャロっ娘が気になるところ。>>1:185
妖魔狙いだけれども、そう思うのならばこの時点では占いではなく吊りでもよかったのではと思いますの。(シャロ、ごめんなさいね。)
それを言えば、わたくしもセシリアさんを妖魔狙いで占いにあげていますので、どっこいどっこいなのですけれども。
私的には、>>2:174のような返信を頂くと、ご自分で考えているように思えますわ。

今気づきましたけれども、グレンさんもルーサーさんもスタンド・アローン的な動きをされていますわね…。
例えば、灰の中のどなたでも助言しようと思えば助言出来る技量を持っているに関わらず。

3d、>>109>>110辺りは、ズバリとの意見。●▼希望の理由も納得出来るもの。やはり白寄り。
2d●ソフィーからの移行ともとれ、納得か。(2d▼はエレノア)感覚的に見れば、>>2:81は無邪気な発言。気楽な村人印象だわ。

(171) 2007/02/01(Thu) 08:25:34

村長の妻 エレノア、文学少女 セシリアに、時間かかりますわよ?

2007/02/01(Thu) 08:26:10

文学少女 セシリア、村長の妻 エレノアのんびり待ちますので、かまいません…。

2007/02/01(Thu) 08:28:32

村長の妻 エレノア、けれど、途中で途絶えそうな気もしてきた。@2

2007/02/01(Thu) 08:31:47

村長の妻 エレノア、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。

2007/02/01(Thu) 08:32:30

文学少女 セシリア、村長の妻 エレノアさんのpt足りないんじゃ…だれか飴残ってません?

2007/02/01(Thu) 08:32:48

ごくつぶし ミッキー、議事録を見て頭を抱えている…むっふぅ〜;

2007/02/01(Thu) 08:33:42

ごくつぶし ミッキー、ボッくん、鍛冶屋の人にあげちゃったんだなぁ>飴

2007/02/01(Thu) 08:36:39

村長の娘 シャーロット、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。

2007/02/01(Thu) 08:47:05

村長の娘 シャーロット

おはようございます。
実は昨日からちゃんと議事録は見てるのですが…、考察というほどまとまった意見が自分の中で出せて無いんですの(汗)

(172) 2007/02/01(Thu) 08:53:38

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットに感謝した。

2007/02/01(Thu) 08:53:47

鍛冶屋 ゴードン

移動中にぽっぽ。

■6.占い方法 補足
2+1の交互占いなら、『グレン・ルーサー組とフレディ1人』を希望。

理由
信頼の高い占い師を1人で占わせ、いつ・どの占い師に襲撃がくるかみたい。

フレディを誰かと組ませた場合に妖魔呪殺とか発生したら、
それだけで『フレディ真決め打ち』の論調となる可能性があり、結局はリスクが高いから。

(173) 2007/02/01(Thu) 08:55:09

村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロットに感謝した。ありがとう。@0

2007/02/01(Thu) 08:56:01

ごくつぶし ミッキー

【仮決定】

エレノア、ナサニエル、ソフィーを●と▼に振り分けようと思ってるンだな…。
ちょっとだけ独断風味なンだな…。

外した人の理由は、言わないで置くんだなw
深読みしてくれてOKなンだなw

交互希望の人で発言に余裕のある人は、誰に誰を占って欲しいかも言ってくれると助かるンだな…。

(174) 2007/02/01(Thu) 09:02:05

ごくつぶし ミッキー、確定白の人も仮決定に異議あったらガンガン言ってネェ

2007/02/01(Thu) 09:03:55

文学少女 セシリア

【仮決定了解】
その3人となると…。
エレノアさん←グレンさん。
ソフィーさん←フレディさん。
ルーサーさんは…特には…と、いうより発言なさすぎです…orz
それで、トリニナルさん吊りでしょうか…。

あまり吊りたくない気もしますけど…人外印象も強いのです…。ソフィーさん吊りでも反対しません…寡黙よりですし。

(175) 2007/02/01(Thu) 09:10:34

村長の妻 エレノア

トリニエルさんは発言が多かったので、後で…。

■4.灰考察
●ソフィーさん
1dで目立つのは、わたくしへの意見ですわね。けれども、文章の後半を見ていましたらば、>>1:242は、
わたくしは初日立候補案が呪狼は悪手ではと言っているに関わらず、襲撃(つまり初回襲撃以後の話)になっているのですよね。もっとも、これは>>1:312で意見的には納得して頂けた様子。
何というか、わたくしの事を疑うのはいいですけれども(>>74)、ソフィーさんも疑い易い所を疑っているようにも思えます。出来れば、2dにおける灰考察【ハーヴェイ】さんの分を今からでも聞きたいと思うのですが、どうでしょうか?
あと、統一占いの利点をもう少し聞きたいですわ。>>75フルメンバーの状態の情報は、交互占いなどの方が増えると思うのですけれども。
>>74に返信しておきますと、あの日は統一占いでなければ▼ソフィーさんを。統一占いであれば●ソフィーさんを、というつもりでした。
今見直してきましたけれども、多分、見返してもどちらかには上げたように思いますわ。
(1dもですが、後々発言が少なく考察材料が増えない+考えがあるのに発言していなさそうな黒さはあるかと。)

(176) 2007/02/01(Thu) 09:12:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ