人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


農夫 グレン

ってボブいねーか。
まあ良いや。俺もカツ丼食お。

[...はカツ丼大盛りをもふもふもふ。どうやら腹が減ってるらしい]

(136) 2007/02/04(Sun) 16:45:54

農夫 グレン、ぎゃー、いつの間にか声が3分の2に減ってる!

2007/02/04(Sun) 16:46:57

学生 ラッセル

ふみぃ…あんまり調子がよくないの…
『けっ、だらしねぇ』
うー。
ん、くじ…?
えいっ(01)

(137) 2007/02/04(Sun) 16:49:38

学生 ラッセル

…僕犯人?

とりあえず議題回答してくるのー

(138) 2007/02/04(Sun) 16:50:23

学生 ラッセル、農夫 グレンに飴玉をぶん投げた。

2007/02/04(Sun) 16:50:40

農夫 グレン

>ラッセル
真 犯 人 は お 前 だ!ほれ、とっととお縄につけ。このカツ丼はやらん。

(139) 2007/02/04(Sun) 16:51:06

農夫 グレン、学生 ラッセルに飴玉を投げられ、気持ち程度カツを分けてやった。

2007/02/04(Sun) 16:51:36

学生 ラッセル

>>139
[カツ丼まぐまぐ]
それでも僕はやってないのー!

(140) 2007/02/04(Sun) 16:56:30

学生 ラッセル

[...は犬の首につけてあるブレスレットをチェックした]
■1.■3.んー、霊CO→1COだったら霊まとめ、2COだったら共1COがいいな。
C狂居るし立候補はありえないでしょ。誰か3日目に吊るって決めてっていってたけど村が立候補してたとしたらすごい吊り縄の無駄の気がするんだよね…そうするとやっぱこれになるよね。
共有者さんはなるべく潜伏がいいなー。地雷効果二倍なの。C狂がいるから占霊2COになりそうなきがしないでもないけど…
■2.初回投票COがいいと思うの。でも嫌な人がいるんだったら初回かな。投票だったら占い結果次第で投票先かえるってすれば万が一たべられちゃっても結果がわかるし。あ、でも黒だったらCOも…うーん…でもやっぱり安全面優先かな。人数居るし。投票>初日かなー。初日の場合は上の霊COの後ね。目的が信用勝負でださせないがあるから初日COの場合は早めにださないとだめだよね。難しいかも。
■4.潜伏になった場合両方回避ありで。黙って吊られるとかありえないでしょ。
■5.もっかい見直しつつかんがえるけどー。whoがやってみたいから暫定で●<<悪戯好き イリス>>

(141) 2007/02/04(Sun) 16:58:02

学生 ラッセル、ガチ発言のをつけるの忘れた。↑は【1】

2007/02/04(Sun) 16:58:59

学生 ラッセル

【2】
あ、■1.に追加なの。
2潜伏で片方共有者さんが食べられちゃった場合、COしてほしいの。
2人出てきたら吊ればいいし、だれだか忘れたけど○○の共有者じゃないっていうのも有効だと思うー。
吊り回避もしょうがないかな。吊られるような怪しい動きはしないでほしいけど…

(142) 2007/02/04(Sun) 17:01:34

学生 ラッセル

…あ、48hかもなんだっけ?
48hだったらもうちょっといろいろお話聞いてから占い先きめたいなぁ。
どっちになるのかなぁ。
皆居ないしちょっと休んでくるのー。

(143) 2007/02/04(Sun) 17:08:32

学生 ラッセル、ソファーに*沈んだ*

2007/02/04(Sun) 17:09:39

見習いメイド ネリー

【5】
ごっつい48h進行のつもりでガチ発言抑えてたりするんやけど。

>>72 ステラさま
>>75 グレンさま
「対抗の様子見で霊COあれば即対抗。それ以外初回投票まで潜伏」というグレンさまの希望は>>37でやっと把握した。>>14みた時点では「能力者に丸投げってえらい他人事のようやな」と気になったんで質問させてもらったんや。能力者炙り出しとか深く考えてなかった。ごめん。

>>85 ソフィーさま
よほど信頼度の差がついているとかじゃないと、霊2CO時に真霊食われるとはウチは思わんのやけど。
霊騙りはローラーで吊り手消費目的だろうから霊に襲撃こない気が。霊が食われたら、誰かも言ってたけど「狼がローラーの手助けしてくれた。ラッキー」と思う。

>>126 リックさま
灰襲撃自体はあまりないと思うからええけど、問題は確定白襲撃と占い先襲撃やな。
早期に●狩人とかで確白・占い先襲撃されたら、智狼いたら狩人死亡バレバレであとは食い放題が一番恐い。まあ、狩人は頑張って占い吊りさけてくれや。

(144) 2007/02/04(Sun) 17:18:50

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/04(Sun) 17:26:36

農夫 グレン

【5】
>ソフィー >>85
占食えば灰は吊りでしか狭まらない。霊食っても吊占で灰が狭まっちまう。霊は食うより吊った方が狼的には得なんだよな。
ま、ソフィーの経験則では違うっぽいな。考えの違いと思っておく。

>ギルバート >>112
この面子なら、自分から動けないってやつはいない気もするんだが。まあ良いや。
後半だが、狼有利かどうかはトントン。村側が多いのと、先が読めねえから立ち振る舞いに困ると思う。まー、まとめ役が出ないなら、無理に出さないで個人戦で良いって感じかね。

つーか、智狼ってそんな怖いのかね?占霊は初回襲撃までにCOしとけば良いし。共騙りも、ローラー出来る時期なら問題ない。それまでに対策練れば良いしな。狩人食われると痛いが、まあそうなったら泥仕合頑張れってことで(真顔)呪狼の方がよっぽど怖いと思うぞ。

(145) 2007/02/04(Sun) 17:28:07

農夫 グレン

ネリー、よーっす。カツ丼食えカツ丼、俺が丹精込めて育てたトントン、めちゃ美味いぞ。

(146) 2007/02/04(Sun) 17:29:28

見習いメイド ネリー

こんにちわ。グレンさま。
ウチはソースカツ丼って食べたことないからこれにするで。どんな味なんやろうか。わくわく。
グレンさまもカツ丼食べますか? たしかみそカツ丼が好きなんですよね?

[...はそういうとグレンの返事も聞かずに、ソースカツ丼小と味噌カツ丼特盛りを準備した]

(147) 2007/02/04(Sun) 17:38:04

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルをソファーに移動させ、お腹にバスタオルをかけた。

2007/02/04(Sun) 17:45:14

修道女 ステラ

【4】
>>123 ナサニエルさん 吊りが一手多くGJ出ればさらにもう一日伸びるけど、灰が広いと。
しかしだとすれば>>129 リックさんの意見のように、霊能者も潜伏させて能力者を徹底して隠すというやり方のが利に適っていると思います。あえて霊能を出す意味は何でしょうか?
私自身は村側が知らない情報を智狼によって狼チームが得る可能性のあることを懸念したので初日に能力者の全COを推奨したわけです。
実際のところフルオープンにした場合は智狼の能力が活きるのは潜伏共有/狩人食いに成功した場合。共有は潜伏相方の襲撃が起きれば出ているほうがちゃんと報告すれば良い話。問題なのは狩人ですが、対抗出す出さないを狼サイドだけが知っていて制御できる可能性があるということから吊り回避狩人COを許さないでいけばよいかと。

>>144 ネリーさん また気になったら質問するかもだけど今はそれで十分です。お答えありがとう。

ということで少し疲れたので部屋で休んで参ります。*離席*

(148) 2007/02/04(Sun) 17:47:11

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/04(Sun) 17:49:28

見習いメイド ネリー、ソースカツ丼小をもふもふ。美味しい〜

2007/02/04(Sun) 17:52:17

農夫 グレン

【6】
>ネリー >>144
アニーが何時に帰ってくるか分からんからな。とりあえず俺も温存。
>>14でも述べてはいたんだが、先に書いた自己判断が引っ掛かったんかね。も一つ質問、「人事のようだな」ってあるが、俺を何だと思って聞いた?

ソフィーが智狼の存在から共騙りの心配してるな。んなもん対策しとけば問題なし。ローラーできなくなる時期に来る前に、さっさとCOするとかな。
メイとセシリアも、狼が共騙り出すかどうか考えるより、狼っぽいやつ探した方が実入りが良いと思うぞー。ちょい脇道に逸れてる気がしたんで言ってみる。

>ナサニエル >>123
もち自由裁量。そんな状況にならんよう周りも動くだろ。霊1COで確定した時点で占CO止めたりとかな。

>リック >>126
智狼が関係するのって、あんま話に出てこない狩人くらいだからな。別に話題にする必要ないだろ、とか思ってた。

(149) 2007/02/04(Sun) 18:19:30

農夫 グレン、見習いメイド ネリーから味噌カツ特盛りを受け取ってもふもふもふもふ。

2007/02/04(Sun) 18:20:26

牧童 トビー、『ただいま』

2007/02/04(Sun) 18:22:42

牧童 トビー

【5】
>>123 ナサニエル
僕は反対にC国仕様と智狼の襲撃により灰ステ能力者襲撃の危険性を考えて潜伏は危険と判断したよ。
で反対に聞きたいんだけど、潜伏案を提案するんだったら、CO方法や黒出し結果発表の方法とかを出して欲しいな。あと潜伏についてどうして安全なのか出して欲しいよ。

>>128 リック
初回投票COは良いとして、占い師黒出しの場合はどうするんだ。或いは、偽が強引に黒出し独断COした場合は。
下手するとグダグダ対抗COになると思うけど、それの対処はどうするの? あと襲撃を間に挟む事についてどう考えてる。

>>141 ラッセル
うん? 共2潜伏は地雷効果2倍とか単純に考えられないと思うけど、今回は智狼が居るからな。CO時期を下手すると共有乗っ取りされると思うよ。共4COだったら良いけど、襲撃死亡1に対して共2COになると場合によっては吊りで悩む危険性が孕んでいるけど、それについてはどう考える?

(150) 2007/02/04(Sun) 18:23:21

牧童 トビー

【6】
>>145 グレン
>>148でステラが指摘した通り、智狼が怖いと言えるのは、灰に潜伏している能力者が襲撃された時。共有者についてはステラが言っているので割愛して、狩人については、襲撃されてしまった場合は、後半の狼側の狩騙りに利用される危険性が伴う事を追記するよ。
今回は多人数村の為に灰が広いと言う事は、灰ステ能力者を狙った灰強襲有り得る。能力者に当たりは狼視点からはかなり狭められてるし、灰襲撃がそう強いギャンブルじゃないね。

■5.についてだけど、今僕は2人に候補を絞ってる。アニー待ちです。

後、共有者COについてだけど、僕は最初に言っていた様に投票COとか好まないのでちょっと悩んでる。共COの相方COとか潜伏共のCOについてとかね。
これについてはちょっと待ってね。@9/15

(151) 2007/02/04(Sun) 18:25:07

牧童 トビー、『御飯食べて来るよ〜』

2007/02/04(Sun) 18:25:48

新米記者 ソフィー、牧童 トビー>>85に私からの質問あり〜。見落とし? スルー?

2007/02/04(Sun) 18:34:47

見習いメイド ネリー

[...はカツ丼を食べ終わると、ラッセルに毛布をかけた。黒チワワを撫で撫で撫で]

やっぱわんこはええな。可愛え。
このわんこの名はルークやったな。ウチの兄ちゃんの飼っている犬の名前もルークやからすごい偶然。
兄ちゃんとルークは元気にしとるかな……?

[ひとしきりルークを撫で回して満足した...は*仕事に戻っていった*]

(152) 2007/02/04(Sun) 18:38:58

双子 リック

【6】
>>144 ネリー
うん、そうだねー。
んで結局狩人さんに頑張ってもらうしかないんだよね。

>>149 グレン
まー、それだけなら話すこともないかーとか思ってたんだけど、新しい戦略も生まれてるかもしんないとはちょっと思ったんだよねー。

>>150 トビー
占い師が黒出しならCOしてもらうしかないね。その場合、対抗は潜伏で。
僕自身の考えとしては人が多いから初日、二日目に黒に当たる可能性は低いと思ってる。まぁ、灰を狭めてもらえばいいかと。
偽が黒出しCOしたとしても真占い師の潜伏幅は変わらないし、逆に占い機構自体はこれで保存されやすくなると思うね。
その流れがぐだぐだになるかどうはその時のまとめ役次第だろうね。
あと初回投票COなら三日目第一声COみたいに襲撃されてCOできなかったなんてならないよ。最後の質問はこの懸念だと思うけどね。
もし、投票CO自体が嫌な人がいるなら僕は初日COでいいよ。本来僕自身はシンプルであればあるほどいいと思ってる人間だから、いろいろ潜伏時の発言なども考慮しなければならない投票COよりは初日COの方が好みだからね。

(153) 2007/02/04(Sun) 18:44:10

少女 アニー

こんばんはっ☆
やっと帰ってこれたよ。あたし、まだかなり疲れてるから、本格的な議事録見返しとかは後にするけど、先に希望戦術だけ出しておくね☆

(154) 2007/02/04(Sun) 18:59:44

農夫 グレン

【7】
>トビー >>151
お、帰ってきたな。後半狩騙りの話は、智狼を侮るな、って警告かね?智狼の存在が分かってる以上、狩COが起きても素直に信じるやつはいない。危険性ってほどかねー、とか思った。

んで後半の話の趣旨がよく分からんかった。俺に何言いたかったんだ?灰襲撃の可能性高い、とっととフルオープンしようぜ!か?

>ステラ >>148
ナサニエルに対し、霊初日COを希望する理由を尋ねてるが、あいつと多分同じ理由で希望出したやつ、結構いるぞー。読んだ感じ、ナサニエルの希望を片手落ちのように問い詰めてる風に感じたんだが、そっちに関してはどう思う?

あと、フルオープンでも両投票COでも、智狼の存在が厄介になるのは、潜伏共と狩人だけだぞー。占霊は投票COで出るから、智狼がいるから狼側に情報が云々は当てはまらないな。

(155) 2007/02/04(Sun) 19:15:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ